スポンサーサイト


戦い終わって・・・?

た、た、大変ですーっ!

宇宙から招かれざるお客様がっっっ!!

komu0107-00a

ばるたんが、おうちに来ちゃったよー

小麦! たーすーけーてーっ!!

komu0107-00b

ほんとに助けに来てくれるのかしら?

甚だ心配なのですが、

よろしければ、続きをご覧下さい。


   ( 続きをクリックして下さい )




オカンは心配したけれど、

小麦は勇敢に戦ってくれました!

その様子を動画でご覧下さいませ♪

 ( 動画 音なし 約1分08秒 )






・・・でも、

噛んだままで、また寝たね?

まあいいわ。

ばるたんをねじ伏せてから

寝てしまったのだから、

戦い疲れた戦士の休息としましょうか・・・

komu0107-00c

違うか(薄笑)

今月の23日には1歳7ヶ月だけど、

まだまだ子供なんですかね。

komu0107-00d

そういうことにしときましょーか♪


スポンサーサイト

Comment

見ててつい『お~~いっ!!起きろ~~~っ!!』って言いそうになっちゃったわ~(笑)
遊んでる途中で寝ちゃうなんてなんて可愛いのかしら~♪
地球の平和、コムさんにかかってるわよ!!
頑張ってね~~~~☆(笑)

↓ちなみに我が家も極寒の日には重ね着でモコモコになってます^^
ちゅらにいたっては、まるでお洋服が歩いてるみたい(笑)

ご挨拶遅れました(;^_^A

はなわささん、コムさんあけましておめでとございます!
ご訪問遅くてごめんなさいよ~(>_<)
おぉっ新年から地球を守るコムさんの姿がっw
何とも頼もしい!!ぬいぐるみではないバルタンなら
家にも数体いらっさいますわ
コムさんっ 助けにきてーーー!

動画の初め あんまり興味ないように目を合わせないように
してるとこが可愛くて一人ヘラヘラしちゃいますた
コムさん 今年も楽しくて可愛い姿いっぱい見せてね
はなわささん 今年もどうぞよろしくおねがいしま~す♪

コメントどうもありがとうございます★

 * ちゅらてぃママ様~♪

私も 「寝るんかいっ!」 と、大声出したいのを押さえて押さえて撮影を
続けたのよー。我が子ながらオモロすぎー。 突然眠くなるのか? それとも
眠いのを我慢しながら人につきあっていたのか? なぞですよねー!
うんうん、寒がっているんだもん、そういう対応したっていいよね? 獣医さんは
そんなぐらいで風邪ひきませんって言うけど、震えてるの見たくないもん!


 * ようこ様~♪

来て下さってコメント下さって、充分嬉しいざんすよ~♪ 今年も仲良くしてね♪
ばるたんのパペットを見た時、正義のため戦う小麦を想像して買ったんだけど、
噛んだまま寝るという技で制圧するとは・・・(笑) これも寝技か???
動画の最初は 「マテ」 のコマンドをかけていたから、あんな顔になったのかも
しれません。 確かに見返してみると挙動不審な目(爆)

あはははは。
動画の最初のやる気のない顔がうけたわー。
しかも終いには寝たね!!!!(笑)
夢の中で闘ってるのかしら?

遊びながら寝ちゃうなんて
ホントに子供みたいで可愛いね♪

小麦たん、戦いに勝って寝る?
めっちゃ勇敢に戦ってる~v-91って思ったら、
自分の所に敵を手に入れたら
うつら、うつら…も、もしかしてって思ったら、
本当に寝てるぅ~??
小麦たんの遊び方って面白いv-363

地球の平和を守ったら安心して眠くなったんでしょうね(*^^)v

よかったわぁ、王子が守ってくれたから今夜はゆっくり眠れそうv-75
なははは、倒したバルタンを噛んだまま寝ちゃうなんて、なかなかですなv-218
…と思ったら王子!!
最後の写真、王子の後ろからバイキンマンが狙ってますぞ~!!
これまた頑張ってもらわねばv-91

きゃあ~♪
やっぱ寝ちゃったぁ~(笑)
動画見ててなんとなく・・コレは寝たのか??
って思ってたけどやっぱそうね^^☆
可愛いわ♪
地球の平和は守られましたね!
1歳7ヶ月・うちもそうだけどまだまだ子供よね☆
本当に手のかかる子だわと最近思うけど
手のかかる子ほど可愛いのかな^^♪
何歳になったら大人になったと思えるのかな?
このままで居てくれていんだけどね^^☆

はなささびさんへ

小麦ちゃんも永遠の少年~という感じの子ですよね。
何時も何をやっても仕草がかわいい。
今年もそんな小麦ちゃんを見守らせてくださいね。

小麦ちゃん バルタンやっつけて
安心して寝ちゃったのかな?
ちゃんと上で寝てるし
起きても おててでおさえてるところが
可愛いわ~

はは、小麦殿~お強いですな~。
でも、獲物を捕らえたら寝てしまったんですね~。

コメントどうもありがとうございます★

 * えく様~♪

ようこたん、同様、えくしゃんも見てるね~ 細かいとこ! さすがだわ。
「待て」 のコマンドかけてたせいかなあ? 頭におもちゃのっけた時も
あんな顔してたっけ。 すぐに悲しい顔をするところってチワワらしくて変だわ。
でも、頑張ってネタを提供してくれるコムさんを労わなくっちゃね。


 * myum様~♪

地球の平和のために戦う小麦! ・・・という設定で動画撮影していたのに、
笑えるオチになりました。最早、誰もが想像できるオチかなあ? これって(笑)
いきなり眠りに落ちるところが、信じられないというかオモロいというか(苦笑)


 * こむぎん様~♪

ばいきんまんとは、既に戦い終わって勝利をおさめております。(穴、開いてます)
このボール、3つセットの人間の赤ちゃん用おもちゃですが、超お気に入りで、
もう2代目なんです。そして、6コ目なんです。 ・・・3代目の購入近し・・・


 * renoママ様~♪

やっぱり? オチは想像ついた?(笑) おもちゃを噛んでいる途中で寝るのって、
小麦は日常茶飯事なことで、最早、ちっともめずらしくないから、みんな飽きたかなあ?
reno君も保育園児みたいですか? あんまり早く大人びてほしくないような、
落ち着いてほしいような・・・ 複雑ですよね。 


 * りんごママ様~♪

ぷんたんが永遠のベビたんで、小麦は永遠の保育園児かもしれませんね。
でも、ぷんたんは芯が強く、ママや家族を思いやることのできる内面を
持ってらっしゃいます。その点、小麦のほうがずっとお子ちゃまですから、
やっぱり、ぷんたんは小麦よりお兄ちゃんですね。


 * ミュウちゃんまま様~♪

それがねー、くわえたまま寝てるんですよ、これが(笑) 信じられないでしょ。
唾液とられて喉かわくよって、起こすんですけどね、その前に写真撮ったり
している悪オカン&オトンでございます。


 * ずんだ様~♪

どうして遊んでいる途中にいきなり眠くなるのか?! てんで、わかりません。
ま、小麦もまだまだ保育園児並みなんでしょうね。 たまに毛布なども、
噛みながら寝ております。

可愛い~(笑)
途中で寝ちゃうなんて!!
かわいい正義のヒーローですね(ノ∀≦。)ノ笑

コメントどうもありがとうございます★

 * ayu*ayu様~♪

まだまだ保育園児並みの小麦です(苦笑)
もしかして、私が甘やかしすぎてて子供っぽいのかなあ???
さっきも、ひとりでばるたんと戦って、また寝ておりました。

こんばんは。

小麦ちゃん凄い!
ちゃ~んと守ってくれて
寝ていったのが何とも可愛い~
家の美々より、小さいんですね。
今年も可愛い小麦ちゃんに会いにきますね。

小麦ちゃん、寝るの早っ!!
バルタンさんくわえたまま寝ちゃうとこがたまんなく可愛いですねぇ~e-266
でもでもっ!世界の平和を守ってくれたんだもんね♪
疲れちゃうよねぇ~^^

コメントどうもありがとうございます★

 * 3ワンの母。様~♪

母さま、おはようございます。
なんだか、おもちゃを噛みながら寝るというのは、周知のこととなってきて、
ちょっと新鮮味が欠けるか?と思いつつも、掲載する親バカでございます。
えぇっ!小麦が美々ちゃんより小さい?! 小麦、今、4.8キロありますよー!
じゃあ、美々ちゃんは一体何キロ・・・ あわわ!レディに体重聞けないわっ!!


 * rinsora*mama様~♪

急に寝ちゃうんですよー(苦笑) 最早、得意技といってもいいかもしれません。
まだまだ保育園児並みなんでしょうね。昨晩もばるたんと戦って寝てました(笑)
そっかー! 世界の平和を守るヒーローは疲れるのかー! ・・・って、
せいぜい、うちのお茶の間の平和を守れる程度のヒーローですが(苦笑)

ヒーローは疲れるんだよね小麦ちゃん!
ワンコって何かしながらよく寝ちゃいますよね。
うちはゴハン食べてる最中に皿に顔をつっこんだまま
寝てしまったことがあります。

コメントどうもありがとうございます★

 * やすぞぅ様~♪

お皿に顔をつっこんだまま寝るなんて!!! 小麦は、なかったですーっ!
モコちゃんのその姿を想像したら、かわいくてかわいくて笑っちゃいました。
小麦はおもちゃや毛布を噛んだままで寝てます。
いつまでも保育園児並みでいてほしいような、いてほしくないようなです。

もーi-175この小麦君の遊びながらかじったまんま寝ちゃうって
とこ!!ほんっとi-178たまらないv-398
うちのコ達には考えられない事なので。
小麦君はお母さんとお父さんの愛情に包まれて安心感があるから
すぐ寝られるんだね。
幸せだね小麦君v-410
今年もこむたんにたっくさん癒して貰いにきますi-235
よろしくねe-343

はなわさびさん、こんばんわー♪
小麦さんそんなに大きいようには見えないですね!!
とっても凛々しいお顔してらっしゃるー♪♪
好みのタイプですー♪♪

コメントどうもありがとうございます★

 * なしもも様~♪

ひとしきり遊んだら突然そのまま寝る・・・ これ、小麦の得意技としてもいいかな?
と、最近思っているオカンです(笑) どうして、突然寝るのか謎なのですが、
確かに競争相手がいないから、のんびりしてられるのかもしれないですね。
私もライ君、ムクたんには癒しを貰ってますよ~♪ こちらこそヨロシク♪


 * ネオカメコ様~♪

いらっしゃいませ♪ お越し下さってとてもとても嬉しいです♪ ありがとう♪
デカチワワとその親というだけで、すごくネオカメコさんや金太君に親近感を
もってしまいました。迷惑じゃなかったかしら・・・ だったらごめんなさいです。
小麦、胸周りがゴツイですよ。40センチありますもん。なにげにビッグなんです。

はなわさびさん、色々とお気遣いいただいてありがとうございましたi-176
チョモ復活ですi-184
コムたんの勇姿を見てたら、一段と元気出ましたi-278
戦い後に寝てるコムたんのずんぐりお鼻がとっても愛しいi-176

今年もよろしくお願いしますi-189

コメントどうもありがとうございます★

 * チョモ様~♪

チョモさん、今年も変わらずよろしくね。応援しかできないけど、ずっとエールを
送っていますからね。 11日はこちら方面のポピュラーなお祭り、十日戎の
最終日なんですよ。戎祭は商売繁盛と福を授かる祭り。笑う門には福来ると
いうことで、一緒に笑いましょう!という考えも祭りの中にあるみたいなんです。
だから、その関連の記事をUPした今日(11日)に、当ブログに来て頂けたので、
関西の笑いのパワーを持って帰って頂けたんじゃないのかなあと思ってます。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

