スポンサーサイト


連休終わって・・・

シルバーウィークと称される連休が、

終わってしまいましたね。

皆さん、お元気ですか?

komu0924001

いっぱい遊んだ人・・・

なんだか忙しかった人・・・

まったり、ゆっくりした人・・・

色んな過ごし方があったでしょうね。

komu0924002

ちょっとだけバタバタしたけれど、

我が家は比較的ゆるゆる過ごしてました。

こうやって、小麦と公園で

散歩しながら写真なんか撮るのが、

唯一のイベントみたいな感じです。

komu0924003

いつもの公園には、

彼岸花が勝手に咲いております。

勝手に・・・

なんて、言い方をしたのは、

花壇に植えているわけでなく、

適当な場所に転々と咲いているのです。

komu0924004

開く前の蕾の状態で撮影して、

どんなふうに開いていくのかなあ?

なんて、楽しみにしてたけど、

komu0924005

次の日には

全開しておりました。

別の公園には、

komu0924006

白い花もありました。

花って形が一緒でも、色が違うだけで、

とても印象が変わりますねえ。


小麦がもしも、ブラタンだったら・・・

小麦がもしも、真っ白だったら・・・

うーん・・・

想像つかないや(笑)

komu0924007

今朝、ヤマザクラが少しだけど咲いていて、

びっくりしちゃいました。

涼しくなりかけて、また急に暑いから、

サクラのほうこそ、

びっくりしちゃったのかしら???


スポンサーサイト

Comment

No title

はなわさびさん、こんばんは。公園で
お花と小麦ちゃんの写真を撮る「日常」
こそが幸せで元気だからこそ感謝ですよね。
最近私もそう思うようになりました。

10月の再会楽しみにしています。
小麦ちゃんは今の小麦ちゃんだから
魅力的なんですよ!

No title

こんばんは!!
王子とのゆっくりまったりな時間、何よりです^^
彼岸花って『秋だなぁ』って思わせてくれる花の1つですよね。
赤と白では印象が全く違いますねぇ~。

No title

こんばんは♪

小麦ちゃん・・ 笑ってますね~♪

いつもの公園で・・ ユックリ・・
それが・・ 小麦ちゃんには・・ 嬉しいのかも
知れませんネ・・ ^^*

No title

おかん、こんばんは~
いつも3ワンに会いに来て下さって本当に有り難うございます。

小麦ちゃん可愛い笑顔で迎えてくれて
こちらもニコニコ顔になってます。
家もいつも通りに過ごしておりました。

彼岸花の蕾の状態初めて見ました。
白花もあるんですね~
ヤマザクラも今頃?
お花はいいですね~

コメントどうもありがとうございます。

★りんごママ様★
お友達ブログさんを拝見して羨ましいなーとか思っても、やはり、うちは
うち。よそはよそ。なんですよね。それぞれのライフスタイル、
それぞれのシアワセ・・・ですよね!

★こむぎん様★
秋の七草には入っていないけど、秋らしい花の代表のように思えますよね。
小麦姫がパトロールするところには咲いているかにゃ?

★bunrumama様★
暑い時は特にへらへらとだらしない顔で写真に写るせがれです(苦笑)
毎日の散歩だけでも喜んでくれていたとしたら救われる気分です。

★3ワンの母。様★
母さま、お越しやす~♪ ヤマザクラ、変な気候のせいで思わず咲いて
しまったのか今朝はさらにいっぱい咲いていました。花や木がいっぱいで
公園散歩はなかなか面白いです。

No title

はなわさびさん、こんにちは。
我が家ものんび~りな連休でしたよ~。

No title

ウチも・・例のごとく
SWって何??状態だったので
普通に過ぎて行ってしまいましたー(笑)

お花も秋の色。。になりつつあるのでしょうか・・
でも、本当に涼しくなったーと思ったらまた残暑・・・
お互い体調崩さないように気をつけましょー☆

コメントどうもありがとうございます。

★ずんだ様★
満足な休暇が楽しめたなら万々歳ですよね。あるじ殿もかふぇ君と
ゆっくりできたのなら嬉しかったのでは???

★えみっち様★
長い冬が終わったと思ったら梅雨が来て、わけわかんないうちに
夏らしき季節が過ぎたから、秋ぐらい満喫したいですよねー。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

