スポンサーサイト


べにいろ♪

komu1218001

イチョウの葉っぱの絨毯で、

こがねいろ♪

な、記事を掲載したので、

次は、

べにいろ♪

です。

komu1218002

でも、

モミジの葉っぱでなくて、

サザンカの花びらの絨毯です。


いつもの公園にも

イロハモミジなどが色づいていましたが、

絨毯になるほどの落ち葉がありませんでした。


地面の花びらと、

木に咲いている花と、

小麦さんをひとつのフレームにおさめたくて

オカンは悪戦苦闘(笑)

そして、小麦さんは・・・

komu1218003

嫌気がさしてウンザリ顔。

同行してたオトンに救いを求めてます。


ねぇ、もうちょっと待ってよ、小麦さん。

あと少し・・・ そうだ! サザンカだけを

撮影するから、もうちょっと待ってて。

ね、お願いよって・・・

あ!・・・

komu1218004

置いていかれちゃった・・・(涙)


・・・って、

これは、3にんで散歩に行った時は、

よくあることなのですけどね。


※おまけ※

komu1218005

『コラボ』というほど、

混ざり合ってはいませんが、

少ぉーしだけ一緒に地面を覆っていたので、

撮っときました(笑)


※おまけ 2※

komu1218006

淡いピンク色のサザンカもキレイですね♪

ただし、

この公園のピンク色のサザンカは

とってもせっかちさんで、

べにいろの花が開く前に真っ先に咲いて、

べにいろが満開になる頃には、

とっくにピークが終わっていたのですが。

なにしろ上記ピンクのサザンカは、

11月7日撮影の写真なんですもの!


べにいろのサザンカが圧倒的に多いから、

悔しいから先に咲いちゃえー

と、サザンカが思ったかどうか・・・






スポンサーサイト

Comment

No title

サザンカの花びらの絨毯なんですね!
すごく綺麗~!!
最近散歩サボり気味の私。
こんな綺麗なの見たら行きたくなってきました^^♪

No title

すごいきれいですね~(*゚▽゚*)
なんだか最近季節を感じることがないから
ここで季節を感じちゃいました(笑)
まぁ、寒さだけはめっちゃ感じてますけど(・_・;)

コメントどうもありがとうございます。

新米ママコンビ、いらっさーい♪♪♪ (あ、renoママはまだお腹の中
でしたっけ) お2人の今、そして今後を楽しみにしてますよ~♪

★renoママ様★
お散歩はできれば暖かい時間帯を選んで、無理のないようにしてね。
ぜーったいぜーったい風邪など引きませんように!

★ayu*ayu様★
なにしろ4にん(1人+3ワン)の子持ちママになっちゃったもんねー。
お部屋の温度や湿度管理も気を使うことでしょうね。ガンバレ~♪

No title

お久しぶりです~
サザンカのきれいな絨毯。なんて
神秘的なの~!
小麦ちゃんも明日は楽しいクリスマスを
お祝いしてね。
健やかな1年に感謝しつつ・・

No title

はなわさびさん、小麦王子、メリークリスマス!!
さざんかのじゅうたん、すっごくキレイですね♪
コラボの色合いも素敵です^^

コメントどうもありがとうございます。

うぉぅ!! 油断している間にクリスマスが過ぎてしまった・・・
またもブログ放置、失礼しました。コメントのお返事も遅くなり本当に
失礼致しました。

★りんごママ様★
健やかな1年に感謝しつつクリスマスを お祝い・・・ 浮かれムードを
修正するようなじんわり暖かいお言葉、ありがとうございます。
とはいえ、浮かれる間もなくクリスマスは過ぎ去ったのですが(苦笑)

★こむぎん様★
素敵なクリスマスは過ごせましたでしょうか? 関西方面にお出でに
なったのだったら、ひと目でもいいから会いたかったですわ。
もしも次回があるなら連絡下さいね。


Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

