スポンサーサイト


大事な記念日♪・・・の、続き(汗)

9月9日の

セカンド・バースデー

の、続きです。


すぐに掲載したかったのですが、

なにかと色々ありまして・・・(汗)

そういう背景はサクッと飛ばして、

しれっと記事を書いちゃいます(陳謝)


さて・・・


komu0914001

なにやら、オーブンに入っておりますが、

これが、


すぺしゃる・おやつ!


・・・で、ございます(汗)


けれど・・・


komu0914002

想像したのと違うなあ・・・

ジャーキーっぽくなるかと思ったけど、

なんだかねえ、


あられ(おかき)


みたいなの(笑)


  ( 動画 注意・音有り! 約 15秒 )



ね? 乾いた音がしてるでしょ?


これ・・・


正解!

なのかな???

失敗!

なのかな??? どっちだろ???


でも、


試食してみたら、

「ゆかり」って名前の

海老がぎゅぎゅうっとプレスしたような

濃厚な味のするおかきみたいな

風味がしたんですよ。

だから、小麦さん・・・

komu0914003

不信な顔しないっ!(笑)


だーいじょーぶだよ、毒はないわよ。

これは一様、記念日の、

すぺしゃる・おやつ

なのよ!

komu0914004


komu0914005

初めて見た食べ物のせいか、

まるで、探るように食べ始めましたが、

次第にカリッカリッといい音を出して

食べてくれました♪

komu0914006

どうやら気に入ってくれたようです♪

よかったよかった♪


今回の 『トリあられ』 は、8月25日記事に頂いたコメントから、
作らせて頂きました。鍵コメ様、myum様、ありがとうございました。



スポンサーサイト

Comment

No title

はなわさびさん、おはようございます。
無事に届いてよかったです。

はなわさびさんの愛情は
小麦殿にもちゃんと伝わってるはずですよ~。

No title

こんばんは^^
王子への愛情いっぱいのスペシャルなおやつですねぇ^^
トリあられ、おかわりをお願いするくらいおいしいんですね^^
何だかお酒のおつまみにもなりそうなおやつ…。ムフフっ♪

No title

こんばんは。
手作りおやつ、いいですね。小麦ちゃん
幸せね~

No title

きゃぁ~!!お迎え記念日~(泣)
うちも9月4日、renoのお迎え記念日だったよぉ~v-12
すっかり忘れちゃってた私xx
しかもブログ2周年記念日でもあるし・・・。
大変な日を今、小麦ちゃんの美味しそうに食べる顔見て思い出した。。
小麦ちゃんとrenoは、同い年で同じ頃生まれて
同じ頃お迎えしたんだよね~!!
2年目とは感無量だよねv-353
それにしても、忘れっぽい自分に超反省~v-406

No title

遅くなっちゃったけど、セカンドバースデーおめでとうv-315

ささみジャーキー、そんなかんじですよ!
ってことで正解ですv-221
あたしが作る方が、数を作ろうとケチッちゃって薄いのかも(笑)

小麦たんも気に入ってくれたみたいでよかったですv-344
すぺしゃる・おやつになるといいなぁ~v-344

No title

正解正解!
噛みごたえがあって、噛めば噛むほどみたいな感じ。
小麦っちも、そこが気に入ったんだろうなぁ。
おねだりポーズ、キマってるよ。

お返事♪
ラルフは年中、私のヒザにベッタリよ。
やっぱ、ウチのせがれは甘えん坊なのね。
マザコンってやつ?
かっこわりぃ。

コメントどうもありがとうございます♪

続きを引っ張ったわりに、毎度しょぼい記事ですみません。
なのに、あたたかいコメントをありがとうございました~!

★ずんだ様★
優しいお心遣い、いつもありがとうございます。包みを開けるたびに、
ステキなサプライズです♪ ずんださんみたいに、お料理上手だったら
もっと小麦は幸せなのにねー・・・(涙)

★こむぎん様★
酒の肴になりそうですよ、アレ♪ ってか、結構のどが渇くのかも?!
だって、せがれは、トリあられを食べた後、必ずお水を飲んでいます。

★りんごママ様★
市販のおやつはシンプルなものが少ないので、買えないものが
多いので・・・ お芋だけーとか、ささみだけーとかが、いいのになあ。

★renoママ様★
いいのいいの。じゃあこれからお祝いすればいいじゃない?それが、
無理なら気持ちだけでもOK! 来てくれてありがとう♪ってね!
今は新しい命を大事にさせてもらわなきゃ。

★myum様★
正解?!よかったーーーっ! キチンと教わった通りに作ったけど、
不安だったのーーー。 すごく気に入ったみたいで、ビンを冷蔵庫から
出す時の、あの動画のような音で目の色が変わるよ!

★noz様★
うわぁい!正解って言ってもらえると安心するーーーっ!
ラルフ君、季節に関係なくnozさんにべったりなんだ・・・羨ましい!!
小麦はもうちょっと寒くならないと、お膝はダメみたい(涙)

No title

はなわさびさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
だいぶ、キッチンに逃げ込むこと
なくなりましたよ~。

No title

はなわさび さん、こんにちは♪
初コメント、させていただきます^^;

小麦ちゃんの・・お誕生日・・
おめでとうございま~す♪

遅くなってしまって・・ゴメンなさい・・ 
手作りで祝ってもらって・・ 幸せそう・・

また・・小麦ちゃんに会いに
来させていただきまーす♪^^♪v-22

コメントどうもありがとうございます♪

★ずんだ様★
ナイーブな面のある大福くん。でも、もうちょっとしたら、仲良くふたりで
くっついてる写真・・・まさに『大福かふぇ』が撮れるでしょうから楽しみです♪

★bunrumama様★
いらっしゃいませ♪ コメント、感激です。こちらこそヨロシクです~♪
9月9日はお迎え記念日で、つい、誕生日よりも感慨深く思ってしまいます。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

