スポンサーサイト


味噌あじサイコー♪

名古屋遠足から一週間がたちました。


なのに・・・


komusan_0328_001


恐縮です(陳謝)


ちなみに、

小麦さんの後ろの真っ白な木は、

コブシです。

こないだ、いつもの公園で咲いていたのを

ブログ掲載したけれど、

それよりも大きくて立派な木でした♪


名古屋遠足では、名古屋城のほかに、

komusan_0328_002

ドッグカフェにも行きました。

なかなかに繁盛している様子で、

お昼時をまわっているのに、

お客さんがいっぱいでした。

komusan_0328_003

あ、

小麦さんがつまんなそうに写っているのは、

カフェのワンコメニューが

もらえなかったからでは、

決してありません・・・


・・・と、


思います(笑)


カフェのランチも

まあまあ美味しかったけど、

オカン的にだけど、

もっと推したいのが、

komusan_0324_004

名古屋城でオヤツのつもりで

買ったのですが、

これが、なんと!


超超超、ウマイ!!!


komusan_0324_005

今まで食べた五平餅は、

お醤油味でしたが、

さすが、名古屋。

八丁味噌あじ!

若い時は、

えー・・・ 味噌カツ?!

えー・・・ 味噌煮込みうどん?!

と、思っていましたが、

今は、

めっさ好きです!!!


ビバ・名古屋グルメ♪


自分達ばかりウマウマしてたの?

と、

思われました?

ちゃんと、前の日に

オカンお手製のオヤツを作りましたとも。

komusan_0328_006

あら、小麦さん!

「 貰ったけど 」の次に何が言いたいの?

小麦さんはアレルギーがあるから、

カフェでお隣のワンコが食べてたようなのは

NGなんだから我慢してね。


で、


小麦さんは今回の遠足どうだった?

komusan_0328_007

カフェの後で寄った公園で、

楽しそうにガシガシ歩いていたので、

まあ、せがれも楽しんでくれたんでしょうね。


と、いうわけで、

めでたし、めでたし。


長々とお付き合い下さいまして、

ありがとうございました♪



1ネタで1週間もゴメンナサイです。
よろしければ1クリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

Comment

No title

名古屋といえばそう。お味噌ですよね。
なんだか香りが漂ってきましたよ・・・

No title

こんばんは。
お~、名古屋グルメいいですね~。
小麦殿も楽しい
遠足だったようですね。

No title

名古屋旅行、あたしも行った気になって楽しませてもらいました!
あたし、味噌あじ超~スキv-344
一度は名古屋には行ってみたいものですね(*^^)v

小麦たんもたのしそうでよかったね♪

コメントどうもありがとうございます。

★りんごママ様★
味噌あじにやられてからは、冷蔵庫に名古屋風田楽味噌常備です。
うちではとんかつソースより出番が多いかも?

★ずんだ様★
本場のきしめんとか味噌カツとか食べたかったですけどね。いつか
あるかもしれない機会までおあずけです。

★myum様★
ちょびっとだけの弾丸ツアーでしたが結構楽しめました。そろそろ季節も
よくなってきたから、また遠足したいなーと思っています。


※ちょっとねむねむになってきたので、お返事短めかも・・・
 ごめんなさいです。

No title

はじめまして。 小麦さんの遠足楽しそうですね♪
画像からでも伝わってきます。五平餅&鶏あられ見ているお目めがくりっくりで可愛いです♪♪

コメントどうもありがとうございます。

★さんぽ様★
いらっしゃいませ。拙作ブログへようこそです。
『いい顔』した写真を撮るのに、いつも一苦労していますが、
それでも褒めて頂けると励みになります。ありがとうございました!


No title

はじめまして♪ランキングの所から来ました☆
我が家は8チワワ大家族ですv-238
そして、名古屋寄り人なので、おもわずコメントしちゃいましたv-10
五平餅、私は逆に味噌味しか知らなかったのでしょうゆ味があることに驚きでした!ぜひとも食べてみたいです♪
最後のこむぎさんの遊んだ公園は鶴舞公園かな?とっても可愛いですねv-238癒されました♪

コメントどうもありがとうございます。

★フルーツハウス様★
いらっしゃいませ。拙作ブログへようこそです。8チワ!?賑やかそう!
ちっちゃいのがわらわら~と寄ってくるのかしら?ステキですね。
私はもう五平餅は味噌あじしかありえませんよ。ラブ・名古屋グルメ♪

Secre

プロフィール

komugiオカン

Author:komugiオカン
フツーのオカンの
気まぐれ日記です。

ロングコートチワワの
男の子・小麦
(2007/06/23生)と、
オトン(旦那サマ)と、
暮らしています。

昔、運動会のリレーで
バトンを落とした苦~い
経験があります。
今でもきっと落とすので
バトンは受け取りません。
お願いします(*・人・*)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お天気BOX










最近の記事

お薦めサイト様

とてもステキなお花図鑑です。
kisetsuhana300_バナー

手作り犬雑貨店さん

木製の素敵な作品がいっぱい!
WOOHLAバナー

らんきんぐ

ついに『デカチワ』カテゴリー!

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

プチ月別アーカイブ

