スポンサーサイト


靱公園バラ園

あーよかった。

なんとか10月中に書けました(苦笑)

前回の記事の続きです。


komu1031001

それはマリーゴールド!

komu1031002


・・・・・


えっと・・・(汗)


すみません、ベタな前フリで(陳謝)


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


オトンとオカン、それぞれのカメラで、

バラの花をたくさん撮りました。

その1部を紹介させて頂きます。


komu1031003

komu1031004

komu1031005

komu1031006


オトンはイチデジで撮影していますので、

バックがふんわりぼけて、

お花が浮かびあがってキレイですね。

でも、

オカンも負けていませんよ~。


komu1031007

komu1031008

komu1031009

komu1031010


オカンはコンデジで、

構図にこだわって撮ったつもりです。

ここだけの話しですが・・・

オトンより出来がいいかも♪

と、思っています(笑)


komu1031011


この日に見たバラの中で、

この花が1番気に入りました。

( ・・・ので、この写真だけ枠をつけてみた )

花びらの先に向かって、

黄色からピンクに変化しているのが、

とってもキレイですよね♪

だから、これだけは

名前を記録してきました。


スヴニール・ドゥ・アンネフランク


『アンネ・フランクの形見』

という名前です。


オトンphotoの1枚目のような

まるい花びらがたくさん重なった

手毬のようにまぁるいバラが

1番好きだったんですけどね。

今回は、このアンネのバラの

不思議な魅力にやられました。

komu1031012


*:.。..。.:☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*☆*゚ ゜゚*☆*:.。..。.:*


最後に

小麦さんとバラのコラボ写真を

ご覧下さいませ♪

komu1031013

komu1031014

komu1031015


長~い記事になりましたのに、

最後までご覧頂きまして

ありがとうございました♪



スポンサーサイト

Comment

はじめまして

綺麗なバラのお写真ですね。
個人的にはオレンジのバラと、川原の石のある構図が好きです。
うちもよくカメラを持って出かけるのですが、天(チワワ♂)ばかり撮ってなかなか花にまで目がいきません…

『 外でしか排泄しないでかチワワ 』 っていう共通点に、勝手に小麦君に親近感を持ってしまいました (*´∀`*)

No title

わぁ~♪
素敵~~♪ バラが、イッパイ・・
小麦ちゃんと、バラ・・似合いますネ~♪^^♪

No title

はなわさびさん素敵過ぎます~
ほんとお上手。

ちなみに小麦ちゃんのイメージのカラーって
何色かな?
なんて思ったりしながら。
バラって独特な世界観ありますよね。

お似合いです。小麦王子ちゃま

コメントどうもありがとうございます♪

★nak様★
いらっしゃいませ♪ そしてコメント下さいまして嬉しいです♪
こちらは読み逃げばかりで失礼致しました。でも、そろそろご挨拶
しなくっちゃって思っていたんですが・・・
天くんもチッコは外派なんですね。苦楽をともにする同士発見(笑)

★bunrumama様★
お花が大きくて華やかなバラは撮影しやすくて楽しいです♪
それぞれ名前のプレートはあったのですが、記載が面倒で・・・(苦笑)

★りんごママ様★
バラの香りまでが届きますように・・・なんて思いながら掲載しました。
喜んで頂けるとこちらのほうが一層喜びます~(照)
小麦を色に・・・ 黄色やオレンジかな? それか小麦色???



No title

薔薇って、色んな色種類があるんですねー
女子力が低い私・・本当にお花には めっぽう弱くて・・
お恥ずかしい限り(;¬∀¬)ハハハ…
はなわさサンのブログで いつも勉強させていただいてます!

写真も上手~キレイに撮れてますね!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

薔薇をバックの小麦ちゃんもかっこえぇ~♪
タキシードとか似合っちゃいそうw

No title

綺麗なバラですね~。
バラと小麦ちゃん似合ってますよ~(^^)

No title

こんばんは。
どちらの、撮られて写真も
甲乙つけがたいですね~。
小麦殿、バラをバックにきまってますぞ~。

No title

素敵なバラがいっぱいですね~
いろんな色のバラがあるのですね(*^_^*)

もちろん小麦ちゃんも
素敵ですよ!!
バラとのツーショットもいいですが
個人的には最初の
「ちょっと間違った・・・」
の顔がなんとも言えない表情で
好きです~

コメントどうもありがとうございます♪

★えみっち様★
えみっちさんのファッションセンスが優れていることは、記事の内容や
書き方などににじみ出ているので、女子力が低いわけないですよ♪
こんなに褒められると、調子にノっちゃうじゃないっすかー(照照)

★やすぞぅ様★
オフィス街として名の通る土地に、こんな癒しの空間があるなんて、
すごいですよね。近くのOLさんとかランチに来るのかなあ???

★ずんだ様★
オカンが勝手に挑んだ写真勝負に、優しい評価をありがと~♪
『チワワちゃん』なキュートさが乏しい小麦も、花を背負うと少しはカッコいいかしら?

★Rin様★
いつもの公園にもバラがありますが、この靱公園ほど咲き乱れては
いません。お世話をする方が丹精こめて咲かせているんでしょうね。
私もああいう小麦の顔、好きー♪

No title

わ~キレイなバラ(*´∇`*)
バラと小麦さんとのコラボも、バッチリですね!!

ここだけの話・・・
ママが撮った写真のほうがすきかも~(*´艸`)

コメントどうもありがとうございます♪

★さおり様★
バラ園に行くと色とりどりの花を見られるだけでなく、素晴らしい香りも
楽しめるから好きです。写真の評価・・・ めっさありがとう♪♪♪

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

