スポンサーサイト


着込んだら・・・

12月6日の大阪は、

最低気温が2℃

最高気温が7℃


これって、この時期、この地方では、

ありえない寒さですっ!

syasin_1206_001

モノ凄い着膨れ(笑)

ジャージィの上下っぽいつなぎと、

重ね着用サイズ大きめのスカジャンです。

でも・・・ あれれ?・・・

syasin_1206_002

ジャージィがずれてるっ?!

なんだか、近頃また大きくなったみたいなので

ペッパラで 『DSサイズ』 を買ったんだけど、

syasin_1206_003

しょぼぼん(涙)

オカン、しくったわ・・・

何回引きずり上げてもずり落ちてくるから、

とても歩きにくかったわねえ。

syasin_1206_004

ほんと・・・

申し訳ありませんッス~

syasin_1206_005

・・・と、小麦が思ってくれれば,

救われるんだけど。

ジャージィ、なんとか補正しなくっちゃね。

明日も寒そうなので、皆さんも着膨れしてでも

お風邪など召しませんように♪



スポンサーサイト

Comment

No title

小麦ちゃん、オシャレですねぇ。
妙に人間っぽくみえるのは私だけ??
今日、モコの服を買いに行ってきたんだけどメーカーによって
サイズ表記がバラバラで何が何だかさっぱりでした(^^;
とりあえずモコは2番目に小さいサイズをいつも買ってます。
DSってどんなサイズ??
ダックス用のSってこと???

No title

私は全く外に出ませんでしたけど、
窓を開けたらすっごく寒かったです^^;
スカジャンいいですね☆
3つオソロで欲しいんですよー!!
DSサイズ大きかったんですかぁ^^;
メーカーによってもかなり大きさ違ったり
しますしねー!
でも、その服カワイイです~♪

No title

ほんとだ~!しっぽ隠れちゃいましたね(^_^;)
ら~ちゃんは脚を入れる服(つなぎとかズボン)
は苦手みたいです・・・。
それにしても仙台と同じような寒さ(@_@;)
小麦ちゃんは元気そうですね!
はなわさびさん、風邪ひきませんように(^_-)-☆

コメントどうもありがとうございます♪

 * やすぞぅ様~♪

スカジャンはピンクしかサイズがなかったけど、また『安い』ということで
買っちゃいました(笑) たとえ同じメーカーでもサイズが違う時があるので、
メジャー持参で買いに行ったりしますが、ジャージィはそのまま買ってしまいました。
私、結構失敗多いです(苦笑)

ペッパラの『DSサイズ』はダックス用Sサイズです。


 * ayu*ayu様~♪

今朝も寒かったよー! でも、歩いていると楽しいし、あったまってくるから
散歩は辛くないです。でもね、ayuさんお薦めのヒートテック欲しいなと思いましたよ。
足先が冷たくって。もう、昨日のユ○クロなんかタイツが全然品切れなのよっ!
とっとと買いに行けばよかった。これも大失敗。


 * rasta-mom 様~♪

小麦も洋服を着るのは嫌いなんですけど、着てしまえば忘れるので、
散歩には普通に行けます。
12月の仙台はいつもこんな感じなんですね。大阪は本当なら3~4℃以上は
高いはずなので辛かったです。月曜には全国的に戻りそうですね。よかった~。

No title

本当に寒いですね~。今日は
こちらも本当に寒いです。
ちょっと長かったんですね~。

最近の小麦ちゃん

お洋服の重ね着ならぷんちゃんも毎日です~お外に行かなくてもやはり寒いです・・・。
最近の小麦ちゃんはとっても『華』がありますね。
前の日記にはなわさびさんが書かれている通りに、いろんなことを克服してきた頑張りが小麦ちゃんの表情に見て取れます。
あ~早くお会いしたいです。

No title

急に寒くなっちゃいましたよね~v-475
布団から出るのに勇気がいるいる!!

小麦たん、お洋服の2枚重ねなんて、おっシャレね~v-415
ピンクのスカジャンも可愛いv-344
ジャージィってそういうの?って思ったけど、
ず、ずれてたのねv-393
でも小麦たんなら、温かかったからOKって言ってくれるさv-221

服のサイズって難しいよね。
ももも普通のサイズじゃ短いけど、
ダックスサイズじゃ長すぎるし…
って感じなんだよねぇ~v-394

コメントどうもありがとうございます♪

 * ずんだ様~♪

この土日は全国的に寒かったでしょうね。底冷えしましたよねーっ。
部屋は暖房フル回転でしたよ。小麦もこたつに入り浸りっぱなし(笑)
大福くんはいかがだったでしょうか?
きっと小麦と同じようにずんださんにくっついてるんでしょうね。


 * りんごママ様~♪

この土日のようなお天気の日は、ぷんたんの事を必ず思い出します。
ママの腕でぬくぬくぽかぽかしてますように・・・と。
『華』・・・あるでしょうか?だったら嬉しいけど、やすぞぅさんがおっしゃる通り
人間くさく見える今日この頃です。


 * myum様~♪

エイヤ!っと掛け声なしには布団から出られないですよね~
いえいえ、おっきいスカジャンでぼてぼてになって散歩中「太った?」と
聞かれたりしました(苦笑) 細かくサイズを分けてない洋服メーカーの場合は
買えない時がありますよね。こういう時、作れる方が羨ましい~!

No title

おはようございます~
前から思っていましたが、小麦くん ピンク似合うな~!!
ピンク好きな私の目に狂いはありませんよ^^

服のサイズは本当に難しいです。
本当に自分で作れるひとが羨ましい!

寒くて喉は痛いし(風邪かしら?)、外に出たくない季節ですが
お散歩は待ってくれませんね(>_<)

コメントどうもありがとうございます♪

 * チャーママ様~♪

こんにちはー♪ たとえ変服でもピンクでも着こなす親孝行なせがれです(笑)
昨日の夕方、気がついたんだけど、夕暮れの公園で黒っぽい服やリードは
闇に沈むけど、ピンクだとハッキリ見えるので、少しでも危険防止になるかも。
これからは、明るい色を基本に着せることにします。

急いでイ○ジンでうがいしてーっ! なければ緑茶とかぬるま湯の塩水とかで。
あれ?と思った時にしつこいぐらいしておけば、きっと大丈夫!

No title

なははははv-10
王子、しっぽ収納されちゃいましたね、ジャージィにv-266
王子ってピンクお似合いですよねv-10スカジャンもイケてますv-218
私も、重ね着、いや、重ね履きしてます、靴下…。

コメントどうもありがとうございます♪

 * こむぎん様~♪

かわいそうな事にしっぽまでズボンに収納されて、へっぴり腰になって
歩いてました(涙) バーゲン品でピンクを買うことが多かったのですが、
この記事を書いたぐらいからピンクを着せるのもいいなと思い始めたので、
今後増えるかも?(笑)
足元、冷えるものね。私はレッグウォーマーを時々使います。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

