スポンサーサイト


夜明けの散歩

ちりめんのハンカチを頂いたので、

久々に・・・

komu0203-001

あまりにも嫌そうな顔をしていたので、

「ご褒美にいいモノあげよう!」

と、言いましたら、

komu0203-002

すばやくケージに走っていって、

お座りして待っておりました。

ゲンキンだなぁ(笑)

ほっかむってたのが、ずり落ちて、

お婆さんのショールみたい(笑)


    以下は朝の散歩について書きました。
    ご覧頂けるのなら、続きをクリックお願いします。






小麦の朝散歩は、夏と冬では時間が違います。

冬は寒いので少し遅めに出掛けてます。

でも、午前中にもっと時間が欲しくなったので、

夏と同じ時間に出かけてみましたら・・・

komu0203-003

ホント、夜だよ。 いや、だから陽は出てるって(笑)

朝焼けの空と小麦を写真に入れたくて、

掟やぶりのフラッシュ撮影。

komu0203-004

横を向いてる隙にと思ったけど、やっぱ、まぶしい?

ごめんね。

  * ワンコは視力がいいから私達より眩しいはずなので、
     出来るだけやめてあげましょう!


そして、だんだん・・・

komu0203-005

だんだん・・・

komu0203-006

だんだん、明るくなってくると・・・

komu0203-007

なんだか嬉しくなってきて
走っちゃいました(照)


komu0203-008

暗い公園はおっかないかも?と、思ったけど、

夜でなく朝なので、ウォーキングの人が

結構いらっしゃってて怖くなかったです。


さて、


1月26日撮影ですが・・・

komu0203-009

ミモザの花です。

正式名は、ギンヨウアカシアか、房アカシア。

区別つきにくい花のようです。

どうやら、上記写真はまだ完全に

開花していないみたいです。

開くとチアガールのポンポンみたいに、

ふわふわの花になるみたいです。


開花時期は3月以降のようなので、

えくしゃんも、

3月になったら、また撮影しに行ってね♪



スポンサーサイト

Comment

小麦ちゃん、陽が昇ったら元気いっぱいになりましたね(^◇^)
そして清々しく満足気なお顔、とってもGoodです!
旦那が5時半とかに出勤する日もあり
5時起床だとまだ真っ暗ですが、少しづつ日の入りも遅くなって
春はゆっくりと確実に近づいてきてますよね(^_-)-☆
でも、まだまだ寒いので風邪などひかれませんように!

うふふ。
お花が咲いたらまた撮影したいと思います。

真っ暗のお散歩すごい!!!
私は日が暮れて真っ暗になることはあるけど
朝はやいのはすごいなー。
ウォーキングの人とかいるなんて
みんな結構、健康的な生活をしてるのね…。

朝暗いうちから散歩とはスゴイですねぇ。
めっちゃ寒そうでやすぞぅにはマネできない・・・
小麦ちゃんは満足そうですな(^^)

早朝はまだまだ暗いんですね。
でも確実に春は近付いてきてますねv-266
王子の姿がだんだんハッキリしてきて、嬉しくって走り出しちゃうところなんかも
ものすごくウキウキしますねv-10
早朝は空気も澄んでるし、寒いけどリフレッシュするにはいいかも…。
でも寒いですよねv-12

早起きですねヾ(;´Д`A
ネオカメコその時間間違いなく寝てます(笑)
金太は起きてるっぽいけど・・・ももはネオカメコよりお寝坊さんですよ(笑)
早朝散歩かー(´・ω・`)
行ってあげたいけど時間がないとゆうことにしておきますねヾ(;´Д`A

小麦くん、ピンクのハンカチ似合ってるよ~(*^_^*)

私も朝早くに起きてます。少しづつ明るくなるのが早くなりましたね^^
小麦くんのダッシュの早さに ビックリー!
カッコイイー!

はなわさびさんは 朝早くから行動してるので
早く寝れるといいな~(-_-)zzz

早朝はまだまだ寒くて暗いのに
お散歩とは 偉いですね~
小麦ちゃん 寒さも暗さもなんのその~
って かんじで元気ですね!
こんなに 早くから動いてる
ママさんに尊敬しちゃいますぅ

夜のような、朝のような、   夕方のような、夜のような・・・
これくらいの時間の空がとっても好きです。
子供の頃 昼寝をして夕方起きて 朝焼けと勘違いしたり。
ダラダラな大人の頃 寝て起きて夕方と思ったら次の日の朝だったり(-_-;)
間違いに気づいた時のせつなさが刷り込まれてるから あの空の色は
いつ見てもせつないのかしら(^_^;)なんてw

日が昇って来て嬉しくなるの 分かります~♪ 走れないけどww
ホントに一瞬しか最近走れないのだけどww
見ててこちらも清々しいですよー!
ただ寒すぎだと思うので 風邪引かないようにしてくださいませね☆
はなわささん、ご自愛くださいませ! 忙しくてもコムさんとの時間を大事に
してるところ とっても素敵です!!!

はなわさびさんも小麦たんも早起きですねぇ~v-405
うちのももは誰かが動き出さないと
あんまり起きる気にならないのか…
けっこう布団の上でゴロゴロ寝てますよv-391

いいモノを貰おうと待ってる小麦たんのワクワク顔可愛いv-344

早朝清々しくて気持ちいいのかな♪
そんな早くには起きた事がない私ですから
その清々しさも忘れつつある(泣)
小麦ちゃん明るくなったら元気になったね(^_-)-☆
はなわさびさん早朝から散歩してくれて
小麦ちゃんは幸せだなぁ~♪

わ~ミモザだ。
切花としてしか見たことがなかったので感激。
はなわさびさん、あなたの植物に対する視線には
いつも心洗われますよ。
だから好きなんですよ~このブログさん。
いつもいけない公園に行ったような気分に
なれるんだもん。

小麦殿~、ほっかむり似合ってるよ~。
朝早くは寒そうですね~。

コメント本当にありがとうございます★

すっかりご無沙汰してますね・・・ ごめんなさいです。

この記事の朝散歩の写真は、1月の最終週でしたが、今週になると
同じ時間でも、ずいぶん明るくなりましたよ。 日の出、日の入りの時間って、
春分、夏至、秋分、冬至を軸に刻々動いているんだと実感してます。

rasta-mom様、いつもの公園は木がいっぱいなので、街中を散歩するより、
少し寒さがマシなんですよ。それに歩いてるうちにホカホカして気持ちいいですよ♪

えく様、多分、今の60代ぐらいは日本で一番元気かも?毎日、早くから歩いてるよ!
ねーねー、暗い時の散歩って、ウン○見失いそうにならない???

やすぞぅ様、夏の散歩で、6時すぎぐらいなら、わりと平気になりました。
だって暑いほうが嫌なんだもん。でも、寒いのは小麦の方が辛そう(苦笑)

こむぎん様、近頃、暗くなるのも遅くなってきて春が近づいてきましたね。
寒いより、眠いほうが、ちょっぴり辛いけど、せがれと散歩は本当に楽しいです♪

ネオカメコ様、代わりに夜は早々にコタツで沈没してます(苦笑)
朝、起きる時、辛いけど朝夕しか小麦のトイレの機会がないから頑張らなきゃです。

チャーママ様、晩ご飯片付けたら、もう脳ミソが稼動してません(苦笑)
けれど、オトンに協力してもらったり手抜き(笑)したりしてるので大丈夫ですよ~♪

ミュウちゃんまま様、小麦は寒いのが嫌そうですが、公園に着いたら、
もう歩く気満々ですよ。おトイレの問題がなければ昼間行きたいんだけどねー・・・

ようこ様、私も少し走っただけで、自分のHPのメーターが急降下していく
音が聞こえる気がする(笑) 歩いてるとすぐに温まるから寒いのはまだ平気よ♪

myum様、小麦も寒がって寝床から出てこないですよ。我が家で一番の
ねぼすけ(笑) でも、ハーネスを見ると自分から首を入れるようになりました。

renoママ様、その分、夕方の散歩も早いんですよ。トイレ事情もあるし、
朝も遅くなっちゃ気の毒だしね。 あのね、朝早いと子供もいなくて快適に歩けるの♪

りんごママ様、ミモザ、もっとふわふわに開花したら、また掲載したいです♪
私もいつもの公園ぐらいにしか行けない分、皆さんのブログが楽しみなんです~♪

ずんだ様、組合活動怠っててゴメンナサイ。ピンクって茶の毛色にあいますよね?
寒いのは歩いているうちに、すぐ平気になりますよ~。逆に夏の方が辛いな(笑)

すっごい真っ暗じゃないですか~
おかんも小麦ちゃんも早起きなんですね。
起きても即お散歩行く元気ないです。。。
段々明るくなってきて、小麦ちゃんも元気出たようですね~
お散歩に行って来たら、気持ち良くて又行かなくてはと思うのですが
3ワンだと一人では行けないし、ついつい。。。。
ミモザ綺麗ですね~


そうそう、朝の散歩って清々しいんですよね~
家はいつも夕方ですが、夏場は時々朝早く散歩しますよ。
そうするとウォーキングの人がたくさんいて、驚きます。
きっと毎朝やってるんだろうなって。
健康的でいいですよね。
しかも「おはようございま~す」って声をかけてくれたり。
気持ちも健康になれる気がします。


確かに早朝散歩は清々しいですよねー
ウチは夏だけは早朝散歩いくんです。
5分のためだけに。(笑)
小麦ちゃんはチャンと散歩行った甲斐あるわーって
カンジに楽しんでくれるのでよいですよね♪
でも、今の時期の早朝は寒いから
はなわさびさんも小麦ちゃんも 風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
はなわさびさん、なんだか色々大変そうなので
ムリせず、頑張りすぎずでがんばってください!
(↑ スミマセン、意味わからない日本語になっちゃった…(;´Д`)ウウッ…)

コメント本当にありがとうございます★

3ワンの母。様、お化粧もせず、ばさばさの頭にカポッと帽子をかぶって出掛けるから
朝でも身支度早いです(苦笑) 私なら2ワンでも1人で散歩はしんどいですー!

noz様、私は気まぐれなダメ人間なので、散歩の時間もまちまちですが、
規則正しく同じ時間に公園にいる人達に驚きです。夏の早朝は特に気持ちいいですよね!

えみっち様、たくさん歩かせて痩せさせようとしていますが、逆に順調に肥えて
デカくなってます(苦笑) 小麦の散歩は体はしんどい時があるけど心はリフレッシュできます♪
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

