スポンサーサイト


大公さんのお城~♪

3月28日(土)の朝、

急に思い立って大阪城に行ってきました。


komu0330001

午前中のわずかな時間しか居られないので、

散歩がてら天守閣を目指して歩いて、

パシャパシャと小麦とお城の写真を撮影。

komu0330002

komu0330003

ものすごーい数の観光客の視線を浴びつつ、

こんなの ↓ も、撮影(笑)

komu0330004

今度来る時は、

オトンも黄色レンジャーから顔出して

写真を撮ろうよぉ!と言ったら、

誰にシャッター押してもらうねん?

と、言われました。

おっしゃるとおりです・・・(しょんぼり)

komu0330005

人の多い天守閣付近などは、

抱っこ移動の小麦さん。

でも、それ以外のところは、

もちろん、がしがし歩きましたよ~♪

komu0330006

草と木と土があれば、ご機嫌です♪♪♪

きちんと調べて、

たっぷり時間をかけて、

散策すると歴史的貴重な見所が

たくさんある所なのですが、

今回はこれで満足して帰りました。



追記



ワンコが階段をあがる時って、

すごい勢いであがりますよねー。

komu0330007

長~い石段をあがっていると、

オカンの老体では追いつけなくなりましたが、

komu0330008

小麦さん、待ってくれました。

ありがとー♪



追記の追記。



この日、天頂に虹が出てました。

komu0330009

薄い薄~い虹でしたが、

お城の上にかかって綺麗でした。



スポンサーサイト

Comment

こんばんわ♪ご無沙汰してます~^^;
大阪城に行ってきたんですね~♪
けっこうお散歩できるとこいっぱいあっていいんですよね♪
桜はまだもうちょっとみたいですが、咲いたらまた人がいっぱいで
寄り付けないんでしょうね~。
お城をバックに小麦ちゃん、かっこいいポーズばっちり決まってますね☆
階段、すごい勢いで上がってくのわかる~!
人間、追いつけませんよね~(汗)

最後の虹のお写真、ステキ♪
なんかいいことありそうですね☆

天守閣の前のお写真、小麦ちゃんお殿様のようにきまってますね~!(^^)!
ちゃんと階段ではなわさびさんを気遣う小麦ちゃん、優しいな(*^_^*)

大阪城ですか~。しばらく行ってないな~。
数年前に大阪に遊びに行った時にでナビで
大阪城を入力したら大阪城って屋号の
お好み焼き屋に行ってしまったことがあったな。。。

階段で待っててくれるなんて小麦ちゃん賢いね。
いつも一緒に散歩してるからはなわさびさんの
体力しってるんだよね(^^)
優しく育ってますね~。

うわ~!虹~~~~~っ!
お城×虹ってなんかカッコいいね~☆
大阪城バックのコムさんもカッコいい!
このお城の主みたいやね~^^
階段で待ってくれるなんて。。。
なんて優しい息子さんなのかしら。。。
うちなんて、うちなんて。。。(落)

コメントどうもありがとうございますっ★

階段の途中でオカンを待ってくれた小麦さん。 わー♪優しい子っ♪・・・と、
映りましたでしょうか?・・・ 「小麦ぃー、ごめんごめん、待ってよぉぉぉ!」 なんて、
オカンの情けない声を聞いて、仕方なく待った次第なのですが(苦笑)

rinsora*mama様、こちらこそLOM専になっておりました。コメント下さって嬉しいです。
やっぱり撮る人、気を引く人と役割分担しないと目線貰えないですね。難しいっす~

rasta-mom様、他所向いたり半眼になったり、たくさん撮った中になんとか少し、
いい顔した写真が出来ました。1枚目は確かに少しエラソーに見えますね~

やすぞぅ様、ナビ、グッジョブ!なかなか笑いのセンスを持ったナビをお持ちで・・・(レンタカー?)
いつもの公園でも、「待て!」 でなく 「待ってぇ!」 と言うことが多いです(恥)

ちゅらてぃママ様、お日様の周りに薄く虹の輪っかがあったの。写真では太陽はお城の後ろです。
久しぶりにちょっとイイ写真が撮れたの♪ いつもの変顔の方が皆さんの好み?

天守閣の虹すごーい!!
キレイですo(〃^▽^〃)o

小麦たん、お殿様?お犬様?決まってますねv-218
たこやきレンジャーでおとんも顔出しするんなら、
ぜひ、あたくしめにシャッター係をさせてv-407
大阪城ぐらいなら頑張って行くぞ~v-433

お城に虹がかかってる写真キレイv-354

小麦ちゃん大阪城に来てたんですね!
私はワン連れで行った事がないので
今度一緒に行ってみたいです

私もそろそろ大阪城行こうと思ってます♪
去年、超お花見シーズンで人いっぱいの中
天守閣付近もガンガンに歩いたチェルピノです(笑)
ほんと階段登るのついていけないですよね^^;

お城と小麦くん。カッチョイイー!
名古屋城よりきらびやかな感じがするわぁー

ぜひ 今度はおとんさんにも、黄色レンジャーから顔出してもらってください!
知らない人に 「撮ってくださ~い♪」と頼んでみて!ぜひぜひ!!
(うちの旦那は 「撮ってくださ~い♪」とよく言われます。)

御無沙汰してます^^♪
大阪城行って来たんですね☆
ホント、うちもラヴィがガンガン歩いて
こっちが疲れましたよ~(笑)
タコヤキレンジャーとかあったんですね!
確かもう一つあるやぁ~と思いながら疲れて見ずに帰ったんだけど
そっちで撮影すれば良かった^^☆
虹素敵ですね♪

ご無沙汰しています。
冬眠から目覚めたRinです。

たこやきレンジャー最高です(^O^)/
相変わらず可愛いですね~

またチョコチョコお邪魔させて頂けたら~と思っています。
宜しくお願いしますm(__)m

こんばんわ。
ご無沙汰しちゃってゴメンなさい!
ちょっとイロイロあって潜ってましたが
またボチボチ更新していこうと思ってまーす♪

大阪城バックに 小麦ちゃん凛々しいですねー
虹も良く撮れましたね!
良い事ありそう♪

コメントどうもありがとうございますっ★

『ご無沙汰~♪』コメントも頂いておりましたが、今度は私のほうが、かなり『ご無沙汰』
してしまいました(汗) 申し訳ございません(平謝)
10日間ぐらいほとんどネットから遠ざかっておりましたが、ぼちぼち、復活しなくちゃと
思っておりますので、よろしくお願い致します。(うーん・・・本当に復活できるのか???)


ネオカメコ様、お城を下から見上げていて虹があるのに気が付きました。
オトンのイチデジでなんとか虹の色が写ったので掲載しました♪

myum様、それでは次回、大阪城散歩が事前に計画できたなら、こっそり
お知らせしようかな? 気が向いたら参加~♪みたいな、ゆるい約束だったらいけるかしら??? でも、こちとらB型夫婦なので事前計画が苦手で・・・(汗)

ミュウちゃんまま様、ミュウちゃん一家総出で大阪城襲来したら、とても賑やかで楽しそう♪
是非是非、叶えて下さいませ~♪

ayu*ayu様、小麦も天守閣付近をガンガン歩きましたが、「あれ?ココって隣りの国?」
というぐらいの観光客が夏のビーチのようにいっぱいで・・・ チェルピノロイちゃんは
踏まれないよう気をつけて!!

チャーママ様、いやぁー、さすがにワンコ抱っこしてシャッターを知らない人に
お願いする勇気、ないっすよぉ(←ヘタレ) 私はカメラでなく、道をよく訪ねられます。

renoママ様、ママの大阪城の記事の1コ目を拝見してGO!したのよ~♪ 後日、2コ目の
記事を見てビックリしたわ! 私達の行った日もお隣さんの観光客多かったよー。

Rin様、滞りがちの更新ですが、地味ぃ~に続けるので、どうかヨロシクです。
たこやきレンジャー、抱っこしながら顔を出させたので、オカンはすさまじい体勢だったのよ(恥)

えみっち様、お互い、ぼちぼちやって行きましょうね♪ お城と小麦を一緒の写真に
おさめたいだけで大阪城に行って、それが出来たら満足してとっとと帰った変わり者夫婦で~す♪

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

