スポンサーサイト


ちょっと頑張ってみた・・・

オカンは、面倒くさがりのぶきっちょさん。

でも、

ここ、何日か頑張ったんです!

komu0116-001

変な形のランチョンマットもどきに、

見えるのですが、

一様・・・

小麦用のコートで~す!

komu0116-002

それにしても、

komu0116-003

すぐ側でガサガサと撮影してるのに、

ぐっすり寝ている小麦さん・・・

この服をブログ掲載するねんっ!

と、思ってたので、

ここ数日間、更新できなかったんだけど、

このままでは、今日も出来ないのかっ!?


    ( さあ!どうする、オカン! 続きをクリックお願いします。 )





結局、小麦には申し訳ないけど、

やっぱり、起きて出来上がった服を

着てもらってブログにしたいから、

あの言葉を使うことにしました。

小麦~、お芋、食べる?!

komu0116-004

すぐに起きてらっしゃいました・・・

う・・・ 悪人だ・・・ 私。

komu0116-005

もちろん、お芋は嘘ではなく、

本当にあげましたよ、少しだけど。


komu0116-009

コートに話しを戻しますと、

首をスナップで留めたマントのような

簡単な構造です。

市販の型紙が、偶然にも補正なしでも

小麦のサイズ、ぴったり!!

だったので、私でも作れちゃいました♪

komu0116-006

ってか、この型紙さえあれば、

小学生だって出来ちゃうかもなのです。

オカンは、ちょっち苦労しましたが (汗)

komu0116-007

小麦さんに限界がきたので、

撮影はお終いです。



あ・・・ そうそう!!

寝てる間に撮影したんですけど、

komu0116-008

小麦姫のあんよに、テディベアが

お座りしているんですよ~♪


と、

見つけたのは、『こむぎん堂』 の、こむぎんさんです。

じゃ、うちの小麦にもテディベア居るかしら???

見てみましたら、テディちゃんでなくて、

コアラちゃんでしたよ~♪♪♪
(白いところがコアラの鼻に見えるから!)

皆さん家の子のあんよにも、

きっと居ますから見てみて下さいね♪


スポンサーサイト

Comment

小麦ちゃんのコート作ったんですね~。
はなわさびさん器用じゃないですか!
スティッチ柄でかわいいし暖かそうだし
小麦ちゃんも満足だね~(^^)

こんにちは!

はなわさびさん!すごい!!
しかも 小麦くんに似合ってるよーv-10

あたたかそうで、お散歩にピッタリじゃないですかー^^

(えーっと、チャーの分を作ってもらうわけには
いきませんよね・・・・・) 

肉球、コアラちゃんがいる~
ビックリです!

コート ピッタリですねv-353
私 型紙があっても 無理ですねv-356

肉球にコアラちゃんがいるなんて
初めて知りましたv-405
可愛い 後で私も探してみよ~と

コートすごい上手~♪
型紙作った人うまいこと考えてますね☆
これなら着させやすいし
もしかしてrenoでもいける???
なんて思っちゃいました^^♪
小麦ちゃんよく似合ってるよ~v-343
肉球可愛い~!!
うちも後で見てみま~すv-354

コメントどうもありがとうございます~★

 * やすぞぅ様~♪

実はこのコート、昨年からちまちま作っておりまして・・・ ははは。
ハイ!人の倍以上はかかっております。で、年末年始、放りっぱなしで、
先週、いきなりラストスパートしました。気まぐれにも程がある私に呆れてます。


 * チャーママ様~♪

この型紙に出会った時、「これなら誰かにプレゼントできるかも?」 なんて
妄想も抱いたものですが、ほとんど手縫いでちまちま縫って、ヒドイ肩こりに
なったので、妄想のまま終わりそうです。実は、型紙、別パターンもあって、
その分の生地も買ったけど・・・ 多分、着手しないでしょう(苦笑)


 * ミュウちゃんまま様~♪

私が出来たから、ままならきっと、簡単に出来ちゃうかもですよ~。
でも、型紙が1サイズだから、補正しなくちゃです。
みんなのおうちのチワワちゃんにも、きっと小さなベアが居ると思います♪


 * renoママ様~♪

えへへ、写真では粗があまり写らないから(汗) 装着が簡単そうで、ちょっと
寒い時に着せられるかなあと思って・・・ この型紙は熱転写で布地にうつせる
すぐれものなのでお薦めです。近いうちに型紙のパッケージ載せるから、
良ければ挑戦してみてね。きっとreno&ラヴィちゃんのあんよにもベアが♪

はなわさびさんすごいv-10v-10
フードもあって、あったかそうv-221
王子にとってもお似合いですv-238
『小麦~、お芋、食べる?!』はそのまま我が家にも使えるキーワードですなv-218
お芋って聞くと、隣の部屋にいてもすっ飛んできます…。
王子の肉球にはコアラちゃんが座ってましたかv-10
私も、どなたかのブログで肉球テディーベアを知ったとき、すぐ探しましたよv-10


はなわさびさん、すっご~い!!上手v-425
小麦たんのコート可愛いv-344
スティッチの柄も可愛いし、バイアステープの赤が映えますねv-347
小麦たんにもピッタリで、気に入ってるみたいですよねv-290

肉球にコアラがいるのー!!
もものアンヨも見てみないと!!

お芋に即反応した小麦たんの目覚めの良さに笑えちゃいましたv-411

すご~いv-353
手作りコート作れるなんて素晴らしいです~v-429
しかも着せやすそうだしこむぎちゃんも着やすそうv-398
お芋につられるなんて可愛いなぁ~v-415
肉球のコアラちゃんv-344
本当に可愛いコアラちゃんが居るじゃないですかぁ~v-405
すごい~!!
うちの子も見てみよ~v-411

つむぎのチワコン優勝のお祝いコメントv-353
どうもありがとうございましたv-290
本当に最後まで接戦でしたが。。。
皆さんが最後まで諦めずに応援してくれたおかげですv-421
本当にどうもありがとうございましたv-411

コートすごーい!!
私も作ってみた~いi-237(←ムリムリ)
フードもついてるんだ~!
あったかそうだしかわいいし
よかったねv-290小麦君i-178

肉球にはビックリ~!
ほんとにコアラちゃんだ~i-233
私も今珍しくお膝に居る
ライのを見てみました。
あら?お耳がおっきい・・
小麦君いっぱいお散歩してるから
お耳の部分が引き締まって小さいのかしら・・

コメントどうもありがとうございます~★

 * こむぎん様~♪

テクニックがほとんどなしでも出来る洋服なんですよ。それでも、どんくさい私は
時間がかかりましたが(苦笑) ただのキルティング一重だけど、温かそうです♪
せがれのあんよは白いところがあるので、コアラみたいでした。でかコアラ(笑)


 * myum様~♪

切りっ放しのところをバイアステープでくるむだけなので簡単でしたが、
実は、テープの色のチョイスにかなり悩んだの。褒めてもらえて嬉しス♪
ももたんのあんよには、どんなクマちゃんが座っているかしら?♪


 * ひゅ~つむママ様~♪

私の使った型紙だったら、きっとお嬢さんも作れると思いますよ。今回、型紙も
紹介すればよかったですね。小麦はアレルギーがあったから、お芋かササミ
ぐらいしかおやつとしてあげたことがないので、『お芋』 の言葉には敏感です。
3チワちゃんの大きさの違うクマちゃん、見つけて下さいね♪


 * なしもも様~♪

大丈夫!私、家庭科の成績散々だったのに出来ましたもん。多分、誰でも
もっと上手に出来るはずです。いつか挑戦してみてね♪
小麦の肉球、引き締まってるのだろーか???
確かに毎日ガッツリ散歩はしてますが・・・ きっと、大きさは個性でしょう。

すごーい!!
手作りだなんて、私の手作りブームはアッという間に
去っていきました(笑)
材料だけが押入れで眠っています^^;
いつか活用しようかな。。。
ほんとピッタリですね☆

こんばんは。

おかん、凄いじゃないですか~
型紙売ってるんですね。
ピッタリで良かったね。
小麦ちゃん似合ってる~
赤の縁取りが可愛いワン。
母の愛情たっぷりのコート暖かいでしょうね。
小麦ちゃん幸せだよ。
コアラちゃんだ。
3ワンも見てみます。

かわいいいいi-176
スティッチの生地のお洋服ー♪
ジャストサイズでいいですねi-234
チョモは最近全然お洋服作ってませんー!(←出た!飽き性・・・。)

コムたんのあんよ、コアラさんだー!
くっきりはっきりですね!
ウチのぜろいちは、テディイベアに見えないような・・・。

あはは(笑)
かわいー恐竜さんだー( ´艸`)
小麦くんおイモすきなんですねー♪
補正なしで型紙が使えるなんてうらやましすぎですー!!

うわ~!可愛い!小麦ちゃんにぴったりですよ~(^-^)
私はテディベアとか作ってたくせにミシンが苦手なので
作れないだろうな~(T_T)
いいな~。ママの手作りなんて・・・素敵(^_-)-☆

肉球のコアラ・・・探してみよう!
ら~ちゃんは真っ黒な肉球だからいるかな!?

コメントどうもありがとうございます~★

 * ayu*ayu様~♪

またマイブームの波がきっと来ますよ♪ ayu*ayuさんはスリングとか、
ステキな愛情手作りグッズを縫い上げたんですから、別に無理せずに、
次に作りたくなった時でいいんじゃないですか? また、その時が来たら
作品、是非見せてね~♪


 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんばんは。 モードなお洋服を作られる母さまに褒められると、
ちょっと恥ずかしいけど、この際だから、素直に喜んじゃいますね(笑)
今回のような型紙があれば、面倒くさがりな私でもやりやすかったです~。


 * チョモ様~♪

生地を買いに行った時、ポップなスティッチ柄を見て、コレだっ!と思いつつ、
そういえば、チョモさんが大好きなスティッチだわと思いつつ・・・ うふふ♪
チョモさんも、きっと、また作りたいブームが来るかもしれませんよ♪


 * ネオカメコ様~♪

コート、半分に折って床に置いたらトカゲや怪獣みたいに見えたので(笑)
小麦はアレルギーがあったから、ふかしたお芋や、茹でたささみをご飯や
おやつにするんです。だから、この2つのワードにはかなり敏感です。
この型紙、ひょっとして金太君いけるかなーと思ったけどいかがでしょう?

コメントどうもありがとうございます~★

 * rasta-mom様~♪

実はこのコート、ミシンを使う場所はあまりないんですよ。まつり縫いが中心。
きっとテディベアを作るほうが、はるかにはるかに難しいと思いますよ~。
小麦もパピ期は肉球は黒かったのに、白い部分が出来てきました。
歩きすぎ???

おかーん!がんばったねv-218
怪獣コート (笑) v-42
すごいすごい!あたしなんてミシン買ったくせに、お蔵入りなんですのよ。とほほ。

これからお散歩が楽しくなるね~♪コムさんっ!!

でた!魔法の言葉!お芋さん!!(笑)
家でも有効だよーーーー( ´∀` )★



コートよいね!よいね!!
たとえ簡単だとしても私には無理そうだけど(笑)
昔こはくのTシャツ作ったら
一日でわきの下に穴があいてそれ以来なにも…。

食べ物で釣ると、いい顔でモデルしてくれるよね!!!
お目目きらきらじゃん!コム♪かわいい。

コアラたん超かわいい!
こはくの足の裏も見てこよー。
変なもんが住んでたら報告します。

コメントどうもありがとうございます~★

 * 親方(ともちゃん)様~♪

親方もB型だから、ある日突然思い立って、ダダダーッと手作りしたりして♪
白状すると、ビーズやらフェルトのケーキやら、手作りのキットのお蔵入りが
ざっくざくと・・・ てへっ(苦笑)
お芋さん、3チワも好きなのね。さつまいもはどの子も好きみたいだね~♪


 * えく様~♪

人形の服なら耐久性とか、裏に折り返した部分をきれいに始末するとか、
考えなくてもいいけど、生きてて動くワンコが着るものは難しいよね。
・・・人形の服も作れないんだけどね(笑) クリエイティブな人が羨ましス!!
さてさて、こはたんのあんよには、何が座っているのかしら? わくわく♪

はなささびさん~素敵じゃないですか~
小麦ちゃんの毛色とぴたりと合ってますよ。
なかなか~素敵。

私はお裁縫の才能はマイナス以下なんです・・・・
なのでうらやましい限りです。

コメントどうもありがとうございます~★

 * りんごママ様~♪

小麦のコートの色は、なぜかどんな洋服でも着こなしてしまいます。
それが、どんなに変な色やデザインでも(笑) だから、私の作った
へっぽこ洋服でも、ホラ!この通り(爆)
でも、姫系ファッションは、きっと、ぷんたんにより上手に着こなせないわ。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

