スポンサーサイト


雨ニモ負ケズ?

9月29、30日は、ずーーーっと雨続きで、

仕方なく雨の中の散歩でした。

syasin_1002_00-01

はっ?! 何んですって、小麦さん!
     ※ 実は今回の小麦写真は8月30日撮影のものです。

syasin_1002_00-02

なに、ゆーとんねーーーんっ!

嘘をつくんじゃないわよ!

むしろ無理矢理行かされているのは、

オカンの方じゃないのよっ!

30日の朝なんか、

もうちょっと小止みになるまで待ってと、

オカンが懇願したのに、

玄関に向かって、ピ~ピ~泣いていたのは、

ほんと、

どこのどなたさんですかっ!?

syasin_1002_002

でも、確かに、

こうやってデカいとはいえ、小型犬を

じゃじゃ降りの中で、

歩かせていると、虐待しているのかと

間違われそうですよね。

けれど、

syasin_1002_001

断じて歩かされているのは、

私達のほうですからっ!

でも、まあ、小麦が満足そうなので、

まっ、いっかー(笑)

それでは、雨でもへっちゃら!の動画をどうぞ♪

        ( 動画 音なし 約21秒 )





さすがに、雨の中、公園までは行けなくて

近くの舗道を少し歩くだけなのですがね。

足とか冷えて寒くないかしらと、

ちょっと心配でもあります。なのに、

syasin_1002_003

こうして、街路樹の草のところに

頭を突っ込んだりして、

レインコートの頭の部分は役に立たず、

顔までビショビショになってしまいます。

これから、寒くなるから、小麦はもちろん、

自分の体調維持も大変ですね。


syasin_1002_006

・・・わがまま言うなっ!(笑)

さて・・・

雨の中、暗めの写真ばかりだったので、

ここで、キレイなお花の写真を♪

syasin_1002_004

長いこと、名前がわからなかったけど、

お花屋さんで売っているのを見つけて

デュランタ・レペンス・宝塚

という名前だとわかりました。

syasin_1002_005

えーっと・・・ 「 宝塚 」って・・・

スミレのはーなーっ♪ さーくころぉー♪ の

イメージなんでしょうか???



追伸 : りんごママ様

本日届きました。ありがとうございます♪


syasin_1002_007
スポンサーサイト

Comment

No title

水も滴るいい男v-353
小麦ちゃん雨の中たくましいなぁ~♪
うちのラヴィも同じですよ~
雨なんて関係無しで
散歩は行きたがります♪
(ここん所はパスさせて頂きましたが)←ママのエゴ。
今はまだそこまで寒くないから
大丈夫ですけど
真冬は恐怖ですよね・・
散歩我慢できるかどうか☆
お互い頑張りましょう~♪
はなわさびさん頑張ってたら
うちも頑張ろう~って思います^^♪

No title

小麦くん 嬉しそうに歩いたり走ったりしてますねー!
あれだけ喜んでる姿を見たら連れて行かなきゃって思いますね。
でも小麦くんの事だけでなく、はなわさびさんも風邪などお引きにならぬようにご自愛くださいね!

No title

王子は雨が降ろうと槍が降ろうと(!!)お散歩行きたいんですねv-266
我が家の小麦は晴れてもお散歩行きたくないっ!!って感じの、イヌらしからぬワンコですv-12
ずっと前見た、雨の日にお散歩してる中型犬、しっぽのところに雨の日お店の入り口においてあるビニールの傘入れをつけてました…。

No title

ほんと雨の中でもヘッチャラですね☆
うちの場合は、きっとチェルシーが足元を
気にして歩かないだろうな~(笑)
うちも散歩行かないと・・・(・・;)
最近ちょっとサボリ気味ですv-356

コメント、本当にありがとうございますっ!

 * renoママ様~♪

さっすがラヴィちゃん♪ やるわねっ!!
うちも、雨だから嫌だっ!と私が駄々をこね、そんなもの知るか!と小麦が駄々をこね・・・(笑)
そうなの、この写真の8月30日は本当に楽しそうでしたが、実は9月30日は歩き始めは楽しそうでしたが、しばらくすると震えながら抱っこをせがみました。ちっ!だから言ったじゃんっ!(笑)


 * チャーママ様~♪

8月30日の写真は意気揚々で楽しそうでしょ?でも、本当言うと9月30日はしばらく歩いた後、震えながら抱っこをせがんできました。なのに、また夕方には雨が降ってても行くっ!と騒いでおりました。学習してほしい・・・(涙)


 * こむぎん様~♪

ほんとだヤバイよ、槍が降っても散歩すると騒ぎそうですよ・・・(怖)
我が家の小麦は『チワワらしからぬ』運動量がいるみたいです。最早、中型犬の域(笑)もちろん、本当に中型犬ではないから足腰に負担をかけないようにしなくちゃと気には留めてますが・・・


 * ayu*ayu様~♪

とにかくたくさんのワンコのチッコをクンクンしたいみたいですよ。そのためなら水たまりでも草むらでも!・・・いや、ただ目的達成のみに目がいって周囲が見えていないだけかも?(笑)
チェルピノちゃんとayuさんの両方のペースを大事にしながら散歩すればいいと思います。時にはいっぱい休憩していいんです~♪(サボリじゃないよ、休憩だよ) 私だってたまには散歩をオトン(夫)に託したりしてます。

No title

小麦ちゃんは、雨の中の散歩でも
とってもご満悦な顔してますね~。
男の子としては雨にも負けず
マーキングして来ないとね(^^)

No title

小麦ちゃん、スゴ!
グングン進んでる~
ラルフもカッパ着て小雨の散歩に行くことがあるけど、
こんなに元気じゃないっすよ。
草むらに頭を突っ込むところは同じだけど。
ウチは黒だから、ポマードみたくなるのよん。

No title

はは、小麦く~ん。
無理やり連れて行かれただなんて~。
めっちゃ、嬉しそうだよ~。お顔が・・・。

No title

おかん、ダメェだー酔い腐って寝そうじゃーーー(@_@;)

でもコムさんに会いに行かねば!

ウチなんてお散歩2週間位してないよー泣。

なんだかチワと言えど、虐待の様に思えて来て。。。

今の家はペット禁止なので。。。
引っ越します!

今、やっとこさ決心した。
年内決行!!おーー!



No title

おお!小麦ちゃんどんどん行きますね(^◇^)
ら~ちゃんはダメですね・・・。
雨上がりでアスファルトが濡れてても
「あの、足濡れるんですけど( 一一)」
みたいに遠い目をして片足上げて固まってしまいます。
小麦ちゃんもはなわさびさんも風邪ひきませんように!

ミズモシタタル

皆さんか書かれている通り・・ミズモシタタルイイちわわ!じゃないですか~
小麦ちゃん、今日はお散歩行けたかな。ママはきれいなお花にであったかな?

あ~また近いうちに小麦ちゃんに会いたいな~

No title

雨の中のお散歩お疲れ様です~
イヤイヤと言いながらも動画では散歩ワ~イって感じに思えたのは私だけでしょうか?

メグもレインコートを着ていくのですが同じくフードをかぶってくれないので大変です。
傘をメグにもさしてあげなければいけないので(-_-;)

No title

こんばんは。

小麦ちゃん可哀想~~
おかんが無理矢理に。。。
でも、本当は小麦ちゃんが
行きたいんだよね(笑)
よくレインコート着た子見ますが
みんな行きたがるんですね。
大変だけど可愛い子の為なら
仕方ないですね。
おかん頑張ってね。

コメント、本当にありがとうございますっ!

 * やすぞぅ様~♪

やっぱりマーキングのために毎日散歩に出掛けたいようですね。
情報収集に余念がないようです。でも、寒さは辛いようです。これから冬に向かって
小麦はどうするつもりなんでしょう?


 * noz様~♪

『ポマード』!(爆)想像しながら笑ってしまいました。うちのはご覧の通り
大変貧相な姿になっちゃいます。なんだか捕らえられた野生動物みたい(笑)
ラルフ君も日々情報収集に一生懸命なのね~♪


 * ずんだ様~♪

歩いている時は楽しそうだったのに、帰宅して玄関先ではあんな顔していたから、
まるで文句でも言っているみたいに思えて・・・(笑)
実際にはこれから足を拭かれたりするのが嫌なんだと思います。


 * 親方(ともちゃん)様~♪

ぃやっほ~♪酔いどれ親方お越しや~す♪ 実はね、1度言われたことがあるのよ。
散歩してたら「こんな日にかわいそうに」って。だから、雨の日の散歩は他人の目を
きにしちゃって。でも、コムさんが行きたがる以上、頑張って散歩しまーす。


 * rasta-mom様~♪

ら~ちゃんが雨の日に散歩に出掛けたら、小麦以上にドロドロさが大変なことに
なりませんか?小麦は時々、足にチッコをかけてしまう失態をしますが、
数歩歩いてから、やだっ!濡れてる!と、気にしたりします(笑)変でしょー(爆)


 * りんごママ様~♪

今回の写真は8月30日でまだ暑かったので本当に楽しそうに歩いていましたが、
9月29,30日は最初は意欲的に歩いていたものの寒くなって抱っこをせがんできました。これからどうするつもりなんでしょうね~。


 * Rin様~♪

最初の写真は帰宅時の玄関先です。多分ね、嫌そーな顔をしているのは、
これから体を拭かれたりするのが嫌だからでしょう。
メグるんも雨でも散歩派なんですね。かわゆいふわふわオチリが泥んこになりませんか?


 * 3ワンの母。様~♪

そうそう、小麦ちゃんかわいそうでしょ?・・・って、ちがーうっ!!!(笑)
おうちで排泄してくれたら雨の日ぐらいは散歩やめたいのですがね。どうしてもクンクンして
チーっとしたいみたいなんですよ。これから寒くなるので後のケアが大事ですよね。

No title

うふふ。
ホント、水もしたたるいい男ですわ。
コムさんたらv-238

でもホント、
お散歩は楽しいけど、
寒くなってきたら
小麦もはなわさちゃんも健康管理
ちょっと心配だね!!
しっかり着こんで
風邪などひかないようにねー。

なんたら・かんたら・宝塚!!
すごいネーミング!!!
超うけるんですけど!
それ、お花屋さんから忘れないで帰ってきた
はなわさちゃんがすごい!!!!と思いました(笑)

コメント、本当にありがとうございますっ!

 * えく様~♪

わはははは! 『デュランタ・レペンス・宝塚』 こんなの覚えられるわけがないのダ!
もちろん携帯のテキストメモにメモメモして帰ったのダ!
(名札を携帯で写真撮る勇気はない)

そうなの、これからの季節、雨の散歩後のケアが大事ですよね。
小麦ったら最初は喜んで歩くくせに、しばらくすると
「寒いから、抱っこして!早くおうちに帰ろう!」
などと言いやがりますので。参るわー。でも、かわいいヤツめ(笑)

No title

出たな~!お散歩大王!!(笑)
はなわささん、お互い頑張ろうね。。。(T▼T)

デュランタ!!
大大大~~~~好きなお花です♪
何を隠そう、ちゅらの1歳のお誕生日に記念樹として買ったのがこのお花^^
お庭にも1番に植えたよ~!

コメント、本当にありがとうございますっ!

 * ちゅらてぃママ様~♪

いえいえ、お散歩『大王』はてぃーさんなので、小麦はお散歩『野郎』ぐらいで(笑)
うちでトイレをしてもらうのを諦めたというか、そういう躾を放棄した以上、頑張って
日々散歩に勤しみます。

私もこのお花、すっごく好き♪ 豪華さと清楚さが混在してる感じですよね!
なるほど!ちゅら姫に捧げたのね。こおお花のようになってと願いをこめて。
じゃ、てぃーさんは何がいいかな? ヒマワリ? 梅なんか渋くて似合いそう♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

