スポンサーサイト


ふさふさしてきたよ♪

前回記事の2枚目の写真を見てて、

syasin_1202_001

・・・なんて、少し感慨にふけってしまいました。

またまた、ちょっと長くなりますが、

よろしければお付き合い下さいませ♪


  続きをクリックお願いします。




2度目のアレルギー性皮膚炎が出たのは、

2007年末で、翌年(今年)の2月末には、

甲状腺ホルモン低下症の診断も下りました。

毛ぶきも悪く、肌も黒く色素沈着してました。

syasin_1202_002

お腹から腿、喉元も黒い模様が出てます。

syasin_1202_003

2月といえば、小麦は月齢8ヶ月。

体の背中側は生えてきましたけど、

内側や手足はしょぼしょぼでした。

syasin_1202_004

こんなにキュートな顔しても、腹は真っ黒(笑)

いや、今だから洒落言って笑ってられるけど、

当時は不憫に思いましたね。

特に、

syasin_1202_005

ちっともふわふわしてなくて

皮膚が透けて見えるアンヨを見るたび、

なんとかならないかしらと、

溜め息をついたものでした。


   *** *** ***


1月からアレルギーのお薬、

2月中旬からホルモンのお薬を続けて、

1歳をむかえる今年の6月。

syasin_1202_006

喉から胸、手足もグ~ンと毛ぶいてきました♪

でも・・・

syasin_1202_007

まだ色素沈着はそのままでした(涙)

でもでも! 今は・・・

syasin_1202_008

ピンク色のきれいなお腹ですよ~♪

syasin_1202_009

ねっ♪


   *** *** ***


syasin_1202_010

syasin_1202_011

syasin_1202_012

syasin_1202_013


9月13日にお薬が終了して、そろそろ3ヶ月です。

このまま、ずっといい状態が続きますように・・・


syasin_1202_014

syasin_1202_014


顔の周りや喉の毛も伸びたんだけど、

親のひいき目かしら?(苦笑)



追伸 : 11月30日にオトンぶろぐ、更新されてます。
      よろしければ、右のバナーからご覧下さいませ♪
      なんだか掟破り風な暴挙に出ておりますが・・・(笑)
      ヨロシクお願い致します。



スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。
小麦君頑張ったんですね。
この状態が続きますように・・・。

No title

おはようございます!
小麦くん良かったねー(*^_^*)
はなわさびさん、本当に良かったねー!
どの小麦くんでも、はなわさびさんは愛しちゃうと思うけど、良くなるわが子をみるのは 喜ばしい事ですよね^^

No title

ホントだ!
すっごい毛が増えた!!
よかったねー!

毛なんかなくても
コムさんは男前だけど、
やっぱり少し痛々しく見えるかな。

親のひいき目なんかじゃないよ!
確かに顔周りの毛伸びてるよ!

No title

おはようさんです。

コムちゃん男前ですよ。
変わりましたね~
フサフサだし、肌の色もピンクに
なったし本当に良かったですね。
家のマリーも家に来た時は
赤黒い肌色で毛艶もなしでしたが
ピンク色になりました。
コムちゃん良かったね~

No title

わ!!ほんとですね!
ずっと見てたら気付かなかったけど、こうやって
並べて比べてみたらすごい変化☆
ほんといい感じにふんわりしてて気持ち良さそう♪
お腹の色素はチェルシーもパピー時代に気になって
病院で聞いたけど、普通ですって言われました^^;
牛さん模様のお腹だったので。。
今はどうなんだろう?!
毛をかき分けて見てみようっと(笑)

No title

そっかぁ、王子、頑張ったんですね!!
お薬をやめて3ヶ月、このままいい状態がずっと続きますように!!
王子の笑顔って最高ですv-10
ますます男前っぷりが上がりますなv-266

No title

ほんと お毛毛
ふさふさになってよかったねv-353
お腹も可愛いピンクで
このまま ずっとこの状態が続くといいですね!
小麦くんうちのちび太と比べると
とてもスマートで男前ですよ!

No title

小麦ちゃんの毛が着実に増えてますねぇ。
モコも貧毛なので毛が薄いのはそんなに気にならないんですが
小麦ちゃん足が長いです!長すぎです!
うちの短足娘に少し分けてやってくださいv-410

No title

お久しぶりで~す^^♪
ちょっとサボっちゃってた私☆
ってか、小麦ちゃんだいぶ
毛ぶき良くなったね!!!
うちもアレルギー持ちで
毛ぶきは良い方じゃないけど
本当に順調で何よりですv-353
元気が一番!!!
うちの場合は色素沈着までは行ってないと思うけど
お腹の毛は今の小麦ちゃんの方が
よっぽどフサフサですよ。
去年も冬にかけてだいぶ毛ぶきが
良くなったから今年もと期待してます☆
お互い頑張りましょうね^^☆

No title

ほんとー見違えるくらい
フッサフサになりましたねー♪
ウチも皮膚には問題あり・・だから
はなわさびさんの喜び、わかります!
ウチもやっと エリカラの時間が
短くなってきたんですが・・
お互いこのまま 良い状態が続いてくれるといいですねー
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

No title

やった~~!!やった~~~~!!
よかったね~、コムさん♪
男前が増したわ~^^
お薬頑張ったもんね!!
ちゅらも昔、耳のつけ根辺りが色素沈着してて
全く毛が生えてませんでした(;;)
色も本当の真っ黒で、なんか爬虫類の皮膚みたいな感じ。。。
今も実は少~しハゲが残ってるんだけど、内緒にしてれば分からないぐらいです(笑)

コメント下さいまして、本当にありがとう♪

 * ずんだ様~♪

ようやくロングコートらしくなってきました♪ 引っくり返して、ピンクのお腹と、
白くキラキラした毛を見ていると、よかったぁ・・・と、しみじみしてしまいます。
これをなんとか生涯守ってやりたいです。


 * チャーママ様~♪

モフモフ&コロコロのイメージがないパピ期を脱して、1歳になってようやく
ふわっとした容姿を取り戻しました。
アレルギー事態は本当のところ原因不明なので、いつまた出るかわかりませんが、
しっかり運動させて強い子に育てます!


 * えく様~♪

今までのブログ掲載写真では、あまりわからない程度だったけど、
実は腹黒コムさんだったのでした(笑)
でも、すっかり改心(?)してピンクのお腹になったよ♪(爆)
このまま生涯2度とアレルギーやらなんやら出なきゃいいけど・・・ 
なんとか守りたいし、チカラを貸してね♪


 * 3ワンの母。様~♪

母さま、おはよっす~♪
マリーちゃん、今の艶々のキレイな毛、はつらつとしたお顔からは、
昔のお話が想像つきませんもん。母さまの子になれて本当によかったですよね。
そんなマリーちゃんを写真で拝見しながら、私も小麦を幸せにしてやらなくっちゃと
頑張らなくっちゃと思ってます。


 * ayu*ayu様~♪

1歳になってふんわりしたロングコートチワワになれました♪(笑)
でも『チワワは2~3歳でフルコートだよ』と励ましてもらえたから、
ゆるゆるやってこれたよ♪
色素沈着のことは別の病院では『よくあること』と言われたの。だから、
ホルモン異常のせいと100%言えないかもしれません。でも血液検査で
数値が低かったから投薬治療がんばりました。チェル君もがんばって!!!


 * こむぎん様~♪

「あ~よかった、ちゃんとロングコートチワワだった♪」・・・なんて、
ジョーダンまじりに言いながら、実は本当に毛が伸びてきて嬉しいオカンです♪
でも、このミドルコート加減も好きだし、もっと伸びると余計デカク見えるから、
このへんでいいよぉなんて勝手なオカンです(笑)


 *** すみません、一旦送らせて下さい ***


コメント下さいまして、本当にありがとう♪

 * ミュウちゃんまま様~♪

何点かは原因ぽいのは掴んではいますが、明確なアレルゲンがわからない以上、
いつかまたアレルギーは出るかもしれません。
でも、なんとかこの状態を守ってあげたいですね~。
・・・小麦、スリムに見えますがホントにデカイですよ(笑) きっと会えばビクーリよ。


 * やすぞぅ様~♪

ロング・・・というよりミドルコートっぽい姿ですが、なんとかしょぼくなくなって、
ほっとしています♪
モコちゃん貧毛なの? 小麦のパピ期よりずっとフワ感がありますよ。そういえば、
小麦は最初に出会った時から、やけに足ばかりが目立つパピーでしたっけ。(遠い目)


 * renoママ様~♪

そろそろ心配になってきたとこだったのよ~。元気そうな文面で安心安心♪
reno君も最近は症状が出ることなく安定してるみたいでよかったよね。
ほんと、お互いこのまま何事もありませんように・・・
やっぱり冬のせいもあって、今、とってもふわふわしてるの? じゃ、夏は・・・(ぞっとした)


 * えみっち様~♪

エリカラ時間が短縮になってるってことは・・・ よかったぁ♪ 武多さんのアンヨ、
良くなってきてるんですね! でも『甘えた病』はしつこいですものね・・・ うちも
この病は完治しないもの(涙) ただ、見せつけるように足を舐めるので、逆に
こちらがいない時はしていないみたいです。


 * ちゅらてぃママ様~♪

ちゅら姫も!? 小麦と同じ場所かしら? 顔の左右、目と耳の間の所が
薄ぅ~くなってます。その周りの毛が伸びて、だいぶんきれいになりましたが。
本当言うと薬で良くなったんじゃなくて、薬をやめたから良くなったんじゃないの?
などと思ったりもするけど、今のとこは結果オーライ♪ で、素直に喜ぶことにするわ~。

No title

小麦ちゃん、すごいすごーいよ!
フサフサちゃんだぁ♪
はなわさびさんの愛情の賜物ですね!!
皮膚の黒いのって、空ゃんもところどころ黒いんですけど、
気にしたことなかったです^^;
地黒なだけかと思ってましたv-404
それにしても、小麦ちゃん男前~♪
ひいき目なんかじゃないですヨ♪

No title

わわわーーーe-266
そうだねそうだったよね~~!!
ほんっとキラふわコートになったね~v-352
写真で比べられると凄く分かりやすくて益々感動でした♪
アレルギーこのままの良い状態が続くといいですね。
2008、2月のあんよのなが~い写真もんんんi-175なんともいえないかわいさi-175
目がはなせない~v-398

No title

ほんとー!!
毛がふさふさになってる~v-411
比べるとよくわかるよねv-410
ピンク色の可愛いお腹、なでなでしてあげたくなっちゃうねv-344

コメント下さいまして、本当にありがとう♪

 * rinsora*mama 様~♪

おかげさまで、なんとかしょぼくなくなりました♪
色素沈着よりもその部分に毛が全然生えないのと、全体的な毛ぶきの悪さを
獣医に相談すると、ホルモン異常かも?と言われて・・・
とにかく、今、キレイになったから結果オーライと思っています。


 * なしもも様~♪

やはり1番悪い時期と写真を並べると顕著ですよね。『キラふわコート』だなんて、
ステキな言葉、めっさ嬉しい!!! 
そんな言葉をかけてもらえるようになって本当に嬉しい!!! えへへ♪ 私も
毛がしょぼい時期の小麦もキライじゃないの。ブログにも普通に掲載してたしね♪


 * myum様~♪

ロング・・・でなく、ミドルコートだけど、ずいぶんフンワリしてきたので、
ご報告&ちょい自慢記事を書いちゃいました(汗)
うん♪ 今は引っくり返すたびに白いところとピンクのところを再確認しては、
コショコショくすぐって嫌がられております。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

