スポンサーサイト


散歩に行く前に・・・

いつもの公園は、少し遠いので、

その行き帰りはマイカー通勤です♪

syasin_1213_000

そうよ。

オカン、免許ないので、これがマイカー(笑)

そして、この前かごが、小麦専用シート。

寒くなったのでエコバッグの中に

フリースにくるまってお座りします。

その前に、

syasin_1213_001

冷たいバッグに入るのって

かわいそうなので

出掛ける前に少し部屋で温めます。

ほら、人間だって冷やっこい服を

寒い部屋で着ると震えあがるじゃないですか。

だからですよ。

絶対に過保護なんかじゃないもん! ・・・多分

そして、小麦も一緒にぬくぬく~♪

syasin_1213_002

オカンの準備がトロいと、

待ちくたびれてウトウトなんかしてます。

小麦お待たせ!散歩行くよ!

syasin_1213_003

「行くよ」 の言葉に反応してますね~。

緑色のエコバッグの隣りにあるのは、

一体何かと言いますと・・・

syasin_1213_004

籠の上から覆うためのカバー。

少しは風よけになるかしらと、

ティッシュカバーみたいなのを作りました。

どうして、穴が必要なのか?
穴なんて無い方が温いでしょ?


・・・そりゃあね、

私だってそう思いますよ! でも、

小麦さんが景色を見たいと
おっさるんですものっ!!!


・・・いや、実際に「おっさって」ないけど
穴がないと払いのけようとするんですよ。


そして、

公園に着いたら待ちわびたように

立ち上がって身を乗り出す小麦。

syasin_1213_005

自転車で走っている間は、

寒くてたまらんわ・・・

みたいな顔つきをすることもあるのに、

まったく、ゲンキンな子です。

あ、立ち上がると言っても、籠から出れないよう

飛び出し防止フックのようなものは

つけてありますので、安心して下さいね。


syasin_1213_006


こうして、

今日も小麦はテケテケとお散歩してます♪



スポンサーサイト

Comment

No title

自転車で遠くの公園まで行ってるんですよね☆
うちは最近近場の小さな公園まで
道路を歩いて行き・公園で一息ついて帰るのがパターンです。
たまには大きな公園に連れて行ってあげたいな☆と思いながら・・
行ってないです。
冬のチャリンコは激寒ですよね☆
それでも行く所が・はなわさびさんの愛情感じます^^♪
うちもたまには連れて行ってあげなきゃな☆
籠カバーすごくいい感じv-343

No title

やっぱり はなわさびさんの小麦くんに対する愛情は、深いです~e-420
ちゃ~んと、バッグをあたためて そして 手作りのカバーで小麦くんが寒くないようにして・・・

私も見習わなきゃいけません!本当にそう思います。

No title

おぉ~!!エコなマイカーですね、うちにもありました、でも盗まれちゃったんですv-12
王子、専用シートでお散歩へ向かってるんですねv-238
ちょっぴり寒いけど、やっぱりビュンビュン走りながら、周りの景色も見えたほうがいいよねv-218
はなわさびさん、寒いからあったかくして漕いでねv-266

はさわさびさんのあたたかさ

小麦ちゃんへの愛情はほんとうにどんな暖房よりも深く温かいんだよね、はなわささん。
いつも思います。
そんなママさんにもうすぐお会いできちゃいます。うれしいです。
又ママさん、私にもパワーくださいね。

No title

はなわさびさんが小麦ちゃんを大切にしてるのが良く分かりますよ~。
自転車のカゴから顔だけだしてカワイイなぁ。
暖かく自転車に乗れて小麦ちゃんもご満悦でしょう(^^)

No title

勉強になっちゃいました・・v-291
私もちょっと広めの公園に行くのには自転車なんだけど
最近寒くて全く行ってません。近場ばっかり。
そっかでもこうゆう風にあったか作戦すれば今の時期でもつれてってあげられるね♪
・・とあとはうちの場合二人で一緒のカゴに入れるかどうか・・・i-183
小麦くんの寒くてたまらんなお顔ってどんなお顔するんだろ~i-237

コメント下さいましてありがとうっ!

 * renoママ様~♪

いつもの公園は徒歩でも行ける距離だけど、もっと近くに小さい公園があるけれど
「私が」楽しいからピュ~ッと自転車で公園に行って、そこをたっぷり歩こうという
魂胆なのです。ママ達と一緒ならreno&ラヴィちゃんは、どこだって楽しいと思うよ。
無理しちゃシワ寄せくるから、ゆるゆる行こうね~♪


 * チャーママ。様~♪

皆さんのブログを拝見していると絶対に私なんかより、ずっとずっとワンコを強く深く
愛してるんだなあと感じますよ。前籠カバー作ったって言っても四角の生地を2枚
張り合わせただけだし(笑) 小麦が前籠でブルブル震えていたりするので、
私が最小限で出来る範囲でやってみました。


 * こむぎん様~♪

人間の子供を乗せる仕様だったので、ハンドルロックがついてる優れものの
エコ・マイカーです♪ こむぎんさん、エコ・マイカー盗られちゃったの!!
実は私、散歩中に盗られてやしないかと毎日ヒヤヒヤしてます(笑)
「ひーっ!寒いーっ!」と独りごと言いながら漕いでる怪しすぎるオカンです(爆)


 * りんごママ様~♪

体がデカイとはいえ寒さ苦手のチワワちゃんなので、最小限の配慮はしなくちゃと
いうことで・・・ ママに比べたら私なんか、つい小麦の事を後回しにしちゃったりする
薄情オカンですよ(苦笑)
さらにチワワばなれしてきたせがれをよかったら抱っこして下さいまし♪


 * やすぞぅ様~♪

過保護かなあ?と思いながらも、自転車の前籠でブルブル震えているのを見ると
最小限の出来ることくらいはしてあげようと思って。
一様、小麦も寒さに弱いチワワちゃんなので。多分・・・(笑)
自転車に乗っている小麦の影がまたカワイイですよ~。ETみたいでねぇ(笑)


 * なしもも様~♪

白状するとね、近場の公園に行くより大きい公園の方が「私が」楽しいの(笑)
小麦は体がデカイし、昼間たくさん寝てもらうために少なくても40分は歩かせます。
小さい公園だと景色が一緒でつまんないの、私が。えへへ、自己チューオカンで失望した?
小麦専用シート、実は荷台用のデカ籠です。これならライ君がふたりでもオッケー!

No title

うちもそのマイカーがあれば・・・!
この前、長居に行ったの楽だったかも(笑)
電車じゃなくてチャリで行けばよかったと後悔
してたんです^^;
カバーまで作ってるなんてさすがです☆
ティッシュカバーみたいで可愛い♪
確かに外見れないと嫌がりますよね^^;

No title

小麦君とのお散歩
楽しそうですね!
手作りのカバー いいですね
うちの おじいちゃんちも
いつも 自転車に乗っけて
お出かけするので
いいと思います

コメント下さいましてありがとうっ!

 * ayu*ayu様~♪

昨年はトートに入れて歩いて公園まで行ってたんですよ。今は小麦の重さで
私の身長が縮むかもしれないので自転車です(笑)
うちのエコ・マイカーの籠だったらチェルピノロイちゃん余裕かもしれませんね。
小麦はトートの蓋を閉める時ガブガブ噛みます(苦笑)


 * ミュウちゃんママ様~♪

自転車の前籠の中で「寒くてたまらんわ」という顔つきで震えていたりします。
その時はきっと「家に帰りたい」と想っているかもしれません。
でも、公園に着いたら早く降ろしてくれと目で訴えてきます。ゲンキンでしょー。

No title

すごいアイディア!!!
ティッシュケースみたいなの
すごい!!!!!!!
小麦を出すと
次から次と
小麦が出てきたらいいのになー!

はなわさちゃんの愛を
すっごく感じました♡
ちゅ!

No title

はなわさびさんなんともお優しい、ちゃんと暖かくしてからお散歩ですね。やっぱり景色が見えるほうが嬉しいのかな~。

No title

自転車での移動は寒いですよね。
はなわさびさん優しい~v-410
かばんまで温めてあげてるなんて…
色々見習わなければ…v-425

P.S.
えくちゃんのコメントのティッシュケースみたいなのすごい!
小麦を出すと次から次へと小麦が出てきたらいいのにな!
を読んでたら、なんだか想像しちゃって
一人で吹き出してしましました(笑)

No title

(。→ˇܫˇ←。)ププッ
はなわさびさんの過保護・・じゃなくて(笑)
愛情炸裂~ですね♪
はなわさびさんの愛情をたっぷりもらって
毎日元気にお散歩できるのですねー小麦ちゃん♪
ウチのマンション、自転車置き場がないんですよー
いいなぁ~マイカー(チャリ)(笑)

ブログお引越しのお知らせ☆




おはようございます。
ブログのお引越しが完了しましたので
お手数ですが、URLの変更をよろしくお願いイタシマス~☆

http://yakkochan00.blog95.fc2.com/

こちらのブログでご訪問お待ちしていますよん。

コメント下さいましてありがとうっ!

 * えく様~♪

ティッシュのように次から次へと小麦がポップアップ・・・
さすがえくしゃん!その発想の方がずっと凄い!ってか、笑った(爆)(爆)(爆)
私としては小麦を引き出した次はこはたん希望。次々に色んな子が出てきたら
サイコーだなあっ♪ ハーレムじゃっ♪♪♪
愛かなあ?過保護かなあ?・・・ま、自分が無理しない程度の事ぐらいはね。


 * ずんだ様~♪

頭をカバーの中に入れておくことを、こちらとしてはお薦めするのに、
それこそポンッ!と首を出す小麦なんです。
こういうのって優しさか過保護か疑問に思いつつ、自分が無理しない程度なら
やってあげようという、けっこー自己チューな私なのです。


 * myum様~♪

カバーつけても冷たい風が吹いている日なんかは、前籠が揺れるぐらい
震えている小麦です。「寒いなら帰るか?」と話しかけるとうらめしそうな顔を向けるの。
きっと自分でも悩むところなんでしょう。
えくしゃんのコメ、笑ったよね~♪ 小麦だらけになったらみんなにおすそ分けしちゃおう♪


 * えみっち様~♪

やっぱり過保護炸裂かなぁ。でもこれはこれでいいや♪ 前籠でブルブル震えるのを
見るのは不憫だし。小麦は本当に楽しそうに公園を歩いています。
その姿を見るとこっちがなんだか元気を貰えたり、毎日頑張らなきゃと思ったりします。
あれ?これは小麦の作戦???エコ・マイカー置き場がないのは辛いね。。。


 * りんごママ様~♪

おや?FC2になさったのね。
お引っ越しお疲れ様でした。後で参りますよ~♪

No title

はなわさびさん優しいなぁ~♪
小麦ちゃんは幸せ者ですねぇ~!!
うちは公園まで歩け~~~ってな具合でいつも徒歩です^^;。
だから帰りはつむが歩いてくれないの(ノ_-。)
ああ。。。3チーチャリに乗せたいけど。
ひゅ~がでかすぎるので3チーは無理です~~~っ(/TДT)/。゚

No title

オカンからの緊急報告を受けて、
慌てて飛んでまいりましたぁ~v-221

カモーンこむサン♪
5キロチワワーズワールド(笑)

でもコムさんはスリムだから、きっと骨格がしっかりしただけだと思う。
ええ。ウチのは脂肪です(@_@。

****
コムさんの毛ぶきの歴史に涙。。。涙。。。(:_;)
おしゃまんべも甲状腺ホルモンでお腹が薄いのデスよ。
ウチの場合はずっとお薬が必要みたい。
しかも最近、おたちゃんまでなっちゃって(手がコムさんと同じになって…)
でも、お薬飲んだら生えてきたおたよ♪


二人揃って〝持病モチ〟です((+_+))
獣医さんいわく、結構多いそうですよーー甲状腺。

コムさん再発しないといいね!!
オカンの愛情いっぱいだから大丈夫!!v-91


コメント下さいましてありがとうっ!

 * ひゅ~つむママ様~♪

いえいえ、自転車で行かずに歩いて行けば小麦も寒くなくて済むのに、
あえて使うあたり、完ペキに私めの都合・・・けっこー自己チューなオカンなので
恥ずかしいっす。うちのエコ・マイカーの籠だったら3ワン大丈夫な気がしますよ!
つめれば小麦2匹いけそうですし。


 * 親方(ともちゃん)様~♪

ごめーん!なんか呼びつけたみたいになっちゃって・・・(汗)
涙腺症の目薬をもらいに獣医さんに行くついでに、肛門腺もしぼって
もらおうと思って小麦を連れていったの。そしたら・・・
4.8キロ!!!!!
オーマイガッ!とか言いつつ、これはもう、親方に報告だわと、
ダブルコメント入れた次第です。
続いてるわよっ!おしゃまんべ兄やんっ!!(ちょっと涙)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

