スポンサーサイト


めりーめりー・くりすます♪

なんだかんだと追われている間に、

クリスマスムードにひたることなく、

過ぎていってしまいました。

きっと、

今日こそ出さなくちゃ!

と、12月の初めから思っていたのに、

結局出さなかったツリーのせいだわ。


これじゃいかん!

と、

あわてて作ったのが、

komu1226003

「すし○郎」で作った寿司ごはんを

ケーキ型で丸くして、お刺身で飾っただけの

簡単なものでございます。

ごはんの間に卵をいれたり、

巣ごもりっぽくまわりに大根のけんを

敷いてみたりしたけれど、

撮影の角度と皿の小さいのとで、

全く写真には写りゃしない(笑)

突貫工事で頑張ったけれど、

数々の問題点と疲労感がてんこもりの

結果に終わりましたとさ(泣&笑)



話しは変わって・・・


小麦さんと散歩をしていると、

どうしても彼のオチリを見つめて

歩いている時間が多いです。

komu1226001

で、

気がついたのですが、

なんと、

オチリにハートを発見♪♪♪

komu1226002

オチリの両側につむじがあって、

毛の伸び具合がちょうどハート型に

見えたというだけなのですが(苦笑)


せっかく(?)だから、

無理矢理、クリスマス・ネタにして、

小麦さんから皆様に

らぶらぶハートを贈ります♪

なーんて・・・


ちょっと苦しいこじつけですね。


スポンサーサイト

Comment

No title

ほんとだぁ~!小麦ちゃんのおしりハート型で可愛い~♪
おしりってどうしてこうも可愛いのかしら~(*^_^*)♪
基本チワワのおしりフェチの私だからたまりませんねぇ~!!
お寿司も美味しそう~!!
うち、旦那が甘いものあんまり好きじゃないから
何度かお寿司ケーキ考えた事あるけど
私がどうしても甘いの食べたいから結局作った事無いんだ(^^ゞ
うちも旦那のためにもいつかトライしなきゃなぁ~☆
メリークリスマス(*^_^*)☆彡

No title

小麦たんのハート受け取ったよぉ~v-344
おしりにハートなんて可愛いv-290

寿司ケーキ┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
甘いケーキは作れそうにないけど、
寿司ケーキならあたしでも頑張れば作れそうかもv-392
いつか作ってみよう~っとv-426

No title

王子のらぶらぶハートのおかげで、
ホカホカな気持ちになれましたぞ^^
はなわさびさんは王子のハートを見ながらお散歩できるんですね^^

お寿司のケーキ、おいしそうです!!

No title

こんばんは。
お久しぶりです~
まっ。イクラさんのハートと小麦ちゃんのハートが
シンクロしていて可愛いわ。

コメントどうもありがとうございます。

PCの前になかなか行けず、皆様のブログにご訪問できないでおります。
なのに、こちらにお越し頂き、コメントまで頂きまして感謝しております。
本当にどうもありがとうございます!!!

★renoママ様★
オチリぷりぷり~尻尾ゆらゆら~を眺めてながら歩いていると、
笑いがこみあげてくることがあります。私も好きだな~ワンコのオチリ♪
寿司ケーキは簡単だから是非作ってあげてね~。

★myum様★
「すし○郎」のような商品を使うと、全くテク要らず!小学生でも簡単に
寿司ケーキは作れますよ~。でも、オカンは欲張りすぎてお刺身が
あんまり乗せられなかった。お刺身買うのは少なめでいいかも。

★こむぎん様★
せがれと過ごす人生の中で一番見る光景かなぁ・・・なんて思うくらい、
オチリ見て散歩してますー(笑) 寿司ケーキはこむぎんさんが発注
されたところに、本当はたのみたかったんだけどね。

★りんごママ様★
イクラ・ハートとシンクロ・・・ なんと、気付いていなかったわ、私!
やっぱりママさんは、なにげないところから『ハート』を見つけるのが
上手なんだわ♪

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

