スポンサーサイト


ねじねじの花

どもども(汗)

お久しぶりでございます。

いろいろと言い訳がましい理由あって

ブログ放置しておりましたが、

ま、毎度毎度のお耳汚しとなるので、


「 ごめんなさい 」


だけで、

スルーさせて頂きます(陳謝)



さて



多分、前にも掲載したかと思いますが、

ネジバナ

って、ご存知でしょうか?

komu0707001

雑草という括りで

よくこういった

komu0707002

花壇などに生えているそうですが、

なんとこの子は

日光が十分当たる場所でないと

育たないそうなのです。

だから、

色んな草や花が、どちゃーっと

生えているところにないので、

見つけやすいかと思われます。

komu0707003

茎の周り、

らせん状に小さい花がついてて

かわいいですね。

komu0707005

この公園の花壇は、

よく陽があたるので

結構大きくなっていたりしました。



ところで、



1枚目の写真と、この下の写真を

見比べてみて頂きたいのですが・・・


なんと・・・


komu0707004

写真の写り具合をチェックしようと、

うっかり小麦から目を離したスキに

花の上の方を

食べられてしまいました(涙)


うちに帰ってネットで調べたら、

毒などの表記がなかったので、

ちょっと安心しました。



さらに、ところで・・・



本日、7月7日は


七夕ですね♪


だから、小麦さんからひと言・・・

komu0707007

何もお祭りなどはしませんが、

今日、オカンは

スーパーマーケットの笹に

短冊を吊るしてきました。

願い事は・・・

もちろん・・・



世界平和♪



かっこづけなんかでなく、

これが叶えば八方うまくいくような

気がしています。

いかがでしょうか???





スポンサーサイト

Comment

No title

可愛いお花ですね!
ほんと ねじねじだね~って見てたら
小麦ちゃん 食べちゃったんだ~

たしかに 世界が平和だと
全てが上手くいきますよね~
今年は小麦ちゃんが お願いしてくれたから
なんか いいことありそうだわ!

No title

はなわさびさん、こんにちは~。
ふふ、小麦殿の願いも叶うといいね~。

No title

王子ったら…♪
『食べちゃいたいほどかわいらしい』ねじねじの花だったんですね♪
お腹壊さなくてよかったです~。
世界平和、きっと世界中の、みんなが願ってるはずなのに、
現実はそうじゃないですもんね。
世界平和…叶いますように!!

No title

あー!
このお花懐かしい~!!
ネジバナって言うんですかぁ(゚∀゚*)

世界平和♪確かにそれが一番ですね☆

コメントありがとうございます♪

★ミュウちゃんまま様★
写真をチェックして顔をあげたら・・・ エライことになってました(笑)
小麦の不満解消だったのかもしれませんね(汗)

★ずんだ様★
小麦のお願いはなんなのでしょうかね~。「 お芋やササミをもっと
食べたいんだぞー(←大福君口調) 」 かしら???

★こむぎん様★
ワンコは毒草と違う草がわかるって、どこかで聞いた気がしますが、
うちのせがれはおっちょこちょいなので信用できません(爆)

★ayu*ayu 様★
近い将来、坊ちゃんか嬢ちゃんかの手を引きながら、小さい雑草も
きれいな花をつけるんだよぉ。って教えてるayuさんを想像するのも
楽しいオカンであります♪

No title

あ~、これお散歩中に見たことあります~!
ネジバナって言うんですね^^すっごくまんま(笑)

世界平和♪私も一緒にお願いしよ~っと!
人にもわんこにもにゃんこにも平和な世界を^^

コメントありがとうございます♪

★ちゅらてぃママ様★
そうなの! 『世界平和』って願いが叶えば、自分も含めて誰もの
願いが成就されてる気がするなーと思って。ひょっとしてとてつもなく
アツカマシイお願いかもしれませんけど(苦笑)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

