スポンサーサイト


「公園のあるきかた」???

公園を散歩する時、

さまざまな事に留意しなくちゃいけません。


例えば、


komu0821000


・・・などは、誰もが、そうならないように

注意していることですよね。


だから、


今回はちょっと違う点を2つ紹介しましょう。


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


komu0821001


この穴は、どうやら、


スズメのお風呂


の、ようです。


スズメが穴の中で羽を動かして、

砂浴びをしているのを、

何度か目撃しました。

意図して掘ったのか、たまたま穴になったのか

そのあたりは不明なのですが。


komu0821002

気付かずに足をひねったりしないよう、

注意しておかなきゃいけません。


それから、

komu0821003

草にも花がついたり実が出来たりします。

上記写真のは種だと思いますが、

細かい黒いのが毛の間に入りこんで困ります。

ほかにも、

ネバネバしてるのもあったりするので、


草の実・種


ってのも、注意したい点ですよね。

気をつけましょう。

でも・・・

komu0821004


こんな時は、

公園で他の人になんと言われようと、
  ( 「服なんか着て暑そうだな、小麦ー」 とか言われるの )

洋服を着せ続けてよかったー。

と、思います。

服だと毛よりは断然とりやすいですからね。


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


そういえば、

1枚目の写真のように、


踏んじゃってショーーーック!


な、出来事が今週あったんですー!!


ウ○チでなく、ガムだったんですけどね。

ガムのほうが後始末が大変なんですよ。

でも、

どなたか(忘れてゴメン)の、ブログで、


オリーブオイルで溶かすことができる!


という、情報を得てましたので、

とても助かっちゃいました♪

ありがとう、誰か。 (←さらに失礼発言ゴメン)


そして、


小麦さんー! もう、踏まないでね。

komu0821005


・・・・・


あのぅ・・・

台詞と表情、あってませんが?




スポンサーサイト

Comment

No title

私も公園やら お外を歩く時には
けっこう気にして歩いてますよ~
ほんと なんか踏んじゃったりしたら
大変だし
変な物クンクンしたらいやだし
体にひっつきむしついたら
取るの大変だしで
うちもいつも洋服着せてますよ!
ガムにオリーブオイルがいいんですね!
初めて知りましたが
これは 人が踏んじゃった場合かな?
それとも ワンコが踏んじゃった場合かな?
と ちょっと疑問に思ってしまいました~

No title

ガムにオリーブオイルv-354イイコト教えてもらっちゃったぁv-290

毛に草や虫なんかがつくと大変ですよねぇ~v-393
以前ひっつきむしなる植物がついた時、
強力に毛にまとわりついて、結局毛を一部切っちゃったもんねv-406
やっぱり服を着せてた方がいいんだろうねv-290
服嫌いのももですが、外に出ちゃったら気にせずにお散歩できるしねv-426

サイドバーにあった伝言板v-362なくなったぁ~v-361
↓ハーネスの記事のコメント書こうかと思ったらなかったよぉv-406

コメントどうもありがとうございます。

足の裏の肉球の間に入ったガムはオリーブオイルやベビーオイルで
マッサージするようにすりこむと、溶けるようです。
舐めるので、食用の方がいいかなと、オリーブオイルを使いました。
実際には、その前後、小麦用のシャンプーで洗って取りました。
人の靴の裏についたガムは氷で固めて取る・・・というのも聞いた事が
ありますが、さすがにワンコの足の裏にはかわいそうですものね。
その他の箇所についたガムについては情報をもちあわせてません。

★ミュウちゃんまま様★
結構気をつけているつもりなのに、ガムなんか踏ませてしまいました。
公園にはごみを捨てないでほしいなあ。

★myum様★
ごめんね、掲示板はずしちゃった(陳謝) ひっつきむしが長い毛に
からんだら悲鳴あげたくなるね・・・ 服を着せるのも良し悪しあるし
もも・りんちゃんの様子をみながら着せてあげてね♪


No title

オリーブオイルがガムにはいいのですね!!
いいこと教えてもらいました(^O^)/

メグの場合2つ目の草の実・種が凄いです・・・
(田舎なもので)
今は大丈夫なのですが
以前はくっつき草の中を突進していって
取るのに苦労したことがありました(^^ゞ

No title

スズメのお風呂??初めて知りました!!
今度もし見つけたら、じっくり見てみようかしら(;´▽`A``

この種はたぶんついたことはない気がしますが、ねばねばはつい昨日もしっかりついて、かなりみすぼらしい犬になってしましました(泣)
これはほんとやっかいです!!
ウェットティッシュで拭いても、取れないんですよ~Σ( ̄□ ̄)!
部分シャンプー洗いです・・・。

昨日はお風呂入る気だったので、裸でした。
そしたら、体中やばいことにΣ( ̄□ ̄)!

ガムにオリーブオイル・・・
覚えておかねば!!

コメントどうもありがとうございます。

★Rin様★
チューインガムはオイル系統には溶けるそうです。だから、ガムを噛みながら
チョコレートを食べるとガムは溶けちゃうらしいです。ほんとかな(笑)

★さおり様★
スズメの砂風呂の様子を撮りたかったけど、近づいたら逃げるから・・・
ネバネバついたら厄介ですよね!私もしょっちゅう同じ事してますよー。

No title

あら?コムさんもサマーカット??
相変わらず男前やね~♪

ちゅらもガム踏んだことあります(><)
オリーブオイルなんて知らなかったから毛ごとカットしちゃいました(笑)
てぃーは他犬のう○ちやら、自分のう○ちやら、やらかしてくれるのよ(><)
飴玉のかけらを肉球に挟んで帰ったことも。。。
草の種なら日常茶飯事でございます(泣)

No title

スズメのお風呂!!
そっかぁ、スズメはそのお風呂で砂浴びしてるんですね。
たくさんの穴があるから、その公園はスズメさんたちにとって
人気の温泉地なんですね^^
オリーブオイル…これはイイコト聞きました♪
覚えておこうっと!!

コメントどうもありがとうございます。

★ちゅらてぃママ様★
男前だなんて・・・てぃー兄ぃの男気溢れる姿にはかないましぇんっ!
飴玉のカケラ!?他犬のウ○チ?! こちらも益々気をつけますー(怖)

★こむぎん様★
自分で掘ったのか、自然にこうなったのか、はたまた、別の何かを
利用しているのか??? 謎なのですが確かにこの穴で、スズメが
砂浴びしてたのー。 気をつけないと足をグネりますー(痛)
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

