スポンサーサイト


がんがん歩こうぜ。

日曜日、獣医さんに行きましたら、


「 腿の筋肉が少ないので、

 今のうちにたくさん歩かせて下さい。 」



と、言われました。



・・・


・・・・・


はいぃー? ( 杉下右京(『相棒』)の口調で )



オカン、自分の耳を疑いましたよ。

まさかまさか、小麦さんが、

運動不足

みたいな事を言われるなんて!!!



「 あのー、先生。 毎日結構歩いているんですよ。

  朝、1時間。夕方約40分ぐらい・・・ 」 



「 時間としては十分ですけどね。

  でも、

  将来のために

  筋肉をつけたほうがいいです。
 」


komusan_0210_006


・・・


・・・・・


じょーとーじゃねーかー!
( よい子の皆さんはもっとキレイな言葉使いをしましょう )


小麦さん! 

今週から散歩の距離を伸ばすわよ!

それから、

たらたら歩くのがよくないってんなら(←誰も言っていない)

もっと、

キビキビ歩くわよ!

そうよ、あのゲームで言うならば、

ガンガン行こうぜっ!!!

komusan_0210_001

komusan_0210_002

増やしたコースの分は、

『 頑張るコース 』

と、いうことで、

小麦さんを励ましなだめながら、

オカンも競歩状態です。

komusan_0210_003


なにか文句言った?!


komusan_0210_004

きちんとゆっくり歩く部分も作るからね。

それから、

きっと、ダイエットとして減らしたフードも

関係しているかもしれないので、

もう少し、鶏ささみをトッピングするとか、

考えなくっちゃね。


無理しない程度に


一緒に頑張ろうね。


そう言いながら、


既にこっちが疲れ果てている

3日目の今日・・・



komusan_0210_000

花粉症も出始めてきたので、

くじけてしまいそうになっているという、

小雨まじりの今朝の散歩です・・・




スポンサーサイト

Comment

No title

花山葵さん&小麦たんコンビは、めっちゃ散歩してるのにぃ~!!
う、うちなんて全然散歩サボってて…
それなのに筋肉不足なんて…v-420
病院の先生無茶言いますねv-412
また、寒くなってきたり、雨が多くなってきたりしてるので
無理をしない程度に頑張って下さいね。
先日風邪をひいてたあたしが言うのもなんなんですが、
今年の風邪は後を引く感じで、治りにくいですからね(*^^)v

No title

えぇ~?!!小麦ちゃんが運動不足??
だったらうちなんて絶対ヤバいよ。。
ってか、体型は人間にも個人差があるようにワンにも個人差がありそうだけどなぁ^^;
太るとダメだし痩せると筋肉不足って言われちゃうし難しいよね☆
いやはや、それでもはなわさびさん御立派ですよ~!!
私だったら一瞬で挫けちゃいそう(/_;)
うちもダイエットしなきゃなのに出来てないし。。
小麦ちゃんは幸せ者だよ~(#^.^#)❤

コメントどうもありがとうございます。

オカン的には、運動不足というより、栄養が足りてないのかも?!
と、いう懸念はずっと持っていたのです。
パピ期はアレルギーのせいで、パピー用の栄養に優れたフードが
食べられなかったし、この1年は食餌量を減らしているし・・・
なのに、体重は、ほぼ右肩上がり更新中とは何故???
つくづく犬育ての難しさを実感しております。(あ、でも悩んでないから)

★myum様★
個体差はあるだろうから、一概に散歩量と筋肉量が比例するとは
かぎらないと思いますよ。優しい言葉ありがとー♪ オカン、軟弱だから
気をつけて頑張るね。風邪は治った?治りかけが肝心よー。

★renoママ様★
おっしゃる通り。でも、先生が少ないって言うなら増やしてやろうじゃん!
みたいな反骨精神なのですよ。全然、立派なんかじゃないのです(笑)
reno君はラヴィちゃんと、おうちでも運動してるけど、小麦は家では
寝てばかりだからさー・・・

No title

そうなのね・・・筋力ですか。
どうすればいいのかな・・・。
小麦ちゃんのアンヨが少しばかりマッチョになるように
かげながら応援していますよ。
そう。反骨精神大事ですよ。絶対。

コメントどうもありがとうございます。

★りんごママ様★
「毎日散歩頑張ってるねん!」という自負をくつがえされたようで、ハトが
豆鉄砲になったオカンでした(苦笑) まあ、でも、もうちょっとだけ距離を
伸ばしてみて、少々デカくなってもいいから、ささみとか増やしてあげて
それでダメなら仕方ないかなーって。

No title

えぇぇ~!!
あんなに運動しているのに運動不足って!
本当にビックリ\(◎o◎)/!です~

朝も晩も20分くらいで止まっている時間の方が長いメグは
どうなるのーっ!!

コメントどうもありがとうございます。

★Rin様★
小麦は体重があるからねー、筋肉不足は将来的に致命的・・・なんだと
理解しています。そうそうマッチョな小型犬っていないんじゃないかな?
言われ方は運動不足っぽく指摘されたけど、やはり食べ物の関係だと
私は思っています。だから、メグるんの事、そんなに気にしないでね。

No title

王子が運動不足なら、うちの小麦は…!!
ひぇ~っ、筋肉ゼロの脂肪だらけではないですかっっ
ムフフ、はなわさびさんの『じょーとーじゃねーかー!』好きですよ~。
気持ち伝わりますぞ!!
王子、はなわさびさん、我が家も見習って頑張ります!!

No title

ほんとビックリです
これで運動不足ならうちの子は
全くしてないのも同じ・・・
多分私なら目の前が真っ暗になって
どうして~って落ち込んじゃうけど
さすが はなわさびさん
もう母しゃん見習わなくては と
自分の弱さを反省しましたよ~
でも あんまり気にしすぎて負担にならないように
してくださいね☆
何よりおかんの体が1番元気でないと
始まりませんから っね!

コメントどうもありがとうございます。

なんだか、うちの子の事も、皆さん家の愛息&愛娘さまの事も
ご心配をかけてしまっているようで申し訳ありません。
運動量や食餌量が、どう体調に影響するかは、その子その子で
違っているはずなので、どうか、今回の記事にとらわれないように
して下さいね。そして、優しいお言葉を頂きまして感謝しております。


★こむぎん様★
うちのは家では寝てばかりなので、外をたくさん歩くしかないけど、
お外が怖くて歩けなかったりすると運動の方法に困るよねー・・・
おうちの中でおもちゃを使って運動するとかはどうでしょうか???

★ミュウちゃんまま様★
ちょっとばかし心も体も軟弱なオカンですけど、今回の件は、
とにかく出来ることを頑張ればいいと思っているので、むしろ気楽です。
そりゃ最初は「はいーーっ?!」とは思いましたけどね(笑)

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

