スポンサーサイト


松林がキレイな公園

3連休の中日である11月2日。

お天気もいいし、久しぶりに行楽しよっか?

と、ちょっと遠い公園に出かけてみました。

syasin_1102_001



    また、少し長いですが、よかったら続きをご覧下さい。





実はここの駅舎はとても古いんですよ。

syasin_1102_002

何しろ、オカンが幼少のころから一緒です。

syasin_1102_003

フン! どうせ歳くってますよっ!

けれど、駅の壁にあった貼り紙を見ると、

syasin_1102_004

あら、オカンどころか、

オカンのオカンよりも年上!

の、駅舎さんでした。

この他にも色々と歴史的に興味深い

エピソードの多い場所なのですが、

syasin_1102_005

そうよね、お勉強しに来たわけではないので、

syasin_1102_006

はいはぁ~い。 じゃ、歩こうか?小麦~♪

syasin_1102_007


syasin_1102_008

松や桜の木がいっぱいで芝生もいっぱい♪

小麦さん的には大満足な公園ですよ~♪

syasin_1102_009

よかった・・・ 楽しそうな顔してますね♪

けれども、

今日は、とにかく物凄い数の人・人・人!!

それが、あっちもこっちもバーベキューで、

ここってキャンプ場かっ?!

と、驚いちゃいました。

( 上記写真は人の少ない場所を選んで撮りました )

いつか静かな平日に来てみたいですね。

syasin_1102_010

昭和36年頃、埋め立てられるまでは、

海だった名残の水路を見つめて、

小麦も何か考えているのでしょうか?(笑)

syasin_1102_011

あはは♪ 何も考えてないかな~。

syasin_1102_012

途中、お昼ごはんを食べたりしながら、

( バーベキューじゃないよ。持参のおにぎり♪ 写真は小麦用お芋さん♪ )

ぶらぶらして、まったり過ごしました♪

syasin_1102_013

うんうん、たまには他の公園もイイね~♪

syasin_1102_014

電車に揺られて来たもんねー。

でも、ここはまだ近い方なんだから、

これくらいでへこたれないでほしいけど、

実はオカン達もヨレヨレ~(笑)

syasin_1102_015

帰って早々にハウスで爆睡してました。

今日の出来事は夢に出てくるかなあ???

お疲れ様でした~♪


スポンサーサイト

Comment

No title

なんだかメルヘンちっくな駅ですね♪
ほんと満足そうなお顔で楽しかったっていうのが
伝わりますね(*゚▽゚*)
バッグから顔出してるのカワイイ♪

大阪の北東側より

大阪の『そっち方面』だったんですかぁ~。もっと北側かなぁって思ってました~。
おばさんっていったはるけど、多分・・・私のほうが年より老け込んでる筈・・・。v-12態度がでかくてすいません。年より臭くてすいません・・。
よく年上に見られますが実は未だ20代だったりv-26
でも、ブログ見てて思うんですけどね。絶対、花山葵さんのほうが若々しくて溌剌としてますよ~。可愛いなぁってブログ見てたら思うし、いやらしくない可愛さが自然で可愛らしくって羨ましい限りで~す。私『ラブリーアレルギー』なんですよね(笑)だから、こう冷たく見られるというか・・・『可愛さを前面に押し出してる女子』がどうも苦手で・・・でも花山葵さんの可愛さは、ほんとに、しっくりきてて無理がなくて良い感じで好きです。

No title

浜寺公園・私もバーベキューやら
花見やらで昔よく行ってました・・が、方向音痴の私には場所もわからない(車で勝手に連れてきてもらってた)のですっかり忘れていましたが、二色浜よりは近いのかな?
こんな素敵な駅舎になってるんですね!!
私も電車でrenoラヴィ連れて
一度行ってみたいな^^☆
小麦ちゃん「風がきもちええわ~」ってすごいいい顔してますね♪
はなわさびさんお疲れ様~^^♪

No title

駅カッコイイー!洋風で素敵だね~^^
小麦くんいい所に連れて行ってもらったね!大事にされてるよ~^^
いいお顔してるし!!

キャリーバッグに入った小麦くんはべビィちゃんみたいに可愛いv-10

No title

沢山散歩できて小麦ちゃんもご満悦ですね。
近所に景色の良い公園が沢山あっていいな。

コメント下さいましてありがとうございます~

 * ayu*ayu様~♪

遠目にはレトロな洋風建築ですが、明治40年から立っていますから、
その・・・かなりの貫禄ですよ。つまり、ボ○イ・・・(決してけなしていませんよ)
やっぱりこういった普通っぽい散歩がいいのでしょうかね、小麦はとても楽しそうでした♪


 * aco様~♪

服部緑地の方が行きやすそうなのですが、今回は浜寺公園にしました。
うわぁ!いっぱい『可愛い』って字がある~♪ 素直に受け取っちゃいますよ。
ありがとうございます。


 * renoママ様~♪

浜寺公園は大阪府堺市(大阪市のすぐ南)二色浜は大阪府貝塚市
(岸和田市の南側)なんですよ~・・・って、すごく地域ネタなコメント(苦笑)
慣れているマイカーがあるのなら、そちらの方がワンコは楽かもしれませんよ。
小麦はうちに帰ってから疲れきって、ずーーーっと寝てました。


 * チャーママ様~♪

いっぱい芝生を歩かせてやりたくて、もしかしてこの公園なら!と思って行ってみました。
100年ぐらい建っている貴重な駅舎はなかなか趣き深かったですよ~♪
・・・ボ○だけど(←言っちゃいけないって(笑))


 * やすぞぅ様~♪

日なたはちょっと暑かったので、小麦は少しハッハッと口を開けていました。
それが笑っているように見えて・・・ 気のせいでなく、やっぱり楽しそうに見えて・・・
いつか車をレンタルして遠出してみたいです♪

No title

やっとコメントできたーv-405v-356
全然コメントしなくてごめんなさい!

やー!こーゆー駅とか凄く好きですv-345
普通に電車の駅としてあるんですか??
古そうだけど、すごくオシャレだし、立ち寄ってみたいですv-354

バッグの中のコムたん可愛すぎーーー!!!v-9

あ、オトンブログ見て、超デジイチ欲しくなって、カタログとか超見まくってて、でもお金なくて買えなくて・・・
この気持ち、どうすればいいですかね?笑

No title

古くても可愛らしい駅舎ですよねv-344
レトロって言葉がしっくりくる感じ…e-266

公園も広そうだし、緑も水路もあって、
小麦たんも超~気持ちよさそうv-410
「でも、めっさ疲れた…」って写真超ラブリーe-265

No title

とっても古い駅なんですね~
でも、造りが可愛らしい~~♪

お散歩には良さそうな公園ですね!
小麦ちゃん、楽しい夢みれたかな?( *´艸`)クスッ♪
お疲れサマでした。

No title

ほほぅ、なんて趣のある駅舎。
かわいらしい造りですね^^
王子はお散歩が楽しくて楽しくて…って表情ですなv-10あ、あとおイモもおいしいよねv-266
よく遊び、よく食べ、よく寝る!!まさに健康そのものv-218

No title

小麦君とっても楽しそうですね~。でも、ちょっと疲れちゃったかな~。

No title

こむさん 久しぶり~~~♪
おぉ~!何てレトロで可愛い駅なんでしょう
映画に出てきそうですね 素敵(^∀^人)~♪

涼しくなって散歩も楽しい季節ですね
涼しすぎ?(;^_^A ワタクシものすごい暑がりなもんで
今くらいがちょうど良くって好きなの~♪
こむさん、お疲れ・・の薄目が可愛すぎだわぁv-238

No title

おかん・・・。
ただいま戻ったで・・・。ぐすん(涙)

やっとネットも繋がって、コムさんに会いに来たら、

なんでも無いような事が~
幸せだったとおもぉうぅ~♪


と思いましたの。笑


コムさん、勝手にごめんね(汗)

おかん、親方は少しは成長できたのでしょうか。

3ワンをどうしたら幸せにできるのか・・・


コムさんの幸せな笑顔を見て、
私も、がんばりたいのですよ!!

No title

浜寺公園!!
ギャング団が小さい時に1度行ったよ~♪
気持ちいい公園よね^^
でもここは駐車場が有料だから最近は海ふればっかり(笑)
風に吹かれてるコムさん気持ちよさそうや~^^

コメント下さいましてありがとうございます~

 * チョモ様~♪

なぜだかわからないけど、サイトやブログが見られない時ってあるものね~。
お気持ちバッチリ頂きましたから謝らないで~!
オトンぶろぐのせいでデジイチ欲しくなりましたか・・・あれ、高いものね。
しばらく誕プレ無しという約束して買ったもん(←鬼ヨメ(笑))


 * myum様~♪

駅舎、台風が来ても大丈夫?って心配に思うぐらいレトロですよ。
府営公園なのでかなり大きくて、松林が続く芝をひたすら歩いていたのですが
お天気もよかったし気持ちよかったですよ~♪


 * えみっち様~♪

人の多い場所は、べっくらするほどいっぱいでしたが、私の写真のように
静かな場所もあったから、小麦とリラックスして歩くことができました。
お天気よくて気持ちよかったです♪ 意外にゴミなども少ないのにビクーリ!


 * こむぎん様~♪

100年ぐらい前の駅舎が健在だなんて凄いですよね。オンボロ加減も
なかなかでしたが(笑)
木と土と草があるところが、せがれは大好きみたいです。
男らしく(?)マーキングとクンクン調査にいそしんでおりました~(苦笑)


 * ずんだ様~♪

私達と遊びに出掛けるということは、どうしても小麦が普段、ゆっくり寝ている時間に
連れ出すことになってしまうので、夕方はお疲れモードになるようです。
なのに、夕方の散歩だけは行く気満々なのよー! なぜ?!(笑)


 * ようこ様~♪

うわぁ~い♪ ようこたん、ようお越し~♪♪♪(←シャレではない)
ここにはすっごく久々に来たのですが、これほど歴史的に価値のある駅舎とは
思っていなくてビクーリしました。薄目というか、ちょっと座り気味の半眼で催促されると、
ハイ!承知しましたっ!と言いそうになります(苦笑)


 * 親方(ともちゃん)様~♪

私ね、時々不安になるんですよ。小麦はうちに来て幸せなんだろうか?!って。
でも、例えばイタズラして叱ったすぐ後でも擦り寄ってきたり、
つい昨日、同じキャリーに入れて病院に行って注射とか怖い目にあっても、
出掛けよう!って誘うとキャリーに飛び込んだりするのを見た時、
 『 こんな私でも信頼してくれるんだ 』
ってわかって、それを絶対に裏切らなければ、お互いに幸せなんじゃないか?って
思えるようになりました。
だから、親方が今まで通りの笑顔で3ワンの側にいるだけで彼等は幸せなのでは
ないかと思いますよ。(←エラソーだね・・・ごめんねー)


 * ちゅらてぃママ様~♪

駐車場、有料なの?! それでもものすごーーーい数のバーベキュー軍団だったよ!
でも、人の少ないところ選んで歩いてとても楽しかったです♪
あの近くで建設中のデカイ工場が早く建って、海ふれ近くまでバスか電車を
ひいてくれないかしらねー。 最寄りのバス亭から遠すぎるんだもん、海ふれ(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レトロな駅舎かわいいね!
自然がいっぱいの公園も
イイ感じですー♪
最近はどこの公園に行っても
休日は大盛況(?)
こはくが子供に絡まれないように
私も人がいないところを
歩いてます(笑)
あ、オカンは自分が子供に
絡まれる方が嫌なんだっけ?(笑)(笑)

小麦、いっぱい歩いて疲れて寝て
幸せだね!
そーゆー姿見るのって
すっごく幸せなんだよねー!!

コメント下さいましてありがとうございます~

 * 鍵コメ様~♪

後でそちらに訪問しますね♪


 * えく様~♪

大きい公園は休日大盛況なのねん。ものすごく前にこの公園に行った時は
がら~んとしてて、静かな松林がずーーーっと続いていたのにぃ。
あはははは!えくしゃん、大正解!確実に私は小麦よりも人づき合い下手~(笑)
子供なんて生き物、何考えてるかわかんないんだもん。

No title

こんばんは。

この駅舎は、当時ハイカラだったでしょうね。
近代的な建物もいいですが
古いのも落ち着きますね~
小麦ちゃん気持ち良さそう。
外で、おにぎり良いですよね。
家の場合はコンビニおにぎりですが(笑)
小麦ちゃんお疲れ様。
ピンクの毛布が可愛い~



No title

はじめまして!
凄くいい感じの駅ですね~
小麦ちゃんスタイルいいですね
大きな公園気持ち良さそうだし
しっかりと歩いてますね!
うちにも2007年生まれの
チワワがいますがこんなにしっかりと歩けないなぁ~
よかったら仲良くしてください
又遊びに来させてもらいますね☆

コメント下さいましてありがとうございます~

 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんにちは~。
明治・大正・昭和・平成と、たくさんの人々を迎えていた歴史が、
ひびの入った白木に刻まれているんでしょうね。少しセンチになっちゃいましたよ。
おにぎりだけ少し持っていったので、漂ってくるバーベキューのニオイが
辛かったの~(苦笑)


 * ミュウちゃんまま様~♪

はじめまして♪ ようこそお出で下さいました。
お返事書く前にブログでミュウちゃんや、チーちゃんのカワイイ姿を
先に拝見しましたよ。(イケメンな息子さんも♪)
テンプレートもピンクで、ひょっとすると私と趣味が近いかしら?(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

No title

こんにちは!
FC2の管理画面で、入れない所があるんですけど、異常ないですか?

ブログの管理画面は今のところ大丈夫なんだけど・・・
なんか どうしたらいいのかわからず、聞きにきました(汗)

直りました~^^

申し訳ないです~(T_T)
今管理画面から入れました~~

でも又何かあったら 相談しに来ちゃいまーす^^

* チャーママ様~♪

えっとですね。FC2さんのサーバーが混んでいたり、不具合があったりしたら、
自分のブログでさえ入れなかったりするみたいですけど・・・
私には、上記に書いた程度の知識しかないし、対応は治るまで待つ・・・しか、
わからないです。お役に立てなくてごめんなさいね。
PCやネットの世界って難しいよね~!複雑怪奇さ(苦笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

