スポンサーサイト


ついつい食べてしまう・・・

ものすごーく、たまにですが、

むしょうに食べたくなるものがあります。

komusan_0307_001

いつも買うのは小さな箱入りのものですが、

袋入りの特価品をみつけたので、

喜んで即購入♪

komusan_0307_002

で、食べたらとっても美味しくて、

次の日にもう2袋買っちゃった♪

komusan_0307_003

えへへへへ(苦笑)

間食ってなかなか止められないのよね。

でも、

これはヘルシーなおやつだと

思うんだけど・・・(苦しい言い訳)


komusan_0307_004

あら! 昨日の獣医さんで

体重測定したら

また記録更新した小麦さんに

言われたくないわよ!!


・・・って、

実は2週間ほど前から、

食が細くなっているのに
( 体調不良ではありません )

どうして小麦さんは痩せないんだろう???



ところで、

komusan_0307_005

「ユキヤナギ」も

そろそろ華やかになってきましたよ~♪



スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは♪
雪柳が・・もう、咲き始めたんですね~♪
春を感じさせてくれる、お花ですよネ・・♪

小麦ちゃん・・体重増加ですか・・??^^
たしか、ダイエットのために・・
お散歩の時間を延長~♪
そんな・・記事を拝見させていただいたような・・
気がするのですが・・^^;

No title

分かります~間食やめられませんよね・・・
メグも飼い主と一緒に間食をしているので
全然痩せられません・・・
メグは理由が分かりますが
小麦ちゃんは???

コメントどうもありがとうございます。

★bunrumama様★
お散歩距離を伸ばしたのは『筋力アップ』を図るためです。
獣医さん曰く、人と違って運動でダイエットは効果が薄いらしく、
食餌でコントロールしなくちゃいけないんですって。
だから、ダイエットのため食餌量をしぼっていましたが、筋肉の為、
たんぱく質摂取も必要で、ほぼ毎食鶏ささみ等をトッピングしてて、
(今までは野菜中心のトッピング)そのせいで体重アップなのかな?
カロリーには気を使ってるつもりなんだけど、難しいですねー(苦笑)

★Rin様★
悪魔なオカンは、自分だけこっそり間食しております(笑)
オトンの帰宅が遅い時なんか、パン食べちゃうし、もう最悪ね。
あー今もお腹すいてきたー(am1:34)でも、我慢ー。
小麦の体重増加はどうしてこうなるのか不思議で不思議で・・・

No title

わー!梅昆布おいしそう~(≧∇≦)
パッケージの梅見たら
めっちゃヨダレ出てきました(笑)

お花かわいい♪
ユキヤナギっていうんですね(*゚▽゚*)

No title

うわぁ~懐かしい!!
実は私、数年前にめちゃめちゃ梅昆布にハマった時期がありまして、
もうゴハンよりも梅昆布状態だったんです。
そしたらある日食べてるときに突然嘔吐しちゃいまして…。
それ以来、食べてないんです。
でも、間食は年中無休です( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントどうもありがとうございます。

★ayu*ayu様★
レジ横の特価品コーナーにあったのを、レジに並びながら、カゴへ・・・
完全に店側の策略(?)にはまってしまいました(笑)
ユキヤナギはこれから満開♪指の爪程の小さい花が鈴なりに咲きますよ~♪

★こむぎん様★
確かにあれは食べ過ぎるとリバースしそう・・・ 塩分も多そうだし。
それにしても、こむぎんさんは食べるのも一生懸命なんだなあ!
そんなアナタが大好きだけど。間食の年中無休は私も一緒です。
でも、せがれに隠れて食べる悪魔な私ですが・・・(苦笑)

No title

はなささびさんのブログには春がいっぱい~
お花が咲き誇るころ、又ピクニックでもしません?
お誘いしますね、また。
小麦ちゃんにお逢いしたいわ~

No title

この昆布の袋見たとたんに
欲しくなっちゃった~
私 昆布物大好きなんですよ~
でも 見たことないな~
明日 スーパーで探してみよ~っと!
なんか 昆布ダイエットってあったよね~

コメントどうもありがとうございます。

★りんごママ様★
ピクニックシーズンまで、まだまだ先のような気がしますけど、早く
そんないい季節になってほしいですね♪ 楽しみにしています。
うちのせがれは、土やら草やら嗅いでいたらゴキゲンですから(笑)

★ミュウちゃんまま様★
スーパーでいきなりドカッと特価で売ってて、その後は普通の棚に
見かけないってパターン・・・今回はそうだったようで、私もこのあと、
見てないんです。でも、3袋食べちゃったから、しばらくはいいや(笑)

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

