スポンサーサイト


む・・・ 虫が怖い・・・

私、実は、

虫が怖いんです。

ご存命でも、冥土に旅立たれていても。


だから、


冬以外の公園での散歩は、


戦々恐々。


だって、今の時期なんて特に酷くって、

セ○ とか ミ○ズの、

ぺっちゃんこになったのとか、

バラバラになったのとか、

  ( あ、気持ち悪くなったらゴメンナサイ! )

ごろごろあるんですよー!(泣)


それを、


出来るだけ直視しないよう、踏まないよう、

小麦がその近くで、

うん○なんかを、しませんよう、
       ( うん○を取る時、近づくからイヤなの )

祈りながらの散歩でございます。


なのに、


komu0807001


小麦は草むらなどに平気で入っていく・・・


komu0807002


気持ちよさげに用を足しているそこには、

虫がいませんように (願)


もちろん、


ご存命のも、冥土に旅立たれているのも (笑)


komu0807003


時々、


草むらから出てきた小麦の背中に、

なんだかわからん虫がついてたりします。

ぜってー、触りたくねーーーっ!

などと言ってられないので、

・・・いえ、言いながらだけど、

恐る恐る、


指ではじき飛ばしてます。


もしも、それで取れなかったら、

服を脱がせて捨ててくっ!・・・つもりで、

夏でも洋服着用なのです。

komu0807004

あああ! 埋もれてるよ、せがれ。

虫もそうだけど草で怪我をしないだろうか?

他のワンコのチッコがつかないだろうか?

オカンはハラハラしていますが、

komu0807005

この顔見ると、

少しぐらい草むらに入ったって、


許すべ♪


と、思ってしまうのです (笑)


ちょっと心配しながら、たくさん楽しみながら、

今日もオカンと小麦は、

いつもの公園で歩いております♪♪♪



スポンサーサイト

Comment

No title

何を隠そう私も虫さんが 大っきらいです
も~ 蚊をパチンなんて手でやってる人をみたら
お~ 凄いな~強いな~
なんて尊敬のまなざしですよ
だから はなわさびさんの気持ちが
凄くよくわかりますよ~

No title

特に夏って虫いっぱいですよねぇ~v-393

先日隣の男の子が庭でバッタと遊んでて、
うちの庭に逃げて来たのを「取ってぇ~!!」って!!
ウン十年ぶりにバッタちゃん触っちゃいましたよぉv-405
あたし少しぐらいなら虫大丈夫かも!
ま、自分から触りたくはないけどねv-218

こんばんは
はじめましてですよね
以前にもコメント頂いていたのに、お返事もしてなくてごめんなさい
小麦ちゃんもむぎと一緒で大きいんですね!
仲間が出来たみたいで嬉しいです~
大きいチワ同士、名前も似てる同士で仲良くしてもらえたら嬉しいです

私も虫は絶対ムリです~。怖すぎです。セ○もダ○もノ○も…考えただけでゾクっとします~。

No title

はなわさびさんへ

ムシ・・・そうですよね。
何だか小麦ちゃんの毛吹きがメキメキと立派になって
いますね~ゴージャス。
秋にはご一緒しまよね。
明日メールします~

No title

虫が全然ダメなのですね・・・
それは辛いですね(+_+)

私もどちらかと言えばダメな方ですが
メグも草むら大好きv-238
虫大好きv-238(特に動いていると)
なのでちょっと勘弁して~という時があります。

バッタをくわえられた時は
どうしようか?と思いましたよ~
私は触れないし、でも離させないとダメだしで。

No title

はなわさびさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私も虫苦手です・・・、特にカマキリなんか・・・駄目です。
見つけたら、こっちに飛んでこないか
はらはらドキドキもんですよ。

No title

虫、嫌ですよね~(>д<)
あたしも大っ嫌い!!
特にだんご虫・ゴキブリ・こがね虫??
あと、飛ぶ虫は怖いです!!どうか飛んでこないで~(>д<)

コメントありがとうございます♪

★ミュウちゃんまま様★
蚊だったらパチン!できますけど、目つぶって手を拭き拭きします(笑)
でもそれ以外は私も絶対ムリです~!

★myum様★
私も子供の時はバッタ取りしたんっだけどな・・・ すごいな、今は私、
触れないですよ。ちょうちょも向かって来られると怖いしー。

★むむんちょ様★
訪問下さってありがとうございますー! デカチワ仲間さんが増えると
嬉しいです♪ 虫の皆さんは半径2m以内に来てほしくないですね。

★りんごママ様★
トリミングしたんだけど、もう結構伸びてきましたかね。尻尾の毛は
切らなかったんですよ。だって、せっかく伸びたんですものー。

★Rin様★
メグるん、すごーーーっ!小麦は虫を見ても知らぬ顔か、ちょっとだけ
におうだけですよ。それにしても戦慄な光景だな・・・バッタ・・・

★ずんだ様★
セ○ごときでビビッてる私です、カマキリに鎌をふりあげられたら、
怖くて固まってしまいますよー。でも、カマキリちょっとカッコいいですね。

★さおり様★
ですよね、ですよねー! なのに、いやんですよ!そんなにハッキリ
名前をあげないでーーー!(笑&泣)

No title

私も虫ダメ派なので、気持ちわかりますー。
ただ、ウチのおっちゃんの場合
草むらとか あんまり入って行くこともないので
ビビリワンコで大助かりです!(笑)

でもね、旦那サンが昆虫博士なので・・(笑)
頼んでもいないのに虫捕まえてきたりするのです・・
おじさーん!!勘弁してー(*≧m≦)=3

No title

こんにちは♪
私はど田舎で育ったので、虫は案外平気なんですが、
でもちょうちょや蛾はダメなんですよね・・・。
あの粉っぽいのが大の苦手です。
王子、草むらにどんどん入っていくお姿に、私、
川口探検隊を思い出してしまいましたわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントありがとうございます♪

★えみっち様★
せがれも基本はビビリなんですけど、草むら大好きマーキング野郎
なもので・・・(笑) やだー!旦那どの!虫はおひとりで楽しんで!

★こむぎん様★
ええっ?!足がいっぱいのも、にょろりも大丈夫なんですか!?
ゆけーゆけー!川口ひろしっ!・・・ こむぎんさん同世代かっ!?
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

