スポンサーサイト


今朝のほうが寒い~っ

8日の月曜から元の気温に戻るかと思ったら、

土曜日よりも寒い!

でも、行かなくちゃ!・・・

散歩に行かなくっちゃ!!・・・

なーんて、そんなもったいぶりもせず、

ゆるゆるフツーに公園に着いたら、

たまげたっ!!

syasin_1208_001

なんだか、公園のところどころが白いんです。

これは・・・

syasin_1208_002

そう! 霜で真っ白~!!

syasin_1208_003

ベンチにも霜が積もってましたよ。

ここでオカン、ちょっとイイこと考えちゃった。

じゃ~~~ん!

syasin_1208_004

小麦さんの、て・が・た♪

syasin_1208_005

syasin_1208_006

うん! めっさ楽しいっ!!

syasin_1208_007

あ、すんません。 今、参ります。


  *** *** ***


実は、昨日の夕方の散歩で、

あろうことか、フレキシリードを公園に

置き忘れてしまいました。

でも、ちゃんとあったんです。よかった♪

syasin_1208_008

霜が降りて凍ってたけど。




スポンサーサイト

Comment

No title

霜ですか~。それはかなり寒いですね~。
小麦君もはなわさびさんも風邪ひかないようにお気をつけくださいね~。
リードあってよかったですね。

No title

フレキシリードあって良かったよ~♪
凍ってたのね~(笑)

手形いい記念だよ!
貴重だから撮っておかないと^^
小麦くんが本当に迷惑そうなお顔するから、笑えます~e-415

イ○ジンで うがいしまくってます!ありがとう(*^_^*)

No title

てがた可愛い~♪♪
私もしたいーーー(。>ω<。)
月曜日って朝寒かったみたいですね!
私は昼前に1人で3ワン連れて必死で
出かけたから暑かったですが^^;

No title

ホント、寒い日が続きましたねー
風邪には気をつけましょうね…(;´Д`)ウウッ…

手形ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ワンコの影とか、手形。。足跡とかってなんて可愛いんでしょ♪
小麦ちゃん、飼い主サンにとっては
めっちゃ楽しいことなのよー
つきあってあげてぇ~(笑)
それにしても・・本当に寒そう。。。

No title

ほほ~う、霜ですかぁv-237
小さい頃、霜柱を踏みしめながら登校した事を思い出しましたv-266
王子の手形、めちゃめちゃラブリーv-10
ええええっv-12フレキシリードにも、霜が…v-237
持った時、冷たかったでしょv-12

No title

ひょえ~、寒そう。
肉球、チョー可愛いっす。
見ててもめっさ楽しいぞ。
リード、、見つかって良かったですね。
一晩、寒かっただろうなぁ。

No title

す、すごい・・・霜がおりてたんですねv-356
そりゃ寒いハズだ。
フレキシリード、無事で良かったですね^^
うちの辺では今朝はすんごい暖かかったんですよぉ~^^
土日の寒さがウソみたいでした。

小麦ちゃんの手形かわいい~っv-344
はなわさびさんの発想がステキだわ♪

コメントどうもありがとうございま~す。

 * ずんだ様~♪

この土日月の3日のうちで月曜の朝は特別寒かったですよ~。
小麦は2枚重ね、オカンはズボン下(いわゆるパッチ)をはいて
立ち向かいました!(・・・いばれない)
フレキシ、新しく変えたばかりだし、あってよかったです~。


 * チャーママ様~♪

フレキシ、ずーっと冷凍室に置きっぱなしのアイスみたいに霜がついてました(笑)
本当に小麦がベンチに足をかけて手形を見てたんです。
脚色なしで呆れたような顔をしていたから、本当に慌てて散歩続行しました(笑)
うがいが効いて風邪がストップできますように・・・♪


 * ayu*ayu様~♪

確か月曜の気温は朝6時で0℃でした。この日、散歩に出掛けたのは
7時半ぐらいだったけど、是非、こういう気温の日に散歩をすれば・・・
いやいや、これからの季節、朝でなくてもそんなチャンスがきっとありますよ。
ちっちゃな手形、3つ並べた写真を是非是非見せて下さい♪


 * えみっち様~♪

月曜は朝0℃だったくせに、昼には14℃ぐらいまであがったので、
本当に寒暖の差が激しいです。老体にはきびしーっ!!
わかるわかるーっ!散歩に行く時、自転車の前籠に小麦を乗せますが、
その影のカワイイこと!でも、危ないから我慢してあまり見ないようにしてます(泣)


 * こむぎん様~♪

霜柱とはいえないかもしれませんが、凍った落ち葉や草がシャリシャリいって
面白かったですよ~。
そうなの!フレキシリード、公園の花壇のへりに置き忘れてきちゃったんだけど
凍ってたので、笑っちゃったぁ。面白がって写真撮った後、ハンカチでゴシゴシしました。


 * noz様~♪

てがたハンコごっこ、一緒に楽しんでもらえて嬉しいです~♪
やっぱり、飼い主みーんながツボですよね、これって♪
朝、リードがないのに気付いて、家中探し回ったのですが、
あ、忘れたな~、あればいいな~と思って出掛けたらあったから一安心。
でも、凍ってて笑っちゃった(笑)


 * rinsora*mama 様~♪

月曜は朝からヌクイと思い込んでたから、霜が降りてるのを見て、
本当にたまげました。うんうん、火曜(今日)の朝は大阪も暖かかったよ。
今もエアコンとかつけてないし。寒暖の差が激しすぎですよね!
きっと、あのうっすら白いベンチを見ると、みんなやりたくなるはずよ♪

No title

手形可愛い~
でも 小麦くん
お手手冷たくなかったかなぁ~
見上げるお顔が
とっても キュートだわ♪

コメントどうもありがとうございま~す。

 * ミュウちゃんまま様~♪

もしかして、ベンチに手をついた時、「冷やっこ!」と感じたかなぁ?でもね、
その前にどんなに私が止めてもシャリシャリに凍った落ち葉の所を楽しそうに
歩いてたからどうだか?(笑) 心配してくれてありがとです。
落ち葉の海にダイブして漕いで歩いて、コンクリの壁や側溝でズリズリ擦って、
洋服の痛みが早いったら、もう(笑)

No title

うぉぉぉ~、大阪で霜降りてるじゃん。
寒そうだよぉ。
小麦ちゃんは寒くても結構平気なんですねぇ。
うちのコは寒い時はカドラーに引き篭もりになっちゃって
ケージから出ることすらしません。

コメントどうもありがとうございま~す。

 * やすぞぅ様~♪

小麦、寒さにメチャクチャ弱いですよ。でも散歩は大好きなんです。
トイレも我慢してるから行かなくちゃいけませんしね。
だから、きっと彼なりに毎日究極の選択をしているかもしれません(苦笑)
そんな小麦のために防寒アレコレ工夫して・・・いるつもりです。

No title

あぁっ 霜が降りてるリード最高!!
うっかり持つ前にカメラに収めるとは はなわささん素敵♪
PC前で一人大ウケしましたよーー(≧▽≦)
ベンチのこむさんの手形♪ ちっさくて可愛いなぁv-238

朝のお散歩は血圧も体温も上がってない私には危険なので無理っす。
・・・・ハ虫類と呼んでも良くってよm(__)m

No title

こんにちは!!ご無沙汰してます~^^;♪
朝のお散歩は本当に寒いでしょうね~(><;)
霜が降りてるくらい寒いのに。。。
ちゃんとお散歩に連れてってあげるなんてえらいです~☆(o^-')b
うちは朝は仕事に出掛けるのにバタバタしちゃうから
夕方しか行かないのでまだましかなぁ~??
でも今週は日中はとても暖かいのでいいですね♪
また小麦ちゃんにも会えるといいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No title

大阪霜降りてるんですね☆
朝とか散歩した事ないし
夜は夜で見えないし(でも激寒)←体があたたまるまでは。
霜が降りてるなんて知らなかったです。
ってか足跡可愛い~^^♪
はなわさびさんおちゃめだ~☆
ってか私も真似っこしたいe-266

No title

小麦たんの手形、超ラブリーv-344
霜なんて寒い中のお散歩中に、
楽しい事を見つけ出すはなわさびさん偉いv-407
だから小麦たんも良い表情で参加してくれたのかもねv-415

フレキシリード無事にあってよかったねv-354

コメントどうもありがとうございま~す。

 * ようこ様~♪

フレキシリードが花壇のへりにあった時の嬉しさよりも、霜で白く凍ってる様子を
見つけた時の方が嬉しかったもん♪ 携帯でも写してオトンに写メ送っちゃった。
朝は私も覚醒に時間がかかるけど(血圧正常。ただのネボスケ)天気のいい朝の
散歩は楽しいからあまり苦じゃありません♪


 * ひゅ~つむママ様~♪

ご無沙汰ばかりですいません、すいません(汗)小麦さんの専従散歩人ですから、
1日2回の散歩ぐらい行かなくっちゃバチが当たります(苦笑)
お仕事とヨメ業と母業をこなしている方のほうが、ずっとずっと立派だと思います。
ひゅ~君よりもデカくなった小麦をいつか抱っこして頂きたいですね。


 * renoママ様~♪

私もこんな霜の降りたとこ見るのは初めて!本当に口に出して「あんれまぁ!」と
驚きましたよ! 夜の方が絶対に寒いし、お仕事の疲れもあるから大変だと思います。
無理しないで体に気をつけてね。
これからの季節、雪も降ったりするかもしれませんし、2ワンの足跡激写して見せてね~。


 * myum様~♪

お天気のいい日の朝の散歩は、とっても楽しいんです。歩くぶんには暑いほうが、
よっぽどしんどいです。だから、霜でところどころ真っ白の公園を初めて見たので、
子供みたいに喜んじゃった。大人げなくって恥ずかしいねえ(汗)
フレキシ、本当になくならなくてよかったよ。買いなおすのは、ちょっち高いから(笑)

No title

ひょ~~i-201
さぶそ~~~
えらい!!はなわさびさん!!
そして楽しむ事も忘れないはなわさびさんi-175
ライもお散歩大好きだけど
寒い日はハウスから出てこないで行きたがりません。
小麦君は寒さに負けずお散歩大好きなんだね。
すごく健康になれそう♪

コメントどうもありがとうございま~す。

 * なしもも様~♪

この月曜日は底冷えしましたね。でも、それなりに面白かったですよ♪
やっぱり、街で歩行者や自転車を気にしながら歩くより、広い公園で
のんびり歩くのは気持ちいいです。それに私には時間の縛りがあまりないから。
色んな事をこなしている皆さんの方が絶対絶対エライし、私は本当にいつも
凄いなあって思っているんですよ。

No title

手形ちょうかわいいんですけど!
段々寒くなるとお散歩も厳しくなるけど、
コムさんの喜ぶ顔を見るためなら
頑張れるよねー♪♪

霜かー!?
寒そうだけど、ちょっと楽しそう。
私は今のところ暖かい時間にしかお散歩に出てないから
まだお目にかからないわー。

コメントどうもありがとうございま~す。

 * えく様~♪

散歩の時にしか排泄しないから、昼まで待たせられないのよーん。
寒そうな顔を小麦がしてると、自業自得だろ!とツッコンでやるの。悪い親でしょ(笑)
寒くても公園散歩は色々と楽しいよ♪って、えくしゃんもいつもエンジョイしてるよね♪
霜の降りた公園ではしゃぐ大人なんて私とえくしゃんぐらいだよねー!
一緒に凍った落ち葉をシャリシャリしたかったよぅ。

こんばんは

こんばんは~霜だったよね。
寒い寒い。
小麦ちゃん今日のお散歩はどうだったかな??
公園での四季は小麦ちゃんの五感をい~っぱい刺激してるんだろうな~☆

コメントどうもありがとうございま~す。

 * りんごママ様~♪

ぷんたんが、しんどくなっちゃった朝でしたよね。デリケートな子には、
この気温の変化は辛いでしょう。でも、治療に耐えてママに微笑みを返してくれる、
ぷんたんの強さには驚きと感動を感じてます。
もうすぐ、もうすぐ、会えますね。かわいくて強いぷんたんに・・・

No title

うわ~寒そう~
でも、どんなに寒くても
行かなくちゃね~
小麦ちゃん寒さには強い?
おかんの好きなピンクの
ジャンパー可愛いい。
大事なリードあって良かったね。

コメントどうもありがとうございま~す。

 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんばんは~♪ このジャンバーは黒を買おうとしたんですよ。
ホントですよ。もちろんピンクは大好きな色、でもホントに黒にしようと思ったのよー!
(最早言い訳くさい?・・・)
でも、日が暮れてからの散歩もあるので、「女の子?」と聞かれたって、
明るい色の服を着せようと思います。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

