スポンサーサイト


鬼のかくらん???

先週の連休明けから風邪が治りません(泣)

それでも、なんとか騙し騙しやってきましたが、

23日の木曜日、ついにダウンしてしまいました。

syasin_1025_007

まあ♪ なんて優しいっ♪

・・・なんて、

小麦はいっさい心配してくれもせず、

syasin_1025_001

・・・と、無邪気に誘ってくるのです(涙)

で、その木曜は、

夕方の小麦の散歩までは、なんとか行けましたが、

その後は、もう起きれやしない。

頭が割れそうに痛くて目が回って気分が悪い。


小麦ー・・・ オカン、もうアカン・・・


syasin_1025_003

洒落、ちゃうわいっっっ!!

そんなわけで、

24日の金曜日も全くダメで、

至上2回目、オトンに会社を休んでもらいました。

・・・ってか、

syasin_1025_008

かわいい小麦のために

休んでくれました。

あー ありがたやありがたや (←棒読み)

それにしても、

本当に無理ができない弱っちい体になりました。

( いや・・・ 『 歳 』 になりました (泣) )
 
毎日散歩に行ってるのに、ちっとも強くなんない。

悔しいです、ほんと。

syasin_1025_004

面目ありません・・・

syasin_1025_005

そうね、今日も早めに寝ましょう。

そんなわけで、

このところ、皆さんのブログへの訪問や

コメント返しなどが滞っておりましたが、

どうかどうか許して下さい。


気まぐれ&実は軟弱者のオカンですが、

見捨てないで下さいまし。


syasin_1025_006

行きます! 行かせて頂きます!

いや・・・ 行きたいんですよ、毎日。

小麦との散歩は超楽しいですから♪

だから、木曜もガラにもなく頑張っちゃったもん。


syasin_1025_002

小麦の言う通り、皆さん、お体ご自愛下さいませ。




追伸 : オトンぶろぐ ・・・ 多分、明日ぐらい!
      皆さん、急かしてやって下さい(笑)  



スポンサーサイト

Comment

お大事にしてください!

具合はいかがですか!?
風邪ひどそうですね(*_*)
私も完全に治ったな!と思えるまで
2週間位かかってしまいました。
美味しいもの食べて、温かくして、よく寝て・・・
この3原則を守っても、ある程度時間が
経たないと治らないんですよね(ーー;)

お大事にしてくださいね(^-^)

No title

はなわささ~~ん・・・そうなんですね。私も先日ほんとに悪寒(シャレじゃないですぞ)と関節痛から来るしんどい風邪をひいちゃいましたので・・えらそうなことは言えませんが、とにかく無理をしないでください!!
大丈夫優しいご主人とお愛息がいますもんね

No title

インフルエンザの予防注射の時期になると・・・体調崩すのな。
相変わらず(笑)外さない。
はよ治せよ。

明日、土産を買ってくるよーー

No title

風邪ひいちゃいましたかぁ。
知り合いも2人ほど風邪でダウンして
一人は救急車で運ばれちゃいました。
無理しないように気を付けてくださいね。
小麦ちゃ~ん、はなわさびさんが無理しないように見張っててね~~~。

No title

風邪大丈夫ですか?!
今日もまた肌寒い感じで
風邪引きそうな空気ですよね。
無理しちゃうとまたまた・・・ってなりかねないから
あったかくして良く寝て下さいねv-353
はなわさびさん治るまで小麦ちんもちゃ~んと察して待ってくれますよv-290
そして・オトン!楽しみにしてますよe-271

No title

はなわさびさん、大丈夫ですか!!
こんな時は無理は禁物です!!
オトンさんに諸々お任せしてゆっくりするのが一番!!
王子、もう少し、オカンをゆっくりさせてあげてね♪
はなわさびさん、お大事にね!!

コメントどうもありがとうございます。

 * 言い訳がましい記事にコメント付けて頂きまして、
  ありがとうございます。結局26日の日曜も雨模様なので、
  散歩を休ませてもらったので、おかげで体調は↑向きです *



 * rasta-mom様~♪

ちょっと水、木と忙しかっただけで沈没してしまいました。
マイブログ同様、カメ更新でしか体調は戻らないから、
まず崩さないようにしなくちゃですよね。
もっと雑草みたいに強くなりたいものです~(苦笑)

 * りんごママ様~♪

今回の私の場合、疲れがピークになってしまったみたいです。
頭痛で吐き気が来るってあるんですね。たかが頭が痛いだけやんみたいに
侮っていたら、動けなくなってしまいました。
お互い、体はある程度大事にしてやらなくちゃですね。


 * やすぞぅ様~♪

これぐらいのしんどさなら、もっと頑張らないとアカン!なんて、やせ我慢して、
かえって家族に迷惑をかけてしまいました。
いつもヘタレなのにガラにもない意地なんて張るもんじゃないですね。


 * renoママ様~♪

情けなかったです。お仕事もして主婦もしてママもしてって人は
いっぱいいらっしゃるのに、ちょっとの無理も続かないなんて・・・
でも、これが私なんですね(しょんぼり)
週明けはいよいよ冬の気候に移り変わっていきそうなので、
またまたぶり返さないように気をつけます。ママも気をつけてね。

オトンは今、ブログUPを前に居眠りしております。私のせいでお疲れみたいです(涙)
でも、コメント書き上げたら起こします(←悪魔?)


 * こむぎん様~♪

そうですよね、無理をしてもいいことなんてないですね~。
オトン、「何もしなくていいよ~」と言ってくれるけど、
かといって色んなものが棚上げになっていくばかりなんですよね(苦笑)
あーあ、もっと早くに白旗あげるべきだったわ(笑)

No title

ほんとに無理しないで全快してくださいねe-2
オトンさんも優しい旦那様ですねv-343
小麦くんも心配そう。
ゆっくり休んでください。

No title

おはようございます。
いや~、本当に体調がよくなってきてよかったです。
くれぐれも無理は禁物ですよ~。

コメントどうもありがとうございます。

 * 言い訳がましい記事にコメント付けて頂きまして、
  ありがとうございます。結局26日の日曜も雨模様なので、
  散歩を休ませてもらったので、おかげで体調は↑向きです *



 * にょろ隊長様~♪

な、な、な、な、なんという失敗をーーーっ!!!
にょろ隊長のコメントをスルーしてしまうなんてっっっ!!!
どうしよう、しばかれる・・・ 今度会ったら絶対にしばかれる・・・
そうだっ!次に会う時は大好物の貢ぎ物を捧げて誠心誠意謝ろう。
・・・というわけで、心配かけてごめんなさいです。


 * なしもも様~♪

いーえっ、オトンが優しいのは小麦にで、小麦はKYなので
床にふせっている私のお腹を踏んづけていきます(苦笑)
・・・ま、でも家族はいつも色々な形で支えてくれます。有り難いですよね。
なしももさんも今は超大変だけど体を壊さないでね。


 * ずんだ様~♪

連絡を取り合っている最中にダウンしてしまいご迷惑をおかけしました。
いやはや、お恥ずかしいです。ちょっとの無理ぐらい後で休めば大丈夫と
思ったのに(涙) 今朝は元気に散歩に行きましたよ♪
もうすぐ、アレを着せて散歩できるんですね、楽しみ♪♪♪

No title

もう、風邪はよくなったでしょうか?
あたしも2週間ぐらい前に少し風邪をひいたかなぁ~?
なんて思ってたら、けっこう長引いてしまって、
1週間ぐらいはなんだか調子悪かったですv-393
ほんと、よる年波にはかないませんv-406

小麦たんお散歩大好きだから、
はなわさびさんも頑張っちゃったんですねv-410
可愛い小麦たんの為にも頑張りすぎないようにねv-344
小麦たんのほんとの気持ちは1番目の写真だと思いますよv-347

No title

こんにちは!
今日は体調どうですか?少し暖かい日だと思うんだけど・・・
どーしても治らない時には病院で点滴か、筋肉注射してもらってね!いたーい注射だけど、どーしても辛い時は打ってもらうチャーママですv-406
(無理矢理注射してくれ!って言うと医者が引くのよ~ホホホ・・・)

No title

はなわさびさーん、
風邪の具合いかがですか?
コメで少し良くなってきたとのことですが。。
季節の変わり目は気をつけていてもひいてしまう事ありますよね。
しっかりちゃんと治してくださいね!
無理は禁物ですよーっ!!
3枚目の小麦ちゃん、なんともいえない良い表情してるわぁー(笑)

No title

こんばんは。

おかん、大丈夫ですか~
無理しちゃ駄目ですよ。
ほら、小麦ちゃんも心配して
違うの?お散歩行きたいのか。。
おとんも優すいこと。
小麦ちゃん、おかん大事にしてあげてね。
無理言っちゃダメダメよ。

コメントどうもありがとうございます。

* 言い訳がましい記事にコメント付けて頂きまして、
  ありがとうございます。27日月曜から元気に朝晩、公園に行っております。 *



 * myum様~♪

ゲリラ豪雨なんて言葉がテレビで言われていたけれど、このところの天気って
寒さも奇襲って感じですよね。オカン、ついていけましぇーん(泣)
これぐらい出来なくっちゃ!なんてガラにもなく頑張ったらこの始末です。
情けなくなっちゃいました(苦笑)


 * チャーママ様~♪

ずーっと優しい言葉をいっぱいありがとう♪ おかげ様で週明けから平常勤務(?)
しております。でも、今日(28日)のこの寒さは何っ!?ありえなーいっ!!などと
公園で叫びそうになりました。小麦も震えているし。でも、散歩は行く!みたいだし(笑)
近頃お医者は注射はなかなかしないみたいですね~。


 * えみっち様~♪

久々に起き上がれなくなってしまったので、ちょっと焦りましたけど、
家族の協力でなんとかなりました。そもそも季節の変わり目には弱い自分なのに、
妙に過信してしまい、泣きを見ましたね~。
3枚目の写真、なんだか不敵な笑みでしょ?(笑)


 * 3ワンの母。様~♪

母さま、おはようございます。
いやぁ、お恥ずかしいです。ちょっと頑張ったつもりが、結構負担になっていました。
小麦は・・・親に似てKYなので楽しそ~に公園で歩いております(苦笑)
オトンはちょうど年休を取らねばいけない頃合いだったのですが、
休んでくれたから気兼ねなく寝ておれました。皆さんの優しい言葉が心にしみます・・・

No title

お風邪大丈夫ですか?!
無理しちゃダメですよぉ~
ゆっくりして、早く治してくださいね。
小麦ちゃんのためにも^^
そういう私も気をつけよう・・・

コメントどうもありがとうございます。

 * 言い訳がましい記事にコメント付けて頂きまして、
  ありがとうございます。27日月曜から元気に朝晩、公園に行っております。 *



 * rinsora*mama様~♪

もともと軟弱ではありましたけど、久々に本当に起き上がれなくなって、
ビクーリしましたよ(苦笑) しかもまだ、ゲームで言えば宿屋に泊まっても
75%しかライフが回復しない感じがするし(笑)
ママも体調には気をつけて元気な『凛☆空』写真をいっぱい見せて下さいね。

No title

風邪がはやっています
おだいじに・・・
と言う私も
先週は体調を崩していましたよ~

今週は元気です!
ゆっくり休むのが 一番!
といっても できないですよね~
なかなか・・

コメントどうもありがとうございます。

* 言い訳がましい記事にコメント付けて頂きまして、
  ありがとうございます。27日月曜から元気に朝晩、公園に行っております。 *



 * プリショコマミー様~♪

お久しぶりです♪ くるみちゃんもママさんもお元気ですか?
・・・って、ママも先週は痛んでいたんですね。
お互いもう風邪をひかないよう、気をつけましょうね。
小麦の半分より小さいくるみちゃんを抱っこさせてもらった事が既に懐かしく感じます。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

