スポンサーサイト


♪し~んぱぁ~い・・・ だったけど?

komusan_0130_000

小麦さん、崖の上に凛々しく立って、

まるで、

ライオ○・キングみたい~!


・・・なーんて、


崖じゃないんです、もちろん。

いつもの公園の、

komusan_0130_002

ここなのですが。

あ、わかりにくいですか?

じゃ、拡大しまして、

komusan_0130_003

ただの草と土を積み上げている所です。

高さもさほどありません。

せいぜい50センチくらいかしら?

komusan_0130_004

ここんところの記事に、

何度か登場しているこの場所は、

もとは、

komusan_0130_005

菜の花畑だったところです。


ごっそり菜の花と土を掘り返して、

雑草だらけになっていたので、

くんくん探検場所として、

遊ばせてもらっていました。

komusan_0130_006

菜の花畑だったころから、

もう1年以上も

小麦さんの散歩コースだったのに、

先週末から、

工事が始まって通れなくなりました(涙)


えー、もう、おかげさまで、

「いつもの草地を歩かせろ!」

という感じで、

散歩の途中でぐずりまして、

ちょびっと苦労しました。

これが、

前回の記事が出来たきっかけです。

komusan_0130_007

まあ、でも、

なんとかここを通らなくても

そんなにグズグズしなくなったので、

やっと、

♪しーんぱぁーい、ないさー♪

と、歌えるようになりました。


明日から2月。

さあ! はりきってまいりましょー!


・・・という、

そんな気分がなえてしまいそうな、

明日の大阪方面の雨予報・・・


うぅ・・・(涙)


そ、それでも、(涙を振り払って)

はりきってまいりますわー!


スポンサーサイト

Comment

No title

ロンパースを着た(4月の)小麦君、別人(犬)みたい (*´∀`*)
胸のワサ毛が見えないと、シュッとし過ぎて見えますね♪

いつもの道が歩けないのはイヤですなぁ…
うちの保守犬・天は 『 いつもと違う事 』 をめっさ嫌います。
きっとこんな状況やと、どうしていいかわからずオロオロしてまうでしょうな。

No title

おはようございます♪
土地の開発で・・菜の花畑が、消えちゃったんですね・・^^;
小麦ちゃんが・・一番・・残念がっているんですネ~
可愛そうな気がしちゃいますね・・

小麦ちゃん、元気・・だしてね~♪^^♪・・

No title

小麦ちゃんの中では
自分の毎日のペースが決まっていたんでしょうね~
それが 急に出来なくなって
なんでオカンは連れて行ってくれへんねんって
思っているのでしょうか?
我が家のミルキー姫もだいぶぼけてきてるんですが
体で覚えてる事と違う事したら
なかなかわかってもらえなくて
って ごめんなさいうちのおばあちゃんと一緒に
考えちゃだめですよね~
早く お気に入りのお散歩コースが見つかるといいですね!

コメントどうもありがとうございます。

★nak様★
昨年6月にトリミングして以来、ロンチーらしい姿から遠ざかっています。
だってー、散歩に行くと長い毛に色んなものがからまるし、お風呂の後は
短いほうが乾かすの楽だしー。

★bunrumama様★
土地の開発というか、新たに花壇になるみたいです。私は菜の花が
見られなくて残念なのですが、せがれの場合は草地がなくなるのが
残念なようです。

★ミュウちゃんまま様★
せがれに『工事中』な場面を見せて通れないことを理解してもらおうと
しましたが、なかなかわかってもらえませんでした。でも、なんとなく、
通れないことを理解してきたかも?という状況になってきたかなー。

No title

こんにちは。
う~ん、残念ですね。
お気に入りのお散歩コースが
工事中になってしまったのは・・・。

No title

おぉ ライオソキソグ!( *^艸^)
はなわささん、しゃがんで撮ったのでしょーか?ww
素晴らしいアングルですわっ
でもお気に入りの場所が減っちゃうのは残念ですね~
コムさん、がっかりだよね(>_<)工事中とかそんなの
ワンコには  か~んけ~いないさ~~!だもんね。
おプッちゃんもいつも行く芝生広場が芝生養生中で入れないと
ぐずるぐずる( ̄∇ ̄;) ひどいのよ・・・

またお気に入りの場所が見つかると良いですね!!

No title

ハクナ☆マタタ・・・・!
ですよ、はなわさびさん。
小麦ちゃんにとって開発なんて無縁ですものね。
また春に向けて新しいお気に入りの場所を見つけて
あげてほしいです~

コメントどうもありがとうございます。

★ずんだ様★
さらに悪いことに、その横のわりと大きな道は、どういうわけか『嫌な道』らしく、
ここは一旦、近辺をクンクンさせてから、う回することにしました。

★ようこ様★
ようこたんか、えくしゃんが、その部分をツッコンでくると思ったよー♪
あのね、しゃがんでね、それでも足りなくて体を斜め前にかがめて
撮影しました(えっへん!)

★りんごママ様★
ハクナマタタ・・・ そしてケセラセラ。それくらいのゆったりした心が
欲しいものです。小麦と暮らし始めて少しそうなってきたと思うのですが
まだまだです。深呼吸して教えてもらった『呪文』を繰り返しますね。

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

