スポンサーサイト


プリプリ~♪ゆらゆら~♪

ねえねえ、小麦さん・・・

大変よ、大変!!

komu0312001

ついに・・・

ついに・・・

恐れていた事態に・・・



小麦さん、とうとう、



体重5㎏超えました。
(5.06㎏だけど・・・)

komu0312002


こらっ!寝て誤魔化すなっ!!

ってか、

もう、驚かないってことね。

小さな体を大切に大切に抱っこするのが、

普通のチワワちゃん。

でも、小麦は、

両手いっぱいにハグできます♪♪♪

機会あれば抱っこしてやって下さい。

縁起物かもですよ~♪


  そんな小麦の散歩中の後ろ姿を見てて気付いたことを、
   書いてみました。よろしければ続きをクリックお願いします。






ようやく小麦も、

ロングコート・チワワの名に恥じぬ姿となり、

komu0312003

尻尾やひっぷの飾り毛も伸びました。

散歩中の後ろ姿をなにげに見てると、

まるで、

komu0312004

お髭のような形の飾り毛が、

komu0312005

プリプリ~、ゆらゆら~っと、

komu0312006

右、左、右、左・・・

見てると、

やたら嬉しくなってきて、

その様子を動画にもしちゃいました。


    ( 動画 音なし 約20秒 )




皆さん家のワンコも、きっと素敵にかわいく、

ひっぷゆらゆらさせて歩いているんでしょうね♪

さっそく明日にでも見てあげて下さいませ。

でも、

komu0312007

・・・と、怒られてもオカンは関知致しません(笑)



スポンサーサイト

Comment

お~ 遂に小麦ちゃん
5キロ超えましたか~
そんなにあるようには見えなかったけど・・・
足あ腰が心配だけど大丈夫?
おしりフリフリいいね!
みゅうはまだ フリフリしてないからな~
でも ちび太のおしりはプリプリですけど(笑)

ご無沙汰してます~~~っv-393
本当にいつも読み逃げばっかでごめんなさいです~v-406
うちも読み逃げしてくれたらいいからね~v-426

小麦ちゃん5kgもあるようには全然見えないですよ~v-405
むしろうちのひゅ~のがデブに見えますもん♪
お散歩中のお尻v-346やっぱ可愛いですよね~v-415
私も大好きなんですよ~v-398
なのでいつもひゅ~のお尻を眺めちゃう私です^^;。

こんにちは。
5キロですか、小麦殿全然そんなにあるようには
写真ではみえないですね。
わかります。おしりゆらゆら、たまらなくかわいいですね。

フサフサだ~☆
チャーも負けたかも・・・

気持ち良さそうにお尻(シッポ)ふりふりして
お散歩ですねー♪
私も後姿が大好きで、ついついお尻に注目しちゃいますよ!

5キロでも、体の肉が引き締まってるかんじですよね。
抱っこしてみた~~~い!

小麦ーーーぐっじょーーーぶっ

小麦くん5キロ突破おめでとーです!!
そしてふっさふさヒップもステキですー( ≧艸≦)
うちのチワズはみんな貧毛なんでうらやましいですーヾ(;´Д`A
育毛剤かけてやろうかと思うくらいですよ(笑)

5キロ越えですかー!!
スタイルいいからそんな大きく見えないですね(゚∀゚*)
私もお散歩中の後姿大好きです♪
チェルシーとか短足だから足の回転速くて、
見てると面白いんです(笑)

5kg越えましたかー!
王者の風格が漂ってきましたね~(^^)
おデブちんで5kgって訳じゃないし
かっこいいですよー。

わぉっ! 5キロ超えちゃいましたか!!
でも、そこまで大きくは見えないですねー
うんうん。 両手いっぱいでハグ♪
これがビッグちわの醍醐味(笑)
恐る恐るの抱っこなんてしたことないです!
↑いばるトコロじゃない!?(*≧m≦)=3

ふっさふさのシッポ~小麦ちゃん可愛いねぇ♪
ウチも本来はフッサフサなんですが
最近はたぬきちカットで丸くしちゃってます。
(うんPがついてしまうんですよー。ウチの子 (:^ー^A 悲)

小麦たんは手足が細くて長いから5キロ超には見えないよねぇv-405
でも、きっと太ってるんじゃなくて、
小麦たんにとっては適正な体重なのかもv-363

ふさふさの尻尾やおしりグーですv-426
超~可愛いv-344抱っこした~いv-433

コメントどうもありがとうございます~★

オカンがお薦めするまでもなく、皆さん家のワンコの素敵な後ろ姿は、
当然、チェック済みでしたね。やっぱりカワイイお子達のどんな姿もしぐさも、
全部全部チェックしたいですよね~♪

ミュウちゃんまま様、おっしゃる通り、体はゴツイんですが、手足はあまりゴツく育ちませんでした。
小麦の最大のチャームポイントなので、しっかり守りますですっ! 心配してくれて有難う♪

ひゅ~つむママ様、ぜーんぜん、ひゅ~君はデブじゃないですっ! ひゅ~君はお顔もりりしくて、
男らしくてステキです。大きさだけ小麦の方が勝っちゃいましたね~(苦笑)

ずんだ様、かろうじてメタボには至っていない小麦ですが、大福くんみたいに
スリムな体型にしたいので、食餌量を減らしています。前から大きいけど、お洋服作って頂いた時より、さらにさらに育ちました(苦笑)

チャーママ様、いえいえ、チャー君のさらさらコートには勝てませんよ。だって小麦は
猫っ毛ですからね。背中の方なんてツルッとした手触りであまりフワ感がありません。

にょろぷち(隊長)様、こらこら褒めるなっ!(笑) でもたくましく育ってきたのはグッジョブかも。

ネオカメコ様、スムチー疑惑(笑)のつきなかった小麦です。猫っ毛のせいか、
未だロングコートよりも、ミドルコートって感じも否めません。うちも貧毛?(爆) でも、今の感じはお気に入りです♪

ayu*ayu様、チェル君の美しくすばらしい長毛は、後ろから見てると、きっと、
シャンプーのCMみたいにキレイに揺れるんでしょうねぇ・・・ ピノちゃんの尻尾もキレイに
長く伸びたし、ダブルでゆらゆら♪ ロイス君はぷりぷり?もこもこ?

やすぞぅ様、あはは。デカさはまさに『キング』サイズだけど、性格的には全然、
王者の風格ナシです。甘えん坊のお子ちゃまは、今、膝で寝てます。重いっ!

えみっち様、うんうん♪両手でハグして胸の飾り毛に顔をうずめたりしてね♪そこは得したとこ♪
まだ小麦はカットが必要なほどは長くないのです。このミドルコートっぽさが、けっこー気に入ってます♪

myum様、メタボ感はないけど、ちょっと腹まわりが理想よりも太めかもです・・・ あまりにも成長が
止まらなくて困惑しているオトンオカンです。みんなに抱っこしてもらって「重ーいっ!」と言われたいっ!(笑)


王子、スクスクと成長されて…!!
うんうん、体重そのものではなくてワンちゃんそれぞれの骨格に合った適正体重が大事ですもんね^^
なはは☆
本当だぁ、お髭のような飾り毛が~☆
そっかぁ、ロンチーちゃんはユラユラフワフワするんですね~。
小麦はスムチなので揺れたりするほど飾り毛はないんですが、
そのかわりにつむじが渦巻いてるのがよく分かります( ´艸`)

こんばんは。

小麦ちゃん、5㌔もあります?
どれ位が理想なんでしょうか?
動画可愛かったです~
家のマリーも可愛いですよ(笑)

小麦ちゃん、5㎏超えたんですか!?
でも、おデブさんじゃないから大丈夫ですよね(^_-)-☆
ら~ちゃんもなかなかのズッシリ“デカ”チワですが
まっ、病気ひとつせずに育ってくれてるので
「良し」としましょう(^_^;)

コメントどうもありがとうございます~★

こむぎん様、せがれは、ほぼ毎月体重更新している感があります・・・ すごく順調(爆)
つむじ!!ありますよ、せがれにもひっぷの左右に。でも、毛が伸びて見えなくなってきたの。

3ワンの母。様、本などによるとチワワは3㎏までが理想らしいですが、とっくに超越しました(笑)
ウエスティの尻尾って独特でキュートですよね~♪ 触ってみたいです♪

rasta-mom様、驚くほど順調に大きくなっています・・・うちもライオンかトラでも
目指しているのかもしれません。うんうん♪元気があればそれでよーし!!

いいじゃないですかぁ。5キロ越えたって!
健康であればいいんですよ。
だって、小麦ちゃんは太ってるように見えないもん。
それにしてもプリケツかわいいなぁ。

コメントどうもありがとうございます~★

noz様、ブログに掲載したのは、やっぱり『5㎏越え』を、皆さんに報告しなくちゃ
と、思って(笑) でも・・・
たまに、「それ、本当にチワワーっ?」などと嘲るように言う人がいます。
( そもそも、「それ」 「これ」 と言われるのがすごく嫌 )
そんな時、「普通サイズだったらこんな言われ方しないのかな・・・」と、落ち込む
心の弱い自分がいます。そして、こんなことを気にする自分が嫌になります。
ブロ友さんの 「大きいのは小麦の個性」 「健康ならばすべてよし」 的な励ましが
宝物のように大切に思っています。もっと強い心になれるよう頑張ります!!
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

