スポンサーサイト


お布団&お花

もしかすると、

既に誰だって知っているのかもしれませんが、

私は最近これを見つけて、

こりゃ、イイじゃあーりませんかっ♪

と、喜んで買ってしまったのが、

この掛け布団カバー♪

syasin_1107_001

いや、カワイイってだけで買ったのではなく・・・

( スティッチ柄にはかなり惹かれたけど (苦笑) )

syasin_1107_002

う~ん、ちょっとだけ待って小麦さん。

今、お話の途中なの。

・・・で、どうして買ったのかと言うと、

syasin_1107_003

表が綿プリント(ポリだっけ?)で、裏がフリース。

つまり、お布団だけど肌触りが毛布っぽくなって

たとえお布団1枚でも、まるで毛布もかぶっているかの如く

ぬくくなるかもしれない!!

( まだ試してないから断定できないのですが・・・ )

もう少し寒くなったら重宝するかもですよっ!

syasin_1107_004

・・・小麦さんが焦れてきたので、

この話しはここまで~(笑)

以下は10月中旬にいつもの公園で撮った

お花を掲載しております。   続きをクリックお願いします。






まずは、サルビアの花です~。

紫色って初めて見ました。

syasin_1107_005

トウガラシですよね? いろんな色がカワイイ~♪

syasin_1107_006

ガーベラは、お花屋さんで切り花しか見たことが

ありませんでした。

こんな葉っぱしてるんですね。

syasin_1107_007

秋の七草に数えられているフジバカマです。

syasin_1107_009

ちょうちょがとまったところが撮れた!

syasin_1107_010

・・・で、ベゴニアに、

syasin_1107_008


syasin_1107_011

小麦がとまったところが撮れた!(笑)



スポンサーサイト

Comment

No title

スティッチ可愛い♡
コムさんの?!って思ったら
オトンとオカンの??
なんて可愛い夫婦なのかしら―?
いとおしくなっちゃいました。
どんどん寒くなるからねー!
お布団、ヒエヒエになっちゃうの
本当にしんどいよねー。
裏がフリースってのはありがたい♡

お花キレイだねー!
いつもお散歩してる公園に
こんなにお花が咲いてるなんて
本当にうらやましいデス。
紫のサルビア、私も初めてみました!
なんか大人っぽくてイイ☆
お花にとまっても、食べなくなった??(笑)

No title

うぉ、スティッチとマリーちゃん!
うちの座布団カバーの組み合わせと一緒だ(^^)
中がフリースになってると暖かそうですね。
小麦ちゃんの『遊んでくれ~』って
アピールが必死なのが笑える(●´艸`)

No title

小麦ちゃんお花にとまって
可愛いわぁ~^^♪
すごい綺麗なお花がたくさんですね☆
毛布はうちも探してましたが・・毛布にしては値段が高いのしか見当たらなかったりで結局私のお古のセーター詰め込んでますよ(爆)
すごい可愛いし機能的だし
いい買い物しましたね^^♪

コメントどうもありがとうございますっ♪

 * えく様~♪

そうなの、オカン達のなの♪ だって~割引セールやってたし、普通の柄の
布団カバーと500円しか変わらなかったし、スティッチが最後の1枚だったし・・・
(3コ目の理由が1番購買意欲をくすぐる・・・)
いつもの公園の花壇は色んなお花が四季折々に咲いてるので、
散歩が飽きちゃったーなんてならなくてイイです♪


 * やすぞぅ様~♪

あまりに可愛いスティッチなのに、色的にオトンの布団になってしまうのが
悔しいオカンです(笑)
小麦はこちらが何かしていると(今回は写真撮影)必ず邪魔しに来るけど、
逆にかわいくてかわいくて~♪(←親バ○さんですね(苦笑))


 * renoママ様~♪

この掛け布団カバーはオカン達のですよ~。 今日8日はエラく寒そうなので、
さっそく今晩デビューしようかな?
小麦用のお布団は人間用の膝掛けや人間の赤ちゃん用のハーフサイズの毛布を
使ってます。これもスーパーのバーゲンでゲットするの(←けちわさび(苦笑))

 

No title

あったくて重宝しそうですね~。
最後の写真、小麦くんパステルピンクも似合ってますね~。

コメントどうもありがとうございますっ♪

 * ずんだ様~♪

急に冬のように寒くなった、昨晩(8日(土))にデビューしましたが、とりあえず満足でした♪
えへへ、このピンクの服も激安バーゲンで買いました~♪
親バカ発言だけど、小麦は何色でも似合います。大福くんがそうなように♪♪♪

No title


そうですよね、このコートの色だと以外にいろいろな服の色でも似合っちゃいますよね。

No title

お布団カバー可愛いv-344
あたしも断然スティッチがいいです。
色的にもいい感じv-407
フリース生地のカバーってあんまりみないよねv-361
あたしも探してみよっとv-415

小麦たんの「遊んで!」って感じが可愛いv-347
写真に邪魔しに入ってくるのも可愛いですねv-398

No title

はなわさびさん、どうどう??
かわいい掛け布団カバーの使い心地v-238
寒くなってくると、少しでも温かく眠りたいですもんねv-266
王子も一緒に温まってお休みするのかなぁv-236
ガーベラ、こんな葉っぱなんですね~!!
タンポポの葉っぱみたいですねv-238

コメントどうもありがとうございますっ♪

 * ずんだ様~♪

わ~い♪ 親バカ発言に同意してくれてありがとぉ~♪♪♪


 * myum様~♪

掛け布団カバー、昨晩(8日)のような気温にはピッタリな気がしました。
スーパーで見つけて小躍りしましたよ♪
ただ、敷布団も同じ素材を持ってきても大丈夫なのかなあ???
邪魔されてもカワイイし、オモローな写真も撮れて、らっきー♪


 * こむぎん様~♪

昨晩は掛け布団は2枚は大袈裟で1枚では寂しい夜だったので、
敷布は夏用のままで、掛け布団はこのカバーを使えば快適に寝れましたよ♪
せがれはショートケーキの形のハウスにフリースの膝掛けを入れて別に寝てるの。
ガーベラ、切り花では葉っぱついてないですものね。

ぽかぽか

フリース地か~あったかそう~v-355本当に 最近、寒くなってきましたもんねぇ~あ~寒い寒い・・・ぶるぶる・・・

コメントどうもありがとうございますっ♪

 * aco様~♪

「急ですけど、明日から冬なんですけど何か?」と、お天気が言っているかのように、
季節が急変するから、しんどいですよね。
お互い、風邪っぴきにならないよう気をつけましょうね~。
あ、フリースのついた掛け布団カバー、私の感想では○♪でした。

No title

裏がフリースとは気持ちよさそうですね!
やわらかくてすやすやと眠れそう
近くにこんなに色んなお花が咲く公園があるなんて
いいですね☆

いつも素敵なお花ですね。

おはようございます~華わさびさんのところに遊びに来ると、綺麗なお花でココロが癒されます。
小麦ちゃんの姿と一緒にね。
サルビアの紫はとても素敵だわ~
ハナゴコロ・・・いいですよね、ママさん。

No title

可愛い♪
フリースはあったかそうですね☆
お花のどれも素敵です(゚∀゚*)
しかも小麦ちゃんとお花カワイイ!
ピノとバラは笑えましたが^^;

No title

おっ!スティッチと言えば・・・、
チョモちゃんな親方なのです(笑)


北海道は、もう冷え冷えデスよーーーー(*_*)

お布団1枚なんて羨ましい!!

すでに、
タオルケット(スヌーピーの)
毛布(薄い)
毛布(ユニクロのヒートテック)
羽毛布団
の4層ミルフィーユに、
電気毛布(弱)ですよーーー!!

お花が咲いてる関西がうらやましい。。。(--〆)

コムさんがお花に止まった~♪

お洋服と同じ色デスねっ!!

コメントどうもありがとうございますっ♪

 * ミュウちゃんまま様~♪

フリースの掛け布団カバーは、なかなか温かく寝れましたよ♪
ちょうど今の季節にぴったりな気がします。
いつも行く公園は結構大きいので、ゆっくり時間をかけて散歩できて楽しいです♪


 * りんごママ様~♪

毎日、花や木を眺めながら散歩できる事を本当に有り難いと思っています。
私の写真で、どこまで伝えられるかわかりませんが、見つけたキレイなモノ、
面白いモノが紹介できればいいなと思って・・・


 * ayu*ayu様~♪

フリースの掛け布団カバー、ここんとこの気候に対してピッタリな気がします。
普通のカバーよりちょっぴりヌクヌク~♪ で、お気に入りです。
小麦も、もっと花に近づけようとしたら同じような表情しますよ~ん。

コメントどうもありがとうございますっ♪

 * 親方(ともちゃん)様~♪

うん、私もスティッチ見るとチョモさん思い出す(笑)
全国版天気予報を見てると、そちら方面は最低気温氷点下キターッ!ですもんね。
まだ、こちらは掛け布団は羽毛布団1枚でいけます。(フリースのカバー使ってるけど)
でも、こたつとヒーター出してます。

No title

一気に寒くなりましたね~~~
骨身にしみますわ^^

ピンクのきれいなガーベラ!素敵です~~。そしてそこにピンクのお洋服を着た小麦王子の登場!!
もうばっちりです♪♪♪

コメントどうもありがとうございますっ♪

 * チャーママ様~♪

すっかり冬みたいに寒くなったので、朝の散歩が辛いです。って、言っても、
それは出掛けるまでで、行ったら楽しいんですけど(笑)
今回はお花をくんくんするだけで食べませんでした(苦笑)

No title

そうそう!
フリースはあなどれないですよね(笑)
布団って生地によって 相当温かさも違うから絶対いいと思います!
肌触り良いしーー♪
小麦ちゃんが布団に入りっぱなしになっちゃいそうーー(*≧m≦)=3
お花~キレイですねー
はなわさびさんのトコロで
お花の名前勉強させていただいてますデス!
女じゃないもので~全く無知~~(笑)

コメントどうもありがとうございますっ♪

 * えみっち様~♪

しばらくはこのフリースの掛け布団カバーで行けそうな感じです~♪
実は私もね、うちに一つも花を置いていないし、名前なんかも詳しくないんですよ(汗)
公園なら名札がついているし、無ければネットで名前を探したりしてます。
いいのいいの、花や木は名前を知らなくても楽しめる!
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

