スポンサーサイト


嬉しいおとどけもの♪

おうちで排泄をしない小麦さん。

けれど、彼はサムガリーノなチワワです。


だから、

komu0325001

冬になってからの雨散歩は億劫そうです。

ちょっと歩くと、もう帰ろう光線を放ちます。

1日に2時間近く歩く小麦でも、

やっぱり、

ずぶぬれになるのは寒くて嫌みたい(苦笑)

夏になったらどうなのかな???


それでも、

まだウ○チをしていないから、

もうちょっと歩いてと促してみたら、

komu0325002

そんな時は仕方がないので撤収~です。


上記写真は3月20日の朝に撮影。


この日は午後は晴れたのでよかったのですが、

1日中、雨なんかだと、

エネルギー発散できなくて小麦はイライラしてます。

なにかの犬の本で、

チワワの散歩は毎日10分くらいで大丈夫!

なんて書いていたけど、

本なんて鵜呑みにしちゃいかんです!!!

人だって十人十色なんだから、

十犬十色

その子にあった育て方を自ら探さなくちゃですね。



さて、



19日の木曜日ですが、

komu0325003

なにか、とってもいいものが届きました。


何が届いたのかは続きをクリックお願い致します。






オカンには趣味・・・と、いうには、

あまりに思い入れが薄いのですが、

ちょこちょこ買い集めているものがあります。

耳掻き と お香 です。

なんと!

その両方が贈り物として届きました♪

かわいいディズニーキャラの耳掻きと、

komu0325004

ふんわり柔らかい桜のお香。

komu0325005

そして耳掻きには・・・

komu0325006

贈り主(?)の写真付き~♪


耳掻きは、

『こはく本舗』 の えくさん と、

『マッチョぜろ☆ポッチャリ一路』 の チョモさん と、

『2男1女チワワ生活ノススメ』 の 親方 の、

3人がディズニーランドで楽しくて幸せな

時間を過ごしたおすそ分け♪


お香は、

『ぷりんのチワワン生活』 の りんごママさん が、

心をこめて春を届けてくれました♪

やっほ~~~♪ どうもありがとうございます~♪


小麦も

komu0325007

封筒で楽しみましたよ(笑)

 ( 破く前に丁重にお願いして返してもらいました )

だから、

小麦からもお礼申し上げます。

komu0325008


ぷぷ・・・ 初めて頬をピンクにしてみました。

似合うかな? 変かな?



追記。



3月中旬に満開になったミモザと、

小麦を一緒に写真におさめようとしましたが、

komu0325009

komu0325010

相変わらず小麦さんったら非協力的でして(爆)



スポンサーサイト

Comment

コムさんとミモザ笑っちゃった~! 素晴らしい表情ですww
アタシ好きーv-238
寒いとお散歩を億劫がる・・・(-_-;) プッチはあまり関係ないみたい
うんうん(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*) 確かに十犬十色!
プッチは散歩行くと毎回ぶっ飛びなので・・・v-18

耳かきコレクションだ♪ 前はいっぱい紹介してましたよね(^-^)
可愛い~~v-343
桜のお香も癒されそうですね~(^∀^人)~♪

すご~い!小麦ちゃん、2時間もお散歩できるんですね(@_@;)
ということは、はなわさびさんも2時間歩く!ということですね!
ら~ちゃんなんか、よそのワンコがいる道路の
ず~~~っと手前から「抱っこ!帰ろうぜ!」ビームです( 一一)

可愛い贈り物、嬉しいですね(^_-)-☆

小麦くんほほ染めてぺろりんちょかわいー(●´ω`●)
あ。男の子にかわいいなんて言っちゃ失礼かしら?
でもかわいーです( ≧艸≦)

小麦ちゃんお散歩毎日頑張ってるね^^♪
雨の日は小麦ちゃんも大変だけど
はなわさびさんも大変だよね☆
愛しの子供の為だから頑張れるのよね^^♪
↓小麦ちゃん尾尻ふさふさだぁ~!!
成長したね♪うれしいねぇ~♪
うちも最近はだいぶふさふさなりました^^☆

おっ、久しぶりの耳かき
コレクションですね~。

小麦くん、ピンクの頬似合ってますよー♪

私もお散歩の時間は十犬十色だと思います。
だって、外に出たとたんに、家のほうに帰ろうとするし、
マーキングをちょこっとしたら満足みたいだし、
私のほうが ガッカリすることが多いの・・・

ミモザと小麦くんの1枚目のお写真、とっても素敵だと思います!

コメントどうもありがとうございます♪★

すんません、大風呂敷を広げてしまったかもです。
毎日、朝と夕方あわせて「だいたい」2時間「ぐらい」です(汗)
朝はたっぷり1時間を心掛けていますが、夕方は慌てて30分なんてことも(苦笑)
朝散歩をしっかりすれば日中はよく寝てくれて、たいくつだから肉球舐め舐めの
『甘えた病』(えみっちさん命名)も再発防止できます。

ようこ様、さっすがおプッちゃん♪ 『ボールらぶ』 なところがキャプ○ン翼みたいで素敵♪
あはは(汗) 耳掻きの過去記事、昨年の2月で止まってたよ~(大汗)

rasta-mom様、小麦が家でトイレしなくなってだいたい1年になります。成長とともに、
散歩の時間は徐々に増えたので、軟弱者のオカンもなんとか慣れましたです。

ネオカメコ様、せがれは「いい子」とか「かわいい」は褒め言葉だとわかっていそうなので、
どんどん言ってやって下さい♪ 舌チョロ多いんだけど甘えん坊だからかしら?

renoママ様、reno君と小麦のコートの成長具合ってよく似てますよね。お互い
本当に生えるのか!?と、心配しましたっけね・・・ 私もreno君の尻尾キレイに
なってきたなぁ♪って嬉しく思ってる。小麦より毛並みイイし。背中とか光ってるもん♪

ずんだ様、あはは(汗) そういえば、このブログは『耳掻きブログ』だったんですねー(大汗)
まだ掲載していないのもあるし、そのうち再開しなくては!!!

チャーママ様、小麦と暮らして、またはお友達ブログを拝見して思ったことは、
『多分、チワワは最もデリケートな犬種であろう』 と、いうことです。
時には大変なこともあるかもしれないけど、ゆるゆる頑張りましょうね~。

おお、久々に耳かき登場ですね~。
かわいい耳かきだこと(^^)

はなわさびさん的には困り物なんだろうけど
非協力的な小麦ちゃんがオヤジ的にはツボです(笑)
なんともツンデレな態度が素敵です。

朝と夕あわせて2時間でもすっごいよ~v-405
ももはスタートダッシュだけすごいから、
散歩の後半戦はほとんど、ハアハア言ってて楽しいんだかなんだか…

耳掻き久しぶり~v-411お香スキは知らなかったv-436
「しだれざくら」はこの季節限定ですねv-252

おしりプリプリで封筒で遊んでる小麦たん可愛いv-344

毎日2時間のお散歩
ママさんえらいな~
私もそれぐらいしたらきっと痩せるんだろうな!

仲良しさんでディズニーランド楽しいでしょうね!
みんなからのお土産で耳かきをもらうほどだから
すごく耳かき好きなんですね!

コメントどうもありがとうございます♪★

やすぞぅ様、大きなテーマパークには結構な種類の耳掻きがあります。並べると面白いです。
お花をバックに美し~い写真がいつか撮れればいいなあ(遠い目)

myum様、自らダッシュするんだもん。嬉しくて楽しいはず。いつかペース配分できればいいね。
お香は集めるんでなく、気分転換やお部屋のニオイ消しに時々焚いてます。

ミュウちゃんまま様、ゆっくりと歩く程度じゃ効果はあまり・・・(涙) でも、百円貯金みたいに
いつか好影響となってくれますように・・・(笑) 『旅行のお土産は耳掻きで』 と、
自分も友達から貰うのも、そうしているうちにコレクションみたいになりました。

王子、1日2時間のお散歩、素晴らしいですっ!!
そんな頑張り屋さんの王子だもの、ミモザとの記念撮影の表情も『ご愛嬌』ということで♪
ステキなプレゼントですね^^
耳かきもお香も、はなわさびさんのハートをわし掴みですなぁ^^
こんなにかわいい耳かき、眺めてニヤニヤしそうな私です…。

こんばんは。

こむぎちゃん&おかんは、一日2時間も
でも、雨で濡れるのは嫌ですよね。

あっ可愛い耳掻き。
お香もやさしい香りがしそうですね。
素敵な贈り物良かったですね~

ピンクほっぺのコムたんかわいいよーi-178
舌もチロっと出ちゃってさー!もうi-233

コムたん、1日2時間位お外に行くんですねi-236
一路なんて、2時間外にいたら大半抱っこですね、きっと(笑)

はなさん、お香も好きなんですねi-189
じゃあ次いいの見つけたら、耳かきとお香の賄賂を贈りますーi-278フフフ

あ、お礼メールわざわざありがとうございました♪
喜んでもらえて嬉しかったです(*^_^*)

コメントどうもありがとうございます♪★

お返事、いつも遅くなって申し訳ありません。 こんな、ぼけら~とした、ゆる更新な
ブログに遊びに来ていただいて、あったかいコメントを下さる方々に心をこめて
お礼申し上げます。ありがとうございます。

こむぎん様、せがれはあの体格ですからね、エネルギーをいっぱい発散してやらねば、
ストレスたまっちゃうんですよ。でも、運動よりも、くんくんパトロール&女子おっかけに
情熱をそそいでおりまする(苦笑)

3ワンの母。様、雨の時は3分ぐらいで帰りたがったりします。長い時でも、せいぜい
20分ぐらいかな? 準備と後片付けの方が時間かかります(涙) お香は1本が
燃え落ちないうちに香炉をあちこち移動して、家中に薄く香りを広げます。

チョモ様、よかったメール届いてた♪ 賄賂なんていいよ。それよりもさ、
今度はぜろいちといの写真でお葉書ちょーだい♪♪♪ ニコっちの写真と一緒に
大事にするからね。 オカンも東京に行きたいよぉ。もしも行ったら遊んでね!

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

