スポンサーサイト


新しいお友達~♪

10月6日、学生時代の友人Yっち(仮称)宅を、

部長(仮称:学生時代の部活の部長)と訪問しました。

彼女達と会うのは本当に久しぶり。

疎遠・・・ に、なりかけていた関係を、

繋いでくれたのはワンコでした。

syasin_1008_001

Yっちがワンコをお迎えしたと知り、

うちにも居るの! ワンコ連れで会おうよ!

・・・なんて、すんなり決まって、

時の壁などへのかっぱに飛び越えちゃうから、

ワンコのチカラってスゴイですね。

      ( 今回は特に長文です。恐縮ですがお時間あれば続きをどうぞ♪ )






年下のジュニ君に初めて会った小麦が

ダッシュで向かったのは、

オカン、

・・・なわけはなく、

syasin_1008_002

カバン。

今日もやっぱりヘタレておりますよ(苦笑)

いつもの公園などでは、陽気に他のワンコと

仲良くしているように見える小麦ですが、

本当は、やっぱりビビリンチョですね。

興味はあるけど怖い・・・

ほんと、不器用な子なんです。

syasin_1008_003

ごめんよー、ジュニーーーっ!

明るく物怖じしない性格のジュニですが、

おうちに他のワンコが訪問するのは初体験。

ジュニもどうしたらよいかわからない様子。

小麦が少しお兄ちゃんなんだから、

遊びに誘ってあげなきゃいけないのに・・・

ほんと、ごめんよ。

syasin_1008_004

↑ こんなヘタレな兄ちゃんで・・・(泣)

ここで、

これじゃいかん!

と、奮起したのは部長。

なんとか2匹を近づけようと、

syasin_1008_005

1つのガムを両方に見せてみたら・・・

syasin_1008_006

うーーーん・・・

一緒にガムをかじるどころか、

取り合いにもならず、ビミョーな空気です。

そんな、小麦。 急に行動を起こしました。

syasin_1008_007

ねえ、ジュニのハウスで何してるの?

syasin_1008_008


おーまいがーっ!!・・・


ジュニのベッドに置いてあった別のガムを

コソドロしてるではないですかっ!

オカン、こっぱずかしいよっっっ!(大汗)

すんません、ジュニ。 

お土産の豚耳さんで許してくれる?

syasin_1008_009

まあ! なんて豪快な食べっぷり!

豚耳がせんべいみたいにパリパリと

噛み砕かれておりました。

小麦なんて、あむあむと柔らかくしてから

口先で千切って食べるのに。

さすが狩猟犬! 顎が強い!

それじゃあ、

気分転換すれば空気も変わるかしら?

と、いうわけで、チッコ・タイムもかねて、

syasin_1008_011

そろって近くの公園に出掛けました♪

知らないおうち。知らないワンコのテリトリー。

そこから開放的な場所に出た小麦は、

syasin_1008_010

水を得た魚のよう(笑)

おかげでちょっとだけオチリくんくんが

syasin_1008_014

出来たようです♪

でも・・・

syasin_1008_012

ダブル抱っこは頑なに拒否!!

並ぶことも、もちろんできませんでした(涙)

それでも、

飼い主達が会いたいので、

また何か機会を作りたいと思っています。

ちょびっと頑張ってみてね、小麦。

よろしくね♪ ジュニ♪♪♪


      ※ 2ワンの様子を気をつけながら無理させないよう気をつけます。

syasin_1008_013

週末のPet博会場で会えそうかも? (早っ(笑))




スポンサーサイト

Comment

学習そしてがくしゅう・・

小麦ちゃん、とても良い機会に恵まれたんですね。こうやって社会化って育つんだと思います・・・あらかじめ決められたわんちゃんとではなくて、どんなわんちゃんとどんな出会いがあるかわからないのが、1歳くらいの子にとっては『学び』なんですよね。
小麦ちゃんの一つ一つの表情がただ怯えているようには見えないですよ。『この子は誰だろう・・・?遊べるんだろうか・・・?』と自問自答しているようにも見えます。小麦ちゃん週末はもっと沢山のわんちゃんが集まる場所に行くんだよね。

ママさんも、楽しんできてくださいませ。

No title

お友達がワンコ飼ってたらありがたい
ですね♪
人様のワンコっていうのはやっぱり気を
使うけど、気の知れたお友達ならワンコも
すぐに慣れそうだし(*^^)
きっとすぐにお友達になるんだろうな♪

No title

小麦ちゃん頑張ったねぇ~^^♪
もう~ビビリっぷりはrenoと同じねe-266
いきなり慣れるなんて無理ってもの☆
ゆっくり何度も会ってるうちに
きっと仲良くなると思いますv-353
renoがラヴィの事慣れたみたいにねv-343

No title

いいなー!
お友達がわんこ飼ってるなんて
うらやましーっす!
気楽に訪問できるねー♪

ジュニちゃんも素敵な兄貴が
できたねー!!!
コムさんも素敵な弟分が
できたねー!!!!
ケンカとかしないなら、絶対そのうち仲良くなるよー。
何度か会うと全然違うと思う。

うちの娘も何度かあった子からは
逃げ回らなくなったし。
決して近寄りもしないけど(笑)

あれ?豚耳、うちの娘も
バリバリ食べるよ…。

コメント下さいましてありがとうっ♪

 * りんごママ様~♪

他のワンコのテリトリーで小麦はどうなるか? 入ってこられたジュニはどうなるか?・・・
実は飼い主どうしもドキドキワクワクの体験でした。
当の犬達に負担にならないか? 飼い主のエゴではないか?などと
不安にも思っていたので、ママに『社会勉強』と言ってもらえると救われます。


 * ayu*ayu様~♪

実は結構な時間の壁があったので、古くからの友人とはいえ、
初めて会う人以上に緊張しました。うち帰ってから小麦も私も爆睡しちゃったもん(笑)
Yっちとジュニと、今後とも色んなことしてみたいです。
(12日、もしYっちらしき人と一緒に居ても、そちらがよかったら声かけてね♪)


 * renoママ様~♪

やっぱりビビリンチョが多いですよね、チワワちゃんは。
やっぱり最小犬種だからそうやって自分を守るのかな?でも、小麦はけっこー
大きいんですけど(笑)
いつか小麦がワンコどうし楽しく遊んでいるのを見られればいいな♪


 * えく様~♪

それがねー今回ばかりは私も緊張しながらの訪問だったの。
ちょっと時間の壁があって、古い友人だからこそ余計にね。
でも、ジュニ君もとってもイイ子で可愛くて、絶対にまた会いたいって思ったよ♪
こはたんが桃太郎君と少しずつ距離を縮めていった様子を拝見してるから、
すごくそれに後押しされました。ありがとう、えく&こは♪♪♪

豚耳・・・こはたんもバリバリ・・・ うちの子はジジイなのか???

No title

友人と会うと、それまでのご無沙汰な時間も、あっという間に埋めてくれますよね♪
しかもそのきっかけがワンコって素敵ですねv-10
王子、テレちゃったのかなぁv-236なかなかシャイなお方ですなv-238
しかし、ベッドからこっそりガムを拝借してくるあたり、さすが王子ですなv-218

No title

小麦君、バックに入っちゃうとは・・・。今度は距離が縮まるといいね~。

No title

お友達がワンコ飼ってるのっていいなぁ~v-290
うちなんて、近くにもも位の年のワンコがいないものだから、
うちの親に犬飼わない?なんて勧めたりして…(笑)

小麦たんもジュニくんも適度な距離にいて
吠えたりしてない感じだから、
何回か会えば仲良くなれそうだよねv-344
オチリもくんくん出来てるしねv-392
うちみたいに吠えまくらないみたいだし…v-388

No title

わが道を行くって感じの小麦ちゃんの対応がカワイイよぉ。
ちょいワルワンコをめざすのだー!

コメント下さいましてありがとうっ♪

 * こむぎん様~♪

友人達との間をとりもってくれたジュニと小麦に本当に感謝してます。
散歩中はテンション↑↑だけど、やはりビビリンチョな、我が家の小麦と
初めての珍客にとまどうジュニは終始ビミョーでした。いつか仲良くなれるかな?
あはは♪まさかバッグにまでガム持ってくるとはね~(苦笑)


 * ずんだ様~♪

逃げ込む先は決まってキャリーバッグです・・・ 親のとこではありません(泣)
そして、充電(?)してから、また活動しておりました。不器用すぎて本当に涙を誘います。
今回もお洋服、大絶賛でしたよ~♪


 * myum様~♪

ジュニがとってもイイ子なので、本当に助かりました。実は小麦、ダブル抱っこを
しようとしたらジュニに唸ったんです(泣)オカン、フライングしちまったわけですね(涙)
もっとゆっくり関係を築いていかないと無理だったんです、私も改めて勉強させてもらいました。


 * やすぞぅ様~♪

初見で逃げ出しておいて、後からくんくんさせてくれろなんて、犬社会で
通じなさそうな気がします。つくづく不器用な小麦です。
ちょいワルというか、どうしてこう、変わった方向に頭が働くんでしょーか(溜め息)

No title

こんばんは。

いや~ワンは不思議ですね。
家の中も明るくなるし
小麦ちゃんのお陰で良かったですね。
小麦ちゃんは、初めてのお家に
初めてのお友達で緊張したんですよ、でも、おかんじゃなくてキャリーバッグが可笑しいです。
チッコタイムは良かったですね。
やっぱお外が良いよね。
小麦ちゃん頑張ったね。

家の子達の画像で良かったら
どうぞ、どうぞ。

No title

勝手に私が思うのは、小麦くんもジュ二くんも 偉かったぞ!!
この一言につきます。

小麦くんの、お外気持ちえぇ~のお顔に、はなまるをあげますe-278受け取ってね~~~

コメント下さいましてありがとうっ♪

 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんにちは~。
写真お持ち帰りの許可、わざわざありがとうございます。
お気に入り画像ファイルに入れて楽しませて頂きます。もちろん個人的に。
今回はワンコ達のおかげで、楽しい時間を過ごせるきっかけをもらえました。
めっさ感謝しています。小麦がせがれで本当によかった♪


 * チャーママ様~♪

色々と大変な中、こちらに来て頂いてありがとうございます。拙作ブログでも
少しでも気晴らしができるなら、また来て下さいね。
本当に2ワン、頑張ってくれました。人間側のエゴかもしれませんが、どちらにも
いい経験になったと思っています。無理のない範囲で、また色々してみたいです。

No title

小麦くんの一つ一つの行動が可愛い~e-51
でも初めてのおうち・ワンちゃんだとビビリじゃなくても緊張しちゃいますよね。
そんな中しっかりジュニちゃんのゲージに行ってガムを拝借してくるところなんか抜け目ないですね(笑)
これから少しずつ距離が縮まって仲良くなるといいですね♪

コメント下さいましてありがとうっ♪

 * Rin様~♪

ビビリンチョな小麦と、おっかなびっくりのジュニ君でしたが、
第一印象はまあまあな感じでした。ほんとに仲良くなれればいいんだけど♪
ガムの強奪(?)には、べっくらこきました~(苦笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

