スポンサーサイト


行かないで~

出掛ける準備をしていますと・・・

syasin_1129_001

小麦がそわそわ落ち着きません。

syasin_1129_002

置いてけぼりをくらうのか。

連れていってもらえるのか。

きっと、小っちゃな胸をドキドキさせながら、

身支度している私達の後をついて歩いているんでしょう。

syasin_1129_003

カバンの前で陣取ってますねえ(笑)

ちょっと胸が痛む時があります。

「 買い物行ってくるね。留守番しててね 」

そのひと言で結構諦めてくれますが、

syasin_1129_004

未練たらたらの表情です。

わりと聞き分けよくケージに入ってくれるので、

余計に後ろ髪がひかれます(泣)

特に、今回のような時は・・・

syasin_1129_005

syasin_1129_006

・・・えっと、

ごめんね、小麦・・・

買い物というのはウソじゃないけど、

法善寺の 『アルション』 というお店で、

オトンとちょっぴりデート気分でお茶してきました。

この時、一緒に頂いた

季節限定の紅茶がとても美味しかったので、

syasin_1129_007

ティーバッグですが茶葉を買って帰りました。

また、こっそり小麦の目を盗んで、

おうちでお茶とケーキを頂いちゃお♪

と、目論む悪いオカンです。



スポンサーサイト

Comment

No title

オトンとデートいいなー♡
ケーキすっごく美味しそう!♡
これは確かに
罪悪感たっぷりかもw。
でっかいお目目で
見つめられたら、切ないわー!

でも、ケーキ食べられるなら、
私も置いていくー(笑)

No title

季節感たっぷりの美味しそうなケーキですね!
うちの旦那はケーキなんて買ってきても食べないので
こんなおしゃれなデートありえない~(>_<)
羨ましいです(^_-)-☆

小麦ちゃん、聞きわけがよくてえらいな~。
ら~ちゃんは平日、仕事に行く時は素直ですが
休日に置いて行くとなったら大暴れです(T_T)
仕事と遊び、区別できるみたいです(~_~;)

No title

そうそう、王子、おかんにも秘密の時間が必要なのよv-10
それにはおとんも必要なのよv-266
『タルトタタン』、季節限定っていうのも惹かれますねv-273
おうちでお茶とケーキ、ホッとする時間ですねv-274

No title

おとんとおかんは仲良しなんですなぁ~v-391
それにしても美味しそうなケーキv-344
たまには小麦たんも気を利かせてあげないとね(^_-)-☆

ももも出掛ける準備をしてる時は
そわそわ落ち着かないですv-390
少し後ろ髪引かれる思いだったりするよねv-409

前、名前違って入れてたね~v-421ごめんね!
名前変えた訳じゃないんですv-390が、気がついてくれてありがとうv-221

No title

おいしそうなケーキですねぇ。
お腹空いてきたよぉ。
はなわさ夫婦は仲良しで微笑ましいです。
オトンとオカンの時間が必要な事を
小麦ちゃんも分かってくれますよ(^^)

追伸 オトンのブログをリンクしちゃっていい?ってか事後報告でしちゃおっと

コメント、どうもありがとうございます。

 * えく様~♪

今回のお店は半年ぶりぐらいなの。で、オトンは初めてだから(前は友達と来た)
とても来たかったんだー♪ うふふ、美味しそうでしょ?
タルトの方は席でフランベしてくれて、おおーっ♪なんて言っちゃった(笑)
こんなデザートが食べれて駅近のドッグカフェがあればいいんだけど(涙)


 *  rasta-mom様~♪

うちはふたりともお酒はあまり飲みません。酒よりケーキの方を断然選びます。
小麦は、平日、私ひとりで出掛ける時に比べ、ふたり一緒に出掛ける休日は
かなりアピールしてきます。
ワンコ達って、ちゃんと、ただの『買い物』かどうかわかっているみたいですね。


 * こむぎん様~♪

きゃあ♪ 私達の弁護っていうか応援コメントありがとうです~♪
ですよね?あまあまタイムは必要ですよねっ!
りんごの焼き菓子、タルトタタンをイメージしたお茶だそうです。
久々に100個入りの普通の紅茶以外を買ってそれだけでご満悦です♪


 * myum様~♪

おおっ!こちらにもオカン擁護の優しいコメント♪ 嬉しいです。
子供がいないと遊ぶのもふたりですからねえ・・・あ!今は小麦がいますけど♪
たまにせつない声で少しだけ鳴いたりしますと、出掛けるのをやめようかなあと・・・
思いませんが(笑) 外出先で気になって気になって・・・(苦笑)


 * やすぞぅ様~♪

やすぞぅさんも甘いのがお好きなんですね♪ こういうデザートはおうちで
食べられませんから(オカンにこんなデコレーション出来ませんから)
ちょっとしたデート気分で楽しかったです。
そうかな?小麦、わかってくれるかな? ・・・だったらいいんだけど・・・

オトンは照れ屋なのでコメントとか書きませんが、そんなブログでも
贔屓にして頂けると嬉しいです。 ありがとうございます!

No title

はなわさびさん、小麦君に
ばれたらいじけちゃうかもよ~。
それにしても、美味しそうな
ケーキですね。

No title

あ~~~~っ!
コムさ~~ん、ママ嘘ついてるよ~~~~っ!!(笑)

2人でデートなんていいなぁ~♪
うちは『お留守番一切無理犬』と『分離不安症の母(私)』なので
絶~~~対に叶わない夢かも。。。(;;)

No title

いいなぁ~♪いいなぁ~ヽ(^o^)丿
オトンとデートなんて・・・オカンってやっぱし死ぬまで乙女だねv-10
ご飯デートはあっても、お茶デートなんて中々出来ないよーーー!!
コムさんのBLOGも二人でしてるしv-238本当にイイなぁーーーうらやましスギデスv-274

りんごと、クランベリーとシナモンを想像してお茶にしてみたケド
想像力が乏しいせいか大変な事に(笑)
お酒なら想像できるんだけどなv-221
コムさん…バッグと比べたらダメだよv-16
カワイイ奴め♪

コメント、どうもありがとうございます。

 * ずんだ様~♪

やっぱり? バレたら大変なことになっちゃうかしら???(怖)
だから、こんなケーキとお茶の頂けるドッグカフェ、切実にカモ~ン!!
フランベ見るのあまり慣れてないから、ちょっと感動したよ♪


 * ちゅらてぃママ様~♪

小麦も分離不安とまではいかないけど、寂しさとたいくつをお豆(肉球)舐め舐めで
紛らしてることがあります。でも、午前中にたっぷり遊ばせておけば、日中は爆睡
してくれるので、その間だったら大丈夫のようです。
そっかぁ・・・じゃ、私がケーキ持って、ちゅらてぃ亭に出張しようか!


 * 親方(ともちゃん)様~♪

もうすっかりオトンとオカンは友達関係みたいになっちゃってて、
逆に永くやっていけそうだと、今は思ってます。
でも、小麦を迎えてなかったらマズかったかもしれない流れもあった。
だから、本当にコムさんが来てくれてよかったと思います。
うん♪ オカンは絶対に乙女を貫き通すぞーっ! ガンバローっ!!

No title

うちも いつも後ろ髪を引かれる
思いででかけます
デートなんて いいですね!
こんなところでお茶なんて
なんてオシャレなんでしょう!
帰ったらうまうまあげなきゃね!ポチ♪

No title

うちも。。。
出かける準備をしていると、
期待と不安を秘めた様子でピッタリマークされます。
ワンコってなんて可愛いんですかねー。
美味しそうなスィーツですね!
だんな様とデート気分♪ステキ♪♪

携帯。。。
a○は毎回ってワケじゃないので、ご心配なく!
移行されたばかりだというのに、不安にさせちゃったのならスミマセーン!
私はa○暦5年くらいになりますが、こんなコト始めてです!
メーカーが悪いようです。
シャー○の携帯は不具合が出ることが多いって言われているようです…(;´Д`)ウウッ…

見習います!

はなわさびさん、とてもいい時間を過ごしておられますね~いいないいな~最近はほんと、パパとのおデートはないわ・・・・それにしても時間の使い方がお上手なはなわさびさん、だから野に咲くお花や季節にいつも敏感にいられるんですね。
小麦ちゃんとの再会ももうすぐ。
今年最後にお会いできるなんて光栄です~~v-10

No title

はなわさびさん、チャーも小麦くんと一緒で、私が買い物に行く時はお利口さんにゲージに入ってくれます。その姿に胸をズキューンとうたれるような気持ちになります。

それにしても、美味しそうだな~v-10
わたし、りんごのミルフィーユで!!
って注文したくなる~。

No title

たまにはデートいいですね♪

うちも出かける準備をしだすと、
お出かけバッグを置いてるところに
行こうと必死です^^;
そんな姿を見てたらほんと連れて行きたく
なりますよねー。
そうそう、うちも案外聞き分けよくて
素直にお部屋に入ってくれるんですよね。
(チェルピノだけですが)
それがまた余計に・・・ですよね^^;

コメント、どうもありがとうございます。

 * ミュウちゃんママ様~♪

みなさん一緒ですよね。行かないで・・・もしくは、連れてって・・・という顔で
下から見上げられると辛いですよね。
買い物がメインだったのですが、ちょっと時間とってウマウマしちゃいました。
ごめんね、小麦。


 * えみっち様~♪

お昼間だったら『甘えた病』は出ていないようです。でも、私達が晩御飯を
食べているとこれ見よがしに手や腿を舐めだすんですよ。仕方ないから、
抱きながらご飯を食べることもあります。『甘えた病』の完治はなかなかです・・・
携帯、S社では世界の亀山モデルのとこで問題なかったけど、どうしてだろう・・・


 * りんごママ様~♪

在職中、時間の使い方の下手くそさで何度歯噛みしたことか・・・
でも、否定するよりもりんごママが描いている『ステキな花山葵』に
近づけるように努力しなくちゃと思いました。・・・やっぱ、無理かな(苦笑)
楽しいクリスマスになりますよう、で、できればお天気でありますように♪


 * チャーママ様~♪

そうよねそうよね! もっと甘えたっていいんだよぉーっなんて、そんな時だけ
言ったりして。実際にそうされたら困るくせにねえ。
このお店は普通のケーキも美味しいんだけど、せっかくだからお店でしか
食べられないのにしました♪ 美味しかったです♪


 * ayu*ayu様~♪

買い物にふたりで出掛けることはよくありますが、こんなシャレた所には
久しぶりに行きました♪
お出掛けバッグのところに行こうとするなんて頭いいね~!
小麦はひたすら私達の後をついて歩き、写真のバッグに首突っ込んでたよ(笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

