スポンサーサイト


オフ会ですよ~(番外編)

今日は12月25日・・・ クリスマスですね。

なんだかウキウキとココロの弾む日なのに、

そんな日なのに・・・

なんとオカンは、

『オパイ』 を挟みに病院へ。

syasin_1225_001

うるさいわねっ! ちゃんと挟めたわよっ!

 ( 男性だって出来るんですよと励まされた(涙) )

こっ恥ずかしい思いをしながら、

初めてマンモグラフィー検査を受けました。

幸い、怖い病気は見つからなくて、

ほっとしました。

もしも、そんな事態になったらば、

小麦の散歩をどうしようか・・・

一番に考えたことはそれでした。

同じようなことを同じような時期に考えていた

お友達が居て驚きましたが、

彼女も何事もなかったようで本当によかった♪


さて、


前置きが長くなったけれど、

21日のオフ会後の出来事を、よろしければ、

ご覧下さいませ♪


       ( 続きをクリックお願いします )






オフ会終了時間は午後5時まわっていました。

小麦の夕方の散歩行かなくっちゃ!!!

でも、帰宅してから、また出掛けるのは、

面倒臭い大変だと思ったので、

syasin_1225_002

駅まで歩かせることにしました。

 ( しまった! 服を着せるのを忘れてた!(汗) )

そして、最初は最寄りの駅までのつもりが、

少なすぎると思って、

もう1つ先の大きな駅(梅田)まで歩こう!

いやいや、

さらにもう一駅歩けば、今、イルミネーションで

綺麗に飾られている川の所まで行けるyo!


と、悪乗りしてロングロング散歩になりました。

   ( 地下鉄で2駅ぐらいかな? 途中、小麦はバッグインしました(笑) )

syasin_1225_003

そして、やってきた川のほとりは、

syasin_1225_004

もっのすごーい数の人!!

こりゃ、あかんわ。

メイン会場はとても小麦連れて行けないので、

そこから離れた人のあまりいない所で、

小麦と記念撮影です。

syasin_1225_005

これだけでも、とてもいい記念になりました♪

冷たいビジネス街なのに、暖かい光に包まれて

ミスマッチだけど綺麗でした。

syasin_1225_006

うまく写らないだろうと、無理は承知で、

小麦を抱えあげて撮ってもらいました。

syasin_1225_007

トリミングしたら、ちょっとは見られる出来かしら?

それにしても、小麦、カメラ見ないね~(苦笑)

syasin_1225_008

市庁舎前にも大きなツリーが光っていました。

ちょびっと小雨に降られたけれど、

いっぱい歩いて足が痛かったけれど、

少し幸せな気分になれました。

それでは、皆様、

ハッピークリスマス♪♪♪



スポンサーサイト

Comment

No title

わ~!!!
素敵ですね(*゚▽゚*)
うちなんてすぐに帰ったのに、小麦ちゃんは
お散歩を楽しんだなんて聞いたら。
うちのチェルピノロイスが羨ましがりますね^^;
私もそこのイルミネーション見てみたいんですよぉ☆

No title

小麦たん、帰りのお散歩を見越して
オフ会では体力温存してたのかしらv-411

キレイにイルミネーションと写ってますね!
それにしてもすごい人v-405
メイン会場を少し外れてもキレイな所がいっぱいあるんですねv-344
この時期だけの楽しみですよねv-290

No title

同じことを考えてた、
おパイを挟んだお友達とは。。
私のことでしょうか??(*≧m≦)=3
今、記事を読んで声をあげて
『うそっ!!』っていっちゃいましたー(笑)
しかも、もしかしたら自分のおパイがなくなるかも!?って時に
愛犬の事を1番に考えてしまうなんて・・(笑)(笑)
筋金入りのワン馬鹿同士ですね。(。→ˇܫˇ←。)ププッ
おパイ、おパイ連呼してすみませんでした!(爆)

はなわさびさんは痛かった?
私、相当イタかったんですけどぉ・・やっぱり乳ナシだから??(笑)

コメント本当にありがとうですっ!

 * ayu*ayu様~♪

残念ながら25日で終了みたいですね。早くUPすればよかったね、ごめんなさい。
夜景もイチデジの方が断然キレイに撮れましたよ。うちのカメラマンは苦戦してたけど(笑)
ほんの少しだけ光に彩られた道を歩きましたが、小雨が降って小麦はバッグイン!でした。
チェルピノロイちゃんが、イルミネーションをバックに撮影したらきっと絵になるわ~♪


 * myum様~♪

それでグーグー寝てたのかしら?だったら恐るべし小麦!(笑)
今回のオフ会関係の写真はオトンカメラで撮ったのばかりを使用しました。
少し暗い室内や夜景はコンデジでは撮れないこともないけど、
やはりイチデジの方がキレイでしたね。
だから、コンデジであそこまでの作品を作ったえくしゃんは凄いと思うわっ!


 * えみっち様~♪

最初、この記事を書いた時、
  「何事もなかったようで本当によかった♪」
の言葉の後に 「ね、えみっちさん♪」 と入れてあったのですが、
了承を得てないし、デリケートな内容なのでお名前を出すのをやめました。
でも、すべての事の顛末にお互い驚きましたねー。
私はワキの方に小さなしこりを見つけたから受診したんですよ。
粉粒というオデキみたいなものとすぐわかったのですが、念のためということで
マンモグラフィーを受けた次第です。
あのねー・・・ 私、痛くなかったです・・・ 私の分析では多分、オパイのお肉が
無さすぎると痛くないのではと思います(涙&笑)

No title

オフ会の後は、2駅分歩いたのかな???
すごい~~~!
でも美しいイルミネーションの中だから、歩けちゃうかも^^
(私は無理ですけどね・・・)



No title

私もイルミネーション行きたかったけど
みんな お疲れだったので
真っすぐ帰りました
その 小麦ちゃんのお口にあるのは
みゅうの大好きなブル足ですね
よかった 気に入ってもらえたようで よかったです

コメント本当にありがとうですっ!

 * チャーママ様~♪

なんだかノリでいっぱい歩いてしまいました。オフ会が楽しくて気分がかなり
高揚していたのかもですね。イルミネーションのところは散歩(?)の後半少しだけでした。
その頃は、もう小麦はバッグインだったりオカンの抱っこだったりしました。

ママさん、私は応援するしかできないけれど、いつも遠くからチャー君を見守っていますよ!


 * ミュウちゃんまま様~♪

おトイレ事情もありますので散歩しなくちゃなんですよ。逆にうちに帰ってからじゃ
出掛ける元気がみんな無いかなぁと思って・・・でも、初めて歩く大都会散歩は
すごく楽しくてノリで淀屋橋まで歩いちゃいました~♪ ブル足、大好評ですよっ!
もう、ぷぴぷぴ鳴らせてうるさいったらぁ(笑) ありがとうございました。

No title

さすが大阪!都会ですね~~。
イルミネーションが綺麗なこと。
我が家の近くは街灯もないぐらいなので夜になると真っ暗ですわ。
なんだか小麦ちゃんは『寒いから帰ろう』みたいな顔してるみたいに見えるけど・・・(笑)

No title

素敵なお散歩だぁ~v-353
↓ぷんちゃんのオフ会も楽しそうですね^^♪
(私は結局、風邪の真っ最中で点滴打ってお仕事でしたが:汗)
たくさんのお友達に会えてホントいいなぁ☆
私も会いたかったんだけど仕事の都合上どうしても行けませんでしたよxx
またお会いしたいです^^♪
上から6番目の写真!
はなわさびさんが小麦ちゃん抱っこしてるやつ
すっごく素敵な写真だなぁ~v-343

コメント本当にありがとうですっ!

 * やすぞぅ様~♪

このイベントは大阪の商業やらなんやらすべての中心地で開催していました。
普段は無機質なビジネス街です。 あーバレましたか(苦笑) 小麦、散歩の出だしは
寒さも忘れて楽しそうに歩いていましたが、さすがにパーティ疲れが出たのか
写真撮影にかなり非協力的でした。 ・・・いつも協力的ではありませんがね(涙)


 * renoママ様~♪

オフ会でお会いできなくて本当に本当に残念でしたよぉ! またいつか是非是非
会いたいですね。そしてデカチワ小麦を抱っこして楽しんで下さいませ♪
6番目の写真は実は・・・オトンがカメラの調整のために撮った試し撮りみたいなの
だったのですが、ちょっとだけ雰囲気よかったので掲載しました。

No title

はなわさびさん、何もなくてよかったですねv-10
いやぁ、実は私もマンモグラフィー検査まだ受けたことがないんですよ、貧乳なのでv-12挟むの痛そうで怖くて受けられないんですわぁ…。
イルミネーションの中のお散歩、とってもステキですねv-20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント本当にありがとうですっ!

 * こむぎん様~♪

今回はしこりみたいなものがあったので、怖くて受診しましたけど、
女性特有の検診にはなかなか足が向かないですよね。
素敵情報をひとつ・・・オパイの肉が無さ過ぎるとかえって痛くないですよ~♪
私はへのかっぱでした(えっへん!&涙) 挟んで平たくするのは、被ばく量を
減らすためなので、立派な方ほど、より平たくしなくちゃいけないはずですもの
(↑私の個人的な印象ですが)


 * 鍵コメ様~♪

どんな検診でも面倒くさく思ったり、ちょっと辛かったりするので嫌だったりするから、
なかなか受診の機会をのがしますよね。
なんとかもっと楽に簡単に検診できる方法をどなたか考えて下さらないかしらね~。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

