スポンサーサイト


急に寒くなりましたねー

9月10日ぐらいまでは、

syasin_0929_000

こうやって、伸び伸~び寝てましたが、

急にやたら寒くなった28日の日曜日・・・

syasin_0929_001

あらまあ・・・(笑)

小麦さん、既に冬モードですか。

そういえば、2~3日前から、

いつもの公園に出掛ける時の行き帰り、

自転車で寒そうにしていたから、

早急になんとかしなくっちゃ。

と、いうことで・・・


       ( 続きをクリックおねがいします )




syasin_0928_002

不信感いっぱいのまなざしですね~。

ちょっと、顔、ブサイクだし(笑)

今ね、小麦が座っておりますのは、

syasin_0928_004

そして、これは、

スーパーのレジ籠にぴったりサイズ。

精算の時に籠にかぶせておいて、

ひょいっとお持ち帰りできるってやつです。

syasin_0929_003

これは、いつもの公園に散歩に行く時、

自転車かご・・・ いや、オカン命名

『小麦シート』 に入れて

風よけにしようかと思って買いました。


このバックだったら、たとえ、

駐輪している間、放置してて盗られちゃっても

ダメージが少ないですから。

( それでも腹はたちますけどね。庶民にはビミョーに辛い750円 )

だって、普通のキャリーバックだったら、

盗られると大大大ダメージなので、

持ち歩かなきゃいけないでしょ。

朝だったら1時間近くの散歩。

けっこー邪魔ですし、肩こるし。(←軟弱・・・)


ほーらほら!

このでっかいバックなら、この大きめのかご・・・

『小麦シート』 にもぴったりサイズだわよっ!

syasin_0928_005

あとは、中にフリースを入れてあげれば、

なんとか大丈夫ですよね♪


それにしても、

やっぱり、ボーダーラインは、

気温 20℃ ですか。

これをきったら寒がりん坊の小麦は、

途端にガタガタ震えだしますね。

まいったなー もう冬支度かよー。

・・・なんて言っても、さほどうんざりしてませんよ。

チワワ飼いの宿命ですもん、たぶん。

確かにこれほどの寒がり(夏は比較的強い)とは

本当に驚きましたけどね。

今週から、各地とも寒そうなので、

皆様、そしてチワちゃん達、お体ご自愛下さいませ。



ところで・・・



ポメってどちらかというと夏より冬が強そうだけど、

ポメチさんはどうなのかしら???



スポンサーサイト

Comment

No title

おぉ~!!
それはナイスアイデアですねv-218
ほんとピッタリだ♪
確かにその金額ならダメージは少ないですよね。
うちも今度そういうの買ってチャリに乗せて
出かけてみようかな(笑)
飛び出そうなピノは巾着閉めたらバッチリ?!(笑)

うちのチェルピノも最近は丸まって寝てます~。

No title

今日、寒いです~。
小麦くんも冬モードになりますよ!寒いもの。

このエコバッグは ピッタリで素晴らしいわe-2
小麦くんも納得顔してるように見えます。賢い買い物です(*^_^*)

コメント下さいまして、本当にありがとーっ!

 * ayu*ayu様~♪

うん♪かごにピッタリサイズでしょ♪ 我ながらうまく安くあげました(笑)
小麦も飛び出し防止フックを籠につけていますよ。時々首をにゅうっと出すから怖くって(苦笑)
チェルピノちゃんだったら、小さい饅頭2コだよね。かわいいな♪


 * チャーママ様~♪

ね、秋はどうしたの?もう過ぎてしまったの?という感じですよね。
大阪は本日29日は1日中冷たい雨です。さむぅーっ!
チャー君もまぁるく饅頭になってますか? 毛の長い黒饅頭だっ(笑) 

 

No title

自転車のカゴからひょっこり顔を出した小麦ちゃんかわいいな。
ここ数日で急に寒くなりましたね~。
チワワは20度がボーダーラインなんですか。
予想以上の寒がりみたいですね。
防寒対策しないといけないな・・・

No title

それいいですねぇ~♪
もうそろそろ自転車乗ると
辛いシーズン入るんですね・・
うちもエコバック真似させてもらおかなぁ~^^♪
確かに手荷物は少なければ少ない方が楽ですもんね☆
そうそう・うちも最近はまるまって寝てま~すe-266

No title

おぉ、さすが王子!!自転車にもお乗りになるなんて☆
その自転車で、いつか我が家の小麦を迎えに来ておくれ~v-10
ほんと、こんなに寒がりなの?!ってビックリしちゃいますよね。ワンコって寒さに強いって思ってましたが、チワワみたいに寒さがニガテな犬種もいるんですねv-12

No title

急に寒くなったねー!
西も寒いんですね。
東も寒いです。
今日とか雨も降ってるし
ヒーター出しちゃった(笑)

コムさんはすっかり冬支度?
やっぱりチワワたんは寒がりなんだね。
ちょっとブサイクとか言ってる顔、
超好みです。舌チョロで♡

その小麦シートのアイディア
すっごくイイ!
ぴったりじゃん!!!
はなわさちゃんはホントに
色んなこと考えだすの天才的だよね♪

そうそう、ポメチは
寒がりなのか暑がりなのか
ずっと検証してたの!!
同じポメチでも毛の量とかで
きっと全然違うんだと思うんだけど、
ブーデーで毛深いこはくは
超あつがりです。
毛布にもぐったりするのを
見たことがありません。
かけてあげると、うっとうしい顔で
すぐに逃げます…。
あるいは毛布をぶんぶん振りまわすとか(笑)
まるまってる写真とか
毛布掛けてるぬくぬく幸せな写真とか
(コムさんの背中の写真みたいのとかさ!)
撮りたいけど絶対に撮れません。
一緒に寝ても必ず掛け布団の上に
乗っかって寝てますよん。

No title

おー素晴らしいナイスアイディ~アv-237
パクって良いですかね?w
お散歩の時にバッグ持ち歩くのって確かに億劫なんです!
家にもこのレジの時に籠にセットしておくってヤツあります。
こりゃ~便利だベイベー♪と買ったは良いのですが
このレジ籠バッグって使ってる人見たことあります?
私はないんですよ~。 んなもんで使う勇気もなくただの荷物入れになってました(;^_^A

そーかー今まではただ 自転車籠にフリースを敷いていましたが
今度はこのバッグ使ってみよう!
コムさん、きっとプッチも不信感一杯でin Bagだと思うよ。
お揃いだね~~~(*^▽^*)←KY?

コメント下さいまして、本当にありがとーっ!

 * やすぞぅ様~♪

気温20℃は小麦が寒くなっちゃうラインなので、例えば親方(ともちゃん)の3ワンだったら
違ってくるかもしれませんね~。 聞いてみなくっちゃですね。
初めての冬だし、モコちゃんの様子を見ながら冬支度してあげて下さいね。


 * renoママ様~♪

先週ぐらいから既に寒そうにしているの。こりゃいかん、キャリーバックいるか?と
思ってた矢先にコレだっ!と(笑)
免許のないチャーリー族ですから色々工夫しなくっちゃなのです。


 * こむぎん様~♪

白馬でなくって赤い自転車で姫を迎えに行くの?!めっさウケたんですけど~(爆)
暮らし始めて、そしてブログで皆さんの話しを伺って、改めてこんなに繊細で
寒がりな犬だったのか!?と、驚きの連続です。


 * えく様~♪

ヒーターか・・・もういるかもですね。まだ、寝床を少し温くしてあげたぐらいしか
してないんですよ。天気予報と小麦の様子を見ながらシフトチェンジですね。

こはたんは暑がりさんなんだ。ポメさんの資質を受け継いでいるんですね、きっと。
やだ、こはたんブーデーなんかじゃないやん!毛は小麦の10倍ぐらいフカフカしてそうだけど。
あの素敵なコートは、どんと来い寒さ!なんだわね。
毛布をぶんぶん?カワイー♪どっちが毛布だかわかんなさそう♪見たいな~それ♪


 * ようこ様~♪

エコバック、やっちゃって下さい。是非♪
おプッちゃんなら小麦の半分の大きさで充分そうですね。
でもね、言い訳するけど、あの『小麦シート』は超デカイのよ。
詰めればもう1ワンぐらいいけるよ、きっと。(←詰めんのかよ・・・)

あのレジ籠バックを使うと詰め直す必要がなくなるので、あのロールになった
小さい袋を貰えなくなってしまいます。うんP袋に大活躍のあれがなくっちゃ、
うちにとっては死活問題! きっとみんなよく似た理由でバック使わないんじゃない?

No title

お、お、お~。
すばらしいバッグではありませんか!
フリース入れてあげて、ピッタリな感じですね。
はなわさびさんの愛を感じるわ。

No title

ナイスですね!!i-234i-234i-234
これでコムたんもぬくぬくチャリに乗れるねーi-176
そのエコバッグって、どの大きさのチャリカゴでも大丈夫なのかしら??
チョモのチャリはカゴが小さめだから、マネしたいけどできるかなーーーi-203
でもその巾着を全部しばっちゃったら息苦しいですよね?
ぜろいち一緒にいれたら、ぜろが顔出すから、一路が窒息しちゃうかも・・・i-240

No title

小麦たんは朝1時間のお散歩をしているのですかっっ!!
朝だったらって事は、
他にも・・!!
は~~~~~~~i-202i-238
見習わなきゃ~~~i-201

凄く寒くなってきましたよね。
ライも昨日から震えが来たので、お洋服を着て居ます。
小麦たん布団掛けておねんね
かわい~~~i-175
そばに居たらイイコイイコして起こしちゃいそv-10

そうだったー・・!!
私もチャリダーなので、ちゃんと考えとかないとだった!
参考に頂きますv-398

コメント下さいまして、本当にありがとーっ!

 * noz様~♪

我ながらなかなかうまいこと安くあげたわよっ!と、プチ自慢中です。
本当は手作りするつもりだったけど、こういう横着は得意なんです(苦笑)
だから、愛情はちょい薄めになっちゃったわ(笑)


 * チョモ様~♪

小麦号(自転車)の『小麦シート』(籠)は、超デカイよ~。
このエコバックはいわゆるスーパーのレジにぴったりサイズ。ぜろいちにを入れても
まだ、おプッちゃんぐらい入るかも?・・・いや、さすがに狭いか(苦笑)

だから、チョモチャリは自転車籠用のひったくり防止カバーなどはいかがですか?
籠の外からズボッとかぶせるタイプの、あれ。
小麦号用エコバックの上面はメッシュなんですよ~。逆に寒そう(笑)


 * なしもも様~♪

デカチワの小麦は朝しっかり散歩しないとエネルギー有り余って、
ストレスになりますからね。うちで排泄しないから夕方も行ってますよ。さすがに
トイレだけにですが。 だって、私はお子もいないし、仕事もしていないもの。
親の世話ってったって買物ぐらいだしね。だから、行けるの。
なしももさんとライ君達のペースで、全然いいと思いますよ~

りんごママ

はなわさびさん、優しいね~ほんとに、小麦ちゃん視線の物の考え方にとっても共感しちゃいます。
小麦ちゃん~幸せだね!
この急激な気温の変化に上手についていけるように工夫が大事だと思います。

はなわさびさん・・・サークルのメールは届いてますか・?

No title

よい、アイディアですね。本当にここ最近寒くなってきましたね。大福も震え気味です。

No title

寒いね。
寒い季節になってきたね
小麦ーーーさぁ怪獣に変身だっ
ぬくぬくだぞっ(笑)

コメント下さいまして、本当にありがとーっ!

 * りんごママ様~♪

いやいや、今回のは完全に私の自分本位な都合を通しているので、お恥ずかしいかぎりです。でも、せがれとオカンが譲歩しあって、うまいことやっていけるよう考えてるつもりです。

メール、届いてますよ。いつもインフォメーションありがとうございます。
月末はまだちょっと都合がついていませんが、なんとかしようと奮闘しています。


 * ずんだ様~♪

自作すりゃいいものを、ついつい横着しております(苦笑)
大福くんも震えてますかー。やっぱりチワワンは寒さに弱いですね。
ずんださんのお手製の服が活躍する季節到来ですね~♪


 * にょろ隊長様~♪

まだ9月だってーのに、この寒さは何?!という気候だよね。
やっぱり小麦は20℃が限界みたい。
もうすぐ我が家は地球にあんまり優しくない家になります(涙)

こんばんは

一年近くも放置した挙句戻ってまいりました~えへへ 良かったらまた覗いてやってくださいましv-22 私も花山葵さんを見習い、ゆるゆるとマイペースでいこうかな~とのんきに考えています(^^)

No title

ほんと急に寒くなってきましたよね~v-393
まだ衣替えもしてないから、半袖だらけだったりして…(^_^;)

へぇ~、チワワちゃんって寒がりなんだー!!
毛が少ないから?脂肪が少なそうだから?
生まれた土地がらからなのかなぁ~?

ちなみに、うちのちょっとぽっちゃりももさんは
やっぱり暑がりなのかなぁv-388
真夏みたいにフローリングの上では寝なくなったけど、
布団の上とかでは、未だにへそ天で寝てたりするよv-221

小麦たんの為に、色々と考えてあげて、
ステキなアイデアが浮かぶはなわさびさんに拍手ですわv-424
うちはももを自転車に乗せれないので、
そのアイデアが使えないのが残念ですv-406

コメント下さいまして、本当にありがとーっ!

 * aco様~♪

お久しぶり~。当ブログのことを覚えてくれていて光栄ですワ。
昨日、大急ぎでブログを拝見しましたよ。レオ君も元気そうみたいですね♪よかった♪
成長した姿はどんな感じになったのかしら? 大きい写真も見たかったです。


 * myum様~♪

ももたんも暑がりさんなんだ♪ やっぱりふわふわコートが防寒になるから
冬には強いんですね。小麦は毛がしょぼいからか、寒がりですよ~。
まだ、時々ですが饅頭になって(丸くなって)寝ています。
いえいえ(照)横着のためならば必死なダメオカンです~(汗)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

