スポンサーサイト


わすれもの~

ある日のこと。

いつもの公園で見つけた小さな背中。

komu0317001


どうしたのかしら? と、近寄ってみたら、


komu0317002

迎えにきてくれる誰かを、寂しそうに待っている

スティッチ人形でした。


公園には、時々、

おもちゃやボールなどが忘れられて

ぽつんと残っていることがあります。


「忘れてきちゃった! どうしよう!」 なんて、


物に恵まれてる近頃の子供でも、

慌てて捜しに来たりするのかな?

でなきゃ、

忘れられたおもちゃやボールが可哀相ですよね。


komu0317004

これも、ある日見つけたわすれもの。

ピンクのかわいいボールです。

komu0317005

空気がちょっと抜け気味でぷにぷにしてるから、

小麦さん、興味津々です。

komu0317006


ダメです!


きっと、これを取りに来る子供がいるはず。

そのまま置いて帰ろうね。



追記。



豚のソテーに、どうしてもどうしても、

甘ったるいリンゴ味のソースをかけて

食べたくなりました。

作らないでお手軽に手に入らないかしら???

などと、

都合のいいことを考えたけど、

スーパーなどでは売っていませんでした。

そこで、

komu0317003

この2つを同じ分量混ぜてみたら、

理想に近い味になりました。

めでたしめでたし♪


 ( 写真左のアップルソースだけでは、ちょっとリンゴ味の強い
   トンカツソースっぽい味だったので、右のジャムを足しました )


スポンサーサイト

Comment

豚のソテーにリンゴ味ですかー。
はなわさびさん洒落た料理を作りますねぇ(^^)
簡単そうだからやすぞぅもやってみようかな。

公園って忘れ物が結構多いですよね~。
オモチャはまだしも服やらパンツやら
落ちててビックリすることがありますよ~。

りんご味の豚さん?
おいしそうですねー!!
食べてみたいかもー♪

公園ってほんと忘れ物多いですよねヾ(;´Д`A
持って行ってもちがう遊びをしてしまうとつい忘れて帰ってしまうんでしょうね(´・ω・`)
最近の親御さんは子供の持ち物管理をどうされてるんだろうとちょっと悩んでしまいましたヾ(;´Д`A

こんにちは!

スティッチが~~(>_<)
ボールまで・・・・・
置いて行かれてかわいそうにね~
小麦くんも はなわさびさんもビックリされますよね。
私もビックリですわ。

豚肉に合いそうー!
なるほど~アップルソースなるものが売っているのね!
しかも ジャムをプラス!
美味しそう~~~
お腹が空いてきました・・・^^

コメントどうもありがとうございます★

やすぞぅ様、いやはや、お恥ずかしい(汗) 食べたくなったけど作り方わからず、
いや検索しようともせず、横着なことを考えた結果、なんとか成功といった次第で。
豚肉モモブロックを切って叩いて焼いて、ソースをかけるだけの簡単料理です。

ネオカメコ様、どこかの洒落たレストランでステーキに甘いソースがかかってたよなと、
思い出したら食べたくなっちゃったのです。今回は横着作戦成功しました。
きっと家に帰って忘れ物に気付いて、次の日慌てて捜しにくると信じたいですね。

チャーママ様、スティッチは本当に出口に向かって座っていたから哀れでした(涙)
お料理上手さんなら生のリンゴなどで作るのでしょうけど私は無精者で・・・(苦笑)
でも、美味しかったので紹介しちゃいました。

こんばんは。

忘れ物のおもちゃ淋しそう~
物が豊富で忘れた事にも気が付かないのでしょうか?
豚肉にリンゴ味のソース合いそうですね。
ジャムを足すなんて中々。
家もやってみたいです。

こんばんは。
はなわさびさんのお宅には粋な食材があるんですね~すばらしい。
そうですよね、ポークチャップには甘いソースが私も好きです。
いいこと聴いちゃった~~~*

リンゴ味のポークソテー!?
はなわさちゃん、オサレな味覚だわ♡

すっかりご無沙汰すみません。
メールありがとね♪
元気になったからまたちょこちょこ
遊びに来まするー!!!

忘れ物のスティッチ人形、
とてもキレイだねー。
お迎え来たかなー??

公園の忘れ物って
結構ありますよね!
小麦ちゃん ちゃんと置いて帰ったのね☆
ママさん おされな食べ物を作っておられるんですね!
我が家には こんなアップルソースとか
ないですもん(笑)

アップルソースにアップルワイン(ジャム?)
オサレな物が冷蔵庫にあるんですねv-411
アップルソースは他にはどんな料理に使うの?
とんかつソースみたいだから、カツにかけたりするのかなぁ?!

公園のスティッチ思わず連れて帰りたくなりそう。
プニプニのピンクのボールは小麦たん興味津々よね。
「持って帰っていい?」って言ってるようみえるもんね。

何にでも興味津津の小麦ちゃんかわいいな~(*^_^*)

その自作ソース、とっても美味しそうです!
でも・・・うちの旦那、果物を料理に使うのを嫌がるんで作れないな(T_T)
柚子を刻んでのせるとか、レモンのスライスを添えるとか
サラダにりんご入れるとか、酢豚にパイナップルとかも・・・。
ところで、アップルソースはふつーのスーパーで売ってるかしら?

公園って結構忘れ物があったりしますよね。
我が家の下の公園でも、ボールとかジャンバーとか、お弁当箱なんていうのもありました。
忘れ物も、忘れ主のお迎えを待ってるんでしょうね…。
豚のソテーに自家製ソース、おいしそうですなぁ☆

あらら、スティッチを忘れていくなんて…。
確かに公園には色んな忘れ物がありますよね。
子供の自転車が置きっぱなしになっていた時、
おやまぁ。ってつぶやいちゃったわよ。
帰ってお母さんに怒られちゃったかな~とか考えたり。

そう言えば、私が小学生だった遠い昔。
ランドセルを学校に忘れて、こっぴどく母に怒られた経験が…
そりゃ、怒るよね~

コメントどうもありがとうございます★

アップルソースとアップルワイン(ジャム)は、ワインやジャム、ハーブなどを扱う、
こ洒落たお店で買いました。『サンクゼールワイナリー』というお店です。
けちわさびなので、普段は、こんなオサレな食材とは縁はありません(苦笑)

3ワンの母。様、きっときっと、別の遊びに夢中になって忘れて帰ってしまったのでしょう。
手抜きで簡単にしたことが、とても美味しくて紹介してみました。母さまなら、もっと
ステキなアレンジしちゃいそうですね♪

りんごママ様、豚さんに、甘酸っぱいソースをかけて食べてみたかったんです~♪
塩コショウでソテーしただけの柔らかい豚さんに、かけるだけの超簡単料理です。

えく様、豚肉ヒレブロックをいつもと違ういただきかたをしたかっただけなんだけどね。
メールで引っ張り出しちゃったみたいでゴメンネ。でも、調子が戻ってよかったわ。
お気楽ブログライフ、お互いゆるゆるいこうね~♪

ミュウちゃんまま様、常時このような食材はないですよ、ダメヨメですから(笑) 事実、この後、
このソースは使ってません(爆) ほとぼり冷めた頃、また、同じ料理出そうっと。

myum様、他にどんな料理に使うのか??? それが今、私も知りたいところなのだ(爆)
スティッチ人形、次の日にはなかったので、きっと誰かが迎えに来てくれたと思うよ。
バズのコスプレしてかわいいですよね~♪

rasta-mom様、混ぜてかけただけなので、褒められると恥ずかしいことしきりですぅ(汗)
滅多に自分で使うものを買わないお店でソースとジャムを買いました。贈り物にすると、
とっても喜ばれるんです。このお店のジャム♪

こむぎん様、そっかー、小麦姫はいつも公園を上からパトロールしてるから、
いろいろ知っているでしょうね。お弁当箱・・・ご飯食べたら満足して忘れたのかな?
労せず美味しく頂いちゃいました(汗) 手抜き料理万歳~♪

noz様、スティッチ、かわいらしいし、後ろ姿が哀れすぎて持って帰りそうになりました。
私も教科書やら絵の具やらをよく忘れましたよ。ほんとにしょっちゅう(苦笑)
でも、ランドセルはすごいっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は豚肉×パイナップルが結構好きです♪
リンゴ味かぁ~。それも美味しそう♪

うちのご近所ではあまり忘れものみかけないなぁ~。
おもちゃを持って遊んでるわんこも見たことないし
小さい子が遊んでるのもあまり見かけない。。。
どちらかと言うとご近所さんが集まって井戸端会議メインのお散歩が多いみたいです^^

コメントどうもありがとうございます★

ブログ更新の方を優先してごめんなさいです。次の記事を更新してから、
お返事書こうかと思ったら、PC開けたまま2時(!)まで転寝しちゃった・・・(涙)

鍵コメ様、怖い弊害もあるみたいですが、ネットのおかげでたくさんの情報を
得られたり、遠い街のお友達とお話できたりして心強いことがありますね。
もちろん、それを繋いでくれたのはネットだけでなく、お互いの愛し子ですよね!!

ちゅらてぃママ様、私はパイナップルなら、×ハンバーグが好き!! でも豚肉って甘い味付けが
結構あうよね~。 児童公園は忘れ物多いよー。球戯場とかテニスコートもあるから
そこから飛んできたボールも頻繁に落ちてるしね。ゴミやウ○チはやめてほしいけど。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

