スポンサーサイト


ダイエット!とは言ったけど・・・

前回の記事を読んで下さった方・・・

6㎏のチワワってどんなんやー!?

と、思っちゃいますよね(笑)

こんなんです。↓↓↓

komu1019003


実は、


今年になって体重5㎏超えた時、

既にドライフードは3.5kgの子の標準量で、

野菜などで満腹感を補っていました。

それでも体重増加するのでフードを削って、

体重6㎏間近となった9月後半からは、

野菜も削って・・・

こんな食餌量で大丈夫なのーーー!

と、毎日、不安にかられながらも、

小麦の健康は維持できているみたいなので、

そのまま今日まで続けてきました。


なのに、


komu1019001

なぜアンタは大きくなるの???


確かに一見、肥満ではありませんが、

大分、くびれがなくなって、

お肉がつかめるようになっちゃいました(涙)


もちろん


獣医さんには状況を話してみました。


でも、


ドライフードをダイエット用に変えるという

選択肢があるものの、

今、使用のフードはアレルギーの療養食。

逆に、ダイエット用フードに変えたために、

アレルギー性皮膚炎再発の可能性も

考えられるので積極的に勧められない。

との事。


うーむ・・・ 打つ手なしですか?


仕方なく、

とにかく毎日散歩でガッチリ歩いて、

今や3kgの子の標準量を下回る食餌量と

なってしまいましたが、

小麦の健康状態に気をつけながら、

頑張ってみるつもりです。

komu1019002

そうだよねー。

でも、

多分、今の大きさで体重6㎏は、

やはり重すぎるので頑張ってね小麦さん。












スポンサーサイト

Comment

No title

どう見ても6キロには見えないよ。
おかんに抱っこされている小麦たんは、
確かに大きいような気がするけど…
体のバランスが取れているからかなぁ
お肉、本当につまめるの?
きっと小麦たんは、ノビノビとした生活してるから
大きくなっちゃうんだよ~

コメントどうもありがとうございます!

★noz様★
色々と気にして下さってありがとー(感涙) 私は「小麦の肉がつまめる!」
と、騒いでいますが、オトンは「これは皮!」と涼しい顔。獣医さんは
体重には触れず、もう少し腹のくびれを取り戻しましょうとの事です。

No title

誕生日が近いだけに、
やっぱ、いつも悩みも似てますね~^^☆
小麦ちゃんが食べなくて困ってた時は
うちも同じくだったし・・(あの頃がなつかしいね:笑)
今では体重増加に悩んでるなんて、あの頃には考えられなかったりする(笑)
でも、やっぱ健康のため!少し痩せてもらわなきゃ
親として心配だったりしますよね。
食べなきゃ食べないで悩むし
太り過ぎるとまた悩むし・・。
うちも最近は、水飲んでるだけでも太ってる気がしてなりませんよ~。
おやつあげてないはずなのに(/_;)
健康だったらそれでいんだけどね(^_-)-☆

No title

つ、ついに小麦たんにももは体重抜かれたのねぇ~v-364
ももは夏場に少しダイエットに成功したかのように思われたのに
又、もとの体重に戻って、ただいま5.85kgでしたv-406
やばい!って思ってたのに、小麦たんに抜かれるとは…

小麦たんはやっぱり柴犬目指してまっしぐらなんだねv-364
はなわさびさんとの2ショットでも
全然太ってるようには見えないし、
ご飯の量を減らしても増えちゃうのってどうすればいいんだろうねv-362

うちのももは食欲の秋らしく、たまにはりんのご飯まで食べちゃうほどなんですよぉ~v-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントどうもありがとうございます!

★renoママ様★
reno君の大きさなら、0・5㎏体重増加してもすごいんじゃないの?
ワンコは運動してしぼるってのが効果なさそうだし難しいね・・・
こっちが神経質になりすぎるとよくないから、お互いゆるゆる行きましょ!

★myum様★
超えちゃったよぉぉぉ(笑&泣) 年齢的に何んでも活発な時だろうから、
大きくなるのも仕方ないやろう・・・ぐらいの気持ちで、今の食餌量で
しばらく様子みようかなぁと思っています。

★鍵コメ様★
親身になって考えて下さってありがとうございました♪♪♪



No title

ごはんって、難しいですね!!
でも大きくたって、元気だったら・肥満じゃないのならいいんじゃないですかぁ??
小麦くんは体格が大きいだけかもですよ~ヾ(^▽^)ノ

でも・・・抱っこは大変ですね(>_<。)

No title

用事があって東京に帰省していたため
訪問遅れちゃいましたーすみません!

小麦ちゃん。。6キロですかー
でも、写真ではあんまりわからないですよね。
ウチと同じように・・
チワワとしては大きいケド、
もともと骨格が大きいのですかね?
ウチの場合は、どこの病院連れて行っても
確かに大きいケド、この子の体格には合ってます。
と言われます。(爆)でも、やっぱりお肉つかめちゃうんですよねー
(;¬∀¬)ハハハ…
 小麦ちゃん、武多と一緒に ちょ~っとお肉なくさないとねー(笑)

コメントどうもありがとうございます!

★さおり様★
体のがっしりした優良健康児・・・だったらいいんですけどね。
ひょひょ~いと抱っこできるコンパクトな子に憧れます。無いものねだりですね(苦笑)

★えみっち様★
やっぱり「つかめるお肉」は、人も犬も問題ですよね・・・
でも、ガツガツ頑張ってダイエット!なんてのは、ガラじゃないので、
ゆっくりゆるゆるやっていきます。武多さんもそうしましょうよ~。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

