スポンサーサイト


大事な記念日♪

本日、9月9日は小麦さんの・・・


セカンド・バースデー♪


なのです。

つまり、

お迎え記念日なのです。

komu0909001


あらら? 小麦さんったら、

なんだか平面的になっちゃって・・・


komu0909002


なーんだ、ケーキか。


・・・・・。

って、見え見えのフリですねえ(苦笑)


たまたま、用事に訪れた町で、

写真から似顔絵を作ってくれるいう

ケーキ屋さんを見つけたのが

約2週間ほど前でした。

昨年に続き、今年も特にお祝いなどは、

する予定はなかったのですが、

何かの縁のような気がして

お願いしてみましたが、

komu0909003

いかがでしょうか?

チョコと飴で出来た小麦さんは♪



komu0909004

あらぁ♪ チェックしてるの?小麦さん♪

やーん。 カワイイじゃないのぉ♪

なんて、

悠長に写真を撮っていると・・・

komu0909005


これ、人間用なのにーーー!


小麦さん、生クリーム初体験しちゃいました♪


なんて笑い事じゃないですよね。

ああ・・・ 不覚・・・



それにしても、

最初は喜んでケーキと小麦を激写したりして、

楽しんでいたのですが、

小麦の似顔を食べられるのか?!

と、

オトンとオカン、顔を見合わせて、

絶句してしまいました。

komu0909006

とりあえず、キャラクター部分は

別皿に非難させて、

ケーキだけを美味しく頂きました♪

komu0909007

だから、もう小麦は食べちゃダメ!



・・・あ、

小麦さんの記念日なのに、

見せびらかしただけで終わっちゃ、

さすがに申し訳ないので、

この後、


すぺしゃる・おやつ!?


を、差し上げました。

な、な、なんと、その話は次回に続きます(汗)


スポンサーサイト

Comment

No title

はなわさびさん、こんにちは。
お~、小麦殿にそっくりですよ~。
人間用だったのね・・・小麦殿食べれなくて残念。
確かに、飴の部分食べるの考えちゃいますね。
小麦殿~おめでと~。

No title

わ~可愛いケーキですね。
セカンドバースデーって言葉、はなわさびさんの
文章から読むと何だか感慨深いです。
おめでとうございます。

No title

はなわさびさん、ごぶさたです。
コメント、いつもありがとうです。

ケーキ、そっくりだね。
小麦たんの特徴をよくとらえてる。
こういう時って、茶色系の子って可愛さ倍増だよね。
ブラタンって、絵にするとビミョー(笑)

コメントどうもありがとうございます。

我が家と小麦のセカンド・バースデーに「おめでとう」の言葉を
どうもありがとうございました♪ 嬉しいです♪

★ずんだ様★
小麦の初・生クリームおめでとう!・・・に、なっちゃいました(苦笑)
まだ、キャラ部分は冷蔵庫に鎮座しております。結構邪魔です(爆)

★りんごママ様★
この日が来ると、出会ってから連れて帰るまでのいろいろな事を
思い出してしみじみしちゃいます。きっと皆さんも一緒でしょうね!

★noz様★
なかなかステキなケーキだったおかげで、キャラ部分を食べるのに、
戸惑っております(苦笑) いや、きっとラルフ君も素晴らしいケーキに
なるような気がするー!

No title

豪華なケーキですね~小麦さん喜びますね!!って思ったら、人間のだったんですね(;´▽`A``
意外だったので、ビックリしました(*´艸`)

でも、すごくおいしそ~♪

似顔絵のは、確かに食べにくい・・・

コメントどうもありがとうございます。

★さおり様★
小麦は禁止食材が多いので、市販のワンコ用ケーキは無理なの(涙)
似顔部分、実は昨日、裏返しにして割って(チョコなので)食べました。

No title

似顔絵を書いてくれるケーキ屋さんですか。
うちも子供の誕生日にキャラクター書いてもらったりとか
よくやってもらってたな~。
夫婦2人で仲良くケーキ食べてる姿を想像すると微笑ましいですね~。
ウチではガキとワンコがワラワラ寄ってきて絶対無理そうだ・・・(><;)

No title

遅くなりましたが
セカンドバースディーおめでとうございます~

てっきり小麦ちゃん用のケーキかと
思いきや 人間用とは
でも よく出来てますね~
なかなか食べれない気持ちよくわかります
うちならきっと 娘が食べちゃうな~

コメントどうもありがとうございます。

★やすぞぅ様★
ケーキ屋さんの窓に貼ってあった似顔見本に、チワワのケーキが
あったので、つい「これが欲しいっ!」・・・ なんてガキンチョな私達(笑)

★ミュウちゃんまま様★
ワンコ用ケーキを外注してみたいんですけど無理です・・・(涙)
もしも、また湿疹が出たらと、つい大袈裟に考えてしまうんです。
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

