スポンサーサイト


秋の風景

いつもの公園の、どんぐりの生る木の下が

すごいことになっております。

syasin_1125_001

オカンが子供だった頃は、

友達どうし競いながら拾ったけど、

今はそんなことをしないのかしら?

それとも少子化で子供が少ないのかしら?

理由は何んなのかは定かではありませんが、

今年もどんぐりだらけです。

syasin_1125_002

どんぐりよりも、道を埋め尽くしているのは、

syasin_1125_003

落ち葉なんていつでも落ちてるけど、

せっかくだから、秋らしい色に

こだわって撮影してみました。


上のが黄色で、下のが赤。 ・・・の、つもり(苦笑)

syasin_1125_004

秋の風景を語ってはおりますが、

秋なんてとっくの昔に過ぎちゃったわよ!

と、いう寒さですね。

季節はすっかり冬なんでしょうかね。

syasin_1125_007

ああ、小麦さんは10月末から冬でしたっけ・・・




スポンサーサイト

Comment

No title

すっごいドングリ!
隙間がないくらい落ちてますね。
そこを歩くと靴がグリグリいいそう(笑)
赤い葉っぱのお写真、ステキです。

どんぐりコロコロ♪

色が鮮やかで綺麗ですね。
ドングリいっぱい~♪
銀杏とかはもう落ちてないか~。
あぁ私の食欲の秋は未だ終わりそうに無い・・・・早く食欲氷河期に入って欲しいもんです。v-14

No title

すっごいどんぐりの数ですねー!!
どん臭い私はズッこけそう(笑)
ほんと一気に秋色になりましたよね~。
私もすでに冬モードですが^^;

No title

うわー!
すっごいドングリの数!!
衝撃です☆
こんなとこ行ったら絶対コハク
歩かない!!(笑)

そうそう、気温はすっかり冬だけど、
落ち葉の絨毯キレイだよねー♪
私も昨日、今更ながらの
秋写真撮ったお!!!

はなわさちゃんとやってることが
同じですっごく嬉しい感じが
しました♡♡スキ。

No title

こんなに、どんぐりが落ちてるんですか~。すごい。
確かに秋を通り過ぎて、冬ですよね・・・。

No title

そんな大量のドングリ見たことないなぁ。
ウチのガキどもが見たら山盛り拾ってきそうだ。
モコなんて齧っちゃ吐き出してをやり続けそうだよぉ。

No title

リンクありがとうございます!
落ち葉のお写真、綺麗ですね(*^_^*)
「赤」のほうはバラの花びらにも見えます!
私も、カメラを持ち歩くようにして
はなわさびさんのように季節を感じる
お写真撮ってみようかな(^-^)

No title

どんぐりゴロゴロすぎーv-427
小麦たん足痛くないかなぁ~v-388
健康サンダル並に痛そうだけど…(^_^;)

落ち葉の絨毯がステキねv-344
うちの近くではそんなにキレイな落ち葉は無いなぁv-393

小麦たんがストーブの前で
少し丸まってるお尻の辺りが
スリスリしたくなるぐらい可愛いなぁv-347

No title

すごーい!
どんぐりだらけだ~e-330
小麦くんは慣れた感じ?かしら^^

チャーも思いっきり冬モードです!
ついでに私も冬モードで、ババシャツが登場です!!(キャーッ 恥ずかしい)

コメント下さいましてありがと~です!

 * noz様~♪

どんぐりの生る木の下を歩くと、靴の下はパキパキ!ゴツゴツ!と音がします。
この公園は人の歩く所はマメに掃除してあるので、土の上ばかりですがね。
赤い葉っぱの方はらしく撮れました♪ 褒められちゃうと、ちょっと自画自賛~(照)


 * aco様~♪

この公園の銀杏はピークは終わった感じです。でも、まだあのニオイを放っている木も
あるよん。ちょっと鼻を押さえたくなったり、靴の裏を思わず見たり・・・(苦笑)
ふふふ・・・食欲の秋が終わっても冬は体が脂肪を貯め込もうとする季節・・・
まだまだ気は抜けないですーっ!


 * ayu*ayu様~♪

この公園はわりとマメに掃除してて、人の歩く所はどんぐりも落ち葉も端っこに
寄せてあるから大丈夫。じゃなきゃ、まず私がコケてますって(笑)
でも、小麦が土や草のところを歩きたがるから色々と危険危険!気をつけなくっちゃ!


 * えく様~♪

どんぐりをまるで勘定するかのように見つめるこはたん・・・
想像すると面白すぎるっ!(爆)
えへへ・・・私も落ち葉写真は先週ぐらいに撮影した分なのだ。
私の場合、マメに更新してないから季節はずれになったり御蔵入りのネタが
多いのよね。 もっとマメに書かなくっちゃ来年から(←来年かよっ!見込みないな・・・)


 * ずんだ様~♪

サムガリーノな小麦でなくとも、暖房器具とラブラブしたい季節になってきましたよね。
でも、散歩だけにかぎったら夏よりずっとマシだと私は思ってます。
小麦は寒いわ、でも散歩に行きたいわで困ってるだろうけど(笑)


 * やすぞぅ様~♪

昨年と同じならば、どんぐりはこのままずーーーっと残ったままで年を越します。
鳩がコツコツ食べるのか?腐って無くなるのか?
とにかくずーーーっとあるので小麦もすっかり見慣れた様子です。
モコちゃん!こんなの食べたらお腹壊しちゃう!ダメダメーッ!!



  ** すみません、一旦、送ります **

No title

うわぁ~すっごいどんぐり!
私も子供の頃は公園でどんぐり争奪戦やってましたよー
旦那はいまだにどこかで見つけると持って帰ってくる
おっちゃん少年です。(*≧m≦)=3
こだわって撮影した写真!
ちゃんと伝わってきます。色の違いが本当にキレー。。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

コメント下さいましてありがと~です!

 * rasta-mom様~♪

赤い落ち葉の方がバラの花びら・・・ うわぁ♪言われて見なおすと、そう見えてきたぁ♪
素敵な見方を教えてくれてありがとうございます。
毎日じゃないけど散歩の時にカメラで花や木や小麦を撮影しています。楽しいですよ~♪


 * ももママ様~♪

誰かと思えばmyumちゃん?!名前変えたの???
いかにデカチワの体重であろうと、どうやら小麦は痛そうでないですよ。
なにしろ砂利道でも歩いているし(笑)
そうそう!5枚目の写真のようなオチリを見たら、かぶりつきたくなります。


 * チャーママ様~♪

そうですね、小麦にとっては大量のどんぐりも見慣れた風景のひとつでしょう。
それよりもチッコチェックの方が忙しいようで(笑)
ババシャツは一見したら薄着のように見える魔法のアイテム。冷えは女性の敵だもの。
積極的に使わなくっちゃ!!


 * えみっち様~♪

私が公園に行く時間はあまり子供を見かけないし、遊具のある広場から離れた場所だけど、
どんぐり放置されすぎ~って思います。
まあまあ♪旦那さんったらラブリー♪ でも中に何かがわいてくると困るので、そっと処分しときましょう(笑)

No title

すっごいどんぐりですね!
昔、子供が小さいころは
どんぐりが好きで
近くに通称どんぐり山があり
よく行きました
ちょっと懐かしくなりましたね
落ち葉も黄色と赤にうまく
分かれてたんですね

No title

これはまた足のツボによさそうなドングリですなぁv-10
たくさんありますねv-266
小さい頃、たくさんポケットに入れて帰ってそのまま洗濯機に…。母から相当怒られましたv-12
ムフフ、やっぱり王子も10月末から冬なのね~。
チワワは冬の訪れが早いのよねv-218

No title

どんぐりぃ~♪
トトロを思い出しちゃいますね♪
私も小さい頃、どんぐり集めるの大好きでしたよぉ♪
落ち葉と小麦ちゃんのお写真、とってもステキ☆
ちゃんと色の違いわかります^^
小麦ちゃん、ストーブの前を占拠してますね♪
うちも凛ちゃまが同じことしております^^
サムガリータなハズの空坊ちゃまはもぐりたい派なので
ストーブには興味ないみたいです^^;

コメント下さいましてありがと~です!

 * ミュウちゃんまま様~♪

このどんぐりが年を越しても散らばったまんまなのが不思議で仕方ありません。
子供といえばどんぐり大好きと思ってたから・・・
でも、風景としては面白いから、まっいいか~(笑)
もっと黄金色のイチョウの葉っぱがあったらキレイだったのですがね、少し残念。


 * こむぎん様~♪

どんぐりで足ツボしちゃいますか~、痛そぉ(笑)
私も子供のころ袋いっぱいに拾って帰ったものです。知らぬ間に捨てられてたけど。
寒いのは嫌なんだけど散歩には行きたい・・・せがれは毎日その選択に悩んでいる・・・
かもしれません。


 * rinsora*mama様~♪

これだけたくさんだと拾いたくなるのに、今どきの子供ちゃん達は拾わないのかしら???
凛ちゃまと一緒でヒーターつけると真ん前に行く小麦です。フェンスがないと心配だとオトンが言うのでヒーターより大きいストーブが使えません(涙)

No title

どんぐりコロコロの季節は、踏んですべってこけそうになっちゃうちゅらてぃママです。
落ち葉の季節って本当に綺麗やよね~^^
ついつい写真撮りたくなるのん分かるわ~♪

↓ルネサ~~ンス♪調で正解です(笑)

コメント下さいましてありがと~です!

 * ちゅらてぃママ様~♪

これがコンクリートの遊歩道の上だったら、オカンも何度も転んでいることでしょうな。
売ってる本のグラビアのように、花や紅葉と小麦をキレイに撮影したいけど、
理想と現実は地球からお月さんほど離れてます(泣) 奇跡の1枚、カモ~ン!! 
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

