スポンサーサイト


迂回してます。

お気に入りの散歩コースが

通れなくなってぐずる小麦さんに、

励ましのコメントを頂きまして

ありがとうございました。

どうやら、

komusan_0203_001

近くまで行ってから、

少し周辺をくんくん探索したら、

komusan_0203_002

来た道を後戻りしてから、

別のコースへ行くというのが

定着してきました。

あまりぐずらなくなったので

よかったよかった♪

それから、

ぐずったり、なかなか草地から出なかったり、

とにかく言うことを聞かない時、

無理にコマンドに従わせようとするのは、

やめました。

いえ、

そういう時の服従訓練っていうのは、

大切なことだとわかってはいるんだけど、

こっちがイライラしちゃうんだもん。

自分の健康のためにやめました。

もちろん、

まずは言って聞かせようと試みて、

出来ればめっさ褒めて、

ダメだったら、まぁいいかと諦める。

と、いう感じでいこうかと。


*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、

話しはがらりとかわって・・・


komusan_0203_003

カワセミでーす♪

今までで一番近くで見られたかも、かも!

・・・って、

↑ これがオカンのコンデジの最大望遠で、

やっと撮れた写真ですけど・・・

見えませんよね(笑)

じゃ、

トリミング~しちゃいますよ。↓↓↓

komusan_0203_004

これ以上拡大するとぼけぼけになるので、

これが精一杯です。

それから、

komusan_0203_005

モズです。

これも最接近遭遇の1枚。

じゃ、またトリミング~。↓↓↓

komusan_0203_006

このように、いつもの公園には、

私にとってあまりポピュラーでない鳥が

時々見られたりします。

( 散歩年数が増えると『ポピュラー』になっていくのだろうか??? )

彼らは警戒心が強いから、

なかなか近くでは見られないんです。

ウグイスなんか、

多分、春には来てると思うけど、

声しか聞いたことないもん。

オカンが鈍感すぎるのかな?


最後に、

2月1日撮影の雨に濡れた寒緋桜です。

komusan_0203_007

全部がこんなに大きな蕾ではないけど、

これらは今にも開きそうですね~♪








スポンサーサイト

Comment

No title

小麦ちゃん 新しいお散歩コースにも
慣れてきたんですね~
よかったですね!
うちの2ワンは あっち行きたいとか
こっち行きたいとかいわないから
チワワちゃんは言わないものだと思ってました
ちゃ~んと意思表示が出来てるんですね!
こんな 鳥を見たり 蕾を見つけたりできる
お散歩って優雅でいいな~

No title

こんにちは。
そうですね、自分に
ストレスになってもよくないですよね。
野鳥って見れると確かに
嬉しいかも~。

コメントどうもありがとうございます。

★ミュウちゃんまま様★
全然優雅じゃないですよー(汗) ウンpは散乱してるから注意だし、
なんだか警戒すべき人物とかたまに居るし、ワンダーランドです(笑)
でも、街中を歩くよりずっと楽しくて、朝などはとても気持ちいいです♪

★ずんだ様★
スズメやハトみたいに、こずるくないからカワイイです。(←ひいき目?)
実は今朝、一瞬、ウグイスの姿が見られました。ちっさくてカワイー!
ホーホケキョって鳴くのは繁殖期だけだから居るのわかんなかった。


No title

小麦ちゃん散歩コースも慣れてきてよかったねぇ~^^♪
うちの子、特に散歩コースを選んだりしないかなぁ・・
それどころか、renoの場合、散歩自体を拒否したりは
よくするんだけどね^^;
それでも、年々少しづつですが歩くようになってきてます(^^)v
カワセミやモズ素敵ですね~♪
散歩中に出会うだけで心が豊かになりますよねぇ~☆
我が家の御近所には絶対現れてくれないだろうな^^;

ストレス貯まるのわかります!!
うちのチェルシーがわがままで自分がクンクンしたいと
テコでも動かなくて困るんですが。
あとのふたりがガンガン行くので動かないチェルシーに
イライラしちゃいます(^^;

No title

そうですか~
「キモチ」ってありますもの、ちゃんとワンコにも。
ある意味言葉を話さない以上にちゃんと存在
するものだな~って我が家も二人それぞれに
思う今日このごろですよ。
小麦ちゃんなりに「そうなんだ~・・・」って思ってる
と想像すればするだけなんだか愛しいですよね。

No title

いいなぁ~(○´ェ`○)
お天気も良くて、春みたいv-238
北海道で言えば3月下旬!みたいな(笑)

親方は野鳥に全然知識がないのですが、
ウチのバァバが無類の、野鳥&花 好きで

たまにオカンのBLOG一緒に見てるんだよv-222

No title

そうですね、なんでも自分なりのやり方を見つけたらいいのではないでしょうか♪

鳥さん、キレイな色してますね~(*´∇`*)
うちは田舎だから、結構鳥はいるけど、こんな鳥は見たことがない気がします!!

つぼみ、あさってからあったかくなるみたいだから、咲くかもですね♪

No title

こんばんは~

事後報告で申し訳ないのですが
私の今回の記事で
勝手に小麦ちゃんのお名前を載せた上に
リンクまでさせていただいちゃいました~
ごめんなさいm(__)m

コメントどうもありがとうございます。

★renoママ様★
メジロなら、たまに街中でも巣をはるみたいのでママも見られるかも?
昨年、うちの近所の幹線道路の舗道の植え込みに住んでたのを
目撃しましたよ。見られたらいいね~!

★ayu*ayu様★
もしかしてチェル君は3ワンの中で1番デリケートさんなのかな?
小麦もゆっくり自分のペースで散歩したい子で一緒ですね。
たまにパパとだけで散歩してみるとかはいかがでしょうか?

★りんごママ様★
ワンコの気持ちは日によって状況によって変わるので難しいですよね。
察してやる努力はしても、考え込みすぎないようにしなくちゃって
思いました。

★ともちゃん(親方)★
私も鳥なんてハトとかむしろ嫌いで知識ナッシングだったけど、
公園で見つけたらネットとかで検索したの。今までの花とか木も同じ。
ただの嬉しがりっていうウワサも?!

★さおり様★
おっしゃる通りですね。極端すぎるのはダメでしょうが、ワンコの数だけ
育て方があるんでしょうね。カワセミは水際の鳥だから、川とか池が
なくちゃいないのかもしれないですね。

★ミュウちゃんまま様★
もっと簡単にできるかと思って始めた「小麦川柳」ですが、こんなに
難しいなんてと後悔してたんです。ミュウちゃんのほうが上手だわ!



Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

