

三日月みたいなお日様が見たい!

本日、7月22日は日食が見られる日でした。

お菓子のパッケージ裏の情報によると、

komu0722007

大阪の最大食は午前11:03!!


と、いうことで、


komu0722001

普段と違う時間の散歩に戸惑い気味の

小麦さんと一緒に、


日食レポート♪


と、洒落こみました♪



が・・・



komu0722002


komu0722003


1番肝心な時に、雲は晴れなくて、

komu0722004


日食のピークは見れず!!


しくしくしく・・・・・(涙)


でも、

お日様の80%以上が、

月に隠されているということは、

ものすごい事のようで、

夏のお昼前とは思えぬ薄暗さと涼しさで、


久しぶりに


快適なお散歩でした♪

komu0722005


小麦さんも楽しそうだったから、

まあ、いいや♪




公園を後にしようとした、11:22頃、

再び空を見上げると、

komu0722006

厚い雲の隙間からお日様が見えました。


食のピークを過ぎてしまっていますね(汗)


とりあえず、写真におさめておきました。

日食レポートとは言えない記事でしたねー(大汗)


komu0722008



追伸 : 夕方にもしっかり散歩に出たので、

小麦さん、今日は3回公園に行きました~。



     ※ 雨の被害でそれどころではない方々には、
         日食どころじゃなかったでしょう。お見舞い申し上げます。





Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はなわさびさん、こんにちは~。
残念曇っちゃったんですね。
こちらも、お天気悪くて見れませんでした。

No title

実は読み逃げしてたので2回目です(笑)
いつもスイマセン~。
ホント、大阪冴えなかったよね☆
もうちょっとちゃんと見たかったんだけどな。
でも、涼しかったし気温は最高~!
過しやすい日でしたよね^^♪
小麦ちゃんも3回も公園行けて最高だったね^^☆

No title

3回もお散歩行って凄いな~
お家じゃ ぐっすり眠るんでしょうね~
私は仕事で見る事が出来なかったですが
この大阪で見れたのは
かなりの ラッキーですよ!
私も見た気分になれてよかったわ!
レポートお疲れ様です 小麦ちゃん!

No title

あたしも生で見たかったけど、
ちょうどその時間は仕事中だったので、
仕事先でみんなでテレビを見て感動してましたv-411

はなわさびさんの写真でも少しかけてる感じが撮れてるじゃないですかv-405
すごいねぇ~大阪でも見れるんですねぇ~v-363

小麦たんには日食は関係なかっただろうけど、
3回もお散歩行けたからよかったねv-344

コメントどうもありがとうございます。

★鍵コメ様★
お返事ありがとうございます。一安心致しました。

★ずんだ様★
結構楽しみにしていたので、厚い雲に覆われた空を見上げながら、
毒づいていたオカンであります。

★renoママ様★
読み逃げはお互い様ですー(汗) 私もあちこちでやらかしてます。
やっぱり、お昼だというのに涼しかったですよね!!

★ミュウちゃんまま様★
本当に夜はぐーっすり寝てましたよ! ってか、いつもの散歩でも、
お昼間は結構よく寝てくれてます~(笑)

★myum様★
皆既日食の映像、本当にキレイだったよねー! 金環食、ダイヤ
モンドリング・・・ いつかこの目で見てみたいー!!


No title

私はテレビで生中継見てたよー!
そっか、涼しいからお散歩ありだったのか!
やるなーオカン!!!!
私、すっかり引きこもりだよー(笑)

コムさん3回もお散歩出来てよかったねー♪

コメントどうもありがとうございます。

★えく様★
涼しいとは思ってなくて出掛けたから、ちょっとびっくりしたよ。
暗いし、雨が降るのかと思ったら、日食のピークだった(笑)
夏は早朝散歩が楽しいんだけど、なかなか起きられなくてー(涙)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

