スポンサーサイト


書きそびれたネタを掘り起こしてみた

朝の散歩でよく会うおじちゃんに、

訊かれたので小麦の名前を教えたら、

次の日、

「来たかっ!パンっ!パ~ン!」

・・・パンって、おい!

syaain_1228_000

まったくだわ!

ところで、

面白い写真やネタが出来ても、

時間がたちすぎて掲載の期を逸した

なんて事、ございませんか?

そして、そんな大したネタでないのに

惜しいなあって後悔したりして(苦笑)

で、

今回はその惜しかったネタを・・・(笑)


    ( お忙しいでしょうが、続きをクリックお願いします )





syasin_1228_001

だーかーら、

このキラキラ光る黄金の落ち葉を

掲載したかったんだってば。

syasin_1228_002

うんうん♪ 本当にキレイだったよね。

12月の中旬の話しだけどさ・・・

syasin_1228_003

この黄色と、咲き始めたサザンカの赤との

対比がとてもよかったんだけど、

今朝、あらためて見たら、

イチョウはぜーんぶ散ってしまって、

落ち葉も茶色っぽくなっていました。


半月でも着実に季節は動いてますね~。

それから、

同じ日の出来事なんだけど、

syasin_1228_000a

花壇の中になにかいるね。

syasin_1228_000b

そうだわ・・・ 私もちょっと疑ったけど、

この姿はまさしく!

syasin_1228_000c

この次の週にやってくるクリスマスに向けて

木で出来た小さなサンタさんが、

たくさん公園に来てくれたのね~!!

syasin_1228_000d

そんなこと言うんじゃないわ、小麦。

オカンだって思ったけど、

気は心って言うじゃないの。

syasin_1228_000e

ツリーも手作り感があって庶民的でいいわよ。

あんまり立派なイルミネーションじゃないから、

syasin_1228_000f

他人に邪魔されずにゆっくり見られるんだし。

12月26日には、きれいさっぱりと、

サンタさん達も、ツリーもなくなりました。

よくよく考えれば、

浮かれ気分もここまでよ。

という、サインだったかもです。

その時点で年末まで1週間ですものね。

ああ・・・ いろいろとやり残してる・・・

今、私の心境は、

8月31日の小学生並みです (トホホ・・・)


スポンサーサイト

Comment

No title

おぉ!
見事な落ち葉に、見事なまでにビミョーなサンタ(笑)
イルミネーションも・・・(ノ∀≦。)ノププッ笑

私も色々とやり残しまくりです。。

No title

よっ!パンv-222(笑)
って絶妙に呼びにくいし!!

私も超しょっちゅうあります。
ちょっとしたことなんだけど
時期を逸して書きそびれたり
細かすぎて忘れて
後で「あ!」とか思いだしたり。

のっけてない秋の写真とか
それどころか夏の写真とか
ねーーーーーー!(笑)
今年のうちに載せたはなわさちゃんはエライ♪

サンタさんもツリーも
なんかほのぼのだねー!(^^)!
キライじゃないv-238

No title

オジサンは小麦粉使うからパン?って言ったのかな???
どうせボケるならお好み焼きとかたこ焼きとか言って欲しいな(謎)
ちゃんと覚えろって小麦ちゃんがめっちゃ怒るのも無理ないぽ(笑)
小麦ちゃんはめっちゃ笑ったり怒ったり表情の差があっていいな~
モコは差が微妙だもんな・・・・

No title

おじさん、小麦→パンって発想が…
普通に小麦って覚えたほうが簡単じゃない?

なんとなく撮ってた写真も期を逸すと
載せれなくなっちゃうよね~
あんまり更新しないあたしでも心当たりありありですv-393
なんだか無意味に写真だけがたまっちゃって…v-410

木でできたサンタさん、ほんとビミョーv-363
小麦たんの顔が「超びみょー」って言ってるみたいで笑っちまったよv-411
ほんと小麦たんは色々な表情をみせてくれて
超・超・超可愛い~v-344

コメント、本当に感謝しております♪

 * ayu*ayu様~♪

このサンタのことを黙っていられなくて無理矢理掲載してしまいました。
花壇に点在するちっちゃな木製サンタと電飾をポールに巻いただけのツリー、
はっきり言ってしょぼいけど心はあったまりましたよん♪
私も現在進行形でやり残しまくり中で~す(?)


 * えく様~♪

朝の公園で散歩していると、アラフォーならぬシックスやらセブンやらのお友達が
出来るので、そのノリについていかねばならんのです・・・
毎日サクサク更新してたら、ネタをお蔵入りさせずに済むんだけど、
なかなかそうもいかなくって(苦笑) えくしゃんの写真の量からすると、
それをチョイスするのも大変なんじゃないの?
私もこのお金をかけずに頑張った感のある飾りがけなげでスキ♪


 * やすぞぅ様~♪

おじさんったら「うどん」とも言っておられました。ほんと言うと別に怒ってなんかいなくて、
ただただリアクションに困ったんですけどね。
私はモコちゃんみたいに、おめめパッチリでカメラ目線してほしいんだけど、どうしても
小麦はカメラ嫌いで、8枚目の「超びみょー」写真みたいな顔ばかりになるんです(涙)


 * myum様~♪

おじさんはウケ狙いで言ったんだと思うけど、リアクションに困りましたよ。
すっごい年上とつきあうのは時々大変です(笑)
でしょでしょ?この写真かわいかったのになあとか惜しくなるんだよね。
きっと皆さん一緒だと思ったわ。
木製サンタをバックにかわいい表情を撮りたかったけど、あんなになりました(苦笑)

No title

ありますよね~。
あっ、これも載せれば
よかったなっなんて写真。
黄金色綺麗ですね~、小麦君も黄金色だ~。

No title

パンって・・・、おじちゃん私までガクっとさせないでよ~(笑)

黄金の落ち葉!素敵♪
小麦くんも黄金だ~^^
サンタさんも超微妙で笑えたわーv-411

確かにいろいろとやり残していて、追い込まれた感がありますね(汗)
この時期って 主婦は働けよ!って言われてるみたいで つらいわ~(>_<)

No title

な、なんですとぉ?!王子に向かってパンですって…v-12
そのうちパスタとか呼び出すんじゃないでしょうねv-237
私もボツネタ、たくさんありますよ…。
何かタイミング逃しちゃったりしてお蔵入りなんですよね…。
私の心境も…磯野カツオですv-12

No title

なんでパンなの~^^♪
しかもツリーもサンタも素敵なまでに微妙~(笑)
だけど落ち葉の絨毯は本当に
キラキラしてて綺麗です!!!
もう~あと少しで今年も終わってしまいますね☆
私はあれからダウンで今日もゆっくりベットの中。
年末までに体調万全に戻すのが
目標です^^☆
今年最後の訪問になりそうですが
来年もまた宜しくお願いしますね^^♪

No title

私も ありますね~
なかなか更新できないから
あと いっぱい写真撮って
全部は載せれないからとか
どれにも 1つ1つ思い出がありますよね!
小麦ちゃんも くせっ毛なんですか!
全然 そんな風に見えなかったな~

No title

えへへ・・・(~_~;)
私なんかさっき(31日に)クリスマスの写真載せて
今年を締めくくりましたよ。お恥ずかしい((+_+))
来年も小麦ちゃんのいろんな表情楽しみにしてますね(^_-)-☆

コメント、本当に感謝しております♪

 * ずんだ様~♪

多分皆さん同じかもしれませんが、写真の枚数が結構な数なんですよね。
だから選ぶのが大変ですよね。どうしてもこのサンタとツリーだけは年内に
紹介したくて無理矢理エントリーしちゃいました(苦笑)いかがでしたか???


 * チャーママ様~♪

おじちゃんギャグには、どうリアクションしていいか困ってしまいます。
それって関西人としては失格ですかね~。
色々と遣り残したまんま、また今年も過ぎ去ろうとしています。
いくつになっても進歩がないダメダメな私ですぅ・・・(汗)


 * こむぎん様~♪

いんや、おじちゃんはパスタなんてハイカラな言葉は知らないかも?
『うどん』とはおっさってましたが(笑)
やっぱり皆さんも掲載しそびれたネタあるんですね~。
あはは♪ あの一家は8月31日には毎回総出でハチマキして
カツオの宿題やってますよね!(爆)


 * renoママ様~♪

いいのいいの、いつも頑張っているrenoママさんなんだもの。しっかり休んで
穏やかで楽しい新年を迎えてね♪
いつもの公園の係員が頑張って作ったツリーやサンタの微妙さとあったかさを
お届けしたくて遅ればせながら掲載しました。ブログとしては反則かなあ(笑)


 * ミュウちゃんまま様~♪

面白い写真が撮れたからブログにしよっ♪ と、思いつつ日がたって、
また違うネタ思いついたりしてそちらの方がタイムリーだからと優先しちゃいますよね。
やっぱりみんな同じですねえ。
そっか~ボツネタだって自分の中では大切な思い出ではありますね。


 * rasta-mom 様~♪

あら♪ 同じように掘り起こした方がいらっさったわ♪♪♪
好きな事をゆるゆる書き綴ればいいやと思いつつ、やはりちょっとは
時期みたいなのも気にしたりしますよね。でも、お互いゆるゆるやっていきましょうね♪

No title

きゃっ♪
来ちゃった^^♪
今年も宜しく☆

* renoママ様~♪

まあ♪いらっさいませっ♪
こちらこそよろしくお願いしますね~♪♪♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

