スポンサーサイト


洗剤を変えてみた

パピ期に小麦が

アトピー性皮膚炎

と、診断されました。


アレルゲンが何かわからなくて、

フードやシャンプーを

変えてみたり、

おもちゃを人間の赤ちゃん用に

変えてみたり、

居間の敷物、エアコン、掃除機も

変えてみたり、

とにかく色々やってみたら、

症状は治まったけれど、

色々やりすぎたせいか、

やっぱり

アレルゲンはわからないまま

でした・・・


ま、治まったからいっかー♪ (←あかんか?)


その時、

洗剤も人間のアトピー用にしたけど、

最近、

無添加をうたった洗剤が出たので、

いっちょ変えてみることにしました。

komu1119001

komu1119002


・・・・・・ (ため息)


カメラ前だってば小麦さん・・・

いきなりアップで驚くじゃないの・・・


洗剤の写真を撮っているのよ!

小麦さんはあっちに行っててちょーだい!


komu1119003

おもしろいとか、そんなのじゃなくて、

 ( いや、ブログとして面白さは追求すべきだけど・・・ )

こんなのを使ってみましたという

記録というか、ご報告というか、

とにかくそれが日記ってものでしょう!


大体さー、いつもカメラを構えたら、

面倒くさそうにして逃げたりするのに、

どうして、こういう時はからんでくるわけ?

参加するなら、洗剤と一緒に並びなさいよ!



( あらら・・・ オカンったら、ほぼ逆ギレだわ・・・ )


komu1119004

や、や、やれば出来るじゃないの。

こないだの服部緑地でも、

これくらい協力的になってもらいたかったわ。

komu1119005


・・・私、

遊ばれてるのかなぁ・・・



  ※ この撮影は9月末に行いました。
    10月から『さらさ』に変えていますが、
    小麦の皮膚にまったく異変ありません。
    いままでの洗剤より経済的かどうかは、
    本当言うと『???』なのですが(苦笑)
    詰め替え用とかあるし、このままこちらの
    商品を使おうかと思っております。


スポンサーサイト

Comment

No title

うちの天は去勢手術をした時、一緒にアレルギーの血液検査もしてもらいました(腕から血液抜くと時間かかるんで、麻酔時に首元から抜いたそうで)。アメリカのほうへ血液を送って調べてもらうそうで…
チキンやライス、売ってるフードにたいがい入ってる物がアウトで、フード探しに難儀しますよ。
アレルギー気になるようでしたら、一度獣医さんに相談してみるのも良いかもです。
 
小麦君の 「 イヒヒ顔 」 笑わせてもらいました (*´∀`*)

No title

最近CMしてるよねぇ~!!
私もアトピー肌で すぐにカイカイ出ちゃうし
妊娠してから腕がエライ事になってて気になってます・・。
renoのアトピーはすっかり良くなってるんだけど
うちもアレルゲンは分らないままだなぁ~(汗)
うちの場合食べ物のような気はするんだけど・・。
お互い、このままカイカイ出ませんように~(^_-)-☆

No title

おはようございます。
この洗剤よさそうですね・・・先日お店で手に取って
みたもののどうなの???という感じだったので
ママさんの記事を見て「よし!買おう」って思いました。

乾燥もカユカユの原因になりそうなので・・・保湿も大事
ですよね。
ママさんメールちゃんとお受け取りしました。
またご返信しますので~

よい週末をお過ごしください。

No title

うちもこれ使ってるよー
ラルフは最近皮膚に異常は見られないんだけど、
私が敏感肌なのよね~
お風呂上がりとかにタオルで身体を拭いたり、
洗顔後に顔を拭くと赤いポツポツができるときがあるのですよ。
そんでもって痒いのさー
これにしてから、すごく改善されたわけじゃないけど、
ポツポツはなくなった気がする。。。

それよりも~
はなわさびさん、いつもコメントありがとね。
最近更新サボりがちだけど、遊びにきてくれてうれしいわ。

No title

CMやっているヤツですね~
これっていいんですね♪
今のがなくなったら使ってみようかな?
いい情報ありがとうございます(*^_^*)

No title

はっ!!
はなわさびさん、実は今日、洗剤を買いに行ったとき、
『さらさ』にも一瞬目を奪われたんです。
でも…特売のブルーダイヤにしてしまった私っっ
洗剤もいろいろありますよね、こうやって使い心地を教えていただくと、
次に買うときの参考にさせていただけるので嬉しいです^^

コメントどうもありがとうございます♪

毎度PC放置で申し訳ありません。 あたたかいお言葉、恐縮です。

さて、

この『さらさ』についてですが、蛍光剤、漂白剤、着色料が無添加の
洗剤ですが、クエン酸が入っているせいかと思いますが、柑橘系の
香りがします。例えばオレンジなどでかぶれる子の場合なんかは、
大丈夫なのかしら?という疑問がわきましたが、うちの子はなんとも
なかったので調べてはおりませんので、柑橘系に弱い方は注意を
したほうがいいかもしれません。

あと、記事に書きませんでしたが、柔軟材に『レノア』を使用してます。
最初、アトピー用洗剤だけ使ってみたら、さすがにごわごわになって
しまったので、『レノア』を少なめに入れて使用しています。

なんと、いずれも小麦用です。人間はもう少し安い『ニュービーズ』と
『ハミング』を使用していますー(笑)


★nak様★
チキンがアウトは辛いですねー・・・ 皮膚炎の症状を抑えることばかり
気にとられてて、わからないままです。うちも何か機会あれば検討
したほうがいいのかなあ???・・・

★renoママ様★
妊婦さんは体質変わるっていうから、いろいろ気をつけてね。
うちはアトピーというより、舐性皮膚炎くさい行動が今でも少しある
んです。チワワってデリケートちゃんが多いね・・・

★りんごママ様★
同じメールだらけでなかったでしょうか? 失礼いたしました。
柑橘系が大丈夫かだけは注意してみて下さいね。ママさんの
コメントで加湿器を出さなくちゃと思い出しました。ありがとー!!

★noz様★
赤いポツポツは困るね・・・ 私は冬になると頭皮が荒れます。
乾燥と、そのために肌が頑張って油を出してニキビみたいに炎症
するみたい。寄る年波で水分キープもしんどくなってきたようで(笑)
『アポスティローション』という医薬品の化粧水があって、私はそれで
頭皮をケアすると改善しました。ひとつの参考として下さい。
(ニキビ肌によいという化粧水ですが・・・)

★Rin様★
赤ちゃん用に使ってもいいみたいに言ってるから、普通の洗剤より
低刺激なのは間違いないと思います。でも、万人に大丈夫かは
わからないから気をつけて使ってね。

★こむぎん様★
人間は粉末の『ニュービーズ』か『アタック』を、特価の時に買うよ。
『さらさ』は柑橘系の香りが最初気になったかな。でも、今後も
せがれ用に使うと思います。以前の洗剤が絶対安売りしないからが、
大きな理由です。(『さらさ』安売りしてくれるかなあ???)




Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

