スポンサーサイト


専用の品を数えてみて・・・

NZでチワワと生活している

有名ブロガーさんのところに、

3歳のロンチー君がやってきたのは、

8月の最初のことでした。

komu0906001

その子が以前、

別の人に飼われていたにも係わらず、

リードもお茶碗もベッドもなく、

ぼろぼろのぬいぐるみ1つだけ


持たされてやってきたという旨を

ブログで拝読して不憫に思ったのは、

その文章から、その子の過去の

ちょっと暗い部分が感じられたからだけど、


あまりにも小麦が物持ちだから

申し訳ないような気分になったから

と、いうのも否めません。


・・・で、

どんだけあるのか数えてみました。

komu0906002


 ( 小麦さんのおっさる通り、さすがに馬鹿馬鹿しいので
   小文字にしましたので、さくっとスルーして下さい )


ケージ1つ、ハウス2つ、ケージのカバー1つ、
ケージの中敷き2枚、キャリーバッグ1つ、
(ただし、バッグは使えなくなったもの1つ有り(笑))
スリング2つ、カフェマット大・小各1枚
毛布(大)2枚、(中)2枚、(小)2枚
ハウス、キャリーなどに使用する座布団4枚、
夏用お布団2枚、マットなどに使用する敷物2枚、
お茶碗2つ、専用スプーン1つ、計量カップ1つ、
お水用お茶碗2つ、お茶碗用の台2つ、
野菜磨り潰し用すり鉢&すりこぎ1つ、
ランチョンマット2枚、ペットフード収納BOX1つ
爪きり・グルーミング用ハサミ・バリカン各1つ、
シャンプー、洗濯用洗剤・柔軟剤各1つ、
コーム・ブラシ・ラバー各1つ、バスタオル3枚、
タオル・ハンドタオル(雑巾として)各3枚、
ハンドタオル(顔拭き用、食器拭き用)6枚、
リード4本、フレキシリード1つ、ハーネス2つ、
雨用ハーネス&リード1つ、散歩用水筒1つ、
ウ○チ袋入れ晴れ用、雨用各1つ、
自転車用座布団2枚、レインコート3枚、
ワクチン等の証明書・診察券収納ケース1つ、
洋服&おもちゃたくさん・・・



・・・・・(驚)


・・・多すぎる(怖)


最後には品目思い出すのも、

数を勘定するのも疲れてしまった・・・

komu0906003


たとえば、これらを一気に運ぶなら、

トラック・・・とまではいかないけれど、


リヤカーぐらいは必要ですよね。


でもね。

きっと、ブロ友の皆さんのおうちにも、

同じくらいのワン専用品が、

クローゼットに押し入れに専用棚にと、

溢れていることでしょうね。



だけどだけど!


何よりも、どんなモノよりも、

たくさん溢れているのは・・・

komu0906004


そう・・・

たくさん、たーっくさんの・・・

komu0906005


きゃー、恥ずかしー・・・



スポンサーサイト

Comment

No title

大変、ご無沙汰しておりましたm(__)m
 (いえ・・・毎日、のぞきには来てたんですけどね)
小麦ちゃん、ほんとに物持ちですね~(@_@;) うらやましい!
ら~ちゃんも着れなくなった服や、使えなくなったハーネスとかは
結構あるんですけど (~_~;)
でも、我が子の対する愛情は、人とは比べられないくらい
み~んながそれぞれたっぷりですよね(*^_^*)v-238
ソニ君も、これからの犬生は愛情たっぷり間違いなし(^_-)-☆
 (ソニ君とら~ちゃんの3歳の頃、似てるんですよ~!)

No title

うちも似たようなもんだよ~(笑)
しかも収納がめっさ苦手なえくなので
その辺にバラバラ置いてあったり…。

うちではこはくの物も、
こはくへの愛も
本人(こはくも)
そして私も
家にごろごろ転がってるよーww

No title

なんだか かわいそうなチワちゃんですね~
でも 新しい人のもとで
やっと 飼い犬らしい生活を手に入れたのかな?
だったら 一生そのままの子もいるので
まだ 幸せなのかな?
小麦ちゃんへの パパさんやはなわさびさんの愛は
いつも 読ませていただいてたら
すっごく伝わりますもん
自分の物はなかなか買わないのに
ワンコも物となると
買っちゃいますよね~

No title

うちも今ではココのものがたくさん・・・
みんな似たりよったりでしょうね(^_^;)

でも、恥ずかしいかもだけど・・・
一番あふれてるのは・・・

愛ですよね!!

No title

うちもめっちゃ物が多いよぉ~v-406
なにせワンゲル係数めっちゃ高いですからv-218
ももに加えてりんまでいるから余計にねv-406

世の中には色々な境遇のワンコがいるんだろうなぁ~v-363
うちもよく「ここの家に来てこの子たちは幸せだったんだろうか?」
なんて言ってみたりして…
「幸せだよv-344」って言ってもらえるように頑張らないとねv-433


↓前の記事の足に戯れる小麦たんの写真可愛すぎるぅ~v-344
絶対忘れないよぉ~v-344

No title

小麦ちゃんは物持ちですね~。
うちはリヤカー半分ぐらいってとこかな~。
はなわさびさんとオトンさんの愛情たっぷりで育てられて
きっと小麦ちゃんは毎日が幸せ~と思ってますよ(^^)

コメントどうもありがとうございます。

今回ふれました3歳のロンチー君は、以前は自分のリードもなく散歩など
あまり行っていなかったようですが、それなりにかわいがられて育ったらしいと、
いうことは追記しておきます。
ただ、やっぱりカワイイカワイイ♪だけでは、なにかと具合の悪いことが起こる
だろうから、それは自分も戒めのひとつとして、心に刻んでおこうと思っています。


★rasta-mom様★
うんうん!私もソニ君を見た時、ら~ちゃんに似てると思ったんですー!
もちろん、物の数=愛情ではないです!ただ私がなんでも2つ買うので
多くなっちゃいましたー(汗)

★えく様★
その転がっているいろいろなモノを拾いに行きたいぞー!って、
えく邸に行けば私も小麦も一緒に転がるかも?!
その時、きっと、こはは逃げるな(笑)

★ミュウちゃんまま様★
焦がれて焦がれて(オトンが)やっと迎えたワンコですからね、ついつい
かまいすぎてしまいます(苦笑) 今回とりあげたロンチー君、今は、
色々な新しい体験をして楽しく暮らしている感じです♪

★さおり様★
えへへ・・・『愛』って言葉にしちゃうと照れくさいですよね(笑) でも、
この子のためなら!って、つい物が増えちゃうのはみんな同じですね。

★myum様★
物の数はワンの数に比例して増えるかもねー! きっと犬も人も幸せの
形は十人十色だと思う。難しいけど、最後に悔いが残らないように
頑張るしかないかなーと思ってます。

★やすぞぅ様★
ほらー、うち、子供いないから、つい・・・(苦笑)なんて言い訳しながら、
小麦モノが増えていきました。昔の犬なら風呂敷に包めるくらいの荷物だったのにね。

No title

はなわさびさんの小麦ちゃんへの愛を
めっちゃ感じますわー♪
比べると。。。
うちはあんまりないかも・・・
あっ、モノですよー。
愛情はたっぷり・・(笑)
私が新しいのを買ったらけっこう捨てちゃうタイプだからかもしれませんが・・
でも、使わないってわかってるのに おもちゃ買っちゃったりするので
気持ちはすんごいわかりますー( *´艸`)クスッ♪

No title

ご無沙汰でした。
はなわささんは、いつもいつもココロに触れる記事を書いて
くださるので・・来させて頂いてお土産たくさんもらっちゃいます。
そうですよね・・持ち物。確かに多いのは我が家もおんなじ。
でもでも、やはり物では代用できないことって分かりすぎている
けれども、なかなか日常の中では置き去りになりがちです。

アイですよね、愛。
その通りです。

コメントどうもありがとうございます。

★えみっち様★
ブログでお友達になった皆さんは、物も愛情も私達家族と全く変わらない
くらい溢れていらっしゃると思います。でも、武多さん→えみっちさんへの
愛と信頼は、うち以上に感じます。

★りんごママ様★
何をおっしゃいますやら! 私こそりんごママのブログで勉強になったこと、
考え直さなきゃと思ったこと、いろいろと『お土産』を頂いておりますよー。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

