スポンサーサイト


せかんど・ばーすでぃ♪

9月9日は、小麦をお迎えした記念日です。

小麦のセカンド・バースデーです。

syasin_0909_2_000

あれから、1年たったんだなと思うと、

感慨もひとしおです。

でも、

特にお祝いムードもなく、

いつも通りに1日過ごしました。

今日は1年を静かに振り返りながら、

次の1年の平穏を祈る日としましたから。

・・・と、言いつつ、

ちょっとした記念としてムービーを作りました。

なんと! 2分43秒の長編です!!

延々、小麦が歩いているだけという、

飼い主自己マンなムービーですが、

お時間がある方は、よろしければご覧下さい。

音楽が流れるのでボリューム注意して下さいね。






お散歩デビュー当初は、なかなか歩けずに

ビビリまくっていた子が、こんなに自信満々に

歩けるようになりました。

その喜びをこうして形にできたことも嬉しく思います。

最後まで読んで下さいましてありがとうございました♪


スポンサーサイト

Comment

No title

素敵~♪
最後まで見ましたよ~
トロロの散歩道の歌がかなり合ってて素敵だった~♪
小麦チンちゃんと歩けるようになったね☆
そう言えばrenoも全然だったのに
その頃の飼い主の想像をはるかに超えて歩けるようになってる(笑)
成長だね☆
来年はお互いどんな成長見せてくれるのかな♪
楽しみだね☆

No title

セカンドバースデー、おめでとうございます!!
お迎えした当初の王子の表情、すっごくあどけなくて『パピーちゃん☆』って感じですねv-10
それが今ではオフロードもガンガン行っちゃうワイルドな王子に成長v-237
これからも、たっくさん楽しい事が待ってますよv-238
↓ずんださん手作りの洋服、とってもお似合いですv-266

No title

小麦くん、パピーのお写真かわいい~~e-415

お散歩ムービー、最後まで見ました。
小麦くんの 生き生きとした動きに男らしいわ~~と感心しております。
草むらをガンガン行くところはチャーも同じですー。

No title

セカンドバースデーおめでとうございますv-22
ムービーなんだかほんわかした気分になりました♪
そうですよね~!
最初は歩かないって言ってましたよねぇ!
何だか一緒に成長を感じてますv-398
うちの子もお友達のひとりになれたらいいな~♪

しかし皆さん、動画に文字とか入れてるけど
どうやってるんですかー?!
PCに入ってるソフトではファイルが
読み込めなくて・・・(涙)

いいね~お散歩

セカンドバースデイおめでとうございます~なんだか、じ~んと来ちゃいました。ウルウル。
小麦ちゃん動画を見ていると私もぷんちゃんも一緒に歩いているような気持ちになるよ。
どうぞ・・・これからも元気でいてね。また会おうね!!

No title

セカンドバースデーおめでとう~~v-315
ムービーをみてて、ホロリとしてしまいました。
しっかり歩いてて元気にお友達に挨拶してて・・・
しっかりした元気ないい子にそだったね・・v-353

最近赤ちゃんチワワが気になってしょうがない私・・・
小麦たん赤ちゃんの頃どんな色だったっけ・・?!って丁度思ってました。
色かなり変わったんだね~?
v-10v-10にしても・・きゃわい過ぎるよ~~i-175i-175
目が離せないよ~~v-10
このコがこんないい子に育ったんだねi-178でも最初っから優しい顔~i-176

No title

セカンドバースデーおめでとうございま~すv-314
ムービー最後まで見ましたよぉ♪
元気に歩く小麦チャン可愛かったぁ☆
トトロの音楽と文字がピッタリでとってもステキなムービーですね~♪♪
小麦ちゃん、最初ビビって歩かなかったって信じられないくらい、
とーっても楽しそうに歩いてますね~♪♪
これからもずーっとずっと楽しいお散歩できるといいね♪

コメント下さいましてありがとうっ!!

*** オカンの自己満足ムービーをご覧下さってありがとうございます!! ***

 * renoママ様~♪

小麦は、パピ期の時『新しい場所』が怖くてすぐに馴染めませんでした。
家の中も少しずつテリトリーを広げていったぐらいです(笑)
確かに1歳ぐらいを機に色々と変わってきましたよね~!
reno君もまだまだ色んな面が出たり、変化したりするのかな?


 * こむぎん様~♪

なんかね、うちの小麦はあまりフワモコ感がないパピーでした(苦笑)毛色もフォーンというのが嘘みたいな色でしたし。でも、耳の黒い差し毛は残っていてほしかった・・・残念。


 * チャーママ様~♪

チャー君も草むらガンガンですか(笑)あれってカッコいい部分もあるけど、虫とか汚れとかが心配だからやめてくれぇっ!と、叫びたくなっちゃいますよね~。


 * ayu*ayu様~♪

小麦はお調子者だけど、ベースはビビリンチョなので、公園のお友達はひと夏かけて
やっと仲良くなった子もいます。 小麦の片思いも、その逆もあります。
ただ、あの公園で出会った子のほとんどが優しい子なので助かってます。

動画の編集は、videostudioというソフトを使いました。
私は使っていないけどniftyのビデオ共有は、
そういう編集機能があるサーバーみたいですよ。


 * りんごママ様~♪

実はこの『さんぽ』という曲、こっそり鼻歌しながら小麦と歩いている時があります。
ずっとずっとこうして散歩できるなら・・・切なる願いです。
ぷりんちゃんと、もっと仲良しになれればいいですね~!!


 * なしもも様~♪

小麦・・・なしももさんが褒めてくれるほどイイ子じゃないよ(苦笑)
対犬マナーもなっちゃいないし(涙)
でも、アレルギー以外は元気です。それがとても嬉しくて、ずっと続いてほしいから
こんなムービー作りました。
小麦の毛色はかなり変わったと思います~。黒い差し毛がなくなっちゃったし。


 * rinsora*mama様~♪

なにしろこの曲は既に小麦の散歩のテーマ曲でしたから、うまくはまった気がします。
こうして尻尾をあげてズンズン歩くまでは色々あったけど、苦労なんて言えばバチも
三味線も当たっちゃうような些細な出来事です。それも今じゃ懐かしい思い出のひとつです。

No title

コムたん、セカンドバースデーおめでとーーーーv-308
すごいですね、この動画v-345
どーやって作ったんですか??

コムたん、ホント楽しそうにお散歩してますねv-354ほのぼの♪
これからもずっとずっと、はなしゃんと一緒に歩いていってねv-314

No title

小麦ちゃん、セカンドバースデーおめでとう~!!
お散歩ムービー とっても可愛かった!!!!
お友達と会って、お友達の飼い主さんにもご挨拶出来て
あぁ、あんな風にご挨拶してきてくれたら可愛くてムギューーって
したくなるよ~~v-238 コムギムギュムギューv-9

No title

小麦ちゃん♪
セカンドバースデーおめでとう~~
元気にあるく姿を見て、こちらまで楽しくなってきちゃいました!
お友達とご挨拶できるなんてエラいな。
ステキなムービーですね!

コメント下さいましてありがとうっ!!

 * チョモ様~♪

動画はLumixの動画機能で撮影したものをvideostudioというソフトでつなげたり、
字や音楽を入れたりして作成しました。音楽とタイミングがあっている部分があるのは、
偶然の産物で時間を計ったりしてまっしぇーん(笑)
家族みんな元気にこれからも散歩できれば幸せだと思います♪


 * ようこ様~♪

散歩中はテンションあげあげの小麦なので、ちょっと声をかけてもらえると喜んで
飛びついていきます。たとえそれがダンボーラーでも・・・(泣)
でも、ワンコどうしは平気になるまで時間のかかった子もいるんですよ。
やはりチワちゃんの怖がり気質がベースにあるんですね。


 * noz様~♪

ここんとこは毎日こんな調子の散歩風景です。アレルギーやら持っていますが、
基本、こんなに元気なので有り難く思っています。
ホントいうと『挨拶』はあまり上手にできる子ではないんですよ(汗)
ムービーなのでいいトコ取りしてます(大汗)

No title

セカンドバーズデイ!!おめでとうございます~e-313
動画も楽しく最後まで拝見させて頂きました(^O^)/
もうあのすばらしい編集・音楽・コメントに「凄い!!」の一言です。
ウチのメグは写真を撮っても寝ているのばっかりだし、動画をいつかUPしたい!!と思っているのですが、編集以前にUPの仕方もよく分かっていない状態で…e-263
携帯の動画でも大丈夫なのでしょうか?師匠!!ぜひ色々教えて下さいませ~

No title

小麦ちゃん、セカンドバースディおめでとうございます!
ペットを飼っている方なら
とっても大事な記念日~♪
当時を思い出しちゃいますよね。
チビ小麦ちゃん、可愛すぎて(萌´▽`) ~
歩こう~♪歩こう~~♪
またまた、凝ったムービーですね。
私もやってみたいけど ちんぷんかんぷんですぅ~~(;´∀`)
フリーソフトを使ってるんですか?
それとも、特別に購入してるのですか??

No title

セカンドバースディおめでとー。
ベビー小麦ちゃん滅茶苦茶かわいいですね~。
小さくても耳がちゃんと立っててチワワらしいです。
うちの子はいつになったらロンチーらしい
飾り毛が出てくるのだろう・・・

No title

遅くなっちまいましたが、
セカンドバースデイおめでとうv-315

ちびっこ小麦、めっちゃ可愛いv-344
耳がピンと立ってて、
こんなに可愛い子がいたら連れて帰っちゃうよ~v-415

小麦たんのお散歩ムービー、小麦の楽しさがあふれてますよねv-290
BGMと合っててv-426

コメント下さいましてありがとうっ!!

 * Rin様~♪

師匠だなんて私も教えてもらいながらやっているので詳しくないけど(大汗) 
えっと、動画の編集はvideostudioというソフトでつなげたり、
字や音楽を入れたりして作成しました。
ソフトは有料です。ちょっと高いですが、買う前にお試し版がありますので
検索してみて下さい。
ブログに掲載するためのタグは『らくちんFLVメーカー』という動画配信サービス
(こちらは要会員登録。無料)で作っています。
携帯動画がここで対応できるファイルかは、私はわかりませんので、
ファイルの拡張子(jpgとかmovとかファイルの名前の後ろにくっついているやつ)
を調べて、『らくちんFLVメーカー』の質問コーナー(会員にならなくても見られる)で
調べてみて下さい。


 * えみっち様~♪

動画の編集はvideostudioというソフトです。有料ですが期間限定お試し版が
あるので興味があったら検索してみて下さいね。
やり方自体は簡単ですが、そういうものを探したりするのってなかなかできませんよね。
私もオトンに探してもらって、教わりながらやりましたもん(苦笑)
武多さんの様子を見ながら探して見て下さいね。


 * やすぞぅ様~♪

小麦は出逢った時(2ヶ月半)から、しっかりお耳は立っていましたの♪
でもね、モコちゃんみたいなフワモコ感が全然なくて栄養不足かと心配しました。
飾り毛は少しずつゆっくり出てきて、今の姿になったのは3月頃でしたよ。


 * myum様~♪

そうです、負けて連れて帰ってしまいましたぁ(笑)
小麦とフォ~リンラブ♪しちゃったのは、何かのトラブルでペットショップが
阿鼻叫喚の大騒ぎになっているというのに、我関せずと独り遊びしていたんです。
そのおおらかさとマイペースさに負けました(爆)

No title

こんばんは~。
2度目のコメントで失礼します。

例のケイズマイスター。
(ブログでは「マスター」にしてます(汗))
こちらで購入しています。
タニィさんからの情報で、とても助かりました。
はなわさびさんも、よかったらどうぞ。

「さかい企画」
http://sakaikikaku.com/index.html


な、なんと!!

 * noz様~♪

私がコメントしてすぐこちらにお返事を下さったのですね!
なんてなんて親切なっっっ!!!どうもありがとうございます!
今はちょうど過度期でいい状態をキープしてワクチンに備えたいので、
オトンと相談しながら試したいと思います。
本当にありがとうございましたっ!!

No title

コムさん2nd Birthdayおめでと~~~!!

あるこ~♪あるこ~♪私は元気ぃ~~♪ってホントにひたすら歩いてる(笑)
でもこの動画でじ~んと来てしまった私は変かしら。。^^;
コムさんの幸せ顔、癒される~^^
それからはなわささん、あったかコメありがと!
ギャング団は相変わらず元気にしてるよ^^
実は明日お引越しで本当にバッタバタなの(><)
筋肉疲労でテーピングまみれだし(笑)
でもでもコムさんのテケテケ動画で疲れも吹っ飛んだわ☆
引越し落ち着いたら是非遊びに来てねん♪
絶対やで~~!!

No title

セカンドバースデイおめでとー♪
ちび小麦、超可愛いいいいい!
耳と目、超でかい!
可愛すぎますーーー♪

お散歩ムービー最後まで見ましたよ。
幸せな気持ちになりました。
ありがとう、小麦!
お友達に積極的に近寄って行くんだねー。ほんとイイ子だわー♡
でも、自分から行った癖に
追いかけられたら速攻逃げてる
コムさんがとても好きでした。

これからも、はなわさちゃんと
ずっとずっと歩いて行ってくださいね。

おめでとう~

こんばんは。

小麦たん可愛い~
こんなに小さかったんですね。
小さい子を見ると、マリーは
どんなだったかなぁ?と思ってしまいます。
動画観見ましたよん。
ブレーキかかる事も無くさっさと歩いてお利口さん。
おかん若い。
お友達とご挨拶も上手に出来て。
これからも元気にいっぱいお散歩してね。

コメント下さいましてありがとうっ!!

 * ちゅらてぃママ様~♪

じ~んとして頂いたなんて・・・それって私と同じような目線で小麦の事を
見てくれたんだね・・・嬉しい!
ってか、ごめんね。1番忙しい時にピンポイントで攻めちゃって。
しばらくはバタバタするだろうけど、片付けなんかゆっくりすればいいんだから、
体壊さないようにして下さいね。


 * えく様~♪

目、デカいかなあ? この子、目、タレてるよぉ~!とは思ったけどね(笑)
体が細かったから耳と手足は凄く目立ってましたねー。うふふ♪懐かしい♪
それがねー、今のお友達関係を築くまでに時間のかかった子も居るんですよ。
おっしゃる通り、向こうが積極的だったら逃げまくるしね。えくしゃん、観察力すごーぃ!


 * 3ワンの母。様~♪

初めて会った時の小麦は、月齢2ヶ月半で体重1キロ。でも1ヶ月たったら、
もう2キロあったんですの(笑)
編集してるからタッタカ歩くシーンばかりですけど、男子だけにマーキング駐車も
頻繁ですよ。女子のチッコ後をにおうのも長い長い(笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

