スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬が来たみたい?

komu1105001

komu1105002

komu1105003

komu1105004


・・・と、まあ、

こんな写真を用意して、

気まぐれ更新で放置している間に、


すっかり寒くなりましたね。


なんですか、11月2日の天気は。

木枯らし1号ですか?

いきなり冬到来ですね。

komu1105005

いくら図体がデカくても、

小麦さんもチワーワのはしくれ。

気温24℃下回ってくると、

がたがたぶるぶる震えています。


それでも、


散歩で公園に来ましたら、この通り、

komu1105006

元気に歩いて(?)おりますよ~♪


この週末、一旦暖かくなるみたいですが、

(ってか、既に今日はおとといよりぬくいですが)

季節は冬に向かっていますから、

風邪などひかぬよう、

どなた様もチワズも、もちろん他のワンコも、


お体ご自愛下さいませ。


あ、

ちなみにミカンって、

秋に実るものなのかしら???

冬だっけ? あれ?・・・



スポンサーサイト

Comment

みかん+こたつ=冬?

こうも気温差が激しいと、オサーンの身体には毒です (´Д`;)

チワワも寒さに弱いですもんねぇ…
うちの天も今日はベッドでうずくまってメシも食いません。
まぁ気まぐれもあるんでしょうけど。

あ、リンクはらせていただきました。
よろしくお願いしますです <(_ _)>

No title

本当に、メッキリ寒くなってきましたね^^;
小麦ちゃんも、お洋服を着て、お散歩ですね♪
チワワって、本当に、寒がりですよね~(笑)
ルージュを懐に入れての、散歩が始まるのも、
もうすぐかな・・?^^?

はなわさびさんのご家族も、風邪など引かないように
してくださいネ~♪^^♪

ところで、みかんって・・冬のイメージがありますが・・
本当のところは、どうなんでしょう・・?^^?(笑)

No title

ホント寒いっ!! 急に寒くなりましたねーo(”>_<)っ★
日中はいいけど、やっぱりもう 朝夕はめっきり・・
本当に風邪をひかないように気をつけましょー!!
柿もみかんも、立派に実ってますねー。
みかんって実るのはいつなんでしょ?
食べてばかりで 気にしたこともなかったかもー(笑)
そろそろ・・ウチのみかん星人が出没します。(*≧m≦)=3
あっ、別名ヒロッちとも言いますが(爆)

コメントどうもありがとうございます♪

★nak様★
リンクの件、どうもありがとうございました♪ この急激な温度変化は
チワーワも、オバハーンにも厳しいです。 あらら、天ちゃん、大丈夫なんですか?!

★bunrumama様★
洋服はもとより、自転車の小麦シート(前かご)に乗る時、夏場は
座布団だけだったのが、エコバッグが出て、毛布まで出ましたよ~。

★えみっち様★
路地もの、ハウスもののほか、早稲とかあるから、果物の本当の旬て
わからないですよねー。うちもうちもー!うちのオトンもお正月限定の
みかん星人です!(爆)

No title

おはようございます。
24度というのは境界線かもですね・・・ココトイイとサブイ・・との。
ちわわちゃんの場合にはもう26度くらいが丁度いいのかも。
小麦ちゃん体調管理しながら初冬をエンジョイしてくださいませ。

No title

おぉ~なんだか実りの秋!て感じ( ̄∀ ̄*)
コムさん チワ~ワのはしくれてw 失礼しちゃうよねぇヾ(`◇´)ノ彡☆
おプッちゃんもチワ~ワが半分入ってるからサムガリータなのかな
・・・・単に薄毛だからだな( ̄_ ̄ i)うん
最近ベッタリ率&丸まり率が高くなりましてw
丸まってるのひっくり返すとそのままの形で転がるプッチが
好きな私です←鬼飼い主Ψ(`∀´)Ψハッハッハッ

コメントどうもありがとうございます♪

★りんごママ様★
多分、24℃ぐらいですよね?チワワちゃんが寒く感じる気温は。
ちょっと北風が吹き始めるとブルブル震えているので、過保護だと
思いつつ、小麦シート(自転車前かご)に毛布登場です。

★ようこ様★
そうなの、これぞ秋!という記事を書こうとしていたら、とっとと寒く
なってしまったのよ(苦笑) 私は丸まってる小麦に自分の顔を
うずめたくなるの。小麦にもオトンにもクレームつけられるけど(爆)

No title

こんにちは。
実りの秋ですね~。
でも、だんだんと寒くなってきましたね。

No title

いきなり寒くなってきましたよねぇ~v-292
でも、小麦たんも元気そうでなによりですv-290

みかんってこたつに入って冬に食べるイメージがあるから
冬じゃないのぉーーーv-405
年中スーパーで見てる気がするから
よくわかんなくなっちゃうよねぇv-393

冬は人がv-286に寄り添いたくなるよねv-290
あまりに温くて、湯たんぽ代わりみたいだもんねv-290

コメントどうもありがとうございます♪

★ずんだ様★
もうすぐもうすぐ、冬ですねー。今冬はパピーちゃん(かふぇ君)が
久しぶりにいるから、もしかすると少し気を使うかしら???

★myum様★
やっぱ冬かなあ、みかん(笑) この写真もこれから色づく感じだし(爆)
向こうも人を湯たんぽ代わりに思っていそうだから、引き分けということで。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。