スポンサーサイト


美味しい頂き物~

タイトルとは関係ない質問ですが・・・

トマトの皮って剥いてますか?


・・・ってか、


剥かねばならない料理とかあるので、

毎回でなくても、きっと、

剥くことはあるんでしょうね。


で、


どうやって剥いていますか?

湯剥き? 火にあぶって剥く方法?


前にテレビで、

皮に切れ目を入れてから、少し冷凍すると、

水で洗い流しながら簡単に剥ける!


と、聞いたので、やってみましたら

komu0917001


凍らせすぎちゃった・・・

何分ぐらい冷やせばいいんだろう???


さて、


やっとこさタイトルの話なのですが・・・(汗)

最近、ステキなプレゼントを頂きました。

本来、お礼の気持ちをこめて、

ブログで紹介するのが筋なんでしょうが、

今回は1部分だけを紹介させて頂きます。

大変失礼を致しますが、どうか許して下さい。

ずんだ様、りんごママ様。

オカン、めっさ喜んでおります。

ありがとうございました。


・・・と、いうことで、


ヤッホーぃ♪ カフェタイムにしよっと♪

komu0917002

こういうの、スゴイ好き♪

どうして、バレちゃったのかにゃ~♪(←うかれすぎ・・・)

そうそう!

お茶菓子はタイヤキにしましょ♪

komu0917003

おっと、これは小麦さん宛だったわ。

はい、どうぞ! 小麦さん! 

komu0917004

では、改めまして、いっただきまーす♪

komu0917005

そういえば、このカップは、

ちょっと精神的に辛かった時、

大切な友人がくれたものでした。

komu0917006

そうかな?・・・ 頑張れていないかも?・・・

いや、友人の気持ちに応えるためにも、

頑張らなくっちゃ!

このお茶を頂いたら、休憩終わりだー!


お祝いや頑張れの気持ちは、

モノに代えられないと思います。


でも、たぶん、


モノに気持ちはこめられますよね?


だから、貰うのも贈るのもこんなに楽しい♪

そう信じたいです。

komu0917007

だけど、いわゆる『気をつかう』ってのは、

疲れちゃいますから、

お互いが楽しめる範囲でいきましょーね♪



 ※ 時々コメント欄を閉じさせて頂いてます。
   また別の記事の時、おしゃべりしましょうね!
   よろしくお願いいたします。

 ※ なんと!トマトの皮について質問をしておいて、
   コメント欄閉じちゃうなんて暴挙をやらかしてしまった。
   ごめんなさい、もしも、よろしければ、どうやって
   皮を剥いているか教えて下さいませ。







スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。
タイヤキちゃんとは仲良してくれてる?
小麦ちゃん~もうすぐお会いできるねっ。
たのしみだわ~

No title

無精者の私は、レシピに皮をむくってあっても、
そのままにしちゃったり(笑)
凍らせるってのは初耳だなぁ。
もしむくとしたら、湯剥きっすね。

たいやき、チューしたくなるね。

No title

あたしもあんまり皮をむいたりしてなかったぁ~(^_^;)
新鮮なものだったら、
普通に切る時に、皮がむけそうだったらむいてたりして…

凍らせるって時間難しいよねぇ~v-393
あたしもこの間、ビールを冷やすのを忘れてたから
少し冷凍庫に入れておこうっと思って、忘れてたしねv-404
ま、なんとか凍ってなくてよかったんですけどね(^_^;)

鯛焼きのおもちゃラブリーv-344

あんまり頑張りすぎないで下さいねぇ~v-290

No title

私もズボラ主婦。。なので
皮剥きませーん(笑)
でも、ヒロッち特派員のママ・・
つまり、私のお義母さん。。なんですが
サラダにいれるものでも必ず皮剥くんですよー。
しかも、湯剥きとか特別な事はしないで
包丁でキレイに・・
やっぱり↑コレは熟練された技なのでしょうか!?

↓しばらくPCすら開かず潜っていたもので
遅くなっちゃってすみません・・
小麦ちゃん、セカンドバースディおめでとー♪
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

No title

素敵なe-267頂き物いいな~♪
小麦ちゃんもタイヤキ君お気にいりのようですね(*^_^*)

あと私もしばらく忙しさにかまけて
パソコンと疎遠になっていて(笑)
遅くなりましたが
「小麦ちゃんお誕生日おめでとうe-405e-420

コメントどうもありがとうございます♪

この連休、シルバーウイークとやら称するらしいですが、もう後半。
いかがお過ごしですか? なにかといろいろありますが、小麦一家は
ゆるゆる過ごしておりますよ~。

★りんごママ様★
ええ♪ もー、タイヤキ君が小麦のマイブームと化しておりますよ~。
かぼちゃんは、ブームが去ってからの登板の予定です。

★noz様★
スパゲティにざく切りトマト入れた時、皮そのままだったら不評で(笑)
凍らせ剥き、うまくいったなら湯剥きより楽そうなのに失敗でしたー。

★myum様★
あるある!私もジュースで同じことしたー! ちょっとフローズンぽく
なって美味しかったからラッキーと思っちゃった♪
ぜーんぜん頑張るヒトでないから大丈夫だよん~。

★えみっち様★
ヒロッちさんママン、凄し!(平伏)
うちのオトンのママンも料理上手だったんだけど、
なぜかオトンの食のハードルが低くて私は助かってまーす。

★Rin様★
カサカサと噛んだ時の音が面白いし、ぴゅーっとも鳴るしで、かなり
タイヤキ君はお気にのようです。2歳になってもガキんちょでーす♪

No title

トマトピーラーなるものが世間にはあるそうな。
機会があったら買ってみようかと思う今日この頃
トマトの皮なんて気合で食す(笑)

コメントどうもありがとうございます♪

★にょろぷち(隊長)様★
便利グッズってたまにチェックしとかなくちゃ! 文字通り便利なモノ、
面白いモノ、見るだけでも楽しめそうだもんね。もしも買ったら教えてね!
Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

