スポンサーサイト


ちわわん・オフ会♪

8月31日は、

ぷりんちゃんを囲んでのオフ会でした。

syasin_0901_001

まぁるいおめめをクリクリと動かしながら

とっても楽しそうなぷりんちゃん♪

姫オーラをまとっているみたいでしたよ~。

syasin_0901_002

小麦とツーショットを撮ってもらおうとしたけど、

お友達のくみんちゃんが気になるぷりんちゃん。

こういう時にかぎって、ナイーブな面がでちゃう

情けない我がせがれ・・・

目も合わせられずにガックリです。

くみんちゃんとは、この子♪

syasin_0901_002-2

オカンが勝手につけたあだ名が、

『 さすらいの くみんちゃん』

パーティ会場を自由にうろうろしては、

あちこちで愛嬌を振りまいて歩くので、

きっと、ぷりんちゃんは心配だったのよね?

ほらぁ、また、あんな所をさすらっているわっ!

syasin_0901_003

あれ?

この子はラヴィちゃんではありませんかっ!?

そ、そ、そういえば、この子も自由人(犬ですが)

前回のオフ会で店員さんに迷子呼び出しを

されていたっけ。

こりゃ、いかんっ! 確保ーっ!

renoママに通報して事件解決です♪

でも、油断してると・・・

syasin_0901_004

オー、ノー・・・

また、ひょっこり脱走してる(笑)

ちょっぴりオテンバで行動的な女の子です♪

それに引き換え・・・

syasin_0901_005

時折、みんなの輪に入りそびれると、

こんな顔して遠くから見てる小麦。

うまく遊べる時も、もちろんありますが、

それは相手がおとなしい子の場合です。

ちょっとしたことで気後れしたり、凹んだり、

でも、懲りずにはしゃいだりと、

ややこしいヤツなのです。

だから、

syasin_0901_006

疲れるとこうして自らトートバッグに戻って、

リベンジするエネルギーを充電しておりました。

自分で充電って・・・

アイボかよっ!

・・・と、いうわけで、今回のオフ会の話は

短いですけど、これで終わりです。

隣りの席の元気な男の子や、

同じテーブルの、くるみちゃんのママさん、

小麦がやけにラブコールしてたパパさん、

などなど、

たくさんの出逢いがありましたよ。

あまりうまく写真が撮れてないので、

言葉だけの紹介で許して下さいね。

最後に・・・

集合写真をチェックしていると、

syasin_0901_007

うふふ♪ おててつないでくれてたのかなあ?


スポンサーサイト

Comment

No title

またまたご無沙汰しております~v-409
renoママさんちから飛んで参りましたぁ~v-355
今回もぷりんチャンのパーティーに参加されたんですねぇ~v-407
renoママさんやはなわさびさんに会いたかったなぁ~♪
くみんちゃん。。。またさすらってたんですねぇ~v-398
いつ観ても可愛らしいわぁ~v-344
うちは8月15日から3チーになったんですぅ~v-425
またお暇な時にでものぞいてみてくださいねぇ~♪

おはようございます。。

はなわさびさんへ
日曜日はありがとうございました。小麦ちゃん、パパさんママさんに楽しんでいただけましたか~。毎回趣向を凝らして迎賓館さんがいろんなイベントを考えてくださります。次回もウフフ・・・ですよ。コムサン、出番ですよ!!詳しくは又メールしますよ。v-22

No title

小麦君、自ら充電とは・・・。
充電完了してまた楽しく遊べたかな?。

No title

私もみんなにお会いしたかったな~♪
チェルピノ抜きで(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてますね!
って、ちゅらてぃちゃんに出会ったのに
お話することも出来なかったダメっぷりですが・・・(汗)
いつになったら吠えなくなるのやら。。。
アイボな小麦ちゃん可愛いです~♪

No title

オフ会楽しそう~
ワンちゃんにとっても飼い主ママさんにとっても(*^_^*)

私の周りにはそういうのがないので本当に羨ましいです!

メグだったらどんな反応を示すのかな~

No title

こんにちは。

オフ会いいですね~
全くないです。
ぷりんちゃんって僕ですか?
小麦ちゃん、今回はイマイチだったかなぁ~?
家の子達とえらい違い。
たくさんの出会い良かったですね
今度頑張ってね。

No title

毎度毎度・すんません♪
ラヴィ・いつの間にか迷子犬なってた(笑)
小麦ちゃんもバックの中で充電ですね♪
やっぱワン多いし大人のようで
まだまだ子供な年齢だし
疲れちゃうんですよね☆
renoも同じです☆
最後・renoしっかりはなわさびさんの手持ってましたね♪
・・しかし2ワンほんと同じ表情してる(爆)

No title

小麦、自分で充電してるんだ!?
超かわいいー♪
でも、みんなの輪に入ろうと
努力してるのねー。泣けるわー。

こはくは超おとなしから
近くにいたら、
小麦とお友達になれたかも
知れないのにな。

No title

こんにちは♪
いいな~!ぷりんちゃんのパーティー。
楽しそうですね~

小麦ちゃん、なんかチャーの性格とダブります。うちも なかなかワンコの輪に入っていけません。人は好きなので尻尾フリフリなのに・・・

でも自ら充電とは、えらい

No title

お、王子っ!!
何てナイーブなのv-10
シャイな王子も素敵です!!
しかも自分で充電しちゃうなんてv-238
たくさんのワンちゃんと遊べてよかったですね^^
王子、次回はもっと果敢にアタックv-91ですぞv-218

コメント下さいましてありがとう♪

 * ひゅ~つむママ様~♪

こんなオカンと小麦のことを忘れないでいてくれるだけで感謝感激でございまする~♪
ええええっ!パピーたんをお迎えしたのですかっ?これは拝見に伺わなくっちゃ!!


 * りんごママ様~♪

楽しい場と機会を下さいましてありがとうございました。
ビビリとおおらかさと両方を持っている複雑不思議ちゃんな小麦なので様子を見ながら
参加させてもらいますね~♪


 * ずんだ様~♪

そうなのよ、小麦ったら教えたわけでもないのに、自分でちゃんと休憩しておりました(苦笑)
ホントに電気切れで充電してるみたいでした。


 * ayu*ayu様~♪

31日には会えると思っていたから少しガッカリしちゃったよん・・・ 
ayuさんやチェルピノちゃんの調子が悪いんでなくてよかった♪ 
少しずつ色んなことに慣れていって怖くなくなっていくって私は信じてますよっ♪


 * Rin様~♪

オフ会はチワワのサークルを立ち上げられた、りんごママの企画です。
私は、ちょっちビビリでヒトミシラーなんです。でも楽しくお喋りするのも好きです。
そうなんです。小麦と一緒なんです。だから、親子ともどもオフ会はけっこー大変なイベントです。


 *** 一旦、送らせて下さ~い ***

コメント下さいましてありがとう♪

 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんばんは。

オフ会のホストファミリーの中心のぷりんちゃんは男の子だけど、お姫様のような可憐な子なのです。
小麦はビビリんちょと、おおらかなはっちゃけヤロウが同居しています。だから、充電したら元気いっぱいで挨拶しにいったりもしてましたよ。


 * renoママ様~♪

ラヴィちゃんがさすらってるっっ!! と、騒ぎつつも実は期待している悪オカンです。
ぜーんぜん迷惑じゃないし、ますますラヴィちゃん好きです♪ たくましくってイイ♪
ねー、reno君も小麦と同じビビリンチョですね。ガンバレお兄ちゃん!


 * えく様~♪

耳をたおして寂しそうな小麦のでっかいのに小さく見える背中・・・ この写真、
ちょっちオカンも泣きそうになりました。
仲良くしたいけどうまくいかない、不器用なせがれなのです。
近頃、すごく女子に興味津々なので、こはたんに会ったら多分猛烈アタックするよ~。


 * チャーママ様~♪

今回もどこでもドアがあれば・・・って思いましたよ。そうしたらチャーママも来れたのにね。
小麦のややこしいのは、そういうビビリンチョでありながら、相手がおとなしければ、
しつこくアタックするという卑怯モノだったりもするんですよ。困惑しますよ(苦笑)


 * こむぎん様~♪

きゅうっと耳をたおしてる寂しそうな小麦を見てると、不器用なせがれの姿に泣きそうになりました。でも、充電したらまた頑張っておりましたよ。すぐ凹むけど立ち直る力も持っております♪

No title

アイボなコムたんi-176
そんな所も兄貴と一緒だぞーi-278
ぜろもしばらくすると勝手にバッグに戻って充電(睡眠)してますi-201
ちなみに一路も(笑)

いつも楽しそうなオフ会でいいなーi-175

No title

先日はご一緒できて嬉しかったです!
と言っても、席が遠くてあまりお話できませんでしたが(汗)
まぁ、代わりにクミンが挨拶に行っていたようですけど^m^
「さすらいのくみんちゃん」って・・・
はなわさびさん、ナイスネーミングv-218
今後彼女の自己紹介で使用させてもらいますわ~

こむさん、ちびちゃんのパパさんにLOVE♪でしたね。呼んでもスルーされちゃった(泣)
そんなツンデレこむさんもソソられますv-10

コメント下さいましてありがとう♪

 * チョモ様~♪

トートに自ら入るところ、ぜろ兄貴と同じですよね~♪
姿が似ているだけでなく、ビビリンチョも同じだなんて、ほんと他人と思えないわぁ。
でも、小麦は充電したらまた出掛けていって、玉砕したらまた充電してました(爆)


 * フェアリー様~♪

自由にさすらうくみんちゃんを追いかけて、なんとかカメラにおさめることが出来ました(笑)
ごめんなさいーーー、勝手にあだ名つけちゃって・・・
ついつい、オモローな人物には自分だけの通り名とかつけてしまうのです。
本当に小麦はあのパパさんが大好きになったみたいで、ついて帰ってしまいそうでしたよ(笑&泣)

No title

オフ会行ってらしたんですね~♪
今回もチワちゃんに囲まれて
幸せそうデスねー。
ウチは大勢のオフ会がNGと判明してしまって・・翌日、体調を崩して嘔吐下痢を繰り返してしまうので参加は難しくなってしまいました。。
先日3組だけの集まりもギリだったし…(;´Д`)ウウッ…
悲しい限りです。。゚゚(泣´Д`)゚゚。
小麦ちゃんはビビリつつも仲良くなろうとしてるのかな?
AIBOかよっ!に爆笑デス!!(*≧m≦)=3

No title

小麦ちゃんはシャイなところがいいのですよ。
そうでなくては小麦ちゃんでなくなってしまうのだ。
オフ会楽しそうですねぇ。
めんこいチワ軍団に囲まれてみたいわ。

No title

いいな~v-10
沢山のチワちゃん達と
楽しそ~i-185
小麦ちゃんも色々な経験が出来ていいね~i-179
小麦ちゃん
自ら充電して(笑)がんばりやさんだよね~
ホント好き小麦ちゃんのその性格i-175

コメント下さいましてありがとう♪

 * えみっち様~♪

えぇっ!?武多さん、そんなにストレスだったんだ・・・
きっと家族と穏やかに暮らすのが1番の幸せなんでしょうね。だから、
いーっぱいの人やワンに囲まれると疲れてしまうのかもしれませんね。

小麦は毎日の公園で少しずつ人やワンに慣れることができたし、
そこで出会ったワンコのほとんどが穏やかな性格だったので
パピ・コムを優しく受け入れてくれました。
だから、基本はビビリだけどなんとか大丈夫になったのだと思います。
環境に恵まれたと痛感してます。


 * やすぞぅ様~♪

小麦がデカいので、小さい・・・いや普通のチワワちゃんを抱っこさせてもらうと、
パピ期の小麦を思い出しておかんが幸せな気分になります。
小麦は楽しそうでもあり、しんどそうでもあります。本当のところはどうなんだろう???


 * なしもも様~♪

めっさ楽しかったよ、オカンが(爆)でも、やっぱ疲れる~歳だから(苦笑)
小麦は楽しそうだったり、しんどそうだったり色んな表情をしていましたよ。
こんな華やかな場に来るのは、小麦にとっては頻繁だとこたえるのかなあ・・・
小麦の様子を見ながら色々やってみれればいいなと考えています。

No title

はじめまして♪

すんださんのところからやって参りました。
「ほっかむり組合」の会員のひとり、
ラルフの母、nozと申します。

オフ会楽しそうですね。
アイボかよ、ってところで吹き出しちゃいました~
また遊びにきますね!

コメント下さいましてありがとう♪

 * noz様~♪

ようこそいらっしゃいませ♪♪♪
実はずんださんや、やすぞぅさんのところで、コメントを拝見してまして、
いつか突撃しようと手ぐすね引いておりましたが、先をこされましたねえ(苦笑)
そんなわけで、なんだか初めましてな気がしません。

今後とも組合活性のために一緒に頑張りましょうね!(な、何を頑張ればいいのか・・・)

No title

遅くなりました
パーティで隣の席だった くるみのマミーです
はじめて きました
写真 どれもいいですね~
表情が撮れていて 上手ですね
小麦ちゃんを人間のように 子どものようにされていることが よくわかります

小麦ちゃんはショコラの子に似ていて 勝手に親しみを感じています
またお会いできたらよろしくお願いします!

コメント下さいましてありがとう♪

 * プリショコマミー様~♪

ようこそいらっしゃいませ♪♪♪
そちらのブログにお邪魔しようと思いつつ、思いつつ、頂いたお名刺を
眺めるだけの日々を送っておりました。失礼致しました。
先にこちらにお出で頂き、しかも、へっぽこ写真をお褒め頂きまして恐縮です(汗)
ありがとうございま~す♪

う~む・・・私どもの犬育て方針としては「犬としての幸せ」を求めていきたいと思っています。
でも、子供のいない我々にとっては、まさに子供と同じですね。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

