スポンサーサイト


ペット博に行きました~(南港お散歩編)


ペット博 2008 では、

色んなワンやニャンが紹介されていました。

もしかしたら、全犬種中で1番大きいかもしれない

アイリッシュ・ウルフハウンドと比べてみたら、

チワワ界ではデカさを誇る小麦といえども、

syasin_1016_001

まめつぶ (笑)

小麦がめっさ小さく見えて何やらウレシイ♪

でも、

会場は人やらワンコやらがいっぱいで、

この子達や、販売コーナーのおチビちゃん達は

しんどくなかったかな? と、

ちょっとだけ心配になりました。



お昼も近くなったので、会場を出て、

syasin_1016_002

なんてのを撮影して遊んだりしながら、

Yっちと別れて南港をぶらぶらしました。

と、いうことで、お待たせしました。 (え?待っていない?!)

今回は (南港お散歩編) です。

よろしければ続きをクリックお願いします♪

        (すみません、また長文です。 )








最初は興味津々で、すれ違うワンコを

見ていた小麦も、

syasin_1016_003

お疲れの様子。

こんなんで、この後、歩くかしら?

と、心配したのですが、

syasin_1016_004

ノープロブレム(笑)

やはり、

syasin_1016_005
                     ( ※ 今回はオトン撮影写真が多いです )

こういうところのお散歩は大好きなので、

元気もテンションも↑↑で復活!

して、楽しそうに歩いておりました。


syasin_1016_006


syasin_1016_007


そ、それにしても・・・

syasin_1016_008


ここが、大きい道路脇にある

遊歩道

だと、忘れそうなロケーションです。

決して公園ではありません。

あくまで歩道なんですよ。

点字ブロックも、ちゃーんとあるしね。

小麦の大好物(?)の、木や草がいっぱいだから、

これが近所だったらいいのにねー。

・・・て、夜は怖くて歩けないかも・・・(笑)


さて、せっかくなので、

大阪・南港の建物などを紹介しましょう。

まずは 『ATC』

本来は国際交易のトレードセンターらしいです。

HPには大複合商業施設と説明していました。

syasin_1016_009

写真はそれの・・・ 外壁です(笑)

中には色んなお店があるので、

オカン達はたまにブラブラしに来ますよ~

そして、このでっかいビルが 『WTC』

国際的な複合施設とのことです。 (ATCと同じやん・・・)

53階だっけか、展望室になってていい眺めです。

ビジネスと文化の交易拠点とHPに書いてました。

syasin_1016_010

いやはや・・・ 改めて調べてみたら、

どちらもオカンには、よくわからんコンセプトの

施設だったのですなあ(笑)


次の写真の奥に写っている、お椀型の建物は

『なにわの海の時空館』 です。

大阪の海洋史を学ぶ海洋博物館です。

建物のデザインがかわいいですね♪

syasin_1016_011

どれも、大阪市がお金を出している施設ですが、

まあ・・・ なんていうか・・・ 

色々な噂を聞くわけで・・・(苦笑)

なんとか、いい方向で解決すればいいですね~。

syasin_1016_012

停泊する 『さんふらわ』 を見つめて

物思う小麦さん。

一体、何を考えているのか???

syasin_1016_013

多分そんなことだと思うんだけど、

真実は彼のみぞ知る・・・ かな?(笑)

syasin_1016_014

マリーナ風に見えるウッドデッキを歩く頃は

お日様もすっかり西側へ傾いてて、

みーんな歩きつかれてヘトヘトになりました。

でも、なかなか楽しんだ1日でしたよ。

・・・と、いうわけで、

小麦一家のペット博レポートでした~。


・・・あ、


そ、そ、そういえば・・・

某携帯会社の白いワンコに会うのは、

人ごみに負けて断念しましたです!(苦笑)


  ※ 以上で10月12日のお話はおしまいです。
    長文にお付き合い頂いてありがとうございました。





スポンサーサイト

Comment

No title

わ~!!
そんな素敵なお散歩コースがあったんですか♪
私たちは何も分からずその辺歩いて終わりました^^;
建物周辺もどこまで行っていいのか分からず。。
最後の写真のようなところも確かあったから
行こう思ったけどどこか分からず(^^ゞ

No title

アイリッシュ・ウルフハウンドは
さすがにデカイね~。
そんなの見たらモコは固まっちゃうだろうな。
小麦ちゃんはしっかりガンたれてるじゃん。
さすが男の子だね(^^)

No title

おはようございます。
遊歩道!近くにあったらいいのにね~!
公園にしか見えない程、素敵だね♪

小麦くん、ウッドデッキで海の香りを楽しんでるのかな~?

ところで、この前雨が1日降った日もお散歩に行った?
小麦くんも、はなわさびさんも、風邪引いてない?あの日から、気になってたんだけど・・・

コメント頂きましてどうもありがとう~♪

 * ayu*ayu様~♪

説明しますと、9枚目写真のさらに奥まで進み、なにわの海の時空館から
野鳥公園(野鳥保護区域につき犬NG)に向かう歩道が、4、5、6、7、8写真です。
この道から逆方向、時空館から多分繋がっていると思いますが、コスモスクエア駅下の
海沿いに、最後の写真を撮った場所があります。かなり歩いたよーーー。


 * やすぞぅ様~♪

残念なことに1枚目の写真を撮る一瞬前、小麦とA・ウルフハウンド君が
顔をつきあわせてクンクンしてたんですーーーっ! 撮れなくて残念!
小麦、ガンたれてるのかな? おっかなびっくりな感じではありましたがね。
いや、きっとモコちゃんも堂々としてそうな予感。


 * チャーママ様~♪

特にオカンの後ろ姿入りの写真なんて、いつもの公園で撮影したみたいです。
歩いてて気持ちよかったですよ~♪
チャーママさん、大正解~!!14日火曜の冷え込みで、只今オカンは
風邪っぴきです。小麦は元気で毎日散歩してます。オカンは週末・・・明日まで
なんとか頑張ります!(明日になったらオトンに散歩を代わってもらえるから)

No title

待ってたよ(笑)

大きいわんこと比べると
自分の家の子が小さく見える幸せ。
わかるわー(笑)(笑)

イベントとかより、
フツーにお散歩とかの方が
絶対わんこは喜ぶよねー。
いっぱい歩いて風に吹かれて
何を思うのか、コムさん。

コンセプトの分からない建物の説明を一生懸命ありがとう。
ビジネスと文化の交易拠点とか言われたって全く分からんよね。
でも、そんなの何でもいいの。
コムさんが可愛ければどうでもいいのだ。

No title

なははは、会場を後にしてからが本領発揮だったのですね、王子v-10
海とチワワ、何て絵になるの!!
ウッドデッキでの1枚はシブいですなぁ…。
白いおとうさん、やっぱり大人気なんだぁ!!

小麦ちゃんは幸せだね。

はなわさびさんの日記から伝わるその場所の雰囲気、とてもほんとうによくこちら側に何かを教えてくれますよ。
小麦ちゃんのいろんな体験や経験が、何よりも成長の糧なんだよね。そう思いますよ。
ひとつずつの表情にね何かママさんに感想を言っているかのように見えるんです。

No title

南港にそんな素敵な遊歩道あったんですねv-410
知らなかった~v-393

小麦たんイベントで疲れたのかと思いきや
お散歩楽しそぅ~v-411
やっぱワンコには、土や草木などがいいですよね。

No title

ペット博とかあるんですねー!
行ってみたかったなぁ☆
遊歩道も、小麦ちゃんが満喫してる姿がうやらましいです♪
最近は、リクも休日は川沿いの広い道をお散歩するようになり、
そういう環境があるっていいですよね^-^
そうそう、そのお散歩中に、大きなチワワちゃんと出会いましたよ(笑)
小麦ちゃん、これくらいかなー?って微笑んでしまいました!
でも、今回のお写真で小麦ちゃんのスラッと伸びる脚を見てると、
やっぱり、小麦ちゃんはチワワ界でピカイチなのでしょうかv-20

ところで!オトンさんもブログを始められたんですね☆
さっき、覗かせていただきました!
小麦ちゃん、愛されてるなー♪
どちらも更新、楽しみです☆

No title

ペット博楽しめたみたいですね☆
人ゴミの中楽しんで帰れたのは
父母の愛の力ですね^^♪
南港素敵な場所がたくさんあるんですね☆
そういえばreno来てから南港
行ってないかも・・・
うちもたまにはそう言う場所
連れて行ってあげなきゃなぁ~って思いますよ☆
なので・明日は大きな公園連れて行って来ます^^♪
PS:FC2に引っ越ししました☆

コメント頂きましてどうもありがとう~♪

 * えく様~♪

そうそう、いつも大きいねーって言われてばかりだから、小さいと思うとやたら嬉しいのね♪
ひょっとすると、これからも小麦には人間の都合などに付き合ってもらうかもしれないので、
こういうイベントも社会勉強ということで。(←自分だけめっさ楽しんだ事を隠そうとしている悪人オカン)


 * こむぎん様~♪

海をバックにして、もっとカッコイ~写真が撮りたかったのですが、いつもの
オッサン顔になってしまいました(泣&笑)
イベントステージの前は人がいっぱいで、その後ろは屋台で買ったヤキソバとか
食べてる人がいっぱいで、近寄る気力がうせました。


 * りんごママ様~♪

日常的なことや、ちょっとした出来事をゆるゆる書き綴れたら・・・と思っているのですが、
果たして、そう、タイトル通りにできているかと探り探りで続けています。
この日は家族中くたくたになりすぎたので、もっとのんびりするべきでしたね。


 * myum様~♪

ホント言うと、写真では素敵っぽく見えるけど、なんじゃこりゃー!という
感想の方がぴったりな遊歩道でしたよ。
散歩という言葉で、こんなにも表情が変わるなんてワンコは正直ですね~(笑)


 * sao様~♪

小麦が毎日行く公園はわりと広いので、私も飽きることなく続けられますから、
その点は恵まれてます。こんな遊歩道が近所だったら・・・ちょっと問題視されそうな道
ですよ~(笑)私もsaoさんブログはお料理のこととか楽しみに拝見してますよ~♪


 * renoママ様~♪

会場では小麦が興味津々で周りを見ていたのは最初だけでした。それをオカン達の
買い物に付き合わされたのだから、ちょっとかわいそうかもしれませんよね。
だから、その後、たっぷり歩いたのですが、今度は家族中がへとへとになりました。
ダメオカンですね(苦笑) 南港よりもayuさんや他の人のブログで見た、河川敷とかが
楽しそうに見えます~。

No title

いろんな所お散歩できて小麦ちゃん大満足では!?

でもチワワって本当に他の大きいワンちゃんを出会うと改めて小さいんだな~と実感しますよね。

チワワ界ではデカイメグですが…(^_^;)

コメント頂きましてどうもありがとう~♪

 * Rin様~♪

そうかなあ、満足してくれていたらいいんですけど・・・。この日、遊歩道を歩く時は
とてもイキイキしてました(笑)
私は2キロ未満のチワワちゃんに出会うと、なんてちっちゃいのっ?!と、
大騒ぎしそうになります。自分のチワワ飼いなのにね~(苦笑)

No title

おはようございます。

すっかりコメント済みかと
勘違いしておりました(;_; )

小麦ちゃん、ほんと まめつぶのようです~
此処にいた子達は、ストレスでしょうね。
小麦ちゃんは、ほんと足が長くて
イケメン君です~
お散歩の様子、建物等紹介して
貰ってありがとうです。
小麦ちゃんと海いいですね~

コメント頂きましてどうもありがとう~♪

 * 3ワンの母。様~♪

うわっ!こちらこそ、もう少しでスルーしそうでした! 失礼しました!!

母さま、こんばんは。
この洋服はダックスちゃん用なので、特に小麦の足が長く見えちゃいます。
実はこの3つの建物は大阪市民にとっては、困ったちゃんな建物なんですよね(苦笑)
だから、頑張ってくれという気持ちをこめての紹介です(笑)
でも、見た目はステキでしょ?私は好きな所ばかりですよ。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

