

こうよう♪

いつだったかテレビの天気予報で、

イチョウが色づくのは秋の終盤

と、いうようなことを

おっさってらした気がします。(←ちょっと自信ない)

だから、ほうら

komu1205001

いつもの公園も

11月終盤になってやっと、

イチョウが黄金色になりましたよ~♪

このイチョウの葉、

よーく見てみますと、

komu1205004

扇の形が全部下向きになってますね。

まるで、

お魚のうろこみたいですね~。

キレイに重なってとっても素敵♪


そうそう、


桜の葉っぱも真っ赤に色づくんですね!

komu1205002

『知識』として頭にはあったものの、

改めて

「そーだったんだー!」

なんて

再認識というか、再発見というか、

桜の木を見上げながら

感動しちまったオカンでございます。

komu1205003

「食べていい?」ネタで締めるの、

そろそろツッコミくるかしら???(汗)





Comment

No title

こんにちは。
小麦殿~、紅葉は
楽しめたかな~。

No title

こんばんは。
コメントありがとうございます~
新しい住所はまた来年早々にあたらめておはがき差し上げますね。
1月末までは今の住所のまんまですのでよろしくです。

この子たちとの暮らしの中で「自然」からの恩恵ってすごく
ストレートに感じられますよね。
それでけでも変化だと思うわたしです。
はなわさびさんのブログにはそんな気付きがたくさんあって
私、大好きです。

コメントどうもありがとうございます。

★ずんだ様★
本当のこと言えば、葉っぱを見上げて足を止めているオカンの足元で
「ねえ、早くー。早く歩こうよー」 という感じのせがれです(笑)

★りんごママ様★
了解しました♪ 会社勤めしている頃は季節も感じず、無機質な
世界でヒステリーばかり起こしてました。
こんな生活できるのは贅沢すぎて申し訳ない気分になったりします。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

