スポンサーサイト


ワンコつきあいの下手なワンコ

昨日、一昨日と、2日とも午後から雨でした。

朝は公園に行けたけど、

夕方は表通りを少し歩くだけです。

寒いです。冷たいです。

なのに、雨天決行です(笑)


だって、

おトイレしなくちゃですから。

それでも、

さすがに、真冬の雨散歩は辛いらしく、

チッコを3回ぐらいしたら、回れ右して、

家の方向にダッシュしておりました。

komu0122-001

だったら、うちでトイレしてよっ!

komu0122-002

聞いちゃいない・・・



   以下は、雨とは関係ない晴れた公園での出来事です。
   よろしければ、続きをクリックお願い致します。







いつもの公園の、スポーツ広場は、

だーれも人間が使っていない時間帯は、

ドッグランもどきと化しております。

公園事務所 『黙認(苦笑) のもとで・・・


komu0122-003

早朝は大型犬が来ておりますが、

ある時間帯、大型犬がいないのを見計らって、

小型犬を遊ばせている人達がいます。

あら♪ 小麦と遊ぶのに丁度いいサイズの

ワンコ達じゃないのっ♪♪♪


komu0122-006


komu0122-007


さあ! 小麦も行こうか!! ・・・あれ?


komu0122-004

そんな隅っこをくんくんしてないで、

せっかくだから遊んでもらいなさいって。

komu0122-005

「次に」って、全然、遊んでないじゃないさっ!

結局、お友達に挨拶もしないまま、

広場を後にして、別の日に行った時も、

komu0122-008

遠巻きにしらけた顔で見てるだけ。

komu0122-009

アキちゃんが心配そうに見てるじゃないの。

でも、小麦は

向こうから様子を見に来てくれた時に、

オチリをくんくんしただけで、

一緒に遊ぶ気配はナッシング・・・

komu0122-010

そんな顔してんのなら、遊べばいいのに・・・

まったく、ワンコつきあい下手な子ですね。


スポンサーサイト

Comment

小麦ちゃんもストーブ好きですかぁ!
実はうちの子達もみ~んなストーブ大好きっ子なんですe-441

でも小麦ちゃん お外に行った時はみんなと遊んだ方が体が温まるよv-48
次にみゅうと会った時は遊んであげてねぇv-221

ホントにー!!!
寒いならお家でトイレすればいいんだよ、コム様。

ワンコづきあい。
興味はあるけど、まだちょっと怖い感じなのかな??
ご挨拶少しできるなら、そのうち慣れそうな気もするね。
のんびりゆっくりだねー。
うちはご挨拶に来てくれようもんなら一目散に逃げ出すので
まだまだ道のりは遠そう…。
お互いゆっくりがんばりませう。
ね、コムたん。

ワンコづきあい!!
私の大きな悩みの1~っつ!!
小麦くんもすっごい表情豊かですよねi-179
その顔見てるだけで
言いたい事が全部分かりそうな位 笑

うちの近所のマルチーズちゃん(ライより痩せてる)
この間お話ししてたら
うちで絶対オシッコしてくれないから
散歩は1日3回って言ってました。
雨の日は寒くてつらいですよね~i-201
小麦君も帰りたくなっちゃうんだねi-229
ストーブの前で小麦君
気持ち良さそうv-398かわいーi-178

小麦くんは犬見知りですかε=(。・д・。)
みんなと遊ぶの楽しいのにー( ´艸`)

おうちではおトイレしないってすごー!!
お外のが開放的でいいですよね(笑)

うちの子もワンコが苦手なのです~(>_<)

最近気が付いたのですが、レトリバーとか大型犬とは
挨拶もするし そばにいれます。
でも小型犬がダメみたいー(T_T)
全く 無視して、目に入ってないふりをしますー(汗)

どうにか挨拶だけでもと思うのですが
見えないふりですよー。

小麦くん、焦らずいこう!
(と 自分に言い聞かせてます。)

寒くても外って大変ですね~。
おぉ!すっごく広い公園!!
公園事務所黙認のドッグラン状態ですかー!
いいな(笑)
海ふれなんて、ちょっとリード放しただけで即放送で
注意されてましたよ^^;
噛まれた事故があったとかで。。
小麦ちゃんのお顔、ランでのピノみたいですね^^;

うちの小麦もワンコつきあいの下手なワンコ、というより
ワンコつきあいを拒否してるワンコなのですv-12
せっかく『遊ぼうv-266』って来てくれてるのに、逃げる逃げる…v-239
そっかぁ、お外でオシッコするからお散歩も雨天決行、年中無休になりますよね。
王子もはなわさびさんも、お散歩から帰ったらストーブでしっかり暖まって、
風邪引かないように気をつけてねv-238

ワンコ付き合い・・・うちもダメダメ~(笑)
なかなか難しいよね。
性格の問題もあるだろうし、うちも
ラヴィはどんどん行くけどrenoはダメだなんて
もう~性格の違いしかあり得ないですもんxx
親としてはみんなと上手に遊んでほしいよね~
とにかく諦めることなく!!お互い頑張りましょう~^^♪
いつかお互い・吉報が聞けますように~♪
≪返事≫親知らずはもう~完治しました^^☆
御心配おかけしました~!!
だけど実はもう1本親知らず・・
抜かなきゃいけないツワモノがあった(涙)

ワンコ付き合いは中々飼い主の思うようにはいかないですよね~。
うちは怒りながら追いまわしたり嫌そうに追いまわされたりするだけで
仲良くってのにはほど遠いです・・・

こんばんは。

小麦ちゃん、早々に帰って来たんだ。
寒い時だけでも、お家でできたらいいのにね~
おかんの手作りのコート着て似合ってるワン。
小麦ちゃん、お友達気になるけど?かなぁ?

こちらは、明日から又雪のようです。
知ってる所は気になりますよね。
でも、以前のように積もりませんね
有り難うございます。

コメント嬉しいです。ありがとう♪★

 * ミュウちゃんママ様~♪

チワワンはみんなニャンコさんみたいに、こたつやストーブが好きですね~。
小麦はどうやらワンコどうし楽しそうに駆け回るという事は出来ないみたいです。
それよりも、色んなところをくんくんしたいみたいです。


 * えく様~♪

なにかにつけて、コムさんは不器用なようで(笑)
小麦は、自分からくんくん行ったり、拒絶して吠えたりして、ワンコの好き嫌いの
基準が全くわかんない。広場で遊んでいる3ワンは小麦の好きなワンコだけど、
遊びたくはないというか、それよりもくんくん探索の方がやりたいみたいです。


 * なしもも様~♪

ワンコどうしが駆け回って遊ぶ姿には憧れますよね。ま、無理はしませんが。
1日3回はさすがに無理なので、朝夕、散歩に行っています。前に雨だから、
家でしなさいって根競べしたけど、負けました(泣)


 * ネオカメコ様~♪

オチリくんくんには行きますが、「遊ぶ」ということはどうやらできないみたいです。
犬みしりも犬種や大きさに統一がなくて、小麦の基準がわからなーい!のです。
散歩でマーキングするようになった頃から、家で排泄しなくなりました。


 * チャーママ様~♪

小麦の犬みしりは犬種、大きさに基準がないようで、例えば、ミニピンでも
好きな子嫌いな子が居て、後者には吠えます・・・ もしかして、おとなしい子で
ないとダメなのかな??? 無理させずゆるゆるいきますよ。



    *** すみません、一旦送ります ***

コメント嬉しいです。ありがとう♪★

 * ayu*ayu様~♪

いつもの公園は、ヒヤリとしたり、えーっ!と思うような場面によく出くわします。
みんながトラブルなしでうまく過ごせればいいんだけどね・・・ ayuさんが、前に
「リードは手を繋いでいるのと同じ」 とおっしゃってた事に深く感銘してます♪


 * こむぎん様~♪

チワワンは最小犬種なので、身を守る最大の武器が、警戒心が強いことでは
ないのかな?と、最近、思います。だから、ビビリンチョなのは仕方ないかなと。
姫はちっちゃいものね、他のワンコや外の様々なものが大きくて怖いのかもね。


 * renoママ様~♪

相手が怖くない優しいワンコなのに、ビビッて吠えるのは相手に申し訳なく
思ったり、もったいないなぁと思うので、出来ればそうじゃないよと教えて
あげたいですよね。ま、無理はしませんが。
親知らず、上の歯だったら、わりと簡単で腫れないと思いますよ~。


 * やすぞぅ様~♪

理想はワンコどうし仲良く楽しそうに駆け回る姿・・・ ですけど、それは完全に
飼い主だけの憧れの世界なので、無理じいできませんものね。でも、吠えたり
するのは直るのなら直してあげたいなーとも思います。もちろん、無理なく。


 * 3ワンの母。様~♪

母さま、こんにちは。 さすがの小麦も真冬の雨中散歩は辛かったみたいです。
小麦は他のワンコには興味津々ですよ。でも、時々犬みしりします。多分ですが、
元気いっぱいで積極的に来る子がダメなのかな。犬種や大きさに基準ないので。

小麦ちゃんはおうちでおしっこしないんですねぇ~v-411
ひゅ~はうちでもマーキングやりたい放題なので羨ましいですv-406
昔に実家で飼ってたうちの子もおうちでおしっこしないので
v-279の日もv-276の日もお外に連れて行ってましたv-389
でも臭いも気にならないしいいんですが。。。
寒い日や外出するのが気になっちゃいますよねぇ~v-404
でもやっぱ小麦ちゃんも寒かったんだよねぇ~v-393
犬見知りはうちも一緒だよ~v-404
我が家の3チーももうちょっとお利口だったら。。。
もっとどこでも連れて行ってあげるのになぁ~v-389

コメント嬉しいです。ありがとう♪★

 * ひゅ~つむママ様~♪

小麦は公園でマーキングをするようになった頃、全くうちで排泄しなくなりました。
一時は、根競べもしましたが、お漏らしみたいな感じになった時の小麦の表情を
見た時ショックでしたし、獣医に相談したら、真冬であろうと散歩すりゃいいじゃない
みたいに言われたので、それから毎日2回散歩してます。あ、土日はサボって
オトンに行ってもらったりしてますが(苦笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

