スポンサーサイト


ほっかむり と カフェ

いきなりですが・・・

小麦にほっかむりしてもらいました。

syasin_0828_005

絶句しておりますね~

いや、呆れてるのかしら?(汗)

syasin_0828_006

・・・なんてことはなくて、

この直後、ほっかむり取られました。あちゃー。

小麦は頭からタオルをかぶせても、

好きでこそありませんが、さほど怖がりません。

この時は、ちょっと顔を拭いていたのですが、

オカンの中の悪魔な部分が登場して、

突如タオルを巻いてみたくなったのです。


でも・・・

こんなことしていると、

いつか嫌われるかもしれませんね。

注意して、イタズラせねば・・・ (やめないのかよ!)

さて、

続きをクリックして頂くと、

今回はちょこっとですが、わんネバの話しを書きます。








お盆休みに用事で出掛けた時、

小腹がすいたけど、小麦連れだったので、

大阪・長堀橋の 『わんわんネバーランド』 に

行ってきました。

syasin_0828_001

2階のカフェでお茶をしましたが、

私はフレンチトースト、オトンはメープルブレッド。

とても美味しそうでしょ~♪

 (一旦ナイフを入れてから慌てて写真を撮ったフレンチトーストに切れ目が・・・)

syasin_0828_002

おほほほ♪ 大正解!!

悪いけど小麦には、うちで食べるもの以外は

NGということで・・・

syasin_0828_003


あ、お芋やササミだけというのがあれば、

いいんだけど、とにかく今日はダメです。

理由は晩御飯が食べられなくなるから。

自分達はどうなのよ?という質問はしないでね。

syasin_0828_004

な、な、なんと!
いっちょ前にナンパですか!?


最近、散歩でもやけに女の子ワンちゃんに

しつこくアタックしていると思ったら・・・


でも、残念でしたー。

ワンだけでお店になんか来れませんよー。

だいたい、電車に乗れないじゃないの。

でも、

ホントにここで誰かとデートしたいですね~♪




スポンサーサイト

Comment

No title

ワンネバ行ったんですね♪
うちと目と鼻の先☆
会いたかったなぁ~
今日は仕事終わって
私、美容院行ってたから
行ってないけど・
明日はラヴィの美容院予約してるから行くんだv-343
や~んv-344
可愛い小麦チンと私デートしたかった♪
(・・って人はダメかな(笑))

No title

なははは☆
王子、ほっかむり姿も粋ですぞv-10
小麦王子もそんなには嫌がらないんですね。実はうちの小麦も、そんなに嫌がらないんですよ…って本当は『はいはい、どうせ撮るんでしょ?!』って諦めてるだけだったりしてv-12
フレンチトーストもメープルブレッドおいしそう!!
ナンパ顔、キリリと決まってるv-20

No title

ほっかむりの小麦くんなんともいえないな~。今度、大福にもしちゃおうかしら・・・。
フレンチトーストおいしそ~です。

コメント頂きありがとうございまする♪

 * renoママ様~♪

話しっぷりから推測して庭のように『わんネバ』に行ってらっさるのね~!
私はまだ片手に数えるほどしか行ったことないです。だってお洋服とかお高いです(涙)
でも、車のない私には駅あがってすぐの立地はありがたいです。
いつか軽~くお喋りデートしましょうね!!


 * こむぎん様~♪

ほっかむりが似合いすぎて笑うより感心したオカンでございます。
また懲りずに何か被せてやろうと計画中です。姫も諦めモードでつきあってくれるの?
ホホホ♪お互いワルよのう(笑)


 * ずんだ様~♪

私の想像だと大福くんと小麦、1、2を争うほど、ほっかむりが似合うと思いますよ~!
是非是非見せて下さいねっ♪
このフレンチトーストは温かいメープルシロップをかけて頂くのです♪ 味も香りもグー♪

No title

フフフフフフ・・・
悪魔な部分ってわかりますわ。
私にもたま~に、ありますぅ。
もちろん、花山葵さんには負けますが・・・
気が合いそうですわv-389

こんにちは

v-22ほっかむりちゃん、可愛い~
ワンネバさんのスイーツも美味しそうですね、ママさん。
小麦ちゃんも穏やかな毎日をお過ごしのようで安心しました。
週末歯どうぞよろしくお願いします。今度は2ショットでお写真お願いしますね。パパさん!

No title

小麦ちゃんは頭にタオル巻かれても嫌がらないのねん。v-410
いろんな被り物を披露してもらいたいと願う私も悪???

お、小麦ちゃんがマナーベルトしてるじゃん。
以前の記事を思い出しちゃったv-411

コメント頂きありがとうございまする♪

 * チャーママ様~♪

んまあ!悪魔な部分はアタクシに負けるとおっさられたわね、プンスカ!(笑)
そのくせ気が合うとは悪魔さんか天使さんかどっちなんだ~!?(爆) ・・・なんてね~♪
あ!URL貼り付けて下さったのね。コメント書き終わったら遊びに行きま~す♪


 * りんごママ様~♪

初めてこちらのカフェに行きましたが、スイーツ(と言ってもブランチのようなですが)
とても美味しかったですよ。ここは、お友達どうしでお喋りデートに最適かもしれませんね。

ごくたまに、おてて舐め舐めの病が出てますが小麦は元気で~す。


 * やすぞぅ様~♪

それがねー、やっぱ渋々少しだけつきあってくれたみたいで、「イヤン」写真含めて
3枚しか写真撮れませんでした(苦笑)
でも、また何か被せるか、乗っけるか、やってみるつもりです(←悪)

てへ♪ ご近所カフェでの事件を覚えてらっしゃったとは・・・(汗)
近々オフ会に参加するのでサイズぴったりのをこの時購入しました~。

(今朝、愛知県の水害のニュースを見て気になっていましたが、
こうして書き込み下さるのは大丈夫だった証拠ですよね? よかった♪)

No title

小麦たん、ほっかむりも似合うねぇ~!
嫌がってても、やらせてくれるだけいいですよぉ~v-426
ももは断固拒否なんですから…v-393
その性格誰に似たんだか…(あたしじゃないですよ(笑))

小麦たんのナンパ素敵v-344
ももは無理だから、あたしが立候補するぞぉ~(*^^)v

No title

わんネバいつか行こうと思ってるうちに
簡単に足を踏み入れることが出来ないワンコに
なってしまって悔しい思いをしてます(笑)
まぁ、今度どっちかだけ連れて色々行こうと
思ってますけどねー♪

コメント頂きありがとうございまする♪

 * myum様~♪

あまりにもほっかむりが似合っていたので感心してしまったオカンでございます。
今回は油断している隙をついたので、あまり拒絶しておりませんでした。悪人ですねぇ(笑)

myumさんと3人デートも悪くありませんが、myumさんが里心ついちゃって、ももちゃんに
会いに即行帰りたくなるぞぉ~(笑)


 * ayu*ayu様~♪

実は『わんネバ』に小麦連れで行ったのは今回が初めてなの。
普段は車の必要性を感じませんが、小麦がからむと不便でなりません。大きな小麦と、
赤ん坊の外出並みに必要な荷物を持って電車移動は、私ひとりでだったらしんどすぎるぅ(苦笑)
だから、意外と小麦はお出掛け経験が少ないんです。
うちも少しずつ、ayuさんとこもすこしずつ行動範囲を広げられればいいですね♪

No title

ついつい。。ちょっかいを出して
遊びたくなっちゃう気持ち、
ものすごぉ~くわかります!!
私も嫌われない程度にしておかねばー(笑)
わんネバは大阪にもあるんですね。
東京にもあったかと思うんですが~
小麦ちゃんのこのイケメン誘いなら相手はあっという間に見つかるね♪
電車には乗れないけど・・・(*≧m≦)=3

No title

ほっかむり~可愛いe-266
うちのメグもそうですが頭に被り物は苦手なんでしょうか?

あとカフェe-93では残念でしたね…
あの表情が…たまらないです~
おうちでは美味しいご馳走を食べれたのかな?

No title

こんにちは。

いきなりほっかむり(笑)
何か微妙に似合ってる感じ。
家のマリーもそんなに嫌がらないよ。
美味しそう~
小麦ちゃん何も無しじゃ
つまらないよね。
ワン同士で行けたら良いよね
小麦たん。

No title

コメント、ありがとうございました!
お陰様で手術は無事終わりました。

さてさて、頬かぶりの小麦クン、可愛いですi-176i-176
カフェに一緒に行けることだけでもとっても羨ましいです!
(うちは性格的に無理ですから…i-241)

フレンチトーストもメープルブレッドも美味しそうi-176
食べたくなっちゃいました~i-185





コメント頂きありがとうございまする♪

 * えみっち様~♪

ですよね♪ これ以上やると嫌われちゃう!ドキドキっ!!とか思いながら、ちょっかいを
出してしまうんですよね~。でも、すんごい我慢する時もあるわっ(←苦し紛れの言い訳)

残念ながらワンどうしは無理なので、親同伴のデートということで(笑)


 * Rin様~♪

何んだかわからないモノを乗せられたりするのは、やはり怖いのかもしれませんね。
ちょっとずつ怖くないよって教えてあげれば気にしなくなるかもしれませんね。

おうちでもスペシャルは特にありまっしぇーん(笑)


 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんばんは。
えへへ♪ 小麦にまた頑張ってもらっちゃいました~。ホント私は悪いオカンですねぇ。
おっ♪さすがマリーちゃん、男らしいわぁ♪ 男らしい女の子ってカッコいいぞっ♪

近所のカフェに遊びにいった時は、お店に連絡を入れて持ち込みさせてもらったりしましたが、
今回は突然だったので・・・(汗)


 * さくらママ様~♪

よかった~♪ 早く元気になられるよう祈ってますね♪♪♪

小麦のカフェでの注意事項はマーキングとナンパ。
ビビリンちょのくせに、自分よりおとなしい子にはガンガン迫るという、
けっこー卑怯なヤツなのです。トホホ・・・(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

