スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっかむりの輪、広がる???

syasin_0828_005

このスバラシイ写真がきっかけで、

「ほっかむり組合」

に、参加することになりました(笑)

syasin_0906_004

  ( 詳細は こちら、 「大福かふぇ」 で、ご覧下さいね♪ )

時々、ほっかむりをすることが、

組合の基本方針のようなので、

さっそく・・・

syasin_0906_002

え?

主旨からズレてますか???

そうですね~ これじゃあほっかむりでなく、

被り物ですねぇ。

あら、やだ、オカンったら間違っちゃったわ。ホホホ♪

でも、小麦さぁ、

オカンが何か用事をしている時に

鼻をつっこんできては、肘に頭をぶつけたり

しているじゃない?

( 常にワンコの所在を気にしなくっちゃね! )

大事な小麦の頭に傷がいかないよう、

このまま被っていてはどうでしょうか???

syasin_0906_001

違うよ、これは梨についてたの! 梨っ!

うーむ・・・ どうやらお気に召さないようなので、

頭でなく、首に巻いてみました。

寒くなったら襟巻き代わりにしてみようかしら?

syasin_0906_003

うっ・・・ 確かにギプスみたい・・・

これも却下ですね・・・(苦笑)


スポンサーサイト

Comment

おはようです

はなわささん、おはよございます~わっ!!かわいいっ、て声出しちゃいましたよ。ほんとに~。
会員証も素敵。
うちも。。。。作ろうかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なはははは☆
王子、ほっかむりだけではなく、被り物までv-10
やっぱり大事なものにはネットを被せておかないとv-238
ん?!ムチウチ王子…?!

No title

小麦たん可愛い~v-344

ネットまで被っちゃったのね!
ていうか被らされたのよねv-393

うちも、ももに被らせてみたいんだけど、
なかなか許してくれなくて…(^_^;)
強情な娘だよねぇ~v-406

No title

さっそく活動開始ですね。
ウチはご機嫌ナナメで即はぎとられまちた…
コレコレ、ネットってかぶせたくなりますよね。
むち打ちの小麦ちゃん、苦しそう~。
もしかして、演技?(笑)

はなわさびさん♪
リンク貼らせていただきたいのですが、
よろしいですか?

コメントどうもありがとうございま~す♪

 * りんごママ様~♪

え?かわいいのはどっちっすか? ほっかむりが?ネットが?
褒めてもらえると、小麦も頑張ったかいがあります♪


 * 鍵コメ様~♪

ほっかむり、お薦めですよ~♪
是非是非、やってみて下さいね♪♪♪


 * こむぎん様~♪

小麦姫にはフリフリのレースかシフォンの可愛らしいほっかむりで
キメてもらいたいわぁ♪ 是非、組合参加しよーよ♪


 * myum様~♪

小麦も平気でやってくれてるわけじゃないから、ちょっとココロがちくっとします(苦笑)
何か小さい物をのっけるところから始めてみては???


 * noz様~♪

写真撮影していると、最後の写真のような顔を小麦はよくします。
じっとさせられているうちに嫌になってくるのかも?です。

リンクして下さるの?!感激!! 私も貼らせて下さいね♪

No title

(。→ˇܫˇ←。)ププッ
いいなぁ~ほっかむり組合!

これ、ちっちゃいワンコ飼っている飼い主サンは皆あてはまっちゃうかも~(笑)
一度はやりますもんね。
私もバンダナほかで 結構やっちゃいます♪

ムチ打ち王子。。。(爆)
小麦ちゃん、そんな表情してるわぁ~
よっ!演技派王子!!(*≧m≦)=3

No title

小麦ちゃんは、ちょっとご機嫌ななめになるとしても
ほっかむりさせてくれるってのがエライですよねぇ。
うちの子も組合員めざして訓練してたのですが
スーパーサイヤ犬に覚醒しそうなぐらい怒ってたので
断念いたしました。(^^;

No title

小麦ちゃん、あなたは桃より美味しそう!!!
ほっかむり組合 いいですね~~
くやしいくらいに 羨ましい☆

リンク貼らせていただきました!
素人の わたしにも貼ることが出来ましたよe-263 

No title

はなわささん おはよーございます!(^-^)/
小麦さん、ほっかむりがミョーに似合ってる!!(≧m≦)可愛い~v-343
ほっかむり組合とはww 良いっすね~
桃ネット被りは流行ってるのかしら(*≧∀≦)=3
こはも被ってたね~・・・て小麦さんのは
梨ですか(;^_^Aフフ  食べちゃうよー!!

No title

小麦君、早速の活動は・・・
被り物?!。でも、にあってるかも・・・。もうすぐ、会員証届くと思いま~す。

コメントどうもありがとうございま~す♪

 * えみっち様~♪

ついつい何かを頭にのっけてみたり被せてみたりしたくなりますよね~。
よかったオカンだけが悪魔でなくって(笑)武多さんのも見たいなあ。

ムチ打ち王子にくいつきましたか・・・ 「もうやめて下さい」的な雰囲気に
なってきたので、あの後、おふざけは終了しました(汗)


 * やすぞぅ様~♪

最初は「待て」の進化系のつもりで、手にドライフードを乗せるところから始まり、
でも、頭や鼻に乗せるのは失敗したので、おもちゃでやってみて、ほっかむりまで
到達しました。
モコちゃんもヤンチャ時代を過ぎたらやってみてはいかがでしょう?
す、スーパーサイヤ犬って(爆)


 * チャーママ様~♪

チャー君も練習して是非是非、組合参加を♪・・・って、本当はワン達は
迷惑なんだろうから無理せずに・・・

リンクありがとうございます!うんうん♪ちゃんと見た見た~♪
ちょっと時間なくて読み逃げしてるけど、しっかりリンクされてるのをチェックしましたよ♪


 * ようこ様~♪

そうなの、こはたんというスーパーワンコを差し置いて、ほっかむり組合なるものに
参加することになっちゃったの。こうなりゃ、巨匠(えくさん)を手本に日々精進するわっ!

・・・うぉぅ!ようこたんに小麦が食べられちゃう退避~!(爆)
ようし!私もおプッちゃんをショートケーキにのっけて食べちゃうゾっ♪


 * ずんだ様~♪

次なるほっかむり活動のために、何かいいモノはないかと思案しておりますゾ♪
わぁ♪会員証楽しみー♪・・・って、え?例のブツがもう?!

No title

「ほっかむり組合」??
なんですかそれー(笑)
可愛いですね(ノ∀≦。)ノ笑
しかし小麦ちゃん、被り物似合いますね~!
ドーナツも似合ってたし(笑)

No title

こんにちは。

えー組合まで出来たんですか?
面白いです。
このネット?被るの流行ってるんですかね、よく見かけますが。
みなさん色々やってらっしゃるんですね~(笑)

コメントどうもありがとうございま~す♪

 * ayu*ayu様~♪

「ほっかむり組合」なんて作っちゃったら面白いねーノリで出来た感じです。
ただ、ほっかむりを楽しむ仲間のようなものと理解してまーす。
悪ノリしすぎないように気をつけながら楽しい写真を撮ることが出来ればいいんですけどね~♪


 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんばんは。
飼い主どうしの悪ノリで出来てしまった小さなサークルみたいなものです。
あの果物保護のネットを眺めていると、あら、これってウチの子の頭のサイズかも♪
と、小型犬の飼い主さんは思うんでしょうね、きっと。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。