スポンサーサイト


さつまいもチップス???

さつまいも

『 だけ 』

を使って、テクいらずで、

何か小麦用のおやつを作れないかと、

ネット検索してみたら、

さつまいもチップス

なるものを見つけました。


どうやら、


切って・・・

komu0824001

( スライサーがないので、細いお芋なら、
  包丁でも薄く切れるかと思って切ってみた )


水につけて灰汁抜きして・・・

komu0824002

電子レンジでチン!すれば・・・

komu0824003

出来るらしい・・・

komu0824004


・・・・・

・・・・・・・・


とっても不味そう(涙)


  ( 多分、厚みがバラバラなので熱の通りが
    ムラになったみたいで・・・ )



でも、せっかく作ったので、

小麦さんにあげてみました。

komu0824005


・・・・・

・・・・・・・・


かなり困惑しております(泣)


komu0824006

恐る恐るニオイをかぎながら、

迷っているみたいでしたが・・・

komu0824007

お芋の一種(!)と、わかって、

食べ始めました(苦笑)

komu0824008

あまりオヤツっぽいものをあげていないので、

食のハードルの低いせがれ(涙)

こんなものでもガツガツ食べました。


かわいそうな小麦さん・・・


お願いです!


まったく料理のテクのないオカンでも、

作ってあげられるオヤツレシピを

ご存知の方がいらっしゃいましたら、

伝授して下さい。



  ( 小麦粉、乳製品(ヨーグルトは可)、大豆は使用できません。
    かぼちゃ、魚も食べられません )


お願いしているのに『注文』が多くて

申し訳ありません(陳謝)


さらに、アツカマシイことに、

無料にてご伝授お願いいたしますー(苦笑)







スポンサーサイト

Comment

No title

自作のオヤツですかー!愛情たっぷりですね~(^^)
うちはサツマイモは蒸しイモにして
ワンコと人間様で仲良く食べる事にしております。
うちは乾燥系よりしっとり系のオヤツのほうが好きみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

超ー字の多いオカンの包丁さばきの写真
たまらないのですけど!!!!!
もう、その感じ大好きよっオカン♡

手作りのおやつなんてやるねぇ!!
薄切りにしてチンするだけでいいなんて
すごくいいじゃない!
コムさんが喜ぶなら

スライサー買ったらどうだろう。

あ、無料じゃないとアドバイスとしてだめ??
100均は?100均で買うぐらいは??

私は全くこはくのためにオヤツを作ったりしたことがないので
その位しか伝授できないのであった…。
↑というか、何も伝授していないのであった…。

すまぬ…。

No title

凄いですよ~
私なんて 何にも作らないから・・・
でも 以前本を見ながらヨーグルトに
イチゴのソースを作ってかけたら
ソース以外を美味しく食べてましたよ~
時間かけて作ったのに~
だから 今はごはん以外作ってません
私も簡単 短時間のヘルシーおやつ
教えてほしいな~

コメントどうもありがとうございます。

★やすぞぅ様★
うわーぃ♪復活早々にお越しやすー♪ ふかし芋は小麦にとって、
主食に近いので、ちょっと変わった風にしてみよっかなーと思って。
小麦はおやつはたまにしか貰えないので、結構なんでも食べます。

★鍵コメ様★
ささみを使ったオヤツも挑戦してみたいと思いつつ、なかなか
踏み切れずにいました。いつかやってみなければ・・・

★えく様★
いやん、えくしゃん。『講習料 (じょうほう提供料) 無料』 と、
いうことでお願いします・・・ と、いうことで(笑&謝)
『 本、買えば 』 とかでなく・・・ と、いうことで(平謝)
「好きっ」と言ってもらえて舞い上がるオカンでありんすーーー♪

★ミュウちゃんまま様★
前にブログの記事にされていた本で御飯を作っているんですか?
すごいなーすごいなー♪ ワンコ御飯のレシピ本のは、なんだか
難しそうに思えて・・・(苦笑) イチゴソース・・・ ぷぷっ(爆)

No title

おいしそう~小麦ちゃんの今日のおやつ我が家の二人にも
たべさせてあげたくなりました。

No title

さつまいもチップス美味しそう♪
今度作ってみよ~うっとv-290

うちの定番の手作りおやつは
ささみ(激安のでもOK)を適度な大きさに切って
(薄くても分厚くても可!!)
170℃ぐらいのオーブンで片面40分
裏返して40分焼くだけ!!
手作りささみジャーキーの出来上がり♪
ささみオンリーで焼く時間がかかるだけなのですv-290

このおやつは、ドッグカフェとかで他のワンコにあげるのも
ささみ大丈夫?って聞くだけですむし、
ワンコの食いつき超~いいです!
ワンコが群がって来て、超~イイ気分になれるよ(笑)

作り方で分からない所があったら言ってねぇv-221

No title

すごーい!
簡単ーーっ!! これなら私でも作れそうーー!!(笑)
私も手作りってしてあげてないので・・
皆さんのブログをみて感心している ダメ飼い主です(爆)
これを作ってあげようとしただけでも
私より、はるかにステキ飼い主サマです!はなわささん♪
・・というわけで、伝授できるネタがないのですが(:^ー^A
↑コレ、作らせていただいてよいでしょうかー(笑)

No title

さつまいもチップス、めちゃめちゃおいしそうではないですかっっ
これはうちの小麦もきっと大喜びして食べると思います^^
さつまいもっておいしいですよねぇ~。
寒いのはニガテですが、ストーブの上で焼く焼き芋は大好きなので
冬も悪くないなぁと思ってるんですよ^^

コメントどうもありがとうございます。

また少しお返事遅れてしまいました。申し訳ありませんー!

★りんごママ様★
お料理上手のりんごママさんなら、きっと、もっともっと美味し~い
チップスができそう!!

★myum様★
うわぁい♪ ささみおやつの作り方、丁寧に教えて下さってどうも
ありがとう!! いつかきっと、きっといつか作るぞーーー!(←怪しい(笑))

★えみっち様★
キチンと作れた人のレシピを検索してからチャレンジされたほうが
賢明かも(笑) でも多分、厚みさえそろえればいけるかも?ガンバレ!

★こむぎん様★
なんとか持ち歩きやすい『お芋』のおやつをと思いましたが、オカンの
やっつけ仕事では残念な結果でした(苦笑)焼き芋、私もせがれも大好きでーす♪

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

