スポンサーサイト


あのね・・・

皆さんのブログに訪問した時、

とてもとても気に入った写真に出会い、

いつでもそれが見たくなってお持ち帰りを

お願いしたりします。きっと、

このオバハン、

うちの大事なワンコの写真を

一体、どうしてんねん?!

と、不安に思われたりしてるでしょうね。

こう使わせて頂いてます♪

syasin_1112_001

( えくさん、こはたん掲載してごめんなさいね )

起動すると、ランダムに色んな写真が

流れてきます。 なかなかに、


癒されます♪

改めまして、ありがとうございます。


さて、以下は、

ちょっと私信めいた記事になりましたが、

よろしければご覧下さい。


       続きをクリックお願いします。





うちに、長崎のハウステンボスで買った

小さなテディベアがあります。

それをなにげに眺めていて、

syasin_1112_002

こ、これはっ!?

syasin_1112_003

あくまで私がそう思うだけなので、

ayu*ayuさん、もしも気を悪くされたら

ごめんなさいです。


syasin_1112_004

・・・いや、だから小麦さん。

確かにロイス君はパピーちゃんで小さいけど、

それは、お人形ですから!



そんな小麦も、

11月1日にやっと・・・

syasin_1112_005

で、気になっていたのは、

毛の色!

syasin_1112_006

そうよ! そうなのよ、小麦。

獣医さんに、キッパリ言っておいたわよ。

小麦はフォーンですからって。

大福くんなんて、あんなに小麦とそっくりなのに、

白っっっ!

なんて書かれたんだから、その話しもして、

念押ししておいたのに、

うす茶・・・

でも、まあ、

syasin_1112_007

・・・と、妥協するオカンでした。

ずんださんの体験をブログで伺っていたので、

小麦の毛色をこちらの意に染まぬ色で

届出されずにすみました。

ありがとうございました。




最後に、またお花の画像を♪♪♪


syasin_1112_008

この花は、皇帝ダリアといいます。

『皇帝』 ・・・ なんて冠がついているのは、

私の想像だけど、

syasin_1112_009

こんなに巨大だから!

・・・かな?

syasin_1112_010


syasin_1112_011

小麦はチワワだけど、

巨大だから疑わしい目で見られたりするので、

そんな時は、

皇帝チワワですっ!

な~んて名乗ろうかしら?(笑)



スポンサーサイト

Comment

No title

やーーーーーん!
似てる犬がいると思ったら
うちの娘だわーーーー♡
こはくがゆるいろに!!!
超感激☆
謝るなんてそんなそんな!
こはくでよければ、いくらでも
使ってやって!
こき使ってやって!(笑)
こぱ、頑張ってはなわさ一家のスクリーンをセーブするのよ!!!

皇帝ダリア!
皇帝チワワ!!
それ、かっちょいいです!
こはくも皇帝ポメチだー♪
いや、女の子だから
女帝ぽめち?
でも何か女帝って性格悪そう…。

うちも~。

うちも『茶色』って書かれましたよ・・・。ふ・・・。
茶色というよりオレンジっぽい色だし・・・。百歩譲って『茶色』だとしても白があるのが見えてないのか~どこみとんねん~!などと思いました・・・。でも まぁ、しょうがないですかね。妥協、妥協。

No title

チワワちゃんのお色はいっぱいあるから
詳しくない人から見たら
おおざっぱに分けちゃうんでしょうけど 飼い主からしてら
悲しい事だものね
毎日こんなきれいなお花見ながらお散歩できたら
心もリフレッシュできますね

No title

う、うす茶ってv-12
何て『ザ・日本人』な先生v-8
大福くんの『白事件』を読んでから、私も小麦の毛色、フォーンって書かれてるか確認しましたよv-219
もしかしてもしかしたら、みなさんのワンコに混じって我が家の小麦もスクリーンセーバーに登場してますか??ちゃんと頑張ってるかしら…v-220

No title

スクリーンセーバーですかぁ!!
うちの子も入ってるかな(゚∀゚*)♪
クマちゃん可愛い~♪と思ったら!
ロイスに似てるだなんてぇ(>▽<)
ありがたいことを言ってくださる☆
しかし、うす茶って!!
毛色でうす茶って初めて聞いたかも(笑)

コメント、どうもありがとうですっ♪

 * えく様~♪

こちらこそ『こはっぽ』の看板娘に登場して頂いてありがとうございま~す♪
こはたんやみんなの写真が見たくて、わざとスクリーンセーバーを起動させて、
スライドショーを楽しんでいます。(←オトンに呆れられてます)
女帝ポメチ!(爆) どうせなら女王にしとかない?
女王ポメチ・・・なんだか苺の品種みたい(爆)


 * aco様~♪

茶って・・・ せめて茶&白でなければ、レオ君の特徴から逸脱してる気がしますよね。
なんのための登録やら。役所仕事って、どうしてこうなのかしら。
『狂犬病』という名称だって頭にきてるのにね!(怒)


 * ミュウちゃんまま様~♪

チワワンほど豊かな毛色の数はいないんじゃないかしら?と、思うくらいですよね。
色名にこだわるわけではないけど、大雑把にされるのは、所詮、そんな扱いなの?と
悲しくなります。
いつも行く公園は広くて木や花がいっぱいで楽しいで~す。


 * こむぎん様~♪

今朝、やっと『こむぎん堂』にコメント入れれたの♪
当たり前のことだけどちょっと嬉しかった♪

『ザ・日本人』!(爆)この先生、あまりに「茶、茶、」と言うもんだから、
日本語表記のルールでもあるのかしらって思っちゃった。
もちろん!小麦姫のお写真も私のささくれだった(?)心を癒してもらってます♪


 * ayu*ayu様~♪

ロイス君のプロフィール欄のお写真が、このテディベアに似てるような気がして・・・ 
このベア、母とお揃いで買った超お気に入りなんです。ロイス君みたいにキュート♪♪♪
チェルピノちゃんにも、スクリーンセーブしてもらってます。いつでも見られて嬉しいの。
どうやら獣医さんは「茶」と書きたかったみたい。なぜ?!(笑)

No title

な・な・なんと!うす茶!!
今 急いでチャーの狂犬病注射済証を確認したら黒茶でしたi-282
4月の時点でおかしいと思わなかった自分が・・・怖いe-263
でもブラタンだから、黒茶であってるのかしら?ん?あれ?

こういう時は綺麗なお花でも見なきゃ^^
皇帝ダリア美しいわ~!皇帝チワワもカッチョイイ!!

No title

スクリーンセーバーいいですねぇ~^^♪
うちのrenoも入ってるのかなv-10
ぬいぐるみちゃん、見たとき誰かに似てるって見て想像したのは
私もayu*ayuさん所のトップ画面のロイ君!ビンゴ~e-266可愛いな~^^♪
小麦ちゃんうす茶だなんて!
こんなに綺麗なフォーンなのにね!!プンプン。
うちどうなってるのかな?後で確認してみよう・・
↓私の前回のコメ、超ボケボケe-263
いや~贅沢だなとは思ったんだけど今見たらどう見ても小麦ちゃんには大きいでしょ!←ハイ、一人つっこみ(泣)
ごめんなさ~いv-356

No title

おぉ~。予防接種を受けられたのですね(^^)
小麦ちゃんの毛色はうす茶ですか。
間違ってはないけど納得いかない書き方ですね。
毛色は日本語表記じゃないといけないのかな?
モコは一体どうなってんだ?って調べてみたら
ブラック&タンって書いてありました。
獣医さんの判断で毛色をどう書くか決めてるみたいですね(^^;

No title

へぇ~~~!
スクリーンセーバーいい感じだね~^^

うす茶☆(笑、失礼。。。)
そういう書き方あるのね~。
初めて聞いたわ~。
でも分かりやすくていいかも♪

うちのご近所にもあります!この巨大なお花!!
帝王ダリアって言うのかぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、どうもありがとうですっ♪

 * チャーママ様~♪

『黒茶』・・・黒っぽい茶色なのか、茶と黒なのか、解釈が色々できそうな表記ですね~。
獣医さんもいろいろやるなあ(笑)
この皇帝ダリア、花がこんなに咲くまで全然気がつかなかったの。
これだけ、ぅわ~っと咲いて初めて何んだろうって、なかなかに鈍感なオカンです。


 * renoママ様~♪

よかったぁ、同意して下さる人がいらっさってぇ♪ 実は似てる!と思ったのは
自分だけかなと心配になってたの。
前回コメ・・・ わっはっは~!仕方ないですよ、あれだけ我が物顔で小麦が
座り込んでいるんだもの。両方とも小麦さんのかしら?と思っちゃいますよね~。


 * やすぞぅ様~♪

いろいろと文句を言いつつも、鑑札を受けなければならないので行ってきました。
獣医さんが「茶でいいですか?」と聞いてきたので、大福くんの話しをしながら
「うちのはフォーンです」という会話をしたのに、こうだったのでちぇっと思いまして。
でも、オトンに聞いたら「あの後「じゃ、うす茶にしときます」って言ってたぞ」と
言ってました。(←聞いてなかったバ○オカン)


 * ちゅらてぃママ様~♪

色んなブログさんから何枚も頂いている写真を1つのフォルダにまとめています。
それをスライドショーするように設定しました♪ オカン、ご満悦です♪
薄い茶色であることには間違いないからいいんだけど、フォーンって言ったのに~!
と、いう感じです。
おいおい、皇帝だぞっと(笑)


 * 鍵コメ様~♪

もしかして気を遣わせてしまったでしょうか?
つい「今日はどうかな~?」と思いながらだったので・・・
これに懲りず、今後ともよろしくお願いします!!

No title

ふふ、フォーンって念押ししたのにうす茶だったのね。
そうだね~、白よりはおおよ~(笑)。

コメント、どうもありがとうですっ♪

 * ずんだ様~♪

実はここで大騒ぎしてるほど、怒ったり気にしたりはしてませんが、私、フォーンって
言ったのにぃ、ちぇっ。みたいな気分はあります。
それに大雑把に扱われるのも、ちぇっ!です。
そう言いつつ、白って書いてもらったら面白かったかな?なんて不謹慎な気も(笑)

No title

毛の色って難しいですね…
でも「白」って!!
明らかに違いますよね(ーー;)

あとロイス君との2ショット!
可愛い~e-266
うちのメグだときっと
ロイス君、襲われます(笑)

すごいな~

はなわさびさんらしい発想だと思います。いいな~いつもお友達に会えて。優しい気持になりますよね。はなわさびさんに見守られているわんちゃんは幸せだね。

コメント、どうもありがとうですっ♪

 * Rin様~♪

この狂犬病予防接種の証明書の毛色の欄の書き方は、獣医さんの
何かポリシーみたいなもんがあるんでしょう・・・ 多分、多分・・・
あらら、ぬいぐるみの名前がロイス君になっちゃった(笑)
もちろん、小麦も襲撃しましたよ。未遂ですが(爆)


 * りんごママ様~♪

うわ~い♪ 褒められちゃった♪
スクリーンセイバーにしよう!と思いついた時は我ながらイイ考えだわ♪と
自分だけで盛り上がっていました。皆さんの愛しいワンコ達の素敵な写真を
眺めていると穏やかな気持ちになります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロイス君、ぬいぐるみのように
可愛いですもんねー。

愛犬の色ですかぁ~
ブラタンの我が家では
ほかで書かれた事がないので
あんまり気にしてませんでしたー
でも、フォーンの子を白は。。。
妥協してうす茶・・でも
やっぱりチャンと登録してもらいたいですよねー

コメント、どうもありがとうですっ♪

 * 鍵コメ様~♪

何もできない私で申し訳ありません。せめて小麦の写真で和んでいって下さいね。


 * えみっち様~♪

きっと実際にロイス君に会うとぬいぐるみ以上にカワイイんでしょうね♪
ここで大騒ぎしたほど気にはしていませんが、やっぱり大雑把に扱われるのは
悲しいし、どうしてあの先生は『日本語』にこだわったのかなあ?と不思議です。
私のわからない先生のポリシーでしょうが。

No title

あはは。。。^^;
皇帝も帝王もおなじや~~~ん!!(照)

 * ちゅらてぃママ様~♪

ほんまやな~ ルネッサ~ンス♪♪♪
・・・って感じで読ませてもらったけど違った?(笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

